スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←決着、その後に…… 9 →拡散希望記事、お願いします


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【決着、その後に…… 9】へ
  • 【拡散希望記事、お願いします】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

みなさん、大丈夫ですか?

 ←決着、その後に…… 9 →拡散希望記事、お願いします
みなさん、地震は大丈夫でしょうか?

私の住んでいる所は何の被害もありません。

今日、東北・関東で地震があり、被害が拡大しているとのこと。

一人一人に確認が取れればいいのですが、ライフラインが遮断されている状況では、それもままならないと思い、記事として書かせていただきました。


今はただ、みなさんの無事を願うばかりです。

こんなことしか書けなくて本当にごめんなさい。



コメントの返信は今の状況では無理なので、落ち着いたらお返事いたします。
ただ、地震の状況などについてのコメントに関しましては、随時お返事いたします。

お話の更新も、しばらくはお休みさせていただきます。
こちらも、被害状況が落ち着いたら、また更新させていただきます。

ブロとも申請は、受付はしている状況ですが、許可等のことはしばらくは
控えさせていただきます。
もし、許可予定の方がFC2さんの方の期限切れ等になってしまいましたら、
そのときにはお返事をさしあげます。


どうか、みなさんがご無事でありますように・・・・・。



            なつあおい
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【決着、その後に…… 9】へ
  • 【拡散希望記事、お願いします】へ

~ Comment ~

こんばんは

何も被害がないのが一番ですよね。何もなくてよかったです。
私は埼玉なので比較的震源地からは遠いのですが、震度5ありましたよ。
縦に揺れたり横に揺れたり夕方までは凄かったです…
モノがとにかく落ちましたよ~部屋が汚くなりましたぁ(ーー;)うちの庭にある鉢がいくつか割れてショックです(;;)みなさん無事だといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 笑さん

こんばんわ、笑さん。

無事でよかったです。ホッとしました。
何事もないのが、一番ですが、笑さんのところにも、
少し被害があったんですね。
でも、笑さんに何事もなくてよかったです。
コメントありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ファイティンさん

こんばんわ、ファイティンさん。

無事で良かったです。
私の住んでるところでは、何も被害状況はないです。
津波の被害もないです。
ご心配ありがとうございます。
ファイティンさんにも何もなくて、良かったです。
お知らせありがとうございます。

Re: みうさん

こんばんわ、みうさん。

ご無事でよかったです。
テレビで被害状況を見ていて、関東方面もヒドイ状況なので、
心配でした。
本当に良かったです。
ご実家もご無事とのこと、本当に良かったです。

お知らせありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こおろぎさん

こんばんわ、こおろぎさん。

ご無事でよかったです。地震の被害状況がヒドイようなので、
心配してましたが、ご無事と訊いて、ほっとしています。
テレビでの被害状況を見て、あまりのすごさにもう、涙が止まりませんでした。
東北の方や関東の方が無事でありますようにと願うばかりでした。
火災も起こってるようですね。ご近所の工場とのことですが、
大丈夫でしょうか?
ご家族の方もご無事でよかったです。
これからが大変かと思いますが、どうかお気持ちを強く持ってくださいね。
お知らせ、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: たくみままさん

こんばんわ、たくみままさん。

ご無事でよかったです。
神奈川の方も被害状況がヒドイようですね。
電車が運休状態なのは大変ですね。
ご主人も今の状況ではお仕事の方が大変ですね。
ご家族もご無事のようでなによりです。
まだまだ大変でしょうが、どうか、お気持ちを強く持ってください。
お知らせありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ひろさん

こんばんわ、ひろさん。

ご無事でよかったです。
東京も被害がスゴイみたいですね。
テレビで見ていて、停電の被害も拡大してるみたいなので、
大丈夫だろうかって思ってました。
かなり揺れも大きかったみたいで、今もまだ余震があるとか。
どうか、お怪我などしなように気をつけてくださいね。
お知らせありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 水夢さん

こんばんわ、水夢さん。

ご無事でよかったです。
被害とかはないのでしょうか?
私のところはまったく被害がないです。
ご親戚の方は心配ですね。
お知らせありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 水夢さん

