スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ホワイトデーコラボ企画 後編  マシュマロよりも甘いもの(中) byのあさん →ブログの更新について


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【ホワイトデーコラボ企画 後編  マシュマロよりも甘いもの(中) byのあさん】へ
  • 【ブログの更新について】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

コラボ企画

ホワイトデーコラボ企画 後編  マシュマロよりも甘いもの(下) byのあさん

 ←ホワイトデーコラボ企画 後編  マシュマロよりも甘いもの(中) byのあさん →ブログの更新について
「残りの1/3量のグラニュー糖を少しずつ加え、しっかりした硬いメレンゲを作る。」
紙を読むテギョンに・・
 「はい♪」
いつものエプロンをし、
    真っ白なメレンゲをつくるミニョ・・

ぺろ・・
指についたそれを舐めて見ると・・

「うん♪甘いです♪」
親指を立てて、
   テギョンへと見せた・・

唇を尖らせ、
   それを上げたテギョン・・

ぐい・・
  自身の指に、メレンゲをすくい上げると・・

ぽん
  ぽん・・

ミニョの鼻の頭と・・
   口許に・・

そのメレンゲをつけた・・

きょと・・?
子犬のように、
  目を丸くするミニョに・・

ぱく。
   ぺろ。

それを、
  丁寧に、口でぬぐったテギョン・・。             (きゃーーーーーーーーーー(笑))

「・・・あま・・」
苦手なのか、
   その肩をすくめると・・

茫然としたミニョを無視するかのように・・

次のレシピを読み出した・・

「(3)のメレンゲに熱いままの(2)を加えながら混ぜ、粗熱が取れるまで泡立て続け、キルシュとレモン汁も加えて混ぜる。

ラップを敷いたバットに流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

固まったらラップを引っ張って、コーンスターチを振るった別のバットに取り出し、全体にコーンスターチをまぶし、ハートの抜き型で抜く・・・」

たくさんできた・・
  ピンクのハート型の・・甘いマシュマロ・・・


「わぁ♪♪
   できました♪♪」
ミニョが、
   手を叩いて喜んだ。               (結局途中からミニョが作ってるし。。(笑))

ふと見ると、
  床に散った、コーンスターチなどの・・粉・・

「ほれ。」
テギョンが、
   見たこともない、掃除機を持って、ミニョへと手渡した・・

真っ赤な、大きなリボンのついた、
    掃除機・・

「わぁ♪♪♪」
飛び上がって喜ぶ・・ミニョ・・


「結局・・
   これが一番か・・」
その様子に・・自嘲気味に笑うと・・

まだ薄暗い、
  外の様子に・・・

ふぁ・・

あくびをひとつ、したテギョン・・・

「一緒に過ごす・・か。
  それは何よりかもしれないな。」
ミニョに、
  笑顔でそう言うと・・

できあがったハート型の、
   ほんのりとピンクのマシュマロを一つ、手に取り・・

「ミニョ・・」
ミニョを・・
   呼んだ。

「はい!!
   ありがとうございます♪

本当に・・
   嬉しいです♪♪」
くしゃっと顔を緩め、
  近づいてくる・・
   笑うミニョの頭を捉えると・・

自身の口へと咥えたハート型のマシュマロを・・
   ちゅ・・・
ミニョの口へと、
   押し込んだ・・

柔らかく・・
   すぐに溶ける、その甘み・・
 
「今日はお前の望み通り、
   一日中、一緒にいてやる。」
笑ったテギョン。


「・・いいんですか・・?」
頬を赤くしつつも、
   嬉しそうに、はにかむ様子のミニョに・・


「もちろん♪」


その手をとると・・
   透明の器いっぱいに、入ったハート型のマシュマロを片手に持ち・・


ミニョの手を引いて・・・
   自身の部屋へと入った・・・


  
~~
「・・あれ?
  なんだ?このキッチン・・」
何か作ったままの、
   シンクに置かれた、ボールや器を不思議そうに見るジェルミ。。。


「ミニョたちは・・?」
キッチンの椅子に座りながら、
   聞いたミナムに・・


「さぁ?
  出かけたんじゃない??


なんかヒョン、悩んでたかと思ったら、
     途中からすんごい自信だったじゃん・・


結局、何にしたんだろ・・?」
ジェルミが、
   面白くなさそうにふてくされたように、言った。


「ミニョにとっては、
  テギョンが一緒なら、何だっていいのに。」
ぼそりとシヌがつぶやいた。


「おい(笑)


 まさかコレ・・じゃないよな(笑)」
笑って、大きな真っ赤なリボンのついた、
   真新しい掃除機をキッチンから持ってきたミナム  (からかうことに命をかける男・・)


「まっさかぁ(笑)」
笑ったジェルミが・・


「・・あの2人なら・・
  ありえるかも・・・ぷ・・あっはっは(笑)」
そう付け加えて、
   笑った・・。


「確かにミニョなら言いそうだ(笑)」
シヌも、笑った。


「でもそれをホワイトデーに贈るかぁ!??


