スポンサー広告


 ←とある騒動 11 →結婚狂騒曲~マ・フニの受難~


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【とある騒動 11】へ
  • 【結婚狂騒曲~マ・フニの受難~】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
とある騒動

とある騒動 12

 ←とある騒動 11 →結婚狂騒曲~マ・フニの受難~
 一気にその場が凍りついた。
 しーんと水を打ったように静かになり、びりびりっと身体に痺れが走るほどだ。
「お前ら、何勝手なこと言ってんだ! え? おめでとうだと? パパになる? あ、あ、あ、赤ちゃんが……赤ちゃんができたのね、だとぉ? ふざけるな!!!!!!!」
 もう一度雷を落として、テギョンははあはあと肩で大きく息をした。
「オッパ、落ち着いてください」
「ミニョ、帰るぞ」
 ぐいっとミニョの手を掴むとテギョンは何も言わずに出て行こうとした。
「な、何だよ。何、怒ってんだよ。俺たちはお前たちのお祝いを」
「うるさい! 何がお祝いだ! 何も知らないクセに勝手なこと言ってんじゃねえ!」
 テギョンの言葉にミナムがムッとした。
「そんな言い方ないだろ。いくら恥ずかしいからって、お前の方こそ勝手だぞ」
「何だと?」
「オ、オッパ! あの、やめてください。お兄ちゃんは何も知らないから」
「だからってこんなこと!」
「ちゃんと説明したら分かりますよ。何でオッパが怒ってるのか」
 どういうことだという顔をみんながした。
「あの……ごめんなさい」
 ミニョはぺこりと頭を下げた。
「ミニョ! 何でお前が謝るんだ! 悪いのはこいつらだぞ」
「でも、誤解を与えてしまったのは私ですから」
「…………」
「ごめんなさい。妊娠は…………してませんでした」
 え? と言う顔をみんながした。
「病院に行って診てもらったら、ただのストレスからくる生理不順でした。本当にごめんなさい!」
「あ……その……そう、だったの?」
 ワンコーディがばつの悪そうな顔をして言った。
「ごめんねミニョ。私が早とちりしちゃったから」
「いいんです。私がはっきりしなかったから」
「病院に行くって訊いたからてっきり出来てるって思っちゃった。本当にごめん」
 どうしたらいいか分からないというようにワンコーディは何度も謝る。
「お姉さん。謝らないで下さい。私……嬉しいですから」
「え?」
「だって、私が妊娠したかもって知ったみなさんがこんなお祝いしてくれるなんて。私、嬉しいです」
「ミニョ」
 怒りが収まらない様子のテギョンだったがミニョの言葉に少し冷静さを取り戻した。
「今回は違ってましたが、もしまたこんなことがあったら、今度もナイショでお祝いしてくださいね」
「ミニョぉ……。うんうん! ミニョに赤ちゃんができたら盛大にお祝いしてあげるよ! 約束する!」
 ジェルミが少し涙ぐんで言った。
「はい。楽しみにしています」
「ヒョン。ごめんね。勝手しちゃって」
「テギョン、悪かったな」
「ホント、ごめんなさい」
 口々に謝られてテギョンも怒りを納めるしかなかった。
「……もういいよ。良かれと思ってしてくれたんだし。俺も怒鳴って悪かった」
「じゃあ、ほら、仲直りしたところで、腹も減ったし飯にしよう」
 アン社長が手を打ってその場を仕切った。
「幸い、パーティー用の食事があるんだからな。今からは食事会と行こうじゃないか。はははは!」
「そうですね。食事がもったいなから」
 パーティールームにみんなで集まって「食事会」が始まった。
 さっきのことは誰も口にせずにそれぞれ食事を頬張った。
「年が明けたらすぐ試験があるな」
 アン社長が昼だと言うのにお酒を飲みながら言った。
「そうですね。それで本当にすべてが決まります」
 シヌがサラダに手を伸ばしながら言った。
「お前は相変わらず他人事みたいに言うな。まあ、それぐらいがいいんだろうな」
「シヌヒョンは落ち着きすぎなんだよ」
「それぐらいがちょうどいいんだよ」
「そうそう」
 みんなの話をミニョはニコニコしながら聞いていた。
 自分にも関わりのある話だが、今はそのことを考えないようにした。
 ――夢は諦めなければいつでも叶えられる。
 来年がだめでも再来年がある。そう思うようになっていた。
「おい、大丈夫か?」
 さっきからジュースばかり飲んでいるミニョにテギョンが料理を盛った皿を差し出した。
「ほら。たくさん食えよ」
「はい」
 嬉しそうに料理を食べていると、
「おいおい、お前食べすぎだぞ。それに飲みすぎだ」
 とマ室長の心配そうな声が聞こえてきた。
 見ればワンコーディが飲みながら食べるを繰り返していた。
「うるさいわね。いいじゃない。もう、お腹がすいちゃって」
「だからって食い過ぎだって」
「まったくうるさ……うっ!」
 いきなりワンコーディが口元を押さえた。
「え?」
 みんながあの日のミニョを思い出した。
 一瞬固まったがすぐにみんな笑いだした。
「あははは、ワンコーディったら。食い過ぎだってば」
「そうだよ。冗談はいいよ」
「まったく。笑いとってどうするんですか」
「おいおい、どうした? まさか妊娠か?」
 一人あの場にいなかったアン社長がからかうような口調で言った。
「社長! それ冗談になってないから」
「え? 違うのか?」
「ううっ! だ、ダメ……!!!」
 言うなりワンコーディはトイレに駆け込んだ。
 しーん…………。
「…………え? ええっ????」
 誰よりも驚いたのはマ室長だった。