本当にご無事でよかったです。

地震は怖いですから、不安ですよね。

どうか、お怪我のないように気をつけてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: たじさん

こんばんわ、たじさん。

ご無事でよかったです。
ご家族もみなさん、ご無事のようですが、ご主人は
歩いて帰宅なさるとか。
お怪我もないようで、本当に安心しました。
東京も余震が続いているようなので、まだまだ安心はできませんが、
どうか、お怪我などせずに気をつけて下さい。
お知らせありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: akapi さん

こんばんわ、akapiさん。

ご無事でよかったです。
すごい状況の中で、お怪我もされずにご無事で、本当に良かったです。
まだ余震や津波の被害があるようですが、どうか、
お気持ちを強く持たれて、元気を出してください。
お知らせありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ぴぴさん

こんばんわ、ぴぴさん。

ご無事でよかったです。
後輩の方もご無事とのこと、本当に良かったですね。
まだ、お仕事が残ってるんですね。
あまり無理はなさらずに、気をつけてくださいね。
お知らせありがとうございます。

怖い…

こんばんわ

こちらは埼玉ですが、かなりの揺れで怖かったですよ・・・
車を運転していて、なんでこんなにハンドルを取られるのかと不思議に
思っていたら、電柱や看板が見たこともないくらいに揺れていて
本当に、怖かったです(涙)

実は妹が仙台にいるんです、心配で何度も電話しているんだけど
全然つながらなくて、姉は東京九段下の会社に勤めているんだけど
帰ってこられず仕事をしていると連絡がありました

今も余震があるので、なんとなく寝れずにいます
みなさん、無事ですか?心配です

Re: ももかんさん

こんばんわ、ももかんさん。

ご無事でよかったです。
やっぱり関東も地震がヒドイようですね。
まだ余震が続いているとか、テレビで状況を見ている状態です。
妹さんのことは心配ですね。お姉さんも帰れずにお仕事とか……。
みなさんのことが心配でしょうね。
でも、ももかんさんがお怪我もなく無事だったことは良かったです。
まだまだ大変でしょうが、どうかお怪我のないように気をつけてください。
お知らせ、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: りくさん

こんばんわ、りくさん。

ご無事でよかったです。
ご実家のほうも被害がなかったとのことで、本当に何よりですね。
まだ余震が続いているようなので、安全とは言い切れませんね。
お稽古場も無事で本当によかったと思います。
今夜はやっぱりゆっくり落ち着いて寝れる状況には
ないとは思いますが、どうかお気持ちを安らかにして、
明日のために休んでください。
私の住んでいるところでは、まったく地震はありませんでした。
お知らせありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:うめちゃんさん

こんばんわ、うめちゃんさん。

ご無事でよかったです。
神奈川のほうも何万世帯が停電ってテレビで言っていました。
懐中電灯の明かりでもホッとしますよね。
ご家族の方も無事ですか?
まだまだ、これからが大変でしょうが、どうかお心を強く持って、
お怪我などされませんように。

お知らせありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なつさんは大丈夫ですか?
始めて東京が怖いと思いました。
旦那さんは帰って来れず。
不安でたまらないです。
コンビニで非常食をたくさんかって
いつでもでれる状態です。

実家が岩手なんですが。
心配です。

みなさんも。なつさんも
何もないことを祈ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: シネちゃん大好きさん

おはようございます、シネちゃん大好きさん。

ご無事でよかったです。
まだ余震が続いているようですね。地震は怖いです。
ご家族もご無事にようで本当に良かったです。
まだまだ大変でしょうが、どうかお怪我などせずに、気をつけてください。
これ以上、被害が大きくならないことを祈るばかりです。

お知らせありがとうございます。

Re: みぃさん

おはようございます、みぃさん。

ご無事でよかったです。
東京はまだ余震が続いていますね。
安心はまだできないでしょうが、どうか、お怪我などされませんように。
ライフラインが遮断されていると聞いて、何もできませんが、
少しでも心が安らがれるのなら、いつでもコメントください。
どうか、気をつけてくださいね。
お知らせありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ぐりーんさんさん

おはようございます、グリーンさんさん。

ご無事でよかったです。
ご家族の方もみなさん、ご無事で本当によかったです。
横浜も被害状況がヒドイとのこと、テレビで知っています。
それだけに、本当に良かったです。
余震もまだあるんですね。怖いですよね。
よく眠れない状況だと思います。
まだまだ大変でしょうが、どうかお怪我などされませんように。