だから奴らには
   甘い進展がないんだ・・」
笑いながら、
  ミナムが言った・・


誰も気づかないテギョンの部屋・・


甘い。
  甘い・・


二人で作った、マシュマロは・・
   食べると甘さを残してすぐに溶け消え・・


甘さが消えた後には・・・


    赤い・・小さなしるしが・・・


   ミニョの胸元に、残されていた・・・


マシュマロよりも、甘いモノ・・


いつだって、
   そばにいてくれたらそれだけで・・・-


朝の光が差し込む中・・
   気持ち良さそうに眠るテギョンの腕に寄り添うように・・
      嬉しそうなミニョが、眠っていた・・

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【ホワイトデーコラボ企画 後編  マシュマロよりも甘いもの(中) byのあさん】へ
  • 【ブログの更新について】へ

~ Comment ~

今回は甘い展開でしたね。
地震被害まだまだ続きます。お気を付け下さいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(´・_・`)
地震でげんきをなくしてたんですが、
なつさん、のあさんのおかげで
笑うことができました!

おふたりに感謝です。
またまだ余震が続いてこわいですが、
みんなで助け合い、二度とこんなことが
なくなることを、祈ります。

ごちそうさまでした!

ミニョの為に一生懸命なテギョン、可愛いですね~。(って、テギョンが聞いたら怒るでしょうね)でも、掃除機欲しいって言われたからって、ホワイトデーにあげるか~い!と、ミナムでなくとも突っ込みたくなる!!甘くて楽しいお話、ありがとうございます。滅入る気持ちが救われます。
・・・ミニョ達の状況がつらくて見ていられなくなったので、しばらく間をおいて、解決した頃をみはからってお邪魔しようかと思っていたのですが、コラボに誘われて、久しぶりにやって来ました。なつあおいさんが、ブログを閉鎖してしまおうと思うほど、つらい目にあってたと知りました。どう励ましてよいやら分かりませんが、ブログを続けようと決心して下さって嬉しいです。
これからも楽しみにしています。

Re: ぴのさん

こんばんわ、ぴのさん。

今回も甘いお話でした。
今は、こういうお話がいいですね。

Re: ぼくちゃんのママさん

こんばんわ、ぼくちゃんのママさん。

あははは。あわてんぼうさんなんですね。
全部読まれたら、ますます甘かったですよね?
さすがは、のあさんです。

Re: ちぃちゃんさん

こんばんわ、ちぃちゃんさん。

余震がまだ続いているようですが、大丈夫ですか?
怖く不安な思いをされてることと思います。
少しでもお役に立てれば、私は幸せです。
これからもお話を更新しますね。

Re: mannmaruさん

こんばんわ、mannmaruさん。

ようやくツライお話も終わりかけていた頃に、今回の地震が
起こって、正直、お話を書くのも躊躇われました。
でも、今、私に出来ることはお話を書くことだけなので、
頑張って書こうと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: シネちゃん大好きさん

おはようございます、シネちゃん大好きさん。

こんなときだからこそ、明るく甘いお話が大事ですね。
心に沁みるような、楽しいお話を書きたいです。
被災地にいらっしゃるお友達は大変ですね。
テレビで見ていても、灯油がない、水も食料もない状態で
みなさん過ごしていて、本当につらいと思います。
少しでも、私やのあさんの書くお話が癒しや、笑顔に繋がれば
私たちは幸せです。
きっと、のあさんも同じ考えだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 寝不足犬さん

こんばんわ、寝不足犬さん。

関東はまだ大変ですね。何もない地域に住んでる私には
被災地の方や関東にお住まいの方の不安な気持ちやつらい状況が
分かりませんが、気持ちは同じです。
娘さんも不安でしょうね。
どうかお心を強く持って、頑張ってくださいね。
私のお話で少しでも元気になってもらえたら、嬉しいです。

ブロとも申請は期限がありませんので、いつまでもお待ちしています。

貴方のお話が 私にとっつて 一番のつぼです

Re: miyuki さん

こんばんわ、miyukiさん。

ありがとうございます。
でも、それは「のあさん」に言ってあげてください。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ホワイトデーコラボ企画 後編  マシュマロよりも甘いもの(中) byのあさん】へ
  • 【ブログの更新について】へ
