スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←第一歩 14 →第一歩 16


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【第一歩 14】へ
  • 【第一歩 16】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
第一歩

第一歩 15

 ←第一歩 14 →第一歩 16
 家に帰ってきたテギョンをミニョはいつものように出迎えたが、笑顔はない。
「ミニョ。今夜、星を見ないか?」
 突然の誘いに、ミニョは訝しそうにテギョンの顔を見た。
「……いいですけど」
「じゃあ、後でテラスに来いよ。今日は星がキレイだぞ」
「はい」
 言われるままにミニョは後片付けを済ませると、テラスに向かった。
 夜盲症のテギョンのためにテラスにはライトが当てられて、明るい。
 テギョンは先に来て待っていた。
「ここに座れよ」
 ベンチの開いているほうを叩いた。
 ミニョは素直に隣に座った。
 しばらく二人は何も話さずに星空を見上げた。
「うわぁ……キレイ」
「俺には何も見えないぞ」
「……オッパ。昨日のことですが……」
「ミニョ、沖縄に行かないか?」
 言葉を遮るようにテギョンは言った。
「はい?」
 突然のことにミニョは驚いてテギョンの顔を見た。
「せっかくアン社長からもぎとった休暇だ。二人で沖縄に旅行しよう」
「あの……でも……」
「……沖縄に行こう。な、ミニョ」
 ライトに照らされたテギョンの顔は怖いぐらいに真剣だ。
「オッパ。どうしたんですか?」
「何も訊かずに沖縄に行ってくれないか?」
 ミニョはじっとテギョンの顔を見てから、コクンと小さく頷いた。

 二日後、二人は沖縄に向かう飛行機の中にいた。
 誰にも知らせずに二人だけでの旅行となった。
「オッパとは沖縄に行くのは初めてですね。サイン会の時は、ケンカしてましたから……」
 ミニョが思い出したように言う。
「ああ、そうだったな。あの時は、世界の終わりがやってきたかと思うぐらいにつらかった……」
「オッパ……」
 ミニョはぎゅっとテギョンの手を握った。
「……今は、世界の始まりですよ」
「そうだな。ここから始まるんだな」
 テギョンは片方の手でミニョの手を自分の手ごと握り締めた。

「うわあっ! 懐かしい光景ですね!」
 ホテルの部屋に着くとミニョがテラスに出て言った。
 荷物をベッドの上に置くとテギョンもテラスに出た。
「ここから眺める風景は何も変わりませんね」
「前の時もお前とこうやって一緒に眺めたかったな」
「私は今が一緒なら幸せです」
「ミニョ……」
 ぐいっとミニョの肩を引き寄せた。
「俺もお前といられるだけで幸せだ」
「なんだか、空と海が繋がって一つになってるみたいですね」
「ああ」
 ひとときの幸せを味わった。
「オッパ、海岸に行きませんか? スゴイんですよ!」
「海なら韓国でも見れるだろ」
「韓国とは違う海が見れますよ。ほら、早く」
 あまり乗り気じゃないテギョンの手を掴んで部屋を出た。
 打ち寄せる波打ち際に立ってみれば、そこはどこまでも続く青い海。
「私、ここに来た時スゴイなって思ったんです。それまで海を見たことがなかったものですから、何だか、吸い込まれてしまいそうで……」
 言いながらミニョは海に向かって歩いて行く。
「おい!」
 慌ててテギョンが腕をつかんだ。
「えっ?」
 振り返ったミニョをテギョンは抱き締めた。
「どこにも行くな。俺の側にいろ。もう、どこにも行くな……。お前を失って、お前に嫌われて、俺は生きていけない……」
 ミニョがいなくなりそうで怖くなった。
 このまま海の中に消えて行きそうで……。
「オッパ? どうしたんですか? オッパ?」
 テギョンが震えているのが分かった。
「……どこにも行きませんよ。ずっと、ずーっとオッパの側にいますよ」
「…………」
「私にはオッパしかいませんから……」
 ぽんぽんっとテギョンの背中を優しく叩いた。
「オッパだけです。何があっても……」
「……ミニョ……」
 涙まじりの声だった。
 テギョンの気持ちが落ち着くまでずっと背中を叩いていた。





おはようございます。
昨日書いた映画祭は今日から17日までです。質問されてた方がいたので、
お知らせします(笑)当日券もあるみたいです。
興味のある方は温泉に入りがてら、いらしてみてください。
私は仕事と興味がないのとで、行きません(笑)

そろそろ桜が散ってきました。今日からまた雨なので、全部散っちゃうでしょうね。
桜が終われば新緑の季節ですね。
そうなったら、静電気ともおさらばです(笑)
また冬まで会うことがないので、ホッとしています。

今日も一日みなさんの笑顔が見れますように。

行ってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【第一歩 14】へ
  • 【第一歩 16】へ

~ Comment ~

おはようございます。あおいさん。テギョン&ミニョ仲直りして良かったですテギョンも素直に自分の気持ち伝えられるように良かった。二人の沖縄旅行のお話の続き楽しみにしてます。テギョンの夢叶うといいなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ゆみゆみさん

こんばんわ、ゆみゆみさん。

二人の気持ちがかみ合わないと、ケンカになっちゃいますね。
いつもだったら、すぐに終わるのに、今回はどっちもひかなかった・・・。
ミナムに言われなかったら、案外まだケンカ中だったかも?

