スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←バニラ →再会 8


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【バニラ】へ
  • 【再会 8】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
再会

再開 7

 ←バニラ →再会 8
 舞妓体験ができるというスタジオに連れてこられたミニョはただぽかんとしている。
「じゃあ、まずメイクからしましょうか」
 化粧師(けわいし)と呼ばれるメイクアップアーティストの女性の手によって舞妓の顔が作られていく。
 メイクが終わると今度は自髪を使って「半かつら」と呼ばれるものを頭にかぶせる。自髪を使うため、かつらをかぶっても自然な頭になるのだ。
 舞妓の衣装は独特なもので、振袖にだらり帯が特徴だ。ワンコーディが選んだ着物は、ピンク地に朝顔や百合などの夏の花が描かれた団扇文様の可愛いもの。団扇文様は、小ぶりな団扇の中にさまざまなものが描かれていて、今回は夏の花があしらわれている。たくさんの団扇が散らばっている様はピンクの色に映える。それに七メートルもあるという丸帯を結ぶ。
 帯は淡いグリーンに金糸でほどこした菊や蝶があでやかに舞う美しいもので、目を惹く。
 着付けが終わると頭に朝顔の簪を挿していく。華やかさが一段と増して、白粉を塗られたミニョは愛らしい。
「可愛いわよミニョ」
 ワンコーディは絶賛した。
「やっぱり、あんたは化粧をすると引き立つわね。さ、テギョンたちのところに戻って驚かせてあげましょう」
 おこぼと呼ばれる下駄に履き変えたが、初めて履く安定感のあまりないものに、ミニョはふらふらだ。
「お姉さん、歩きにくいし、この衣装も長くてもうどうしたらいいか……」
 着物の裾が長いため、引っかけそうになる。
「こうやって褄(つま)をとったらいいですよ」
 たしかに言われた通りにしてみると優雅だが、やっぱり慣れないミニョには難しい。
 というわけで、裾を上げてしばってもらった。こうすれば少しは歩きやすくなる。
 戻ってきたワンコーディと一緒にいる舞妓にみんながびっくりした。
「誰、その人?」
 初めて見る舞妓にジェルミは呆然としている。
「誰か分からない?」
 イタズラっぽくワンコーディが笑う。
 じーっとみんなの視線がミニョに注がれる。恥ずかしくなってミニョは俯いた。
「……まさか、ミニョ?」
 テギョンが信じられないという顔をした。
「え? ミニョ?」
 目をパチパチさせてジェルミはもう一度じっくり観察した。
「ホントだ、ミニョだよ!」
「ウソだ! マジかよ?」
「ホントに?」
 ミナムとシヌも言われてじっとミニョを見る。
「あ、あの……そんなに見ないでください。恥ずかしいです」
 口を開いた舞妓姿のミニョにようやく四人は納得した。
「可愛いよミニョ!」
「うん、似合ってるな」
「さすが俺の妹だ」
 それぞれが称賛を口にするのに、テギョンは黙ったまま。
「オッパ?」
 気に入らなかったのかとミニョは不安に思った。
「え? ……あ、可愛いな」
 ぽつりと照れくさそうに言うテギョンにミニョも照れた。
「あーあ! やってらんないよ。日本に来てまで二人だけの世界なんてさ」
 つまらなそうにジェルミがふくれた。
「ねえ、舞妓姿のミニョと一緒に撮影しない?」
 ワンコーディがいきなり提案した。
「え? お姉さんそれはちょっと……」
「いいねえ、それ! うん、俺は一緒に撮りたい」
「俺も」
 誰も反対しなかったため急遽決定した。
 それぞれがワンショットずつミニョと撮影することになった。
「オッパ、怒ってますか?」
 テギョンと撮影をしながらミニョはおそるおそる聞いた。
「何でだ?」
「だって……何か……」
「何か何だよ?」
「い、いえ」
 さっきからぽったりと赤い紅をぬられた唇が気になってしかたがない。
 その唇にキスをしたいとテギョンは思った……。
「オッ!!!!!!!」
 パと言い終わらないうちに唇が重なっていた。
 パシャパシャっとシャッターを切る音が鳴り響く。
 みんなが唖然とする中、二人のキス写真が撮られた。
 唇を離すとテギョンは満足そうに親指で紅のついた唇を拭う。その仕草までが絵になる。
 ドキッとしてミニョは白粉の顔を紅く染めた。
「たまにはこういうのも……乙だな」
 ニヤッと笑ったテギョンが子供みたいで、ミニョも笑っていた。
 キレイな舞妓さんがあはははっと笑う姿は微笑ましくて、その笑顔も写真に収められた。
 無事に写真集の撮影も済んだ。
「じゃあ、明日から二日間は自由行動という休暇だ。これだけは言っておくぞ」
 マ室長は四人の顔をじっくり見てから、「ハメははずすな」と言った。
「シヌヒョン、何するか考えた?」
「ああ、俺は京都でお茶探しをするつもりだ。ここには銘茶が多いらしいからな」
「ふーん。で、ミナムは?」
「俺? 俺は今から東京に戻る」
「何で?」
「ヘイと待ち合わせしてるんだ。それから北海道に行くつもりだ」
「ふーん。で、ヒョンたちは?」
 じろっとテギョンがジェルミを見た。
「その流れで俺がどこそこに行くって答えると思ったか?」
「……ちょっとはね」
 あははははとジェルミは笑った。
「お前はどうするんだよ?」
「俺? ん~~考えてなかったな。マ室長たちと韓国に戻ろうかな?」
「戻れば会えるしな」
 ボソッとミナムが言った。
「なっ!!!」
 ボッとジェルミが顔を紅くした。ここにいるマ室長とワンコーディ以外はジェルミとハヌルの関係を知っている。
「う、うるさい! 俺は、のんびりするために戻るんだ!」
「そうだよな~。よろしくな」
「ミナム~~!!!!」
「冗談だよ」
 ワケの分からないマ室長とワンコーディだったが、ひとまず京都で解散することになった。
「いいか、何度も言うがくれぐれもA.N.JELLだとバレないように行動しろよ! 分かったな!」
「はいはい、くどいよ」
「じゃあ、マ室長、ワンコーディ、ジェルミ」
「じゃあな」
 四人とミニョはそれぞれの目的地に向かって別れた。





