スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←新しい日々 6 →空に太陽がある限り 7


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【新しい日々 6】へ
  • 【空に太陽がある限り 7】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
新しい日々

新しい日々 7

 ←新しい日々 6 →空に太陽がある限り 7
 ミニョは事務所に連れてこられて、やっぱり来なきゃよかったと思った。
「どうしよう……オッパにあれほど言われてたのに……。あっ! オッパに電話して!!」
 慌てたミニョが携帯を取り出したとき、パク秘書がやってきた。
「コ・ミニョさん。どうぞ、社長室へ」
「あ、あの……私、やっぱり……」
「どうかされましたか? どうぞ」
 促されてパニックになっているミニョはどうしたらいいか分からずにオロオロした。
「あ、あの……ワンさんを呼んでください!」
 咄嗟に口から出たのは、ワンコーディの名前だった。
「ワンコーディ、ですか?」
 パク秘書が怪訝な顔をしてミニョを見る。
「……分かりました。ワンコーディも社長室に呼びましょう」
 ホッとしてミニョは胸を撫で下ろした。

「ミニョ!」
 ソファに座って待っていたミニョにワンコーディが駆け寄った。
「お姉さん!」
「あんた、どうして! どういうこと? フニのヤツがまた余計なことやらかしちゃったの?」
 矢継ぎ早にワンコーディは聞いてくる。
「あの、私にも何が何だか……」
「まったくフニのヤツ! 帰ってきたらただじゃ置かないから!」
 テギョンだけじゃなく、ワンコーディのお仕置きまで待っていることをマ室長は知らない。
「ワンコーディ、話しは中に入ってからに」
 パク秘書が二人を促す。
 ミニョは怖くなってワンコーディにしがみついた。
「大丈夫よ」
 ぎゅっとワンコーディがミニョの肩を掴んでくれる。

「やあやあ、ミニョさん! よく来てくれましたね! カモン! カモン!」
 大きく手を広げてアン社長はミニョを(正確には二人を)出迎えた。
「突然のことでソーリー。今日はミニョさんにとっても大事なお話がありましてね」
 ニコニコ笑顔のアン社長。
「お話って、何ですか?」
「その……この前のパーティーのことなんですが……」
 そこで言葉を切ってワンコーディをちらっと見てから、ミニョに言った。
「マ室長から、何か聞いてませんか?」
 マ室長というところを強調する。
「いえ、私は何も……」
「ワンコーディは?」
 ふいっと話を振る。
「え? 私ですか? いいえ、何も。今、ミニョが呼ばれたことを知ったぐらいですから!」
 ふうっとアン社長は大袈裟にため息をついた。
「まったく困った。この前のパーティーでのミニョさんに関することはすべて撤回するようにテギョンに言われて、私も努力したんですよ。それをマ室長がせめてCMの件だけでも、頼み込んでみるべきだってしつこく言うから……」
「ええっ?? フニ……マ室長がそんなことを言ったんですか?」
「イエス! 私に任せてください、ミニョさんを説得してみせますからって! そう言うもんだから、渋々任せたんだが……何てことだ!」
 また大袈裟にアン社長はため息をついた。完全にマ室長一人のせいにして、いかにも自分は乗り気じゃなかったと強調しながら話を進めようとしているが、そんなことがわかるはずもない二人は困惑した。
「あの……それで、私はどうしたら……」
 ミニョがちょっと困った顔をした。
「どうしたら? この際ですから、ミニョさん、もう一度考え直してもらえないでしょうか? マ室長の顔を立てると思って!」
「は? ……ええっ!?」
「ほら、ワンコーディからもお願いして! マ室長の失敗は会社の失敗! ひいてはみんなの失敗だ!」
 まくしたてるようにアン社長に言われてワンコーディは、わけが分からないまま頭を下げた。
 アン社長はあくまでも『マ室長の責任・失敗』を前面に押し出す。
「お願いします! あなたさえ、『うん』と言ってくれればマ室長の顔も立ちますし、彼が会社を辞めることもないでしょう」
「会社を辞める!?」
「マ室長のことだ。もし、ミニョさんに断られたらきっと責任を負って……」
「あ、あの……」
 どうしたらいいか分からずにミニョはワンコーディを見た。
 しかし、ワンコーディは頭を捻るばかりでミニョのことを見ていない。
(お姉さん! 助けてください!!!)
 ミニョの心の声が聞こえるはずもなく、頭を下げる一方のアン社長に押されつつある。
「あ、あの……オ、オッパに相談しないと……」
「テギョンに相談なんかしたら、それこそマ室長はクビですよ!!」
「「ク、クビ!?」」
 ミニョとワンコーディが同時に叫んだ。
「ちょ、ちょっとそれは困ります! フニがクビなんて!!」
 パニックになったワンコーディまで打って変わって頭を下げ始める。
「お姉さんまで……そんなぁ……」
 困り果てたミニョは二人に押される形で、
「……はい」
 と答えていた。
「はい? 今、はいっていいましたね! グーッド! ミニョさん、グッドです! サンキュー!!」
 アン社長は手を叩いて喜んだ。
「早速話を進めましょう! いやあ、よかったよかった」
 喜ぶアン社長とは裏腹にミニョは、
(どうしよう。はいって言っちゃった! オッパが知ったらまた大変なことになるかも!!)
 このことを知ったときのテギョンの怒りの大きさに不安になった。




