ALIVE~美男ですねのお話~

美男ですねの二次小説を妄想しながら書いています。幸せいっぱいなお話にしたいです。                ブロとも申請は休止中です。 お問い合わせにはお答えできません。ご了承ください。


スポンサー広告


PageTop▲

祈り +6

未分類

大変ご無沙汰しています。

昨年は、熊本・大分の地震のときにたくさんのコメントをいただきありがとうございました。

そろそろその地震も一年が経とうとしています。

東北大地震から6年が経ちました。

私自身、大きな地震を経験するまで、失うものの大きさや怖さが実感できませんでした。

去年の地震を経験して、自分が死ぬかもしれない、旦那が死ぬかもしれない、と思った時、本当に怖くて、身体が震えました。

幸いにも夫婦無事で、親戚も皆無事でしたが、誰かが亡くなってしまったらと感じたら怖かったです。

地震で家族や大切な方を亡くされた方のことを思うと、何とも言えない気持ちです。

6年経っても傷は癒えることがないと思います。

さまざまな思いを抱えて過ごしてこられたと思います。

辛いことも悲しいことも乗り越えるのは大変だと思います。

私も経験してみてはじめて分かりました。

未来はあります。私はそう思います。

目の前に道があるように、未来も目の前にあると信じています。

どうか、未来を信じて頑張ってください。

頑張ってという言葉が適切かわかりませんが、応援してます。

つたない文章ですみません。

被災者の方の心が少しでも明るくなって、未来に向かって歩いていけることを祈っています。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。



          2017.3.11    なつあおい

PageTop▲

熊本・大分地震で思うこと・・・・

未分類

おはようございます。

一ヵ月ぶりの更新(と言えるのかな?)です。

熊本地震から一ヵ月が経ちました。大分が大きな被害を受けたのは、今日の夜中でした。

熊本では、被災されている方が大勢いらっしゃいますね。

不安な夜をまだまだ過ごされているかと思います。

私も、地震直後はちょっとした小さな地震にも怯えて、夜も眠れませんでした。(旦那はいびきをかいてがーがー寝てましたが・・・・)

地震はおさまりかけているそうですが、まだまだ油断はできないとのこと。

自分がこういう大きな災害に直面してみないと、わからないことってたくさんあるんだなと思いました。

我が家の新しい家族となったハムスターのつぶこさん。地震直後は、相当怯えていて、落ち着きませんでした。

寝る時も、寝床から顔だけ出して寝ている状態。可愛い寝姿なんですが、つぶこさんにしてみれば、恐怖からくる行動だったんだと思います。

私も未だに寝る時はドアを開けたままにしてあります。いつでも逃げれるようにです。

大分の地震はおさまっていますが、熊本ではまだ余震がありますね。

熊本ではお亡くなりになられた方、行方不明の方もいらっしゃいます。

ご家族の悲しみを思うと、何とも言えません。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。


被災されている方、まだまだ大変でしょうが、ふんばりましょう!




                 なつあおい

PageTop▲

九州地方の皆さん、大丈夫ですか!!!!!

未分類

こんばんわ。

こんな時間に更新しちゃってます。

皆さん、まずは無事ですか? 大丈夫ですか??

もうもうもうもうもう、怖くてとても寝ていられません!!!!!

今も、余震が続いています。怖いです。

まさか、こんな大きな地震が来るなんて、まったく予想もしてなくて、ただびっくりです。

私たちは普通に寝てました。まさに、その瞬間、携帯の警報アラームが!!

え!? 何!? と思った次の瞬間、グラグラっと大きく揺れて、突き上げるように地鳴りのような音がしました。

思わず、旦那の名前を呼びました。旦那が抱きしめてくれた瞬間、目の前のタンスが倒れてきました!!!!

痛い!! と思った瞬間、旦那も「いだい!!!!!」と叫んでました。

幸い、大きな怪我もなく、二人とも無事です。

ちなみに、最近飼い始めたわが家の新しい家族・ハムスターのつぶあん(つぶこ)さんも無事です。

でも、本当に怖かったです。

死ぬ、と本気で思いました。 生まれて初めての大きな地震です。

余震がまだまだ続いている状態なので、九州地方(特に熊本県)のみなさん、気をつけてください。

私も気をつけます!

PageTop▲

祈り ̟+5

未分類

大変、御無沙汰しています。

お話をまったくあげることなく、また一年が経ちました。

もし、私のお話を待っていて下さる方がいたら、本当にごめんなさい。



今日で、五年が経ちましたね。

テレビでは朝から、被災地の様子や被災された方々のインタビューなどが流れています。

五年経った今でも白波を見ると怖いというおばあちゃんがいました。

海が怖いけど、夢を諦めきれないから漁師になったという二十歳の男の子もいました。

みなさん、それぞれこの五年を過ごされたと思います。

忘れてはいけない五年なんだなと改めて感じました。

毎日を幸せに穏やかに生きることが出来る。ただ感謝です。

早く、被災者の皆さまにもそういう穏やかな日が訪れることを祈っています・。

私は――毎日、幸せです。そう思えることが幸せです。

また新たな一年が始まりました。

どうか、被災者の皆様の心が穏やかで、幸せであることを遠くの地から祈っています。


大切な多くの命に、心よりご冥福をお祈りいたします。




                    なつあおい

PageTop▲

祈り +4

未分類

おはようございます。
ご無沙汰をしています。

今日は東日本大震災から四年目ですね。
この四年の間、復興はかなり進まれたでしょうか?

遠い地に住む私が知るのはテレビやネットでの情報のみです。

被災地にお住まいの皆さんには、この四年間、たくさんご苦労もされ、ツライ思いもされたと思います。

希望の光を絶やすことなく、頑張ってこられたと思います。

また新たな一年が始まりました。

笑顔を絶やさずに、どうか頑張ってください。

尊い多くの人命にささやかながら祈りを捧げます。





                     なつあおい

PageTop▲

Menu

プロフィール

なつあおい

Author:なつあおい
なつあおいです! 美男ですねにハマッて二次小説まで書いています。拙い文章ですが、楽しんで読んでもらえたら嬉しいです。


当ブログはリンクはフリーです(直リンクはしないでください)。  
リンクをしたら教えていただけると嬉しいです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

検索フォーム

FC2カウンター

QR

ブロとも申請について

ブロとも申請は休止にさせてもらいます。申請不可となられました方からの「なぜ不可だったのか?」というご質問にはお答えできません。 しばらく、そっとしておいてください。お願いします。

お世話になっている素材屋さん

バナーを作っていただいたので、よろしかったらどうぞ。