おはようございます。今日は雨です。また寒くなるでしょうか?
ハロウィンも近いので、テンプレを替えてみました。どうでしょうか?

ブロとも申請のことでお知らせです。こちらはいま、無期限停止状態ですが、期間限定と言うかたちで、再開しようかと考えています。
完全再開ではないので、「間に合わなかった」と後から言われると困ってしまうので、もし、ブロとも申請を希望される方は、それについての記事を更新するのをお待ちください。
よろしくお願いします。

今日も一日みなさんが笑顔で過ごせますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【バニラ】へ
  • 【再会 8】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おはようございます。

今日は、「満足げに親指で唇を拭う仕草までも、絵になるテギョンさん」にドキドキしちゃいました(*^_^*)
 

ブロとも申請の期間限定再開、とっても嬉しいです。
私がなつあいおさんを見つけた時には、すでに無期限停止状態でした。
なんだかいろいろとあって大変な思いをされたようだったし、
再開してほしいと思いつつ、
じとーっと黙って待ってました(^_^;)

無事に再開されることを願って待ってますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やった~

アメブロからこちらにきたのですが、すでに無期限停止中でした。
あきらめていたのですごくうれしいです。
該当記事の更新楽しみにしています。逃さないようにしなくては!!

Re: ふーちゃんさん

こんばんわ、ふーちゃんさん。

ミニョの舞妓さん姿。可愛すぎて、テギョン、ヤキモチ焼くの忘れちゃった??(笑)
私は服飾に関してはすっごい疎いんです(笑)
興味がないので(笑)
だから、服関係のお話を書くときはネットで調べています。
ありがとう、ネット! あなたは私の総合辞書です(笑)

テンプレはハロウィンです。もうそんな時期になったんだなって
思っちゃいました。

Re: たくみままさん

こんばんわ、たくみままさん。

ミニョの舞妓さん姿にテギョンも惚れ直したようです。
どんな格好していようが、きっとメロメロでしょうね。

覚えていてくれたんですね。ありがとうございます。
はい、そうです。ブログを始めたときの最初のテンプレがハロウィンでした。
猫たちのハロウィンです。懐かしいです。
季節が一巡りしたんだなって実感してます。

Re: 堀江光さん

こんばんわ、堀江光さん。

ミニョの舞妓姿。ホント、シネちゃんにやってもらいたいですね。
日本のドラマに出てほしいぐらいです。
ジェルミは韓国でハヌルと極秘デートかな?(笑)

Re: こももさん

こんばんわ、こももさん。

舞妓さんの紅ってけっこう、ぽってりと付いてますよね。
それがキスしたらテギョンの唇にもうっすら移るだろうなって思いました。
そんなテギョンも絵になりますね。

ブロとも申請再開の記事はもうしばらくお待ちくださいね。
いろいろとやってる最中です(笑)

Re: しなもんみるくさん

こんばんわ、しなもんみるくさん。

こんなチャンスはめったにないですよね。
ヤキモチ焼いちゃうヒマもないぐらい、ミニョの可愛さにぽーっと
なったんだと思います。
写真は記念に残りますからね。
さて、使われるでしょうか??

