スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←苦悩 5 →苦悩 7
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【苦悩 5】へ
  • 【苦悩 7】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
苦悩

苦悩 6

 ←苦悩 5 →苦悩 7
 その日のテギョンの荒れように、メンバーとマ室長はビクビクしていた。
「どうしちゃったの、ヒョンは?」
「俺が知るか」
「またマ室長がヘマしたんじゃないの?」
「バカ! 俺は何もしてないよ!」
 ボソボソ話すのさえカンに障るのか、
「そこ、うるさいぞ! 気が散る!!」
 書きかけの楽譜を投げてくる始末。
「うわっ! ヒョン、ごめん」
 ジェルミとマ室長、シヌは首を竦めて大人しくなった。
 ミナムだけはテギョンの荒れように、
(俺のせいか? 俺がモ・ファランと会うことが気になってるのか?)
 と首を傾げている。
 休憩時間に、渡り廊下で一人でいるテギョンに声をかけた。
「何、カリカリしてるんだ? 俺のせいか?」
 コーヒーを渡しながら言った。
「何のことだ?」
「朝から荒れまくってるじゃないか? 俺がモ・ファランに会いたいって言ったからか?」
「そんなわけないだろ。母さんと会うのは俺も了解してる」
「じゃあ、何だ? お前がカリカリしてるとジェルミたちが落ち着かない」
「……ミニョだよ」
「ミニョ? 何だ……」
「何だとは何だ!」
 またテギョンの怒りの導火線に火がついた。
「お、落ち着け。ミニョがどうしたんだよ」
「あいつ、俺にナイショでバイトするつもりだったんだ」
「はぁ? それの何が気に入らないんだ?」
「気に入らないどころの話じゃない! あいつがバイトなんてする必要がどこにある! カネの心配はさせてないぞ!!」
「いや、そういうことじゃなくて……」
「はっ!! まさか、あいつ、俺のことを甲斐性なしとか思ってるのか? だから働きに出るつもりなんじゃ……」
「いや、だからそういうことじゃ」
 テギョンはミナムの言うことなど聞こえていない。
「それとも、カネを貯めて留学とか考えてるんじゃ……」
 ぶつぶつ言い始めたテギョンに、
「一生そこでそうやって悩んでろ」
 ミナムは大きくため息をつくと、スタジオに戻った。

「ミニョか? 今から事務所に来れないか?」
『どうしたの? 何かあった?』
「テギョンの奴がケガさ……」
『ケガ? オッパが? オッパがケガしたの?』
「いや、そうじゃなくて、おこって……」
『落っこちた!? 落ちたの? 今すぐ行くわ!』
「おい、なに言」
ってるんだと言おうとした時には、もう電話は切られていた。
「どうしたんだ? ただ毛が逆立つほど怒ってるって言おうとしたのに。似た者同士だな」
 ミナムは苦笑した。

 よっぽど急いで来たのかミニョは息を切らしながら事務所に入って来た。
「あれ、ミニョさん? 今日も差し入れですか?」
 ちょうど階段を降りてきたマ室長と出くわした。
「あ、あ、あの、オッパ……オッパは無事ですか?」
「テギョン? ああ、あいつね。もう、ヒドイのなんのって」
「ひ、ヒドイ!? ヒドイって何がですか?」
「それがヤバイ状態なんですよ」
「ヤバイ!? オッパはどこですか??」
「どこってスタジオに……あれ? ミニョさん?」
 ミニョは最後まで聞かずに階段を駆け上がっていた。
「何だ? どうしたんだ?」
 ワケの分からないマ室長は首を傾げるばかり。

「どうしよう……オッパに何かあったら。朝のことちゃんと話してないのに。どんなケガしてるのかな? 大丈夫かな?」
 ミニョの頭の中では大怪我を負ったテギョンが苦しむ姿が浮かんでいる。
 どうしてそんな風に考えるのか分からないが、とにかくミニョは朝テギョンを怒らせたことをひどく後悔していた。
「私のせいだわ。私がオッパを怒らせたから、神様が怒ってオッパに何かしたのよ」
 思考回路がおかしいことにミニョは気づいていない。
「神様、マリア様、オッパを助けてください。もう、バイトなんてしませんから!!」
 半分泣きながらミニョはスタジオのドアを勢いよく開けた。





おはようございます。今日はお天気です。でも、朝から寒くて、靴下が手放せません。
苦悩する人その2はテギョンでした(笑) ある意味、「苦悩」というより「思い込み?」に近いですが(笑)
バイトと言えば、みなさんは何かしたことありますか?
私は高校時代、遊園地でバイトをしてました。当時、そこには日本一(だったはず)の巨大迷路がありました。
この迷路が曲者で、出口が見つからない(笑) 結局ズルして、壁の下から這い出て出口を探しました(笑)
今はその遊園地もありません。懐かしい思い出です。

