スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←第一歩 5 →素直になれなくて


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【第一歩 5】へ
  • 【素直になれなくて】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
第一歩

第一歩 6

 ←第一歩 5 →素直になれなくて
「さっき、何を笑ってたんだ?」
 テギョンの希望で今日はウナギを食べることになった。
「はい? 何がですか?」
 網焼きの上で香ばしく焼けたウナギを頬張りながらミニョが訊き返した。
「何がって、お前、さっき俺が歌ってたとき、笑ってただろ?」
「? ……ああ、あれですか?」
「何で笑ってたんだ? まさか、シヌと何かあったんじゃ?」
「シヌさんと? 違いますよ。オッパの歌声があんまりにもステキなんで、つい嬉しくなっちゃって……」
「えっ?」
 思わぬ答えにテギョンは戸惑う。
「あ、そうなのか? あははは! そうか、そうか! 俺の分もウナギを食っていいぞ」
 ミニョのお皿に焼けたウナギをどんどんのせる。
「そんなに食べられません」
「いいから、遠慮するな」
 どこまでも平和な二人だった。

 今日は二十日――。
 A.N.エンターテイメントの創立十周年記念パーティーの日だ。
 この日ばかりはアン社長も上機嫌で(いつも?)、ホテルの会場を貸し切って盛大なパーティーを開くことになっている。
 そんなことは知らないミニョはいつものようにテギョンを送り出そうとしていた。
「今日は、仕事は昼までだ。終わったら電話するから、ちょっと出かけよう」
「どこにですか?」
「いいところだ。じゃあ、後でな」
 いつものようにキスをして、テギョンは自分の車で出かけて行った。
「今日、何かあったかな?」
 ミニョは頭をちょっと傾げた。
 でも、何も浮かばない。
「お買い物に行くのかしら?」
 家に戻りながらアレコレと考えた。

「ああ、俺だ。用意は出来てるのか?」
『ええ、バッチリよ。ドレスの方は、何着か見立てておいたから、後はあんたたちで決めなさい』
 電話の相手はワンコーディ。
「そう言えば、この前、ミニョと何を話したんだ?」
『この前って?』
「中国公演のときだよ。ミニョが部屋に行っただろ?」
『ああ、あれね。あんた、幸せ者よね。ミニョほど、あんたのことを思ってくれる子はいないわよ。大事にするのよ』
「何のことだ?」
『それは……あ、もう、忙しいから切るわよ。後でね。はーい、今、行きます!』
「お、おい! まだ話が……!」
 電話は一方的に切られた。
「クソッ! 何だってんだ? 俺のことを思う? 何のことだ?」
 ワケが分からないまま、テギョンは事務所に向かった。

