スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←第一歩 9 →第一歩 11


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【第一歩 9】へ
  • 【第一歩 11】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
第一歩

第一歩 10

 ←第一歩 9 →第一歩 11
「オッパ!」
 駆け寄ったミニョの手をテギョンは何も言わずに掴むと、そのまま会場を出て行こうとする。
「オッパ? どうしたんですか? 社長さんとは……」
「帰るぞ」
「えっ? でも、あの……」
 ミニョはミナムたちのほうを何度も振り返った。
「何だ? どうしたんだ?」
「どこに行くんだ?」
「ホテルに部屋でも取ってたのか?」
 ミナムが余計なことを言って、二人に睨まれた。
「そんな雰囲気じゃないわよ。ファン・テギョン、何だか、怒ってるみたいよ」
 ヘイが会場を出て行く二人を見ながら言った。
「おい! テギョンはどこだ?」
 息を切らしてアン社長が戻って来た。
「出て行きましたよ」
「で、出て行った!? ホントに出て行ったのか?」
「ええ。今」
「ああっ! テギョン! 待ってくれ! マ室長!! テギョンを引き止めるんだ!!!!」
 のん気に酒を飲んでワンコーディと話していたマ室長に怒鳴った。
 何事かと振り返る招待客のことなど、アン社長には見えていなかった。
 ワケが分からないままマ室長も会場を飛び出して行った。
「オッパ! どうしたんですか? まだパーティーは終わってませんよ!」
 ミニョは必死でテギョンを止めようとしたが、腕を強く引っ張られて、止めることができない。
「オッパ!」
「うるさい!」
 言うなりテギョンはミニョを横抱きにすると、そのまま駐車場に向かった。
 パーティーが済んだら車で戻るつもりだったため、あらかじめ持ってこさせていたのだ。
「イヤ! オッパ! 下ろしてください。みんなが見てますから!」
「暴れるな。車まで行ったら、イヤでも下ろしてやる」
「でも……」
「暴れるとここでキスするぞ」
「ええっ!!!!!」
「大人しくしていれば、何もしない」
「…………」
 ミニョは顔を真っ赤にしたまま大人しくなった。
「テギョン! テギョン、待つんだ!」
 駐車場に着いた時、マ室長が追いついた。
 はあはあっと息切れして、車にぺたりとしがみつく。
「どこに……行くんだ……。まだ、パー……ティーが終わって……ない」
「うるさいな。どけよ」
「社長がお前を、引きとめろって」
「関係ない。どかないとひき殺すぞ!」
 凄味のある目で睨みつけられてマ室長は慌てて車から離れた。
 エンジンをかけると、テギョンは猛スピードで車を発進させた。
「あっ! テギョン……」
 走り去る車にマ室長はただ手を伸ばすことしかできなかった。

「オッパ! どうしたんですか? 何があったんですか?」
 ミニョが何を言ってもテギョンは答えない。
「オッパ!」
「……家に着いたらすぐに荷物をまとめろ。しばらく韓国を離れる」
「ええっ!?」
 驚いたミニョは次の言葉が出て来ない。
「二人でどこかに行こう」
 テギョンはぎゅっとミニョの手を握った。
「どこかって、どこですか? そうじゃなくて、何でですか? お仕事はどうするんですか?」
「辞めた」
「や、辞めたぁ!? オッパ!」
「お前は黙って俺に従ってればいいんだ! ゴチャゴチャ言うと、黙らせるぞ!」
「……オッパ」
 車が家に着くと、テギョンはすぐに飛行機のチケットの手配をした。
「お前は荷物をまとめろ。そうだな、とりあえず一週間分あればいい」
 でもミニョはそこから動かない。
「何してる。早くしろ」
「オッパ。こんなの間違ってます。何があったか知りませんが、こんなことはダメです」
「俺に逆らうつもりか?」
「逆らってるんじゃありません。私は……」
「うるさい! 俺に素直に従え!」
「イヤです! こんなオッパは嫌いです!」
「ミニョ!」
「嫌いです!」
 そう叫ぶとミニョは二階に駆け上がった。
「おい! 待て!」
 慌ててテギョンは追いかけたが、ミニョは部屋に鍵をかけた。
「おい! 開けろよ! ミニョ! おいってば!!」
「イヤです! オッパなんか嫌いです」
「……ミニョ」
「そんなオッパは嫌いです。私の好きなオッパじゃありません」
 ぐすぐすっと部屋の中から泣き声が聞こえる。
 テギョンはようやく我に返った。怒りがすーっと静まっていくのが分かる。
「ミニョ……悪かった」
 こてんとドアにおでこをくっつけると謝った。
「俺が悪かった……事情も話さずに勝手なことした。謝るから開けてくれ」
 少しして、鍵の開く音がしてドアが開いた。
「オッパ……」
「ミニョ。怖がらせて悪かったな」
 テギョンはドアを勢いよく開けると、ミニョを抱き締めた。
「ちゃんと説明するから……今は、このままでいさせてくれ」
 ミニョを抱き締めたまま、テギョンは少し震えていた。




