スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←決着、その後に…… 10 →決着、その後に…… 11


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【決着、その後に…… 10】へ
  • 【決着、その後に…… 11】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

東北地方太平洋沖地震の情報

メッセージを受け取ってください

 ←決着、その後に…… 10 →決着、その後に…… 11
こんばんわ、なつあおいです。

被災地で頑張っているみなさん。

計画停電中を頑張っているみなさん。

とても疲れて、とても不安な毎日を送られていると思います。

今の私にはお話を更新することと、私のように被害に遭わなかった地域に住んでいる方へ、呼びかけ、お願いすることしかできません。


私のブログに来てくれている、アポロにゃんさんからのメッセージです。

お菓子一つ分のお金でもいいので募金してください。郵便局には無料の振込用紙も準備されています。



小さなことですが、今の私たちにできることを、一緒に頑張りませんか?

募金もその一つだと思います。


また、ちゃこさん(茶太ママさん)からはこんなメッセージをいただきました。

被災地の方の消息を検索するサイトが有るのですが
それはあまり知られていない様な気がします。
昨日そのサイトで友人が無事であることを確認しました。
残念なから現地では長くネットを使うことは難しいのですが代理投稿も出来ます。
携帯から検索して情報登録なら短時間でも可能だと思います。
寄せられる情報も代理で登録してくださる方も増えるのでは無いかと思います。

サイトはこちらです。
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja



このサイトを使って、消息の分からない、みなさんの大切な方を探してください。
きっと、逢えます。
私は、そう信じています。
私も友達と連絡が取れたときは、本当に嬉しくて、涙がこぼれました。

どうか、みなさんも諦めないでください。

これからもこのようなメッセージをブログに更新して、みなさんの少しでもお役に立ちたいと思います。



              なつあおい
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【決着、その後に…… 10】へ
  • 【決着、その後に…… 11】へ

~ Comment ~

No title

あおいさん こんばんわ

親戚は未だに安否確認出来ません 
ブローガ―さんとして 今回の様な記事を書いて下さいました事に
心から 感謝致します

この数日自分では平常心で居ると思っていても 取り巻く環境が非日常で
 日々緊迫したニュースに どうしても緊張が取れません
被災地の方々はもっと大きなストレスと 恐怖の中過ごされて居るわけで
一日も早く 穏やかで 安心できる 普通の日々が訪れるよう祈るばかりです 

一人でも多くの人が救出されますように 逢えますように

ありがとうございます

おはようございます。なつあおいさん。
消息情報サイトの情報をUPしていただいてありがとうございます。
今朝もこのサイトで知人のご両親の安否情報が確認できました。
お父様はご無事で、お母様は残念ながら亡くなられたと・・・
被災地の知人から電話があったら伝えようと思います。
得られる情報が良いものだけならいいのに・・・と思います(T-T)

私に出来るのは情報をできるだけ集めて伝えること。
節電に努めること。
そして少しでも被災地への寄付が出来るように頑張ろうと思います。

なつあおいさん、記事ありがとうございました<(__)>

Re: JULIAさん

おはようございます、JULIAさん。

何の被害も受けていない私には、今できることをするのが
精一杯です。
こんなことしかできません。
でも、この記事を読んでくれた方が、少しでも
安否確認を出来たり、再会を果たせたら、いいと思います。
また、募金もそうです。
一人のお金は少なくても、みんなが募金をしたら、それが大きなお金になって、
被災地でつらい毎日を送るみなさんの希望に繋がると思います。

Re: ちゃこさん

おはようございます、ちゃこさん。

このサイトの大切さ、大きさの意味がよく分かります。
知人の方のお母様はとても悲しい結果になってしまい、
心よりご冥福をお祈りいたします。
得られる情報すべてがいいものではない。
とてもツライことです。

私に何が出来るのか? と考えたら、お話のほかにもこうやって、
ブログに地震についての情報を載せることも出来ました。
どんな小さなことでも、きっとそれがお役にたつと思い、
これからもブログに載せていきたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

私は関東に住んでいるので、余震との戦いですが、被災しているわけではないので私に何が出来るのか、何をしたらいいのか正直混乱していて分からなくなっていました。
なつあおいさんの問いかけに、光が差したきがしました。出来る事を小さい事でも、この情報を待っている人はいるので頑張りたいと思います。
情報を載せて頂いてありがとうございました。

ありがとうございました。

なつあおいさん、私のお願いを早速ブログにしてくれた事に大変感謝いたします。被災地にいる方達に個人的な物資を送る事はできません。」
義援金が被災地にいる病院に必要なものや赤ちゃんのミルクやオムツの
資金になります、そして、復興にかかる莫大な資金の一部になります。
海外のメディアが日本人の秩序ある行動と我慢強さ、助け合いの心のある
素晴らしい国民だと紹介しているそうです。頑張れ日本!!
重ねて、なつあおいさんありがとう

No title

郵便局に無料振込み用紙があること、知りませんでした!
このこと、ブログで紹介させていただいてもいいでしょうか?

幸い、東北・関東の知人には、大きな被害はなかったそうですが、
毎日ニュースで報道されてるのを見るたび、心が痛みます。
ささやかながら、支援を続けていけたらいいなと思ってます。

コチラで元気をもらってる方もいらっしゃると思います。
なつあおいさんに感謝してる方、多いと思いますよ^^

無事でした

なつあおいさん、こんにちはももかんです!

