スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←いざ、受験! 11 →空に太陽がある限り 26


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【いざ、受験! 11】へ
  • 【空に太陽がある限り 26】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
いざ、受験!

いざ、受験! 12

 ←いざ、受験! 11 →空に太陽がある限り 26
『このような記者会見は今すぐやめろ! マスコミに抗議するぞ!』
 拡声器を使って母親の一人が表で叫んでいた。
『コ・ミニョさんについて書かれた記事に対して、マスコミからの謝罪を要求します!』
 そうだそうだ! とそれに続いて他の母親たちが声を荒げる。
 それに混じるようにサ・ユリ率いるファンクラブの女の子たちも隊列をなして叫んでいる。
「私たちはファン・テギョンを応援するぞ! コ・ミニョさんを応援するぞ! マスコミは二人に謝罪しろ!」
 慌てて外に飛び出してきたテギョンやメンバー、マ室長にアン社長に続いて、マスコミもぞくぞくと出てきた。
「何だ? どういうことだ?」
「これは一体?」
「こいつら何だ?」
 マスコミがざわめく。予想だにしなかった展開だ。
「あっ! テギョンさんよ!」
 サ・ユリのかけ声にみんなが一斉に駆け寄る。母親たちもそれに続く。
「テギョンさん! 大丈夫です。私たちがついてますから」
「そうだよ! マスコミの汚い手なんかに負けないでよ!」
 拡声器で怒鳴っていたおばさんがグッと拳を握りしめる。
「あの……これは一体?」
 面食らっているテギョンに、おばさんはあはははと大声で笑った。
「あんたたちの応援に来たのよ」
「応援?」
「あの週刊誌を見て、私たち受験生の母親はかーっとなっちまったのよ」
「はあ……」
 ワケの分からないテギョンはみんなの顔を見て行った。
「あんたは覚えてないだろうけど、あの日、お寺であんたが祈りを捧げてる近くで私も娘のために祈りを捧げてたのよ。あんたはずーっと試験が終わるまで熱心にお祈りしてた。覚えてるわよ。寒かったっていうのに、たくさん汗をかいて、それでもお祈りをやめなかったあんたの姿を見てるのよ。ここにいる母親たちはみーんなあの時お寺にいた人たちよ。全員があんたのことを覚えてる。その姿にみんな感動したんだ」
「そうなんですか?」
「だから、あんたが汚い手を使って恋人を大学に合格させようと考えてるなんて誰もこれっぽっちも思っちゃいない。なのに、週刊誌にはあんな書かれ方してるじゃないか。これはね、受験生を持つ母親やその家族みんなを侮辱してるもんだよ! 記者会見が開かれるってきいて、みんなで駆けつけたのさ」
「……ありがとうございます」
 テギョンは嬉しかった。鼻の奥がツンとした。
 信じてくれる人はちゃんといた。嫌なことばかり言う人じゃなかった。
「安心しなさよ。私たちはあんたの味方だからね! あんたのあんな姿を見て、あんたの心を疑う人なんていないよ。ねえ、みんな!」
「そうだよ! そうだ!」
 母親たちが一斉に叫んだ。
 そのあまりの勢いにマスコミ連中は呑まれそうになって、一歩退く。
『ちょっと、あんたたち!』
 また母親が拡声器でマスコミ連中に対して怒鳴る。
『いいかい? これ以上くだらないことを書くと、私たち母親連合が許しちゃおかないよ! あんたたちのしてることは受験生に対して貶めることでもあるんだからね! コ・ミニョさんは立派に試験に挑んだんだ! 裏で汚い手なんか使ってないんだ! 分かったかい!!』
 母親のあまりの怒声にマスコミ連中はすっかり気を削がれてしまった。

 結局、記者会見はうやむやになってしまった。仕切りなおしてという雰囲気にならなかったからだ。
 ミニョのことを書いた週刊誌はその後すぐに回収され、そのことに関しての謝罪文がすぐに載せられた。
 これに関しては母親連合の強い支持をテギョンとミニョが受けた結果によるものが大きかった。
 テギョンが記者会見で話したミニョの試験結果云々については公表されることは見送りとなった。こちらもやはり母親連合の強い反発によるからだった。
 ヘタをすると韓国全体を巻き込んで受験生(その母親)VSマスコミということになりかねなかったからだ。
 結果的にはテギョンのお寺で祈りを捧げる姿が母親たちの胸を打ち、今回の結果に繋がったと言える。
 あの記者会見から数日後、テギョンとミニョは事務所に集まってくれた母親たちにお礼を述べていた。
「本当にありがとうございます」
 二人の姿に涙する母親もいた。
「いいんだよ。あんた、かっこいい彼氏がいて幸せだね。一生離すんじゃないよ」
 母親があはははとまた豪快に笑って言う。
「はい。ありがとうございます」
「頑張るんだよ。まだツライことがあるだろうけど、私たちはあんたたちの味方だからね」
「はい……はい……」
 ミニョは嬉しくなって涙をぽろぽろ流した。

 こうして騒動は一段落した。
「よかったな。俺たちはみんなに守られてるな」
「はい」
「お前が頑張ったのが認められたんだ」
「……オッパのおかげです。オッパが私のためにそんなに祈っててくれたなんて……私、知らなくて……」
 ぐすっとミニョが涙ぐむ。
「お前は知らなくていいんだ。お前が頑張ってるから、俺もそれを応援できたんだから。お前の努力が実を結ぶなら、俺は何でもしてやるさ」
「オッパ……」
 ミニョは幸せだった。
(私は幸せ者だわ。オッパがその幸せを私にたくさんくれる……)

