スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←空に太陽がある限り 16 →愛に狂う 5


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【空に太陽がある限り 16】へ
  • 【愛に狂う 5】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
愛に狂う

愛に狂う 4

 ←空に太陽がある限り 16 →愛に狂う 5
「つまり、あいつらが実行に移ったということか?」
「ええ、ようやくです」
「まったくガキは使えないな。いつまで待たせるつもりかと思っていたがようやくだ。よく見張っておけよ」
 例のあの人は煙草に火をつけてひと口吸った。ふ~っと煙を吐き出す。
 ケホケホッと遠慮がちに目の前の人物は咳き込んだ。
「じゃあ、私はこれで……」
 部屋を出てすぐにその人は、っちっと軽く舌打ちをした。
「まったく。下ろし立てのスーツが台なしじゃないか。煙草なんか吸うんじゃないよ」
 ぶつぶつ言いながら手で軽くスーツを振り払って、その場を離れた。

「……い? ジェンマ先生?」
 部屋でぼんやりしていたミニョはジェジンに呼ばれても気づかない。
 ミニョはさっきのク・ウィジュの言葉を考えていた。
(よくないことって何? 私がいなくなってどうなるっていうの?)
「ジェンマ先生!」
 耳元で呼ばれてようやくミニョは我に返った。
「は、はい!?」
 側にジェジンが立っていることにびっくりして顔をまじまじと見つめる。
「どうしちゃったの先生?」
「あ、何でもないのよ。どうかしたの?」
「うん。また人が来たよ」
 ドキッとした。
(まさかク室長!?)
 戻ってきたのかと思った。そして、『ごめんなさいね、さっきのは冗談だったのよ』と笑いながら言ってくれるかと。
「この前来たお兄ちゃんだよ」
「お兄ちゃん? 誰?」
「ほら、ボランティアで来た、あのお兄ちゃん」
「…………ジュンス君?」

「ミニョさん!」
 門までジェジンに手を引かれて出てきたミニョを見たジュンスの顔は満面の笑顔。
「こんにちは。今日はどうしたの?」
 言いながらミニョはジュンスの周りに目を向けた。てっきりメンバーも一緒かと思ったのだ。
(さっきはク室長も来てたし……)
「今日は……その、近くまで来たから、ちょっと寄ってみました。まさか、ミニョさんがいるとは思わなくて」
「そう……。一人なの?」
「え? あ、はい」
 途端にミニョの瞳に警戒するような色が浮かんだ。
(私、また失敗しちゃった。あれほどオッパに言われてたのに!)
 どう言い訳をして去ろうかと考えた。気を悪くさせたらわるい。
「あ、あの、ジュンス君。その……」
「子供たちと遊んでもかまいませんか?」
「え?」
 ふいをつかれてミニョはびっくりした顔でジュンスを見た。
「あ、はい」
「よかった。ミニョさんの勉強の邪魔はしませんから」
「……ありがとう」
「お兄ちゃん。サッカーやろうよ」
 ジェジンに手を引かれていってしまったジュンスをミニョはほっとした思いで見た。
(よかった。ジェジンたちに会いにきたんだ)
 もう会わないほうがいいような気がして、ミニョは何も言わずに部屋に戻った。

 ジェジンたちの相手をしながらジュンスはミニョのことを考えていた。
(今がチャンスだ! あいつがいない今が……!)
 でも、警戒しているような素振りを見せるミニョにどうやって近づく?
「お兄ちゃん、危ない!!」
「え?」
 ジェジンの声に振り返ったときには、顔面にサッカーボールが当たっていた。
「お兄ちゃん!」
 ジェジンや子供たちの声を遠くに訊きながら、ジュンスは見事に気絶していた。

 目覚めたときには医務室のベッドの上だった。
「ここ……?」
「目が覚めた? 大丈夫?」
 心配そうな大きな二つの瞳が覗き込む。それがミニョだと分かるのに数秒かかった。
「……ミニョ、さん?」
「大丈夫? 頭、打たなかった?」
「あ……はい。大丈夫です」
 起き上がろうとするジュンスをミニョの小さな手が支える。
「ごめんね。ジュンス君にはここに来るたびに怪我させてるみたい」
「そんなことないですよ。今日は俺がぼんやりしてたから……」
 さっきまでの警戒していた瞳じゃなく、心配や謝罪を含めた瞳が揺れる。
(チャンスだ! ミニョさんに近づけた!)
「もう少し休んでたらいいよ。あ、ク室長呼ぼうか?」
「え? あ、いや、もう大丈夫です!」
 そんなことされたら大変だ。ヒチョルは彼女が味方だろうとは言うが、本当にそうか、ジュンスはまだ疑っている。
「そう? お仕事があるのに、怪我なんかさせちゃってごめんなさい」
「ミニョさんが謝ることじゃないですよ」
 お互い、二人っきりになると何を話したらいいか分からない。ミニョはテギョンに言われたことを思い出して、ジュンスには悪いとは思いながらもこの場を去りたかった。
 ジュンスは敏感にそれを察知した。
「あ、あの!」
「はい?」
「あ……その」
 何を話して引きとめようかとジュンスは頭をフル回転させた。
「その……ファン・テギョンさんは!」
 咄嗟に出てきたのが、テギョンの名前だった。
「オッパ? オッパがどうかしたの?」
 言ってしまってから、ジュンスはしまったと思ったがもう遅かった。





