スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←いざ、受験! 5 →いざ、受験! 7


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【いざ、受験! 5】へ
  • 【いざ、受験! 7】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
いざ、受験!

いざ、受験! 6

 ←いざ、受験! 5 →いざ、受験! 7
「もういいから、帰れ」
 冷たくシヌは言った。
「いやん、シヌ君ったら。そんな言い方したら、ミナム、傷ついちゃう」
 くねくねなよなよとミナムがシヌに寄ってきておかしな声で言う。
「離れろ! 気持ち悪いよ!」
「おい、気持ち悪いってなんだよ! 俺は少しでもお前の緊張をほぐしてやろうとしてるのに!」
「いきなり素に戻るな。とにかく、もう帰っていいよ」
 試験会場の正門前でさっきから同じことが繰り返されている。
 その光景をユ・ヘイ、マ室長、ワンコーディが呆れたように見ている。そしてさらにその周りには目を輝かせた女の子たちと受験生、その家族が見守っている。
「ちょっと、もう時間じゃないの?」
 ユ・ヘイが間に割って入った。
「ミナムもコントはいい加減にして、入らせてあげなさいよ。遅れたら元も子もないでしょ」
「ん? ああ、そうだな。じゃあ、カン・シヌ君! 頑張ってきたまえ!」
 軍隊のような敬礼をしてミナムは言った。
「ああ、行ってくる」
 すこし嬉しそうにシヌは笑うと正門を入って行こうとしたが、一度振り返った。
「ミニョは、大丈夫かな?」
「ミニョ? 大丈夫だろ。あいつがついてるんだから」
「ああ、そうだな。じゃあな」
 シヌはもう一度笑うと、試験会場に向かった。
「頑張れよ! しっかりな! 緊張するなよ!!」
 ミナムの声援に送られて、シヌは照れくさそうに会場に入って行った。

 試験は八時四十分から始まる。国語、数学、英語、社会・科学・職業探求領域、第二外国語・漢文領域の五科目に分かれて試験は行われる。
 途中一時間の休憩をはさんで、終了は十七時半ごろとなる。
 試験が始まると、試験会場の周りからは一切の音がなくなる。特に、聞き取り試験が実施される時間にはあらゆる運送手段が徐行運転をしなければならず、クラクションなどは一切禁止となる。さらに会場周辺には交通規制がかかる。
 受験生の関係者もこのときばかりは喧騒を忘れて、一心不乱に祈りを捧げる。
「ヒョン、どこに行くの?」
 試験が始まってすぐにテギョンは車から離れた。
「ちょっとな」
 そう言うと、人込みをかき分けるようにしてどこかに歩いて行く。
「ヒョン?」
「テギョンヒョンはどうしたんでしょうか?」
 ジュンスも首を傾げて見送る。
「多分、いてもたってもいられなくて、気分転換に行ったんだよ」
「そうでしょうか?」
 何かに取り憑かれたように厳しい顔をしていたテギョンが気になった。

 テギョンはその足で、試験会場近くにある、お寺に向かった。
 学問の神様で有名なそのお寺には、早くも受験生の母親たちが詰め掛けて、熱心に祈りを捧げていた。
 テギョンもお堂の前で膝をつくと祈りを捧げた。
(どうか……ミニョが及第点をもらえますように……)
 この試験でミニョの今後がすべて決まる。大学に行こうと決めた時点で、ミニョの今後は決まっていたようなもの。
 修能で及第点がもらえなければ、ミニョの明日はないも等しい。
 最初は落ちた方がいいと思っていた。大学になんか行ってすれ違いの日々を送ったり、男の心配をしたりするのが嫌だったからだ。
 でも、純粋にテギョンのために勉強を頑張り、テギョンの力になりたいと笑顔で言うミニョにいつしかテギョンの心も動いた。
(夢があるのはいいことかもしれない)
 兄の身代わりをすることで諦めたシスターになる夢。今度は、テギョンの力になるために叶えたい大学合格の夢。
(二人で……叶えよう)
 試験を頑張るミニョを応援することしか出来ない。それなら今の自分ができることを精一杯しようと思った。
(今まで神様なんか信じなかった。でも……今日だけは、信じます。どうかミニョの笑顔を消さないでください)
 十一月だというのに、テギョンは汗を流しながら祈り続けた。
「……ヒョン」
 その姿をジェルミたちが見えないようにして見守る。
「ジェルミヒョン、俺たちも一緒にした方が……」
 ジュンスが行こうとするのをジェルミは止めた。
「あれはヒョンの役目だ。俺たちは俺たちにできることをしよう」
「はい……」
 ジェルミはジュンス達の背中を押すと会場に戻って行った。