おはようございます。
今、すごく気になっているのが、「ピチ高野球部」という
九州だけのローカルCMです。
別に何かの宣伝じゃなくて、ショートアニメらしくて、部員が
二人だけって言うワケがよく分からないものなんですが(笑)
マッコリCMが見れないのに、このCMだけはやたらと目にします。
しかもつい口ずさんじゃうような歌も一緒に流れてて。
最後に親指立てて言う「ニン!」を訊くと、伊藤四郎を思い出すのは、
私だけかな?(笑)
年バレちゃいそうって、もうバレてますね(笑)

今日も一日みなさんにとっていい日でありますように。

いってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【第一歩 9】へ
  • 【第一歩 11】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ひろりんさん

おはようございます、初めまして、ひろりんさん。

お越しいただきありがとうございます。
今はホントいろんな方がイケメンですねの二次小説を
書かれてますね。
すごいと思います。
私は基本、他の方のは読まない(あ、お二人だけ読ませてもらってますが)
ので、どんなのかは知りませんが・・・・。
これからも、遊びに来て下さいね。
待ってます。

ピチ高野球部はつい口ずさんじゃいますよね。
最後の「ニン!」はつい親指立っちゃいます(笑)

Re: ぼくちゃんのママさん

おはようございます、ぼくちゃんのママさん。

テギョンの大暴走でした。
アン社長のやり方に怒ったんでしょうが、ちょっと強引すぎましたね。
ミニョまで巻き込んじゃって、泣かせて。
でも、ミニョの涙にはやっぱり弱いテギョンでした・・・。

ローカルCMってけっこうツボなのが多いですよね。
こっちでは方言を使ったのが多いです。
伊藤四郎の「ニン!」は私は「ザ・チャンス」っていうクイズ番組で知りました。
「ナウゲッタチャンス!」の掛け声が好きで、子供の頃見入ってました。
だから、「ニン!」って聞くと、どうしても伊藤四朗が浮かびます。

Re: りくさん

おはようございます、りくさん。

皇帝ファン・テギョンに戻っちゃいました(笑)
アン社長のやり方がよっぽど気に入らなかったんでしょうが、
周りはいっつもとばっちり受けますね。
今回はミニョまでも・・・・。
でも、最後はミニョの涙に弱いテギョンです。
少し落ち着いたら、きっとまた元のテギョンになりますよ。

相変わらず役にたたないマ室長です。
この愛されキャラ好きなんで、書いてて楽しいです。

桜がキレイです。でも、昨日は雨だったので、せっかく咲いた
桜が散っちゃったかなって思いながら、残念です。
今日は晴れてたらお花見にって思ってただけに。
早く全国的に満開になるといいですね。

Re: ちゃこさん

おはようございます、ちゃこさん。

怒りの導火線にさらに火をつけちゃったアン社長です。
テギョンのこと知ってるはずなのに、ダメですね(笑)
せっかくのパーティーが台なし状態。
怒っててもミニョの涙には弱いテギョンです。