おはようございます。
「やっぱり」でしたか?(笑)
ミニョの性格上から言って、第三者を持ち出されると断りにくいですね。
さいきんの私は7月1日~3日までヤフードームである、「ワンピースドームツアー」に
行きたくてしょうがないです。東京旅行も時期を見計らい、旦那に打診してますが、
そのたびに却下です(泣)
なら、せめて福岡ならいいだろう!って交渉中です。旦那もワンピースファンなので、
ちょっと心が揺らいでる最中みたいで(笑)
行けたらいいですね。

今日もみなさんが笑顔で過ごせますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【新しい日々 6】へ
  • 【空に太陽がある限り 7】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ちゃこさん

こんばんわ、ちゃこさん。

あははは! ひっかかっちゃいましたね(笑)
やっぱり芸能界で生きてる人は、言葉巧みですね。
あっさりひっかかっちゃうミニョはそれだけ素直ってことです。
マ室長は無事に韓国に戻ってこれるんでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: りらりらさん

こんばんわ、りらりらさん。

アン社長にしてみたら、ミニョをこのまま起用して、
がっぽり儲けようぐらいに考えてると思います。
でも、テギョンがそれを許すはずないですよね(笑)
今回のCMも勝手に決めちゃって、また波乱の予感?

Re: みうさん

こんばんわ、みうさん。

テギョンの居ぬ間に策略をめぐらしちゃったアン社長。
それにかかっちゃったミニョ。
テギョンの怒りはアン社長とマ室長に向けられるでしょうね。

Re: よこちさん

こんばんわ、よこちさん。

この状況じゃ、ミニョも断るに断れませんね。
お人よしのミニョの性格をついてきました。
テギョンの性格を知ってるはずなのに、アン社長はしょうがない人です。

Re:シネちゃん大好きよりさん

こんばんわ、シネちゃん大好きよりさん。

ミニョはお人好しですね(笑)
アン社長もそれを知ってかどうか、上手いことやりました(笑)
テギョンの怒りがどれだけのものか知ってるはずなのに、
こういうことしちゃうから(笑)

実はハウステンボスには去年、行こうと思いました。ちょうど秋にワンピース祭やってて。
でも、その時は却下・・・・。
でも、今回は・・・・ちょっと乗り気になってる旦那(笑)

ホント、おかしな天気ですね。シネちゃん大好きよりさんもお体を壊さないように。

Re: ファイティンさん

こんばんわ、ファイティンさん。

どうも、行けそうな気配になってきました。
福岡ならってことみたいです(笑)
あと、一押し?

アン社長の策略にひっかかっちゃったし、テギョンの怒りは怖いし。
でも、案外によろこんで共演したりして(笑)
でも、メンバー全員とですから、嫉妬も炸裂!?
血液型は考えると面白いですね。
シヌがO型って思ったのは、ロマンチックだからです。
記念日とか大事にしそうだし。実はうちの旦那がOなのです(笑)
あ、顔も体型も似ても似つかないですが(笑)

Re: うめちゃんさん

こんばんわ、うめちゃんさん。

後悔後に立たず、ですね。
無視できないところがミニョのいいところです。
でも、結果的にはまんまとアン社長の思うように運んでしまいました。
テギョンの怒りは怖いですよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: うーちゃんさん

おはようございます、うーちゃんさん。

そういうことだったんですね。
すみません。勘違いされてるのかと思っちゃいました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【新しい日々 6】へ
  • 【空に太陽がある限り 7】へ