妹家族は仙台で被災、また旦那様のお母様、お姉さまの安否が
わからなかったのですが、今朝妹家族のところに電話がかかって
きたそうです!二人一緒にいるとのことなおさら安心しました。

妹夫婦のところは電気がダメだったので私と姉がこちらからネットで
探していました。やはり皆さんが探しているのでなかなか繋がらない
どこの避難所にいるかもわからないので、私自身かなり落ち込んで
いました・・・希望は捨ててはいけないと思っていても地震から5日。
心のどこかでやはり津波に飲み込まれてしまったかなぁと思った時の
この知らせ!とても言葉では言えませんでした。

たくさんの人が大変な中、なつさんやアポロにゃんさん、ちゃこさんの
ように行動をしていること、心から感謝をします

被災された方、また安否が確認とれないかた希望は捨てずにいましょう!
一日でも早く皆さんの復興を願います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なつあおいさん
私も子供たちと一緒に募金してきます。大事な情報をいつもありがとうございます。仙台の友人も東京の友人も、千葉の親戚も、長野の友人もみな無事でした。不安な毎日を過ごしている被災者の方に私ができることしていきたいです。またブログ読ませてください カカ

Re: 水夢さん

こんばんわ、水夢さん。

お友達とご親戚のご無事が分かって本当に良かったです。
いろんなサイトで安否情報を確認できるように
なっています。
それをみなさんが教えてくれます。
本当に嬉しいことです。
私が今、出来ることをしようって思ったら、
とにかくブログに書くことです。
みなさんから寄せられる情報、メッセージを一人でも
多くの方に伝えたいです。

Re: そらさん

こんばんわ、そらさん。

関東でもまだ余震が続いているようですね。
怖い毎日を送られていることと思います。
遠く離れた九州に暮らす私には、その怖さも電気のないつらさも
分かりません。
だからこそ、今、私にできることを精一杯したいと思います。
頑張ってくださいね。

Re: アポロにゃんさん

こんばんわ、アポロにゃんさん。

こちらこそ、ありがとうございます。
気づきそうで、気づかないことですね。
アポロにゃんさんのメッセージ、ちゃんとみなさん、受け取ってくれたと思います。
海外メディアのお話を訊いて、涙がこぼれました。
本当に日本は素晴らしい国です。
世界に誇れる国です。
だからこそ、頑張れ日本って言いたいですね。

Re: *デジトッキ* さん

こんばんわ、*デジトッキ* さん。

私も教えてもらうまで、振込用紙があることを知りませんでした。
私のような方はいらっしゃるとおもいますので、
*デジトッキ* さんのブログでもぜひ、そのことを載せて下さい。

私の友達は横浜に住んでいますが、大きな被害もなく
無事でした。
それでも、やっぱり不安でしょうがないと思います。
今、私にできるせい一杯を頑張りたいと思っています。

Re: ももかんさん

こんばんわ、ももかんさん。

妹さんご家族、旦那様のお母様、お姉さんがご無事で
本当によかったです。
安否情報が確認できない今、不安な思いをされたと思います。
でも、希望を捨てないでいたからこそ、
無事が分かったんですね。

まだ、安否が確認できない方もたくさんいらっしゃると思います。
でも、希望は捨てないでほしいです。
きっと、逢えますから。

Re: MOON LOVE さん

こんばんわ、MOON LOVEさん。

お久しぶりです。
娘さんの受験、大変でしたね。
お体は大丈夫ですか? 地震も怖い思いをされたと思います。
まだ余震が続いているので、不安な毎日は続いているのでしょうね。

パスワードの廃止は正直、つらい決断でした。
でも、今はそれで良かったと思っています。

ブロとも申請は期限を設けていませんので、どうぞ安心してください。
みなさんが元気を取り戻してからでも遅くはありません。
ちゃんと待っています。

Re: お名前がないあなたへ

こんばんわ。

お名前がないので、なんとお呼びしたらいいかわからないので、
そう書かせていただきました。

こちらこそ、ありがとうございます。
この記事を読んで、少しでも多くの方が募金や、こちらのサイトを
使ってくださったら、載せた意味があると思っています。
ご親戚やお友達がみなさん、ご無事で本当によかったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: MOON LOVEさん

こんばんわ、MOON LOVEさん。

計画停電。私は九州にいるので、真っ暗闇で過ごすことがありません。
だから、被災地の方、関東の方の電気のないつらさが、
分かりません。
暗い中で過ごす時間は不安ですし、怖いですよね。
今、ガソリンも不足状態で、あちこちで買占めされているとか。
大分でも、被災地へ少しでもガソリンを送るために、
買占めをやめてくださいと訴えています。
少しでも、被災地の方が安らげるように、頑張りたいです。

Re: みうさん

こんばんわ、みうさん。

私がこんなことを言うのもおかしいかもしれませんが、

ありがとうございます。

被災地の方へみうさんのお心遣いはきっと届いてると思います。

Re: きなこさん

こんばんわ、きなこさん。

大変に貴重なお話を載せていただき、ありがとうございます。
早速、ブログに更新したいと思います。
お子様とのお話も載せてもらってよろしいでしょうか?
お返事をいただき次第、明日の朝にでも更新させていただきたいのですが・・・・。
今のきなこさんの状況では、すぐにもお返事はいただけないかも
しれませんので、その時は、私の判断で載せていただくことにします。
もし、不快な思いをされましたら、ごめんなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: きなこさん

おはようございます、きなこさん。

早速、記事を更新させていただきました。
内容を読ませていただいて、とても大事なことだと思いました。
今、被災地の方や、関東地方の方はみんなストレスを抱えているとはずです。
そのはけ口もないまま、過ごしている状況だと。
だからこそ、きなこさんの教えてくれた情報で、少しでも
解消できたら、嬉しいことです。

きなこさん、ありがとうございます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【決着、その後に…… 10】へ
  • 【決着、その後に…… 11】へ