Re: たくみままさん

こんばんわ、たくみままさん。

沖縄は二人にとっては思い出の地であり、ツライとこでも
ありますね。
でも、だからこそ今のふたりにはピッタリだと思いました。
お子さんのお名前、いいですね。
二人の未来も明るいはずです。

Re: ちゃこさん

こんばんわ、ちゃこさん。

ドラマでは切なくて泣いちゃった沖縄ですが、
お話では幸せな二人になってもらいたいです。
いい思い出を作って、またラブラブな二人に・・・。

こっちも今日は気温が上がって、半そででも充分でした。
もうすぐ夏が来ますね(笑)
って春が終わったばかりなのに。

Re: りくさん

こんばんわ、りくさん。

沖縄は二人にとっては鬼門??
でも、今度はいい思い出を作って、嫌な思い出は払拭してほしいです。
男の人の涙って、若い頃は恥ずかしいって思ってました。
うちの旦那は泣き虫です(笑) 映画を観て泣くような人です。
昔はそれが恥ずかしかったけど、今はむしろ純粋な人なんだなって
思えるようになりました。
テギョンが素直に心をさらけ出せるのはミニョだけだと思うので、
ミニョの前では泣いてもいいなって思いました。
弱い部分もミニョになら見せられる。
そんな関係っていいですよね。

私も毛虫は大嫌いです。五月の桜の木の下はあんまり
通りたくないです(笑)

Re: ぼくちゃんのママさん

こんばんわ、ぼくちゃんのママさん。

ドラマの沖縄はせつなかったですね。
ちょうど今、そのシーンを見てたんですが、やっぱり切ない。
シヌに焼もち妬きながら、それでも意地を張っちゃうテギョンが
可愛いんですが、ミニョは可哀相です。
テギョンの意地っ張りさにガキ!って思いながら見てました(笑)
あ、私も精神年齢は5歳だそうです。旦那曰く(笑)

田植えですか。あれはキツイらしいですね。
筋肉痛にならないなら、一度体験してみたいです。

Re: シネちゃん大好きさん

こんばんわ、シネちゃん大好きさん。

ミニョと出会って、愛される嬉しさと、愛する嬉しさを
知っちゃったから、遠くに離れていくかもしれないと
思うとつらくなりますよね。
それでばくても独占欲強そうだから、ちょっとでも離れていると、
パニックになりそうです。
ストーカーになりそう(笑)

新撰組リアンは知りません。似た人がいるんですか??

Re: こおろぎさん

こんばんわ、こおろぎさん。

ミニョを思えば思うほどテギョンの気持ちは苦しくなります。
ミニョの夢を叶えさせてあげたい気持ちと、自分の知らない世界を
知っちゃうことが怖い気持ちと。
でも、きっと大丈夫です。テギョンだって分かってくれると思います。
悩みながら、ミニョを応援しそうです。

ブログにメッセージを送りましたので、読んで下さい。

Re: うめちゃんさん

こんばんわ、うめちゃんさん。

大丈夫、間違ってないですよ(笑)
思い出の地の沖縄に来て、仲直りです。
今度こそいい思い出をたくさん作ってほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

沖縄登場ですね!

久しぶりにコメします。いつも楽しく読ませてもらってるのになかなかコメ出来ずすみません。
今回は沖縄にすごく反応してしまいました。沖縄のシーンは大好きで悲しいシーンも含めて何回もみました。
イケメンで放送される前の夏に同じホテルに泊まったので見るとまた行きたくなってしまいます。
ミニョとテギョンにとって沖縄は辛い思い出の場所なのに始まりの場所としてまたきたのですね!これからの展開が楽しみです。

Re: よこちさん

おはようございます、よこちさん。

愛してるからこそ束縛したい。
テギョンの場合、その思いが強いと思います。
でも、きっとミニョの夢を理解してくれると思います。

Re: みうさん

おはようございます、みうさん。

沖縄は二人にとっては鬼門みたいなもんですね。
今の二人にはだからこそぴったりだと思いました。
沖縄に行って、のんびり過ごしたらきっと、いい関係に
なれると思います。
テギョンの束縛はなくならないでしょうけど(笑)

Re: パールさん

おはようございます、パールさん。

人を愛したことも愛されたこともなかったからこそ、
テギョンの束縛って強くなりますね。
ミニョが側にいるだけで落ち着くから、遠くに行っちゃいそうで
怖いんだと思います。
あと、群がる男のことも(笑)
ミニョはテギョン一筋ですよ。

Re: ゆきママさん

おはようございます、ゆきママさん。

悲しい思い出の地が今度は楽しい思い出の場所に変わると
いいなって思います。
私はちょうど沖縄のシーンを見てたので、やっぱり切なかったです。
シヌもそうだけど、テギョンも切なかった。
沖縄で新たに始められたらなっておもいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ファイティンさん

おはようございます、ファイティンさん。

海外ウェディング・・・・憧れます。
いいですよね。このままゴールインってのもアリです(笑)
もう一度結婚式ができるなら沖縄のチャペルで二人っきりで
したいですね。
テギョンとミニョにも海外でってのはいいですね。
でも、伝統の韓服での結婚式もしてもらいたいです。
テギョン似合いそう。ほっぺに丸い赤を書いて(笑)
あれって意味あるんですよね。

ミニョの気持ちがちゃんと伝わったら、きっとテギョンの不安なんか
(少しは)吹き飛びますよ(笑)
男の心配はつきないでしょうが・・・・。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【第一歩 14】へ
  • 【第一歩 16】へ