「ヒョンはどうするの? 今日はそのまま会場に行くの?」
「えっ? 何がだ?」
「今日のパーティーだよ」
「ああ、俺は一旦家に戻る。お前たちはどうするんだ?」
「着替えてから会場に向かうことになってる」
「そうか。じゃあ、後で迎えに行ってやるよ」
「迎えに?」
「ああ、楽しみに待ってろ」
 ニヤリとテギョンは笑うと、仕事をそつなくこなして、昼前には事務所を出た。
「ああ、ミニョか? もうすぐ着くから用意して表で待ってろ」
『分かりました』
 車が家の前に着くと、ミニョが嬉しそうに乗ってきた。
「これから、どこに行くんですか?」
「ん? いいところだ」
「いいところ? どこですか?」
 テギョンはそれには答えずに、明洞に車を走らせた。
「どこに向かってるんですか? やっぱりお買い物ですか?」
 ミニョはキョロキョロしながら聞いた。
「着いたぞ。降りろ」
「あ、はい」
 ミニョは車から降りると、
「ここは?」
 その大きな店を見上げた。
 有名なブランド店で、詳しくないミニョでも知っているブランドだ。
「行くぞ」
 テギョンはミニョの手を握ると、そのまま店に入って行く。
「いらっしゃいませ。お待ちしておりました」
 女性の店員が愛想よく出迎え、店長らしき男性まで慌てて飛び出してきた。
「ファン・テギョン様、お待ちしておりました。ドレスの方はご用意しております」
「ああ、早速、試着させてくれ」
「はい。では、こちらへ」
 ミニョはぼんやりと店内を見回している。
 値札の付いていない洋服が数点あるだけで、後はオーダーメイドのようだ。
「うわっ……。いくらぐらいするのかな?」
 思わずため息が出る。
「おい、何してるんだ? 早く試着して来い」
「はい?」
「早くしろ」
「は、はい」
 ミニョはワケが分からないまま、女性店員の後について試着室に向かった。
「こちらへどうぞ」
 試着室の中大きくて、ゆったりしたスペースになっている。
「あの、これは一体?」
「どうぞ、こちらのドレスからご試着ください」
 差し出されたのはベアトップドレスだった。光沢感のあるブラックストーンをふんだんに散りばめた上半身と、ラメ生地のふっくらとしたスカートがレトロな一着だ。
「あの……」
 言われるままにミニョは試着した。
 大きく肩が開いて、大胆ではあるが、ミニョの白い肌が強調されてそれはそれで美しい。
 試着室から出てきたミニョに思わずテギョンの目が釘付けになる。
「いかがでしょうか?」
「悪くはないが、ミニョに黒は似合わないな。他のは?」
「かしこまりました。では」
 またミニョを連れて試着室に入る。
「あ、あの、オッパ? これは……」
 有無を言わせずに次のドレスが用意される。
 店員が用意したのは薄水色のキャミドレス。清楚感いっぱいで、動きに合わせてゆれるフレアスカートがバレリーナのようにエレガントだ。一切の飾りをはぶいているため、
「ちょっと、すっきりしすぎてるな。他は?」
 テギョンに気に入られなかった。
 次に用意されたドレスは薄いピンクのベアトップ。胸元にはキラキラ輝くピーチカラーのスパンコールがふんだんに使われ、キュートさをアピールしている。スカート部分はチュールを重ねることでふんわり感をもたせ、ハイウエスト部分は幅広いシャーリングになっていて、大きな花のコサージュがあしらわれている。
 もっとも、ミニョの肌の美しさを際立たせる一着だった。
「これに決めた。車まで、運んでくれ」
「あ、あの! 一体、何なんですか? 何かあるんですか?」
「ん? ああ、言ってなかったな。パーティーがあるんだ」
「パーティー!?」
 ミニョは大きな目をさらに大きくして、叫んだ。





おはようございます。なぜか、最近やたらと朝早くに目が覚めます。
いいことなんですが、その分、夜が眠たい(笑)
マッコリのCMを未だにテレビで見れてないです。もし、見ちゃったら、
夜だろうとかまわずに叫んじゃいそうです。

今日も一日、みなさんにとっていい日でありますように。

いってきます!!
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【第一歩 5】へ
  • 【素直になれなくて】へ

~ Comment ~

あおいさんおはようございます。主人が5時には家をでるので朝食が毎日4時なので朝の更新嬉しいです。マッコリCM私も月曜にやっと観れました。思わず拍手しちゃいました。グンチャンのCD発売日も決まり楽しみ増えました。お話の続き楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ゆみゆみさん

こんばんわ、ゆみゆみさん。

朝が早いんですね。
マッコリのCMを未だに見れない私ってv-406
このままずっと見れなかったりして・・・なんて不安になります。

Re: ぼくちゃんのママさん。

こんばんわ、ぼくちゃんのママさん。

まだ、見れてません~(泣)
ほとんどテレビ見ないからかなあ、なんて思いながら、
テレビ見てます。
グンソク君は女装してもきっと似合いそうな美しさですね。
白がすごく似合ってます。

私も服に関してはまったくのド素人ですし、想像はできません(笑)
なので、いつもネットで調べて、そのまま使わせていただくと言う方法です。
生地や形を伝えるのは難しいですね。
写真載せたらいいんでしょうけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: うめちゃんさん

