スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←恋心と野心 8 →恋心と野心 10


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【恋心と野心 8】へ
  • 【恋心と野心 10】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
恋心と野心

恋心と野心 9

 ←恋心と野心 8 →恋心と野心 10
 ミニョがじっと見ている。テギョンは口を開いては閉じ、開いては閉じを繰り返した。
 謝る言葉が出て来ない。他の人はどうでもよかった。ただ、ミニョの視線が痛いだけで……。
「………………悪かった」
 ポツリとひと言だけだった。
 そのひと言を聞いた瞬間、ミニョはホッとした。テギョンがもし謝らなかったら、自分が謝って、そして……。
 テギョンが少しずつ変わっていることがミニョは嬉しかった。
『人嫌い』『身勝手』『プライドが高い』数え上げたらキリがないテギョンの嫌な部分。そのせいで、冷たい人間と見られがちだが、ミニョの知っているテギョンは違う。
『焼もちやき』で『明るくないと眠れ』なくて、『方向オンチ』だし、『いろんなアレルギー持ち』の、何より『寂しがり屋』だ。
 そんなすべてをひっくるめたテギョンがミニョは愛おしい。
 でも、ことミニョのこととなるとテギョンはワガママで焼もち焼きで、プライドが高いいつものテギョンに戻る。
 今回もそうだった。でも、ミニョはそれではダメだと思った。
(オッパも変わらなきゃ! ちゃんと悪いことは悪いって謝らなきゃ!)
 だから、厳しく言った。
 ミニョの気持ちが分かったのかどうかは分からないが、テギョンは謝った。謝りかたはぶっきらぼうだが、それでも謝ってくれた。
(よかった……)
 ホッと息を吐いたミニョにテギョンは胸が痛くなった。
(俺はミニョをただ困らせてるだけなのか? 嫌な思いをさせてるのか?)
 そう思うと、少し自分のしたことが情けなく、反省の気持ちが湧いた。
 テギョンが謝ったことに驚いた人がもう一人。
 マ室長だ。
(あのテギョンが謝った……。俺にさえ謝ったことがないのに……)
 テギョンの変わりように思わずミニョを見た。
 嬉しそうにテギョンを見ているミニョ。その顔を見ただけで、すべてを納得した。
(やっぱりシスターはテギョンにとってのマリア様だったんだな。最高の女性だ)
 満足そうな二人に反して、ジュンスやメンバーの視線は冷たい。
 ことにジュンスは殴られたことも気に入らないが、何より二人の目には見えないお互いを思い合う気持ちの糸が気に入らなかった。
(こんな男のどこがいいんだ? 顔か? 性格? それとも……)
 じっと二人を見つめるジュンスの視線にミニョが気づいた。
「ジュンス君。オッパを許してもらえるかな?」
「……え? あ、はい。もちろんです」
 邪気のない笑顔をミニョに向ける。
「ありがとう。それから、イソクのこと、ごめんなさい」
「いいですよ。よけなかった俺も悪いですから」
「そう? そう言ってもらえると、ありがたいけど……。みなさんも、今日はありがとうございます。子供たちも喜んでいました。また来て下さいね」
 ニコッとミニョは笑うと言った。
「いいんですか?」
 ジュンスが嬉しそうに聞く。
「はい。子供たちも待っています」
「子供たちも? あの、ミニョさんは?」
 その聞きかたにテギョンが反応した。
「何でこいつのことを聞く? 関係ないだろ? こいつはここには住んでいない。たまたま今日はいただけだ。前にも言ったけどこいつにかまうな! 俺に二度と同じことを言わせるなよ! 帰るぞ、ミニョ」
 有無を言わせずミニョの手を掴むと医務室を出て行こうとする。
「オッパ! あの、ちょっと!」
「院長様にお会いして帰るぞ」
「でも、まだジュンス君に……」
「こいつとはもう話しは終わった。あとはお前に関係ない。行くぞ」
 強引に手を引いて出て行ってしまった。
 ジュンスはギリギリッと奥歯を嚙んだ。
「……ファン・テギョン……。覚えてろよ。仕返しは必ずさせてもらうからな」

