スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←星をとってきて 4 →星をとってきて 6


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【星をとってきて 4】へ
  • 【星をとってきて 6】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
星をとってきて

星をとってきて 5

 ←星をとってきて 4 →星をとってきて 6
「じゃあ、そろそろお開きにしましょうか。リーダーたちは明日も朝、早いんだからね」
 ミジャ伯母さんがそう言ったのは、十一時前だった。
「そうですね。じゃあ、後片付けは俺らがしますから、おばさんはもう帰ってくれていいですよ。タクシー呼びましょう」
 おばさんが帰るのを見送ると、今度は、
「じゃあ、私も帰るわね。明日は朝から撮影があるのよ。睡眠不足はお肌に禁物だわ」
 ユ・ヘイもそう言った。
「お兄ちゃん、私も後片づけをしたら帰ります」
 ミニョまで言い出して、テギョンは「はっ?」という顔をした。
「帰るって、どこに?」
 テギョンが訊こうとしたことを、先にジェルミが聞いた。
「修道院です」
「こんな時間から? 確か、ミニョがいたって言う修道院ってソウルからかなり離れてるよね? 遅いし、危ないよ」
「でも、ここに泊まるわけにはいきませんから」
「どうしてだ?」
 テギョンが言ったひと言に、みんなが一斉にテギョンとミニョを交互に見た。
「ど、どうしてって、その、お部屋がありません」
 ミニョはしどろもどろになりながら慌てて言った。
「お兄ちゃんの部屋に泊まるわけには行きませんから」
 前にジェルミに、
「兄妹でも一緒の部屋に寝るのはダメだ」
 と言われたことがある。
 それを思い出したテギョンは、ジェルミを睨みつけた。
(お前が余計なことを言うから、ミニョが気を使ったんだ!)
 テギョンにいきなり睨まれて、訳の分からないジェルミはびっくりしている。
「ですから、修道院に帰ります。すぐに片付けをしますから」
「あっ……」
 何か言おうとしたテギョンの言葉が詰まる。
 俺の部屋に一緒に寝ればいいじゃないか、と口まで出かかったが、さすがにそれは言えない。いくら、付き合っているとは言え、みんなの手前言い出しにくい。
(クソッ! ……)
 ミニョは気まずさから、そそくさと片づけを始めだした。シヌがそれを手伝う。
「ありがとうございます、シヌさん」
「ミニョは今日の主役だぞ。ゆっくりしてればいいのに」
「そうはいきません。片付けたらすぐに帰りますから」
「お、俺も手伝うよ!」
 慌ててジェルミもお皿を運び始めた。一人疎外感を感じるテギョンは、何も言えずにソファに座りこんだ。
 それを見ていたユ・ヘイがにやにや笑いながら、
「皇帝ファン・テギョンも彼女の前では、ただの男になるのね。可愛いんだ」
 バカにした言い方をする。
「うるさい」
「あらあら、照れちゃって。ホント、お子ちゃまなのね」
「帰れ」
 ムッとしたテギョンは犬でも追い払うように、ユ・ヘイに向かって手を振った。
「何よ! 失礼な奴ね! 言われなくても帰るわよ!」
 怒ったユ・ヘイが帰りかけたとき、
「じゃあ、俺も帰ろうかな」
 と言いながらミナムが立ち上がった。
「帰るってどこに帰るんだよ?」
 怪訝な顔をしてテギョンは訊いた。
「ヘイの家だよ。そうしたら、ミニョは俺の部屋に泊まれるだろ?」
「ちょっと、何、勝手に決めてるのよ! ホテルにでも何でも泊まればいいでしょ。いっそのこと、そのソファででも寝たら?」
 ユ・ヘイの言い方は辛辣だ。
「なあ、いいだろ? 泊めてくれよ。妹のためだからさ、お姫様」
「なによ、妹のためって? 私の立場はよくて、妹の立場は気になるの?」
「俺とお前の仲じゃないか。な、ヘイ」
 最後の名前を呼ぶときは、完全な甘えが入っていた。
「まったく、仕方がないわね。泊めてあげるけど、床で寝るのよ」
「はいはい」
 返事をすると、すぐにミニョにこのことを知らせにミナムはキッチンに走っていった。


よかったら1ぽちと1拍手お願いします。
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【星をとってきて 4】へ
  • 【星をとってきて 6】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【星をとってきて 4】へ
  • 【星をとってきて 6】へ