一昨日の地震はすごかったようですね。
私はちょうど寝てて、旦那が「今、東北で6強の地震があったぞ」
って教えにきてくれて、一緒のテレビを見たんですが、
びっくりしました。
せっかく、電気や水道が復旧し始めたのに、また止まってしまったとか。
ちゃこさんも不安ですよね。
毎日、原発のニュースばかり見せられたら、不安になります。
遠くにいる私なんかが不安になっても仕方がないですが、
早く地震が収まってくれるといいと思います。

Re: JKSさん

おはようございます、初めまして、JKSさん。

お越しいただきありがとうございます。

ソウルマッコリのCMはネットのサイトでは何度も見ているんですが、
テレビではまだ一度もないんです。
サイトで見れるからいいじゃんって思いながら、
やっぱりテレビ画面で見たいという思いもあります(笑)
教えてくれてありがとうございます。

Re: きなこさん

おはようございます、きなこさん。

こちらこそ大事な情報を教えてくれてありがとうございます。
今はまだ復興が始まったばかりですよね。
これからまだまだいろいろ大変だし、ホントに助け合って
行かなきゃいけないと思います。
遠くに住んでる私は何も出来ないし、してあげられないけど、
せめていつか、お話が読めるようになったときに、
少しでもホッとしてもらえたらと思って、
更新はしていきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ファイティンさん

おはようございます、ファイティンさん。

タイトルに思わず笑っちゃいました(ごめんなさい)
でも、ほんとその通りですよね。
テギョンの出した条件もかなり強引でしたが、それを逆手にとって
都合よく解釈しちゃったアン社長はもっと悪いです。
ダメならダメではっきり言わないと。
テギョンとの付き合いは長いだろうに、ホント分かってませんね。
今回はミニョまで巻き込んじゃって、最悪です。

昨日はこっちも雨でした。
桜が一気に散っちゃうんじゃないかって心配です。
一昨日の地震はすごかったですね。
直接、何かを感じることはないとは言え、6強だ!
なんて言われたら、飛び起きちゃいました。
早く地震が収まってくれたらいいのに。

Re: ぴっぴ!!さん

おはようございます、ぴっぴ!!さん。

テギョンのやめちゃう宣言。
アン社長にしてみたら青天の霹靂ですよね。
まあ、自業自得なんですが(笑)
テギョンの性格知ってるはずなのに、
なんでこんなことしちゃかな?
ホント、ミニョをテギョン専属マネにしたほうがよさそうですね(笑)
その時は、破格のお給料で・・・・。

東京ガスストーリーのCM見ました!
スゴイ! 面白いです。
ネットだけなのかな? 分岐するのは?
思わず笑っちゃいました。

Re: りらりらさん

おはようございます、りらりらさん。

テギョンの性格を知り尽くしてるはずのアン社長の大失敗。
あ~あ、やっちゃったよ(笑)
テギョンの条件もすごかったですが、それを逆手にとっちゃう
アン社長もやりすぎです。
ミニョまで泣かせちゃって・・・。

Re: hirarineさん

おはようございます、hirarineさん。

テギョンが昔の皇帝に戻っちゃいました。
自分の出した条件がこんな風になるなんて思わなかったから、
余計に腹が立ったんでしょうね。
でも、最後はミニョの涙にもとに戻ったテギョンです。

Re: よこちさん

おはようございます、よこちさん。

強引なところはテギョンもアン社長も一緒ですね。
でも、今回はアン社長がやりすぎました。
ミニョ以上にテギョンとの付き合いは長いはずなのに・・・。
ミニョだって強くなったから、負けてませんよ!

Re: 3姉妹のママさん

おはようございます、3姉妹のママさん。

テギョンったらダメですね。
怒りにまかせてミニョまで泣かせちゃって。
でも、ミニョの涙には弱いから、すぐに元に戻っちゃう。
大丈夫です。ミニョがついてるから。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【第一歩 9】へ
  • 【第一歩 11】へ
