スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←第一歩 15 →空に太陽がある限り 3


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【第一歩 15】へ
  • 【空に太陽がある限り 3】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
第一歩

第一歩 16

 ←第一歩 15 →空に太陽がある限り 3
 二人は翌日から観光めぐりをして廻った。
「ここはジェルミと一緒に来ました。琉球ガラスがたくさんあってキレイですよ」
「ジェルミと?」
「はい。最後だから思い出を作ろうと思って……」
 二人は琉球ガラス村に入った。
「わあ、懐かしいな……」
 中には色とりどりの琉球ガラスがたくさんある。
「これです、これ」
 赤いグラスをミニョは見つけてテギョンに見せた。
「何だ、このフグは?」
「ジェルミがこのグラスを持っていろんなポーズをとってくれたんです」
 ミニョは思い出して笑ってしまった。
「俺はいなかったぞ」
「え? ああ、そうですね」
「シヌとはどこで思い出を作ったんだ」
「……気になるんですか?」
 笑いながら訊く。
「き、気になったら悪いか? 俺の知らないところで思い出なんか作りやがって!」
「今回の旅行ではオッパといっぱい思い出を作りましょうね」
「!?」
 テギョンはドキッとしてミニョの顔を見つめた。
「まさか、お前……」
「はい?」
「最後だからって言うんじゃないだろうな?」
「え? 違いますよ。この前できなかったことを今回の旅行でしたいだけです。オッパは心配性ですね」
「お前のことなら心配したってしきれない」
「ありがとうございます。嬉しいです」
 ミニョはみんなへのお土産にとそれぞれ色違いのグラスを買った。

 四日後、テギョンが、
「明日、韓国に戻ろう」
 と言った。
「はい。みんな心配してますよね」
 この六日間、一度も携帯は鳴らなかった。
 二人の気持ちを察してくれたようだ。
「ちょっと下で買い物をしてくる。俺もあいつらに何か買わないとな」
 テギョンはそう言うと、部屋を出て行った。
 ミニョが荷物をまとめていると、携帯が鳴った。
「メール?」
 テギョンからだった。
『コ・ミニョさん。あなたはファン・テギョンについて、どれだけ知っていますか?』
「これって……ファンクラブの入会テストの質問!? 何でオッパが……? あっ!」
 ミニョはあの時のテストもテギョンのしたことだったと気づいた。
「オッパッたら」
 くすっと笑うと、すぐに返信した。
『10点』
 返ってきた答えに、テギョンは笑った。
「前は7点だったくせに」
『ファン・テギョンのカッコよさに点数をつけて下さい』
『10点』
「これも点数が上がってるぞ。確か前は5点だったよな」
 テギョンは残りの質問もしてみた。
 前は4点、7点、2点だったものが、すべて10点になっている。
「成長したな、俺も」
 思わずミニョから届けられる返信の点数に笑ってしまう。
「最後の質問はやっぱり緊張するな」
 テギョンはぽちぽちとボタンを押した。
『ファン・テギョンを愛する気持ちを点数で現わしてください』
 ドキドキしながらテギョンは待った。
 でも、なかなかメールは来ない。
「ん? どうした? まさか悩んでるのか?」
 不安になってきたテギョンは、慌てて部屋に戻った。
「おい、何で何も……!」
 部屋に入って来たテギョンにミニョがいきなり抱きついた。
「いきなり何だ!」
「オッパの顔を見て直接言いたかったんです」
「何を?」
「100点ですって」
 にっこり笑ってミニョは言った。
「この点数だけはずーっと変わりませんよ」
「ミニョ……」
 テギョンは嬉しくなって、ミニョを抱き締め返した。
「ありがとう」
「オッパは私の永遠の一番です」
「ミニョ……。話があるんだ」
「何ですか?」
「……俺たち、ここからもう一度やり直そう」
「えっ?」
 ミニョが慌ててテギョンを見上げる。
「沖縄で別れた俺たちだ。だから、沖縄からまた俺たちの関係を始めよう」
「ど、どういう意味ですか?」
「お前はお前の夢に向かって歩き出せ。俺は俺の仕事を頑張る。……お互いでお互いを支え合おう」
「オッパ……。じゃあ、大学に行ってもいいんですか?」
「その前に受かるかどうかだろ?」
「それはそうですが。ホントに?」
「ああ。お前の夢を俺も応援するよ。ミニョ、ファイティン!」
「オッパ! ありがとうございます!」
 泣きながらミニョはもう一度、抱きついた。
「愛してるミニョ」
「私も、愛してます」
 二人の唇が重なり、沖縄最後の夜が更けて行った。