 院長様に挨拶に出向くと、テギョンはさっきとは打って変わって礼儀正しい。
「ミニョがお世話になりました。また来月こちらに預けますが、その時もよろしくお願いします」
「はい、分かりました。ミニョが来ると私も嬉しいですよ」
「院長様。すみません、あんまり来れなくて」
「いいのよ。あなたが幸せそうにしているのは喜ばしいことなんですから」
「はい、ありがとうございます」
「気をつけておかえりなさい」
「はい。また来ます」
「いつでも待っていますよ」
「失礼致します」
 ぺこりとテギョンは頭をさげた。
 帰って行く二人を院長様は見えなくなるまで見送ってくれた。





おはようございます。今日はなんとか晴れています。
浴衣のことですが、一応お話にしてみました。でも、私はこういう服飾に疎いものですから、
浴衣の柄なんかがうまく伝わるといいんですが・・・。
女性用は可愛くて華やかなのに、男性用のって渋めで地味(笑)
そこがまた「粋」なんでしょうが。
でも、二人で想像したら・・・・ニヤけました(笑)

今日も一日みなさんが笑顔で過ごせますように。夏バテしないでくださいね。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【恋心と野心 8】へ
  • 【恋心と野心 10】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジュンス…

誤解されやすい人かも知れないけど…アンタより性格もなんもかも、良いわよ!!って言ってやりたい…腹黒さが伺えられるのは、気のせいでしょぉか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: みほさん

こんばんわ、みほさん。

悪いって分かってても、素直に謝るのって
難しいときはありますよね。
テギョンだって分かってると思います。
でも、プライドが邪魔しちゃう。

Re: 水夢さん

こんばんわ、水夢さん。

ミニョに言われちゃったら、謝るしかないですね。
テギョンも自分が悪いってことは充分分かってると思います。

Re: たくみままさん

こんばんわ、たくみままさん。

テギョンがちゃんと謝りました。
これまでのテギョンからしたら、考えられなかったでしょうね。
これでちょっと大人になったかな?

Re: むぎょるさん

こんばんわ、むぎょるさん。

恋は盲目って言いますよね。多分、ジュンスもその状態です。
ミニョへの思いが募れば募るほど、テギョンへの
対抗心がむくむくと。

Re: りらりらさん

こんばんわ、りらりらさん。

タイミングよくっていうか、なんというか、会っちゃうんですよね(笑)
普通じゃ100%ありえませんね。
二人の間に入れないって分かってても、納得はしたくないでしょうね。
ミニョへの思いが募るほどにそうかも。

Re: ちゃこさん

こんばんわ、ちゃこさん。

今日も暑かったです。
テギョンが謝りました。自分が悪いことは分かってると思います。
でも、プライドがそれを許さないとこありますね。
ミニョのために謝ったかな?

Re: めぐみさん

こんばんわ、めぐみさん。

テギョンのことを心配するのはやっぱり彼女としての
気遣いでしょうね。
プライドの塊みたいなテギョンだからこそミニョが必要ですね。

Re: ぴっぴ!!さん

こんばんわ、ぴっぴ!!さん。

カチコチに絆が固まったら、もう誰も入り込む余地はないですね。
でも、そう簡単にジュンスが諦めるわけないし。
ラブラブなとこ見せ付けてもダメかも(笑)

浴衣の柄って女性のは華やかなのに、男性のは地味ですよね(笑)
うちは夫婦揃って浴衣に縁の無い体型なんで(笑)
旦那が着たら吹き出しちゃうかも(笑)
浴衣の柄が可愛いですね。帯もゴージャスです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ふーちゃんさん

おはようございます、ふーちゃんさん。

プライドが高くたって礼儀は正しい。
相反する面があるのがテギョンですね。
今回謝ったのは、ホント、半分ジュンスに対して、
半分ミニョに対してでしょうね。

Re: シネちゃん大好きよりさん

おはようございます、シネちゃん大好きよりさん。

私は人に謝るのが苦手です。大人になればなるほど、
それができなくなりました。
意固地になっちゃうんでしょうね。いつも旦那にに
「お前はガキのまま三十路すぎて、アラフォーになりよん」
て言われます(笑)
テギョンのようにちゃんと謝ることができるって、スゴイことです。
当たり前のことなんですが・・・。

ジュンスのキャラって不器用なんだと思います。
猪突猛進タイプかも。そういうのも好きです。

夏バテ・・・しかけてます。水分補給はかかしてませんが、塩は
とってないですね・・・。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【恋心と野心 8】へ
  • 【恋心と野心 10】へ