Re: みゆりんさん

こんばんわ、みゆりんさん。

ヤキモチ焼かないかわりに、見せ付けちゃいました(笑)
キスぐらいは大目にみてもらいましょう。
それぞれの休暇。楽しんでくれるといいですね。

ブロとも申請はもう少しお待ちくださいね。

Re: めぐみさん

こんばんわ、めぐみさん。

シネちゃんに舞妓さん、やってもらいたいですよね。
昔、舞妓さん探偵ってドラマがありました。
シネちゃんがしたら可愛いでしょうね。

Re: dejitokki2009さん

こんばんわ、dejitokki2009さん。

ミニョの舞妓さん姿にみんながメロメロ??
テギョンはヤキモチよりも、ドキドキのほうが大きいかな??
大阪で「こなもん」デートもいいですね。
2人にはいろんなデートしてもらいたいです。

ブロとも申請はもう少しお待ちくださいね。
今回はホント期間限定にするので、見逃さないように(笑)
頑張って、再開しますので。

Re: kerousagi0116さん

こんばんわ、kerousagi0116さん。

ありがとうございます。
もうしばらくお待ちくださいね。

Re: うめちゃんさん

こんばんわ、うめちゃんさん。

仕事が終わって、あとは二人だけの休暇です。
再会のあとの小旅行。思いっきり楽しんで欲しいです。

ありがとうございます。
覚えていてくれたんですね。ブログ始めたときのテンプレもハロウィンでした。
もう季節が一巡りしたんだなって、嬉しく思っています。
うめちゃんさんともそれだけ長いお付き合いをさせてもらって、
幸せです。

Re: ぼくちゃんのママさん

こんばんわ、ぼくちゃんのママさん。

ミニョの舞妓姿にみんながぽーっとなっちゃいますね。
テギョンなんて、誰もいなかったらそのまま・・・・!!!!
は、ないですね(笑)
キスで満足したはずです(笑)
舞妓さんって立ち居振る舞いが優雅ですよね。これぞ、日本の伝統!みたいな
感じがします。

ハロウィンのテンプレにしちゃいました。
いきなり変わったらびっくりしますよね(笑)

Re: ファイティンさん

こんばんわ、ファイティンさん。

気づいてくれました? 覚えててくれたんですね!!!!!
そうです、ハロウィンです。
もう季節が一巡りしちゃいましたよ。その時間だけ、ファイティンさんとも
お付き合いしてるってことですね。
覚えてるよってコメもらうたびに、涙・涙・涙です。
嬉しくて、幸せです。
ブロとも申請再開。今回こそ、何事もなくうまくいくように願いたいです。
無理せずに頑張ります!!

舞妓さんのお化粧って独特ですよね。
写真やテレビで見ても思うけど、真っ白(笑)
そこに赤い紅をぽったりと塗るから、余計に白さが際立っちゃって。
でも、それが可愛いんですよね。
一度はなってみたい舞妓さん。

Re: アメリさん

こんばんわ、初めまして、アメリさん。

お越しいただきありがとうございます。
いつもお話を読んでいただきありがとうございます。

自分の唇についた紅を拭う仕草って、テギョンなら似合いそうですよね。
絵になる男ですから(笑)
色気のある男は大好きです。

Re: あさりんさん

こんばんわ、あさりんさん。

ブロとも申請再開はもう少しお待ちくださいね。
必ず記事を更新しますので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: You10ママさん

おはようございます、You10ママさん。

ブロとも申請の期間限定再開はもう少しお待ちください。
今、準備を進めてる最中です。
今度こそ、みなさんに不快な思いをさせないようにしますね。

Re: ひろりんさん

おはようございます、ひろりんさん。

ミニョの舞妓さん。可愛い彼女には似合いそうですね。
そんなミニョにテギョンもぽーっとなっちゃいました。

ブロとも申請はもう少しお待ちください。
準備は進めていますので・・・・。
多分、そんなに難しくはないと思います。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【バニラ】へ
  • 【再会 8】へ
