スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←いざ、受験! 10  →いざ、受験! 12
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【いざ、受験! 10 】へ
  • 【いざ、受験! 12】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
いざ、受験!

いざ、受験! 11

 ←いざ、受験! 10  →いざ、受験! 12
 翌日、テギョンは二人で決めたことをみんなに話した。
「今回のことについての会見を開こうと思う。そこで、今回の試験の内容、それから試験結果、ミニョが受ける大学、それから大学入試のときの試験結果、すべてを公表するつもりだ」
「……はぁ?」
 全員が数秒の間を置いてテギョンの言葉に反応した。
「おま……お前、何言ってんの? それ、プライバシーの侵害だぞ? ミニョの試験結果を公表するって……バカにしてんのか!!!!」
 ミナムがテギョンの胸ぐらを掴んで叫んだ。
「お、お、落ち着けミナム!」
 ジェルミがミナムを止めに入った。
「うるせえ! こいつは……こいつはミニョを晒し者にする気なんだぞ! 冗談じゃねえ! ふざけやがって!」
「晒し者にする気はない」
「じゃあ、どういう気なんだ!」
「今、俺が何を言ってもミニョをかばってるだけだと思われて、結果は同じだ。抗議文を俺の名前で出しても同じだろう。何をしてもミニョにとっては悪い方向に進むだけだ。それならすべてを白日の下に曝して、ミニョの実力で大学合格を果たしたことを公表するべきだと思う」
「…………」
「ミナム。俺はミニョを守りたい。その気持ちに変わりはない。でも、俺がミニョをかばえばかばうほど、週刊誌やテレビ局、アンチファンなんかがミニョを総攻撃するはずだ。そうならないためにも、この方法を取るのが一番なんだ!」
「でも……」
「大丈夫だ。うまくいく。ミニョがこれまで頑張ってきたのは俺がよく知ってる」
「俺だって……知ってるさ」
「じゃあ、何があっても大丈夫だ」
 ミナムはテギョンから手を離して俯いた。
「ヒョン……大丈夫かな?」
「ミニョが傷つくことにならないか?」
 ジェルミとシヌが心配そうに訊く。
「大丈夫だ。あいつは……あいつのことは何があっても守る」

 テギョンの決意にアン社長はすぐに記者会見を開くことにして、そのことをマスコミ各社に知らせた。
 すでにミニョの問題は話題になっており、マスコミ関係者はこの早い対応に色めき立った。
「すぐに会見を開く。モタモタしてたら裏で何かやってると思われかねないからな」
 修能の日からちょうど二週間後――。
 事務所の大会議室でその記者会見が行われた。
「では、コ・ミニョさんについては、この週刊誌に書かれているようなコネ入学はないとおっしゃられるんですね?」
「はい、そうです。彼女の実力で大学は受けます」
「でも、彼女が受けるとみられている大学の理事長は失礼ですが、ファン・ギョング氏ですよね。テギョンさんの父君、ギョンセ氏の従兄ですね」
「はい。たしかにファン・ギョング氏は父の従兄であり、ファン家の方です。でも、彼女が受ける大学はそこではありません」
「ほう……。では、どこだと? 公表なさるんですか?」
「ええ。今回の記者会見はそのつもりで開きました。また、今回の修能の試験結果、今後コ・ミニョが受ける大学の試験結果、試験内容についてもすべて公表するつもりです」
 テギョンの発言に会場がざわめいた。
「そ、それは、つまり……」
「彼女のプライバシーを曝け出すということです。彼女の身の潔白を証明するためです」
 さらに会場のざわめきが大きくなった。前代未聞の会見だった。
「そ、そのことについて、コ・ミニョさんは何と?」
「彼女の了承も得ています。彼女――コ・ミニョの今後のためでもありますので」
「でも、裏を返せば何とでもやりようはある、と言う事じゃないですか?」
 意地の悪い言い方を記者がした。
「どういう意味ですか?」
「だって、そうじゃないですか? すべてを公表すると宣言していて、裏で工作することも可能ですよね? 大学側と図って」
「……それは、どういう意味ですか?」
 テギョンの眉間に皺が寄った。
「おっと、これは失礼。無礼な言い方をしたようですね。いえ、ただ、やりようはあるって言いたかっただけなんですよ。お気を悪くなさらずに」
「……確かに……あなたの言う通りですね。裏で手を回して試験結果をちょちょいとすることなどワケないです」
 テギョンの顔、声が険しいものになっていったが、記者や会場にいたマスコミ関係者は気づかない。
「……だからこそ、大学名を公表してそういうことができないように、あらかじめするんです。なんなら、ミニョのこれまでの成績表も提出しましょうか?」
 会見を見守っていたメンバーやマ室長、アン社長にはテギョンの凄まじい怒りが手に取るように分かった。
「マズイね。爆発寸前だよ」
「ああ。あとちょっとしたことでドカン! だぞ」
「だから、あいつ一人でするなって言ったんだ。オーマイガッ!!」
 みんなの心配ごとをよそに記者とテギョンのやりとりは進む。
「では、コ・ミニョさんが受ける予定の大学はどちらでしょうか?」
「それは韓……」
 言いかけたところにスタッフが勢いよくドアを開けて飛び込んできた。
「何だ? どうした?」
「何よ? いいところで!」
「た、た、大変です!」
 スタッフは息を切らしてアン社長のところに走って来た。
「社長! 大変なんです!」
「な、何だ? どうした?」
「外に……外に……じゅ、受験生の母親たちが集まっていて……!」
「…………はぁ??」
 会場にいた全員が目を丸くした。