おはようございます。今日も微妙な天気です。
今日は祭日なのでお休みです。だからって家でじっとしてるのはもったいない!(笑)
紅葉の季節ですね。紅葉狩りは行きますか? うちは毎年行こう行こうと言って行きません(笑)
旦那の実家は田舎なので(旦那は都会だと言い張りますが)けっこう、紅葉がきれいなとこが多いです。お寺関係も多いとこなので、観光がてら出かけるのもいいです。

今日も一日みなさんが楽しく過ごせますように。

お仕事の方、いってらっしゃい。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【いざ、受験! 5】へ
  • 【いざ、受験! 7】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ。

テギョンのお寺参り、涙がでちゃいました。
ミニョのためなら、たとえ火の中水の中って感じ

愛されてますよね!

祈りが通じてくれますように……
  • #12712 にこにこひまわり♪ 
  • URL 
  • 2011.11/03 13:01 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: りくさん

こんばんわ。

シヌにはちょっと災難でしたが、ミナムのおバカな行動のおかげで
少しは緊張がほぐれたでしょうか?
テギョンは・・もう親のような気持ちでしょうね。
本来ならミニョの両親がやっていたことですね。でも、ミニョには自分しかいないって
思ったらそのすべてを補って、恋人であり親でもあるような気持ちと思います。
最近の韓国ではアメや餅をくっつけるというより、こういうふうにお寺で祈りを
捧げるってお母さんが多いらしいです。
テギョンの願いがしっかり天に届きますように・・・・。

紅葉狩り・・・多分行かないでしょうね。
私も今年はバーチャル紅葉狩りでもします。
メープルを楽しみながら・・・・は無理ですね(笑)
葉っぱが出ません! どうなってんの??って感じです(笑)

Re: にこにこひまわり♪ さん

こんばんわ。

何かあると神頼みって日本人もしますよね。
韓国でも最近はそうらしいです。
占い師に頼んでみたり、お寺参りをしたりと・・・。
テギョンもミニョのためならきっとそうすると思います。
テギョンの祈り、きっと通じますよ。

Re: みかさん

こんばんわ。

ありがとうございます。
きっとまた再開すると思うので、それまですみませんが
お待ちください。

美男ですねは韓国版を先に見ちゃったから、どうしても
あの印象が強くて、何だかんだ言いながら日本版全部見てました(笑)
ところどころで「こっちがいいかも」とか「いや、これはないでしょ」とか
突っ込みながら最後まで見ましたが・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: みうさん

こんばんわ。

ミニョとシヌの今後をかけた試験が始まりました。
有名人だけど一般人のミニョにはいきなり手いたいですね。
どこにでもいるような子たちだけど、今後ますます増えそうです。
テギョンのミニョを思う気持ち。
これは誰よりも深くて大きいと思います。

Re: みほさん

こんばんわ。

ローソンCMってたまに見ちゃいます。
グンソク君が画面に出るとドキッとしますよ。
ストラップとクッションのガチャにはまだお目にかかったことがないです。
あったら・・・ハマッてやめられないと思います。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【いざ、受験! 5】へ
  • 【いざ、受験! 7】へ
