スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←空に太陽がある限り 24 →いざ、受験! 4


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【空に太陽がある限り 24】へ
  • 【いざ、受験! 4】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
いざ、受験!

いざ、受験! 3

 ←空に太陽がある限り 24 →いざ、受験! 4
 試験会場にはすでに大勢の人だかりができていた。
 人・人・人……。右を見ても左を見ても人だらけ。この日ばかりは韓国中の高校が休校になり、試験会場となった学校に受験生関係者が集まる。後輩などはこの日のためにプラカードを掲げて先輩の応援に余念がないし、受験生の親にいたってはゲン担ぎのためにさまざまなことを入口でしている。
 異様とも言えるこの光景は毎年、この時期になると一年の風物詩みたいになっていて、テレビでも映し出される。
 世界に類を見ないほどの受験大国・韓国では、この日ばかりは受験生のためにさまざまなところで影響が出る。会社はどこも出勤時間を1時間遅らせる。これは受験生の遅刻防止のため。市内バスは増便をして受験生をバックアップ。
 そうまでして韓国中が受験生のためになっているのに、遅刻者がいるのも例年通り。いつものように警察が送り届けてくれるのも見慣れた光景となった。
「スゴイ……」
 車から降りたミニョはその光景に圧倒された。
「お祭りだな」
 テギョンも唖然としてその光景に見入っている。
「ヒョン! ヒョーーーーン!!!!」
 人ごみの中から聞き覚えのある声がした。
「ミニョ! こっちこっち!!」
「ジェルミ?」
 人ごみを掻き分けて目立つ金色の髪が近づいてきた。その後を、女の子たちもゾロゾロついてくるが、ジェルミは気にしていない。
「待ってたんだよ」
「お前どうしてここに?」
「だって、今日はミニョの受験の日だろ」
「シヌも、だろ?」
「うん。あ、シヌヒョンのほうにはミナムが付き添ってる。シヌヒョンがいいって言うのに、ミナムが付いていってやるって言ってさ」
 あはははとジェルミは笑っている。
 テギョンとミニョは嫌がるシヌの顔を想像した。それにニヤニヤ笑いながらくっついていくミナムの姿も……。
「だから俺はミニョの応援部隊にやってきたんだ」
「別に来なくても……」
「何言ってんの! 他の受験生にはたくさんの応援部隊がいるのに、ミニョにはヒョンだけでしょ?」
「俺だけで充分だ!」
 ムッとしてテギョンが唇を尖らせた。
「それはそうだけど……」
「それより、何だこの人だかりは!!」
 さっきよりもさらに三人の周りには女の子が増えていた。
 中には明らかにミニョ目当ての男の子までいて、テギョンは一人ひとりを睨みつけていく。
「あいつら遅いな」
 ジェルミがきょろきょろと周りを見渡す。
「あいつら? 誰だ?」
「ジュンスたちだよ」
「ジュンス!?」
「ジュンス君!??」
 テギョンとミニョは同時に叫んで、顔を見合わせた。
「うん。シヌヒョンの方にミナムのほかに、マ室長とワンコーディが応援部隊で行っちゃったからさ、ミニョのほうが少ないだろ? だから、あいつらも誘ったんだ。二つ返事でOKしたよ。もう来てるはずなんだけど……」
「余計なことしやがって……」
 っちっとテギョンは舌打ちした。
「ジェルミヒョン!」
 これもまた人ごみを掻き分けて四人が近づいてきた。
「すみません、遅くなっちゃって」
 ヒチョルがズレ落ちるメガネを上げながら言った。
「遅いよ!」
「すみません。あ、ミニョさん。お久しぶりです」
 ぺこりと頭を下げる。
「ヒチョル君、お久しぶりね。元気そうでよかったわ」
「ミニョさんも」
「ええ。キソプ君もスロン君も。……ジュンス君も元気そうね」
「はい。お久しぶりです」
 しばらく会わないうちにジュンスは少し大人びて見えた。
「ミニョさん、今日、頑張ってくださいね」
「ありがとう。頑張るね」
 二人の会話を面白くなさそうにテギョンは見ている。
 視線に気づいたジュンスが慌てて、「これ、俺たちが作ったんです」と言いながら大きなプラカードを見せる。
『コ・ミニョさん、ファイティン! 絶対合格!』
 と赤い字で書かれた文字にミニョは少し照れ笑いした。
「頑張ってくださいね」
 口々に四人は言った。
「ありがとう」
 本当に嬉しかった。この上ない応援だと思った。
「頑張ってくるね」
 ざわめく中でミニョはテギョンに向き直った。
「オッパ。行ってきます」
「ああ、頑張って来いよ。緊張するなよ。名前書き忘れるなよ。問題をよく読むんだぞ! あと……俺がついてるからな!」
 ぎゅっとミニョを抱きしめた。
 途端にきゃああああああっと周りから悲鳴が上がる。
 こうなると受験生の応援に来てるのか、A.N.JELLを見に来てるのか分からない。
「合格祈願グッズはたくさん持ってきたから、安心しろ」
 ミニョの耳元で囁いて、送り出した。
 ミニョは何度も振り返ってテギョンに手を振った。





おはようございます。今日は晴天です。どうも夏日になりそうだと言ってました。
私はガチャガチャが好きです。この前もそう書きましたが、つい癖でどこにいってもガチャを見てしまいます。そうしたら昨日・・・! 見つけました! グンソク君ガチャ!!
電気屋でAKBやポケモンと並んでメリは外泊中のガチャが!!!!! こ、これはもしや!!!
きゃあああっ!!!と叫びながら旦那に「1回だけ!」って頼み込みました。
「くだらん!」ってぶつぶつ言ってましたが、うるさく言い続けてOKもらいました。
キーホルダーですが、私の宝物になりました。近くの電気屋なので今度は一人で・・・ぐふふ。
もちろん旦那にはナイショで行きます(笑)

今日からまた一週間が始まりました。元気に張り切っていこう!!

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【空に太陽がある限り 24】へ
  • 【いざ、受験! 4】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 水夢さん

韓国の受験は凄いらしいです。
私もニュースやネットでしか知りませんが、さすが学歴社会!って
感じです。
芸能人の人も進学率がかなり高いらしいので、そこは日本と違いますね。
ガチャガチャついに見つけました。
感動です。ここで見つけられるなんて!!
エスパー伊東のガチャもあるんですか?? それは違う意味で見てみたい。

Re: 銀のタルさん

ガチャガチャって回してる瞬間ドキドキしちゃうんですよね。
 欲しいものだったら、またやりたくなるし、
微妙だったら、またやりたくなるし(笑)

Re: ケロちゃん

いよいよお受験です。
韓国の場合、この修能がすべて! みたいなところがあるので、
受験生にとっては命懸け! かも知れません。
親も子供も周りも巻き込んでの大騒動ですね。

ガチャガチャは私も初めて見ました。こんな地方で見れるなんて感激です。
ますますガチャにはまりそう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: みうさん

韓国の受験のハードさは日本とは比べモノになりませんよね。
これですべてが決まるなんて、怖いです。
ミニョには心強い応援がついてるし、テギョンも試験が終わるまで
祈ってくれてると思います。
ガチャはまりました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【空に太陽がある限り 24】へ
  • 【いざ、受験! 4】へ