おはようございます。今週はあんまり天気がよろしくないです。
今、光テレビで「美男ですね」が見放題なんですが(もちろん見てます)、ん?って思ったことが一つ。
字幕がレンタル版と違うんですよね。
光の方は言い方が少しキツイです。ジェルミがテギョンに対するセリフがタメ口、もしくは上から目線みたいなとこがあって違和感です。
セリフが違うと新しいものを見ているようで楽しいですが、ちょっとセリフをはしょりすぎのような気も・・・。字幕だからしょうがないのかな?
本編のお話の方はストックではすでに決着がついています(笑)
いろいろ悩みましたが、一番最初に書き上げた内容でいこうと思っています。

今日も一日みなさんが笑顔ですごせますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【空に太陽がある限り 16】へ
  • 【愛に狂う 5】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: うめちゃんさん

こんばんわ、うめちゃんさん。

ミニョってホント優しいから、つい甘えたくなっちゃう。
でも、それはダメなことですね。
ミニョがどうするか・・・。

Re: ひかりさん

こんばんわ、ひかりさん。

例のあの人がもし・・・マ室長だったら笑えますよね。
ありえませんが(笑)
サスペンスドラマとかでも謎が多いと推理しちゃって私、好きです。
最後はスッキリして終わりたいと思っています。

明日は生グンソク君に会えるんですね!!!!
きゃあ~~~!!! 羨ましい!!! って私が盛り上がってどうする。
私は旦那に「グンソク君と浮気していい?」って聞いたら、
「いいよ。相手にしてくれたら」って言われちゃいました(笑)
してくれるわけないじゃん!!

Re: ファイティンさん

こんばんわ、ファイティンさん。

今日も微妙な天気でした。帰るときになって大雨!
週末は晴れてほしいな・・・。

光の字幕は微妙です。
説明不足なセリフで、全体的に言い方がキツイというか乱暴?
穏やかなシヌでさえ、セリフがそんな感じだから何か、嫌な男に見えちゃう。
でも、結構韓国語には忠実かなって思いました。
ただ、笑っちゃったのが、ところどころでセリフが韓国語のままってとこ。
え? そこ? 翻訳しないの?って感じです(笑)
なんか違う感じがしてみてます。

Re: みうさん

こんばんわ、みうさん。

黒幕とその仲間(笑)
徐々に明らかにしていきますね。とか言いながら
明らかにならなかったらごめんなさい(笑)
もたせるだけもたせて、最後にドドーンってのは、あり?(笑)
ミニョに危害だけはないようにします。
痛い思いはもうさせません。

光テレビのビデオの字幕って「宮」のときも思ったんですが、
レンタル版とはやっぱり違います。
ジェルミのタメ口はやっぱり違和感あります。

Re: みほさん

こんばんわ、みほさん。

はい、光テレビに入ってます。
キッカケはチュ・ジフン特集が見たかった私の希望でした(笑)
今じゃ、ありとあらゆる韓国ドラマがお世話になってます。
いろんなところで字幕がちょこっとずつ違うみたいです。
光のはちょっと説明不足っぽいかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: yuumamaさん

おはようございます、初めまして、yuumamaさん。

お越しいただきありがとうございます。
お話も読んでいただきありがとうございます。

ちょっと今、お話がヤバイ状況になってますが、最後はやっぱり
みんな笑顔で終わるっていうのが私のモットーなので、
ジュンスたちもそうなると思います。
今はまだいろいろ悩んじゃいますよね。ミニョへの想いとか、
テギョンへの嫉妬とかで。

コメントが長いなんて思いませんよ。もらえると嬉しいので。
頑張って楽しいお話書きますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:シネちゃん大好きさん

こんばんわ、シネちゃん大好きさん。

私もびっくりです。「あら、美男ですねやってる」って思って
たまたま見たら「あれ? ここってこんなセリフだった?」ってなって、
見直したらやっぱり違う。
直訳に近いのかな?って思いながら見てます。

今のジュンスには天が味方してるみたいなところありますね。
ミニョはまだジュンスの心の内を知らないから近づいちゃうし。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【空に太陽がある限り 16】へ
  • 【愛に狂う 5】へ