今日も一日みなさんが笑顔でありますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【苦悩 5】へ
  • 【苦悩 7】へ

~ Comment ~

あわてん坊さん同士^^

それこそ「苦悩」ですかね^^
お金のことって デリケートですからねぇ・・・
ミニョの気持ち よく解るなぁ・・・

私は実家が自営業なので
小さい頃から お手伝いをさせられていました
労働対価っていうお手伝い^^ つまりバイト
「働かざる者 食うべからず!!」って厳しい考えの父です

結婚してからも 子供が出来るまで ずっと働いてしましたし
子供が3歳になる年から 働いています
家計の事情もありますが 自分の心情がイチバンでしたね
働いていなくって いいのかなぁ・・・っていう アセリ みたいな
だから たびたび 自分のお金のことで悩む
なつさんのミニョの気持ちが いたいほど解る。

他の方から アルバイト料をもたったのは
大学に入ってからの おそば屋さん
おそば大好きだから 毎日のまかないも楽しみのひとつでした
なつかしい思い出です^^

札幌はパッとしない天気が続いています
これも季節の変わり目なのでしょう
そして ひと雨ごとに 気温も下がり 晩秋へ
今日はお休みですが 雨の切れ間を見て ワンコのお散歩へ
行ってきます^^v

なつあおいさん、こんにちわ。

似た者同士、ヤッパリバカップルなのかしら?

これでもかと言うくらい、変な妄想にはしる姿は、かなり面白いです(笑)

  • #12567 にこにこひまわり♪ 
  • URL 
  • 2011.10/18 12:12 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

あはははは!!苦悩!ほんとですね!!(笑)
でもミニョの気持ちも分かる。自分でお金を稼ぐって・・のあの好きなキャラはみんなそうなんですが、彼氏が金持ちだったとしてもそれに頼りきらず、自立しようとする女性、好きです!でも男としては頼ってもらいたいのかもね。特にテギョンは違った意味でも外へ出したくないと。(苦笑)
アルバイトはたっくさーーーん、しました。掛け持ちも。とにかく動いてるのが好きでしたね。コンビニ、眼鏡屋、ケーキ屋さん、家庭教師も。短いわけじゃないですよ(笑)週によって変えてました☆
遊園地迷路。実は一回も入ったことがないの。怖くって!!出口が見つからないなんて、最強に怖いです!!!(笑)

Re: らんちさん

似た者同士。
テギョンとミニョってそんな感じです。
ちょっとした心のすれ違いから、コトが大きくなる前に、
キチンと話し合って、うまく解決できたらいいですね。

「働かざる者、食うべからず」はまさにうちもそうでした。
小さい頃から両親が働いていたため、家事は子供の役割。
「女はバカでも愛想がよくて、家事ができればそれいい」
と父がよく言っていました(笑)

Re:にこにこひまわり♪さん

こんばんわ。

似た者同士のバカップル。ここに極まれりって感じです(笑)
似たような妄想して、勘違いして。
でも、こんな二人だからこそ、ほのぼのしてていいかも。

Re: ふーちゃんさん

こんばんわ。

苦悩する人その2はテギョンです。
ミニョがバイトなんかしちゃったら、いろんな意味で「苦悩」な日々ですね。
それを考えると今からまた「苦悩」(笑)
甘えたくないというミニョの気持ちも正しいから余計に苦しいでしょうね。

スゴイ偶然・・いやいや、もう運命ですね。
旦那さんとは赤い糸で結ばれてたって感じです。
羨ましい。

Re: のあさん

テギョン、苦悩してます(笑)
なまじミニョがバイトなんかしちゃったら、違う意味で心配ですよね。
自分でお金を稼ぐって楽じゃないですけどね(笑)
しかし、のあさん、あなたはスゴイ! 一体いくつ掛け持ちしてたの??
私は二十代の頃、二つの仕事を掛け持ちしてました。
結婚を機にひとつは辞めましたが。
今、思えば頑張ってたほうですが、のあさんには負けます!

あの巨大迷路・・・マジ出口見つかんなかった(笑)
ないんじゃない?? って思うぐらいに(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ファイティンさん

こんばんわ。
あいも変わらずなバカップルですね。
多分、二人にとっては必死なことなんでしょうが(笑)
周りから見たらただのバカップル(笑)

いた! ここにもバイトの鬼がいました!!(笑)
ファイティンさんもそんなにバイトしてたの~?
すごすぎます。
うーん・・・私はどっちかというと楽したいタイプです(笑)
だから、ファイティンさんのようにバリバリ働く女性ってすごいって
尊敬しちゃいます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【苦悩 5】へ
  • 【苦悩 7】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。