おはようございます。今日は・・・雨です。ううっ・・・雨は嫌いだ。
最近、ちょっと、いやいやめっさ寂しいことがありました。
仕事場の近くにあるローソン。ここを通るのが毎朝の楽しみだったんですが・・・!
あるはずのグンソク君のポスターがない!!!! どこにも、1枚もない!!!!
替わりにクリスマスケーキのポスターが・・・・。早くない!?
ってか、私の毎朝の癒しを返してくれ!!! ダメならせめてポスターちょうだいよ!!!
今の癒しは大通りにある韓国料理店にあるマッコリのグンソク君です。

今日も一日、元気に頑張りましょう!

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【いざ、受験! 10 】へ
  • 【いざ、受験! 12】へ

~ Comment ~

NoTitle

受験生の母親たちは、テギョンと同じ思いを共有していたんですよね。
でも大学に受かっても、ミニョが強くならないと、通いとおす事は難しいですね。 ずっと、マスコミに追いかけられそう・・・

このジリジリ感が

合格発表を待っているような 不安と期待感^^
外に押しかけた母親は どっちサイド!?

ローソンのポスターたちが・・・
私も正直 その朝は テンションががっつりさがりました
私(だけ)に 微笑かてれいた あの笑顔が
まさに 「言葉もなく・・・」です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 銀のタルさん

受験生の母親たちって、テギョンと同じ気持ちだと思います。
子を思う母。彼女を思うテギョン。
今のままだとミニョはどこにいても好奇の目でさらされるだけなので、
ここからがミニョのがんばりどころですね。

Re: らんちさん

ミニョの合格発表はみんなドキドキでしょうね。
まずは修能の試験結果からですね。
ここが運命の分かれ目なので。

ローソン・・・実に残念です。
ポスターはそのままにしていてもらいたかったです。

Re: ケロちゃん

こんばんわ。

11月の真ん中あたりが修能らしいですね。今日も、多くの受験生がいたと思うと
頑張ってほしいです。
この先もミニョは妬みや好奇の目の中で大学生活を送ると思います。
でも、少しでも強くなってミニョにも頑張ってほしいです。

やっぱりポスターはもらえないんですね(泣)
ネットなんかで売りませんよね!! 失礼な。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【いざ、受験! 10 】へ
  • 【いざ、受験! 12】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。