 それぞれの第一歩に向かって、新たに歩きはじめた二人だった――





おはようございます。
お話のストックをするつもりが、まったくしてない土・日です(泣)
沖縄の休暇のお話をもっと掘り下げて書けばよかったんですが、
長くなっちゃいそうだったんで、また別の機会に番外編みたいな
形で書こうと思ってます。
この土・日は漫画で恋愛物を読み漁って、お勉強をしました(笑)
「恋愛」なんてもう十数年前に終わってることなので、初々しくていいですね。
あ、オバサン発言しちゃった(笑)

今日も一日、みなさんが幸せでありますように。

いってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【第一歩 15】へ
  • 【空に太陽がある限り 3】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ひかりさん

こんばんわ、ひかりさん。

ミニョのファンクラブ入会テストは私も大好きです。
テギョンの一喜一憂の様が可愛くて。
今回はそれを使わせてもらいました。
二人の愛の確認、みたいなものです。

Re: 永遠さん

こんばんわ、永遠さん。

ミニョとテギョンの第一歩と愛の再確認(?)です。
沖縄が嫌な思い出の地じゃなくて、新しく始める
二人の思い出の地になってくれてよかったです。

従妹さん、きっと大丈夫ですよ。

Re: 水夢さん

こんばんわ、水夢さん。

ありがとうございます。書き始めたときは、どんな終わり方にしようかって
悩みましたが、自分でもいい結末が書けたなって、うぬぼれてます(笑)

私は旦那とは、うーん・・・・。
野球観戦や、お城巡り、とにかく出かける!ってのが好きです。
歴史巡りが好きです(笑)

Re:ぼくちゃんのママさん

こんばんわ、ぼくちゃんのママさん。

ミニョの夢、テギョンも応援してくれます。
でも、ドジッ娘ミニョちゃんだから、大学に入っても、
いろいろやらかしそうです。
考えただけで、楽しいです。
そこにやっぱりテギョンが絡むんでしょうね(笑)
合コンに誘われたらどうなるんでしょうか?

パンダの赤ちゃん、可愛いですよね。
私が初めてパンダを見たのは、上野動物園です。
愛するSOPHIAの武道館初ライヴの翌日に行きました(笑)
感激しましたよ。「パンダだ!」って。
テレビでしか見たことなかったから。
赤ちゃんパンダは見たことないです。お兄ちゃん・お姉ちゃんパンダも昔は
アイドルだったのに、赤ちゃんパンダにもってかれたんですね(笑)

Re: ピョルラヴ さん

こんばんわ、ピョルラヴさん。

二人の新しい第一歩を始めるのにふさわしいのが沖縄だと思いました。
ここからまた新しい二人を書いていきたいです。
あのテストは面白かったですよね。

Re: ちゃこさん

こんばんわ、ちゃこさん。

悲しい思い出の地が今度からは幸せの思い出の地になります。
ミニョの夢に向かって二人できっと頑張れると思います。
でも、焼もちは収まらないかも。

漫画はですね・・・・近キョリ恋愛です。
先生と生徒の恋っていうベタなものですが、一味違うかな?
あとは、蜜×蜜ドロップス、花にけだもの、です。
あとは・・・ちよちよとまめとくらすです。あ、この二つは
ギャク漫画です。面白いですよ。

Re:☆せぶん☆さん

こんばんわ、☆せぶん☆さん。

テギョンとミニョはお互いがこの相手しか考えられないと思います。
テギョンはミニョにだったら、素直ですから。
そんな風に思い合えるのっていいですね。
うちも昔はそうでした・・・・(遠い目)。
今は・・・・訊かないでください!!(笑)

私も最近は漫画からすっかり離れてました。昔は買い漁ってましたが。
でも、レンタルコミックとかができて、気軽に読めるようになったので、
久しぶりに見たら、嵌ってます(笑)

Re:もぐもぐらさん

こんばんわ、もぐもぐらさん。

沖縄から新しく始める。
今の二人にとってふさわしい地だと思いました。
テギョンもミニョもここから第一歩です。

Re: ピロンさん

こんばんわ、ピロンさん。

心残りだった沖縄でまた始める。
テギョンのミニョへの誓いであり、思いだと思います。
平坦ばかりじゃないでしょうが、二人なら大丈夫です。
ここから第一歩です。

Re: りらりらさん

こんばんわ、りらりらさん。

ミナムの言葉のおかげでテギョンがミニョの夢を応援できたと思います。
さすがはお兄ちゃん!! グッジョブ(アン社長風)
さらりと沖縄旅行を流しちゃったんで(笑)
番外編で書きますね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【第一歩 15】へ
  • 【空に太陽がある限り 3】へ