こんばんわ、うめちゃんさん。

私も行けるなら行ってみたいです。
やっぱり夜中が狙い目なんですね。
よし、チャレンジ(?)してみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:水夢さん

こんばんわ、水夢さん。

10時から目がしょぼしょぼです(笑)
朝は5時くらいから目が覚めてます。
早起きは3文の得とか言いますが、私の場合、てれてれ何か
してるので、結局時間の無駄になってます。

水夢さんだけじゃありません! 私もつい、言いそうになります。
言ったら、絶対旦那にバカにされるから、考えながら
言ってます。

こんばんは

なつあおい様
こんばんは
マッコリのCM…心臓がもちません
お酒だからやっぱり夜に観られますね

娘と一緒に最後のSmileで??位後ろに飛ばされましたぁ

お礼

FCのブロとも 申請 ありがとうございました。

あちらの方でのメッセージ方法がイマイチ自信がなく こちらにコメントさせて頂きました。
これからも楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ちゃこさん

こんばんわ、ちゃこさん。

私の人生においても、服を見立ててもらうということは
なかったです(笑)
多分、これからもないです。
テギョンに見立ててもらえるなら、何でも着ますよ。
たとえ、チンドン屋になっても(笑)

ちゃこちゃんが少しずつ元気になってるようで良かったですね。
家族ですから、早く元気になってほしいですね。

Re: せぶんさん

こんばんわ、せぶんさん。

何をしても、されるがままのミニョ。
テギョン好みの女に育てるってのもいいですね。
ミニョだったら、元が真っ白だろうから、
何色にも染まりそうです。

ブロとも申請ありがとうございます。何かの不具合ですか、
なかなか申請できなかったみたいで、ご迷惑おかけしてます。
お名前はブログのと統一しても大丈夫ですよ。
せぶんさんだって分かれば、大丈夫です。

私は逆にやたらと早寝早起きになってます。
でもテレテレしてるから、いつも用意に手間取ってます(笑)

Re: ファイティンさん

こんばんわ、ファイティンさん。

自分好みのドレスでミニョを着飾りたい!
テギョンだったら、しそうですね。
頭のてっぺんから爪先まで、俺様好みにしちゃう。
こういうことがサラッと出来ちゃうテギョンが好きです。

Re: マーガレット7さん

こんばんわ、マーガレット7さん。

ようやく平和になれたので、しばらくはこのままでって思いながら、
だんだん書いてて、何かまた怪しくなってきたなって思ってます。
でも、ラブラブは変わらず・・・・。
ブロとも申請、ご迷惑おかけしています。

Re: たじさん

こんばんわ、たじさん。

4月ですね。すっかり暖かくなりました。
お話のほうも、ラブラブたっぷりで進めてます。
こんな時には、明るいお話がいいですよね。
自分好みにしたミニョを自慢したいテギョンが目に浮かびます。

Re: シネちゃん大好きさん

こんばんわ、シネちゃん大好きさん。

シネちゃんは大人っぽくなりましたね。
彼女はお化粧映えするので、ますます女らしくなって。
たしかにマッコリのCMは別の女性にしてほしかった。
シネちゃんなら言うことなしですね。

Re: ゆりかごさん

こんばんわ、ゆりかごさん。

マッコリのCM見ちゃうと、顔が赤くなっちゃいます。
って言ってもサイトで見たんですけど。
テレビで見たら、あの女性のようにのけぞっちゃうかも。

Re: ゆりかごさん

こんばんわ、ゆりかごさん。

こちらこそ、ありがとうございました。

Re:ぴっぴ!!さん

こんばんわ、ぴっぴ!!さん。

どんなパーティーでしょうね。
サプライズ・・・あります(笑)
あのアン社長ですから。

やっぱりお酒繋がりなのかな?
夜中が狙い目なんですね。
挑戦します!!

Re: みうさん

こんばんわ、みうさん。

いよいよ、パーティーが始まります。
百戦錬磨のアン社長がただパーティは開きませんよね。
サプライズ好きですし。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【第一歩 5】へ
  • 【素直になれなくて】へ