お知らせありがとうございます。

Re: ちぃちゃんさん

おはようございます、ちぃちゃんさん。

ご無事でよかったです。
私は大丈夫です。私の住んでるところでは、まったく地震の被害は
ありません。
ご家族のかたもご無事なんでしょうか?
心配ですよね。
岩手の方も被害状況が大きいので、心配ですね。
まだまだ大変だと思いますが、どうかお怪我のないように
気をつけてください。

お知らせありがとうございます。

Re: みーさん

おはようございます、みーさん。

ご無事でよかったです。
ライフラインの遮断とニュースで言っていたので、
心配でした。
ご主人も無事に帰宅されて本当に良かったです。
お家の被害は大丈夫ですか?
まだ余震が続いているそうなので、どうか、お怪我などされずに、
気をつけてください。
いつでも、お話はききますので、落ち着いたらコメントなどください。

お知らせありがとうございます。

Re:ぼくちゃんのママさん

おはようございます、ぼくちゃんのママさん。

何事もなかったようでよかったです。
私の住んでいるところも、地震の被害はありません。
ただ、東北や関東の方はすごい被害状況なので、心配です。
横浜に友達家族がいるのですが、連絡が取れない状況です。
無事でいてくれるとただ祈るばかりです。

これ以上、被害が大きくならないことを願うばかりです。

お知らせありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はなとも★さん

おはようございます、はなとも★さん。

ご無事でよかったです。
名古屋でも地震があったんですね。
東京の方の余震はまだあうとのことなので、
まだ名古屋の方も余震があるかもしれませんね。
ご家族の方も無事でしょうか?

被害状況が拡大していくのを知るたびに、
友達と連絡が取れない状況なので、心配です。
これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。

お知らせありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まいみむさん

おはようございます、まいみむさん。

ご無事でよかったです。
ご家族も無事でしょうか?
余震がまだ続いているとニュースで知って、まだまだ
不安でしょうが、どうかお怪我などされないように、
気をつけてください。

お友達は心配ですね。ライフラインも遮断されているでしょうから、
連絡もつきにくいでしょうから。

お知らせありがとうございます。

Re: みぃさん

ご家族の方もご無事なようで、本当に良かったです。

地震の被害のほうはますます拡大してますね。
テレビで見ていて、これ以上、被害が広がらないことを
願うばかりです。
どうか、お心強く持ってくださいね。

地震!!

おはようございます。なつあおいさん。
私の住んでいる群馬南部は震度6弱の揺れでした。
今まで経験したことのない地震で
同居猫4匹を守ることで精一杯でした。
幸い台所が散らかったのと棚から物が落ちたくらいで済みました。
ただ私の親戚、友人の殆どが居る山形、宮城と全く連絡が取れないのが心配です。
昨夜は一晩中携帯から地震速報の音が響いていました。
段々震源地が増えていくのが怖いです。

震源地に近い皆さん、くれぐれも気をつけてください。
被害が広がらないことを祈ります。

Re:ちゃこさん

おはようございます、ちゃこさん。

ご無事でよかったです。
ご家族、猫ちゃんもご無事なんですね?
本当に良かったです。
東北の方は被害状況がすごいみたいですね。
無事な地域から早く救助活動隊を送ってほしいものだと、
テレビを見ながら思いました。
これ以上、被害が拡大しないことを祈るばかりです。

お知らせありがとうございます。

おはようございます 。
私の住んでる山梨中西部は震度5弱でした。
朝方やっと電気が復活しました。
つい最近、子供と実家近くにある、消防署で体験できる。地震体感機に(震度5弱)に乗ったばっかりだったんですが。
実際に心構えが無い状態で(仕事中)いきなり来られると。
あまりの怖さに身動きが、出来ないって事が解りました。
幸い私達家族にケガ人は居なかったんですが。
父方のおばあちゃんが停電により。亡くなってしまいました。
自宅で機械によって何とか生きれていました。
助けてあげたくても何もしてあげれない…。

当たり前に電気がある生活が、どれだけ幸せなのか。身に染みました。
電気が無いと何も出来ません。
なつさん、いつ地震があってもイイように避難袋を、家族の分用意する事をオススメします。
私も改めて避難袋の中身を作り直します。

