スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←とある騒動 4 →空に太陽がある限り 27


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【とある騒動 4】へ
  • 【空に太陽がある限り 27】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
とある騒動

とある騒動 5

 ←とある騒動 4 →空に太陽がある限り 27
「おい、ワンコーディ」
「あら、テギョン。おはよう」
 事務所に着くなりテギョンはワンコーディに声をかけた。
「どうしたの?」
「ミニョのことだ」
「ミニョのことって?」
「昨日のミニョのことだよ」
 話がかみ合わずテギョンは少しとまどった。
(何だ、やっぱりただの食いすぎだったのか?)
「ミニョのことだけど……本当に……」
「本当に何?」
 テギョンは訊こうか訊くまいか少し悩んだ。
(まるであいつを疑ってるみたいだな。ミニョが俺に隠し事なんかするはずないのに)
 そう思いながらも、やっぱり気になる。
「昨日のこと……本当にただの食べすぎか?」
「……え?」
「本当は……じゃないのか?」
「……ミニョは? あの子は何て言ってるの?」
「何も」
 テギョンの言葉にワンコーディはとまどう。
(何も? 話してないってこと? どうしてよ? 何かマズイの?)
「おい、どうなんだよ?」
「え? あ、あのね。あんたたちケンカでもしたの?」
「はい? 何だよそれ?」
「したの? うまくいってないの?」
「うまくいってるよ! 何ワケの分かんないこと言ってんだよ」
「そうよね。ラブラブよね。おかしいな」
 ワンコーディは一人でぶつぶつ言っている。
 ちらっとテギョンの顔を見てから、
「昨日はただの食べ過ぎだって言ったけど、あれは嘘なの。嘘って言うか、確かにそれもあるかもしれない。でも、そうじゃないかもしれないのよ」
「はあ? 何だそれ?」
「あの子ね……」
 急に声をひそめて、周りを気にするとテギョンの耳元で囁いた。
「月のものが来てないようなのよ」
「月のもの? ……それって…………!!!!」
 意味の分かったテギョンの顔が真っ赤になる。
「つまり可能性はあるってことよ」
「可能性があるって……。じゃあ、何で昨日そう言わないんだよ!」
「私に怒鳴らないでよ! ミニョがテギョンには言わないでくれって言うから……」
「ミニョが?」
 どういうことかとテギョンの顔が険しくなる。
(俺には言うなってどういうことだ? 妊娠してるかもしれないのに、それを隠したいって……)
 テギョンの頭の中によからぬ考えが浮かぶ。
(まさか……まさか……)
 だんだんテギョンの顔が蒼ざめて、今にもぶっ倒れそうなぐらいだ。
「ちょ、ちょっとテギョン? あんた大丈夫なの?」
 びっくりしたワンコーディが顔をのぞき込む。
「だ、大丈夫だ」
 ふらふらした足取りでテギョンは行ってしまった。
「大丈夫なのかしら?」
 その背中を見ながらワンコーディは頭を傾げた。

 ミニョはその頃、テギョンにはナイショで修道院に向かうバスの中にいた。
 自分のなかにあるもやもやした感情をどうにかしたいと思い、家を飛び出してこのバスに乗っていた。
 今のミニョが頼れるのは院長様だけだった。
(私のこの恐ろしい考えを院長様に諌めてもらおう)
 窓の外の景色に目を向けると涙がこぼれた。
 喜ぶべきことを隠して、どうにもできずに悩んでいる自分が情けなかった。
(オッパにちゃんと話したらいいのに。きっと分かってくれるのに。でも……)
 自分でもどうしたらいいか分からない。
(こんなとき母さんがいたら、話して相談できたのに……)
 相談できる母親がいない自分の境遇がつらかった。
(母さん……母さんは私やお兄ちゃんを妊娠したときどんな気持ちだった? 嬉しかった? 悩まなかった? ……後悔しなかった?)
 ――後悔。
 その言葉を呟いてミニョは本当に自分が情けなかった。
(私は……私は最低だ! オッパの子供なのに後悔なんて!)
 たまらずにミニョは嗚咽をもらした。
 平日の昼間のバスの中。乗客は少ないが、何人かがミニョのほうを見る。
 ミニョはたまらずに次のバス停で降りた。





おはようございます。朝から雨です。週末はずーっと雨らしいです。
昨日は10時過ぎには寝ちゃいました(笑) 最近の我が家の日課と言えば、後から寝る旦那が自分が寝る前に私に「明日は何々をしちょってな」と言うことです。
この何々というのは翌日の朝の「ピグライフ」のことなんですが、半分寝ぼけてる(もしくは寝てる)私に言うモノだから、朝にはまったく覚えてません(笑)
この頃では、携帯にメールしてきます(笑) 夫婦そろってはまってます(笑)

今日も一日みなさんが笑顔でありますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【とある騒動 4】へ
  • 【空に太陽がある限り 27】へ

~ Comment ~

こんにちは!

ミニョの複雑な心境わかるな~。
この後、院長先生と話をしてどう決断するのか応援してます★
がんばれ~ミニョ!
  • #12809 シカマル★まぴこ 
  • URL 
  • 2011.11/18 11:45 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: シカマル★まぴこさん

複雑でしょうね。
大学に行こうと思ってるのに、妊娠してたら
悩んじゃいますよね。
院長様に話したら何か答えが見つかるかもしれませんね。

Re: ふーちゃんさん

いろんなことが重なっちゃいました。
夢に向かって頑張ってる時に妊娠は思いがけないことですね。
まだそうなのかは分かりませんが、少しでも悩みがなくなればいいなって思います。

ドラマでよく見るのってあんまり経験しないんでしょうか(笑)
匂いには敏感になるって言いますよね。
中には炭とか土を食べちゃう人もいるとか・・・。
神秘ですよね。

Re: うめちゃんさん

もしかしたら? って思ったら不安になりますね。
特に今のミニョの状態だったら、悩んじゃいますね。
テギョンも悩んでるようです。

こんにちは

久しぶりのコメントでスミマセン・・・

ミニョの気持ち分かります。。。
うーん、本来なら喜ぶべきことが起こったのかもしれないけど、タイミングがね・・・
これからも、二人をこっそり見守りますね♪

わが家も夫婦でピグライフハマってます^^
家の旦那さんは今、必死にカブのクエをしています。
私は次のクリスマスに向けて、バターやら何やらをせっせとストックしておりますwww

Re: nachiharumaman さん

ミニョにとっては嬉しいことなんだろうけど、反面悩むことですね。
夢に向かって頑張ってる今は、ちょっとツライかな?
院長様に話して少しでも解決するといいですね。

ピグライフは限定クエに悩まされます(笑)
最後まで行き着くことができずに、途中で断念・・・。
クリスマスに向けてストック中です。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【とある騒動 4】へ
  • 【空に太陽がある限り 27】へ