「オッパ……ありがとうございます」

 後は、修能の結果と大学受験を待つばかりだった――。





おはようございます。今日も雨です。しかも、かなーり寒いです。
みなさんはキャンディキャンディ知ってますか? 「冬ソナ」にも影響を与えたというあのマンガです。
私、子供のころ、この漫画が大好きでした。
美男ですねのメンバーがキャストされたら、キャンディはミニョ、アンソニーはシヌかな? テリィはテギョン、ステアがジェルミで、アーチーがミナムかな? イライザはもちろんユ・ヘイで!(笑)
ニールは・・・マ室長あたりで(笑) 丘の上の王子様は・・・アン社長?(笑)
こういうキャスティングを勝手に考えては妄想してます。

今日も一日みなさんが笑顔でありますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【いざ、受験! 11】へ
  • 【空に太陽がある限り 26】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ。なつあおいさん。
お母たちの、言葉にウルウル゜。(p>∧<q)。゜゜

周りの人達はちゃんと見てますよね。2人がどれだけ一生懸命だったか…

ミニョの結果が待ちどおしいわ~~~~~
  • #12763 にこにこひまわり♪ 
  • URL 
  • 2011.11/11 12:08 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 水夢さん

テギョンの行為がお母さんたちの心を射止めたんでしょうね。
愛する人を思う気持ちに嘘はありません。
トイレットペーパーですか。韓国の験かつぎは様々ですね。
キャンディキャンディ、私もまた見たくなりました。

Re: りくさん

こんばんわ。

二人の味方になって応援してくれる人たち。
テギョンのなりふり構わない姿がお母さんたちの心を打ったんでしょうね。
同じ受験生を持つ母親としては、許せなかったのかもしれません。
もし、うちの子が同じように疑われたら? って思ったら、行動しちゃいますよね。
心強い味方がまた増えて、ミニョにも笑顔が戻って。
あとは結果のみです。

私もテリィ大好きです! あのアマノジャク? なところがたまりません!
キャンディって男運がないですよね。最後はアルバートさんと・・・?って
感じでしたが(笑)
あのバグパイプもってチェックのスカートみたいなのはいてるの見ちゃうと、
丘の上の王子様思い出しちゃいます。
りくさんも、風邪には気をつけてくださいね。

Re: みうさん

こんばんわ。

いろんな困難があっても、メンバーに支えられ、周りの人たちに助けられ・・・。
ミニョとテギョンはある意味、最強のカップルですね。
ファンだけじゃなく、お母さんたちの心までつかんじゃいました。
まだまだ困難はあるでしょうが、二人の頑張りを見れば、きっと気持ちは
通じると思います。

キャンディキャンディ、この配役でドラマ化希望!(笑)

Re: ケロちゃんさん

何気ない行動でも、ちゃんと見てくれている人はいました。
テギョンの一心不乱に祈る姿にお母さんたちは感動したんだと思います。
同じ受験生を持つ身。その思いは同じですもんね。

私もアンソニーの落馬事故には号泣でした。
心が真っ白になっちゃったキャンディがかわいそうで。
丘の上の王子様は・・・でしたよね(笑)

Re: にこにこひまわり♪さん

こんばんわ。

責める人ばっかりじゃなかったです。
ちゃんと見ていてくれる人もいました。
心の綺麗な人は不正なんてしません!
大丈夫! 心強い味方ができましたね。

Re: mizutamaさん

ありがとうございます。
そう言ってもらえると嬉しいです。
韓国の受験事情は考えられないほど親が熱心ですよね。
だからこそ分かり合えるものがあるんでしょうね。
マスコミさえも蹴散らしちゃうオンマパワー全開でした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

現実世界でも

韓国は受験の日なのですよね
連日加熱する 受験生の応援の様子が 報道されています
おもわず その中にテギョンオッパを探してたりして^^
さてさて ミニョの結果はいかに!!

キャンディ・キャンディって あの冬ソナに どんな影響を
与えていたのでしょう・・・・
冬ソナの時って 私韓流では なかったので
原作者の 五十嵐ゆみこ先生は 札幌在住で~す♪

Re: ふーちゃんさん

こんばんわ。

受験早々からミニョには災難続きです。
でも、こんなことは大学に合格しても続くかも?
有名人な一般人って立場もいやですね。
ミニョはその人柄から、守られやすいタイプなのかもしれませんね。
テギョンやメンバーからだけじゃなく、まったく知らない人からも。
幸せなことです。

キャンディキャンディ。それから花の子ルンルン! 懐かしい!!
私もテリー派です。あのワルっぽさが好きでした。

Re: らんちさん

現実世界でも受験だったんですね。
韓国の受験事情は厳しいですから、現実見ちゃうと辛いかも。
もし校門にテギョンがいたら、和んじゃうかも(笑)
いるはずないのに、ついそう思っちゃいました。

私も冬ソナの何に影響を与えたのか見てないので分かりません。
いまだに冬ソナって見る気がしないので・・・。
私、五十嵐ゆみ子さん大好きなんです。いろんな少女漫画を読みました。
「アンはアン」も好きだったな。

NoTitle

夜分にすいません…
母の強さに感動しました。デギョンさんの祈る姿にもキュンキュン締め付けられましたが、記者会見の時!!もしかしたら…って思ったんです(T^T)だからもう涙が止まらなかったです。

どこにでも嫌な記者がいますね…
あと母は強し!!(笑)
驚いたのは韓国の入試事情です。

Re: サルサさん

こんばんわ。

こういう時のお母さんってやっぱり強いですね。
韓国のお受験事情は日本よりもすごいかもしれません。
子供の留学先に母親がついていって世話をし、父親は韓国に残って、母子にお金を送金する、なんて当たり前だそうですよ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【いざ、受験! 11】へ
  • 【空に太陽がある限り 26】へ