1:大きめの懐中電灯2個
2:中くらいのローソク1箱
3:懐中電灯の予備電池2セット

4:ガスコンロ&ガス缶

5:冬の間は灯油

昨日コレが必要でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ミニラママさん

こんにちわ、ミニラママさん。

ご無事でよかったです。
関東も地震がすごかったようで、テレビを見ていて、
関東や東北にお住まいの方のことが心配でした。
お祖母さまのことはとてもお気の毒です。
こういう時に、電気のありがたさがわかりますね。
お悔やみ申し上げます。

まだまだ予断を許さない状態でしょうが、
どうかお心を強く持って、お怪我などなされませんように。

お知らせありがとうございます。

Re: もえもんさん

こんにちわ、もえもんさん。

ご無事でよかったです。
怖い思いをされたことでしょうね。
余震がまだ続いているそうですが、大丈夫でしょうか?
ご家族の方もみなさんご無事で本当に良かったです。
ご親戚の方のことは心配ですね。
まだまだ大変でしょうが、お怪我などされませんように、
お気をつけください。

お知らせ、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

私が住んでいるところは三重県ですが、最初地震だとわからなくて、なんだかめまいを起こしたような揺れが続き、気持ち悪かったです。津波警報で、避難勧告が出ていますが、こちらは大丈夫です。テレビを見て深刻さにビックリです。なつあおいさんのところは大丈夫だったようでなによりです。本当に、東北、関東の方にはただただご無事を願うばかりです。東海にも、東海、東南海地震がいつ起きてもおかしくないとゆわれてます。本当に地震は怖いものだと改めて思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: せぶんさん

こんばんわ、せぶんさん。

ご無事でよかったです。
ご家族もご無事とのことで、本当によかったです。
怖い思いをされたんですね。
あれだけ大きい揺れがきたら、生きた心地もしませんね。
今はまだ興奮状態でしょうが、これからが大変だと思います。
どうか、お怪我などせずに気をつけてください。

お知らせありがとうございます。

Re: あきひめさん

こんばんわ、あきひめさん。

ご無事でよかったです。
揺れがひどかったようですが、みなさん、ご無事ですか?
私の住む地域にも今だ津波警報が出ています。
東北の方は津波の被害がひどくて、本当に、みなさんの
ご無事を祈るばかりです。
あきひめさんも、どうかお怪我などされませんように。
お知らせありがとうございます。

Re: ゆいゆうのママさん

こんばんわ、ゆいゆうのママさん。

ご無事でよかったです。
ご家族のみなさんもご無事で本当によかったです。
お家のほうもご無事なようで、みなさんが一緒にいるなら、
心強いですね。
こんな時ですから、暗くいるよりも明るくいた方がいいと思います。
でも、亡くなった方のことを思うとつらくなります。
まだまだ大変でしょうが、どうかお怪我などないように気をつけてください。

お知らせありがとうございます。

まだまだ…

茨城では、余震が続いています。昨夜は暗闇と余震の中、子供たちと手を握り合っていました。今は電気が通っているので、少しホッとしています。TVで見る映像は目をおおいたくなるものばかり…。でも、近所の方と声を掛け合い、頑張ります。皆さんの無事を祈ります。

Re: tanta さん

こんばんわ、tantaさん。

ご無事でよかったです。
まだ余震が続いてるみたいですね。
テレビでも当分は余震に注意をしてくださいって言ってました。
電気が通っていてよかったですね。それだけでも、ホッとしますよね。
まだまだ大変でしょうが、お怪我などせずに、どうか気をつけてください。

お知らせありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こぉえりさん

こんばんわ、こぉえりさん。

ご無事でよかったです。
津波の被害が拡大しているみたいなので、
どうかお気をつけください。
私のところは今のところ津波の被害もないですし、
地震もありません。
まだまだ大変でしょうが、お怪我などされないように
気をつけてください。

お知らせありがとうございます。

ご無事で良かっです

はじめまして、なつあおいさん。
被害の大きさにとても驚いています。私は阪神大震災を経験しているので東日本の方々のお気持ち痛いほどわかります。関西から何のお役に立てるかわかりませんが電気の節約はさせて頂こうと思っています。

Re: Wonderfuldayさん

こんばんわ、初めまして、Wonderfuldayさん。

私の住む地域はまったく被害はありません。
お気遣いありがとうございます。
阪神淡路大震災も被害は大きかったですね。
だからこそ、Wonderfuldayさんには、今回の東北・関東の
地震のすごさが分かると思います。
今はただ、みなさんの無事を祈るばかりです。

No title

なつさん、こんばんは。

東日本のみなさん、大丈夫でしょうか?
私が住んでいるところは、何も被害がなく大丈夫です。
東京に弟が住んでいますが、昨日遅くに連絡が取れて大丈夫とのことで安心しています。

政府の方から節電のお願いありましたね。
私が住んでいるところから、どれだけ手助けできるかわかりませんが、今できることから支援していきたいと思います。

東日本のみなさま、頑張って!!


Re: シンジャさん

こんばんわ、シンジャさん。

ご無事でよかったです。
私の住むところも被害はないです。
弟さんもご無事でよかったですね。

節電のお願い。私もどれぐらいのことができるかわかりませんが、
節電に努めたいと思います。

どうか、みなさんがご無事でありますように。
お知らせありがとうございます。

無事でした

こんばんわ

仙台にいる妹の安否が確認できました!妹の住んでいる地区は仙台
の若林区、かなり被害が大きいところです。携帯の電池がなくなるからと
母にだけ連絡がきました。妹の旦那様はお医者様で、なかなか
会えずにいたようですが、今朝8時前に家族そろったそうです。

ただ、旦那様の実家は陸前高田・・・壊滅的といわれているところです
妹も連絡が取れずにいるそうです。どうにか連絡が取れればいいのですが。
本当に被害の大きさにショックでいます

あと、車のガソリンも入れておいたほうがいいですよ。コンビナートが
延焼しているのでガソリンの規制もありえるとのことです。うちの周りの
スタンドはどこも混雑してました。前の方も言ってましたがカセットコンロ
ガスボンベ、ガスが止まった時ように用意していたほうがいいですね

今もまた地震速報がでてかなり揺れてます。みなさんお気をつけて!!

Re: ももかんさん

こんばんわ、ももかんさん。

妹さんとご連絡がついて良かったですね。
妹さんのご家族も無事なようで、一安心ですね。
でも、妹さんの旦那様のご実家とは連絡がつかないとか・・・。
心配ですよね。
どうかご無事であることを祈るばかりです。
まだまだ余震も続いているとのこと。
どうか、お気をつけください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 舞愛さん

こんばんわ、舞愛さん。

ご無事でよかったです。
私も何事もなく無事です。
お祖父さん、お祖母さんは心配ですね。
ご無事なことをお祈りいたします。
本当に一日でも早く復興をしてもらいたいと思います。

拡散希望記事はどうやったら見れるのでしょうか?
ブログに行きましたが、ちょっと分かりません。
すみません、ブログのことが分からないおばさんで・・・・。

教えていただけたら、ブログに更新します。

お知らせありがとうございます。

Re: 舞愛さん

拡散希望記事、わかりました!!!!!

早速、ブログに更新します!!!

ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: kaeruさん

こんにちわ、kaeruさん。

ご無事でよかったです。
ご家族のかたもみなさん、ご無事なんですね?
本当によかったです。
津波の被害もないとのこと。まずは一安心です。
ご近所の方と助け合っての避難生活は大変なこともあるでしょうが、
こういうときに、人と人の繋がりというのがいいですね。
まだまだ大変でしょうが、どうかお怪我などされませんように。

お知らせありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: マーガレット7さん

こんばんわ、マーガレット7さん。

ご無事でよかったです。
ご家族のかたもみなさん、ご無事でしょうか?
お友達は心配ですね。
私は横浜に友達がいるので、心配でしたが、無事が確認できて、
ほっとしています。
本当に同じ日本なのかと思うような出来事ですね。
テレビのニュースを見ていても、被災地の様子を見るたびに、
早く援助隊や救助隊の方が到着して、一日も早い救助を望みます。

お知らせありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ジョンホさん

こんばんわ、ジョンホさん。

本当にご無事でよかったです。
ご家族もご親戚もみなさん、ご無事なんですね。
良かったです。
津波はすべてを押し流してしまったんですね。
ジョンホさんの地域は被害が少なかったとのことですが、
これからがまだ大変ですね。
私にはお話を書いて、読んでもらうことしかできませんが、
そういう形で応援させてもらいます。
頑張ってください!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【決着、その後に…… 9】へ
  • 【拡散希望記事、お願いします】へ