 その後、ワンコーディの妊娠が発覚したのは……言うまでもないことだった――





おはようございます。朝から曇ってます。寒くはないですが、天気は悪いようです。
仕事場に二十歳の女の子がいるんですが、昨日、その子を朝見かけた気がしたんです。その後見かけなくて、11時過ぎにばったり遭遇。
「あれ? 今、出勤? 朝、いたよね?」って訊いたら、「私、今、出勤しました」って。
あれれ? じゃあ、さっき私が見たのは何? 「生霊?」って真顔で(私はいつもこの子をからかっています)言ったら、「やめてくださいよ! 私、まだ死んでません!」って。
おいおい、生霊は「生きたまま」なんですが(笑) ちょっと天然ちゃんです。
私は毎日、この子をからかって遊んでます。イケナイおばさんですねぇ(笑)

今日も一日頑張りましょう!

いってらっしゃいといってきます。


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【とある騒動 11】へ
  • 【結婚狂騒曲~マ・フニの受難~】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

意外なオチ?

なつあおいさん、こんにちは。

ミニョの妊娠はどっちなのかなーと思い読んでいましたが、
まさかまさかのワンさんご懐妊(汗)
もちろん?パパはマ室長なんですよね(^_^;)

それにしても、テギョンがっかりしてるんだろうなぁ。
これで本格的に子供を欲しがるようになっちゃったりして。

そうそう、昨日の2人して真剣に「ドッキリ」かと思ってるところ、
すっごく笑っちゃいました。
似た者同士ですよね♪
そんなテギョンさんも大好きです。

ごめんなさい!

上のコメント、私のです。
名前入れ忘れててもできちゃうんですね。

失礼しました~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: めぐみさん

あははは。
申し訳なさって。
ミニョだったら、こんな風に謝っちゃいそうですね。

Re: りくさん

こんばんわ。
テギョンの怒りは普通のことですね。私でもそうしてます(笑)
でもミニョだったらきっとこんな感じかなって思いました。
一緒になって怒るってことはないかな?
ただすっごくデリケートなことですよね。台湾版のイタkissでもそんなシーンがあって、
入江君がすっごく怒ったのを覚えてます。
今回のことに関しては早とちりしちゃったけど、みんなの優しさにミニョも少しは
救われたでしょうか?
そしてワンコーディ! あははは。どうしましょう。
やっちゃいました(笑)

私も昨日と今日は失礼いたしました。どうも、お会いするのが未だに恥ずかしくて(笑)
でも、会えると嬉しいんですよね。実際、お話してる感じがして・・・。
今度ゆっくり遊びに行きますね。
明日の健康診断は、は、は、鼻からですか!???
私は無理です。というか泣きます。前の日から寝られません(泣)
がんばってくださいね!!

Re: みうさん

ミニョ、妊娠はしてませんでした。
今回のことはいい経験になったかな?
いつかまたこんな日が来たらその時は・・・。
みんなの勘違いぶりがすごくて、さすがのテギョンも怒っちゃいましたね。
悪気がないだけに余計つらかったでしょうが、その思いやりが嬉しかったと思います。
ワンコーディの方が本当のご懐妊で(笑)
無事に出産までこぎつけるといいですが・・・。

グンソク君の東京ドーム公演! よかったようですね。
ああ、行きたかった。シネちゃんとの共演だなんて、夢のようですね。
映画がすごく楽しみです。

Re: こももさん

こんばんわ。

あはは、また「名無しの権子」さんかと思っちゃいました。
お名前が分かってよかったです。
ミニョじゃなくてワンコーディの方がご懐妊でした。
もちろんパパさんは・・・・むふふ。
これでアン社長です! なんて言ったら面白いですけどね(笑)
ドラマでテギョンが「ドッキリカメラか?」って言ったシーンがすごく面白くて、
それ思い出しながら書きました。
ドッキリでも怒ったでしょうけど(笑)

Re: うめちゃんさん

こんばんわ。
ドラマでもこんなシーンありましたよね。
マ室長がミニョに嘘をついて、ワンコーディが妊娠したっていうの。
あれは嘘でしたが(笑)
今回は・・・・身に覚えありかな?
ミニョは残念でしたが、いつかママになる日が来たらそのときは今度こそ
盛大にお祝いしてもらいましょう。

Re: ともるんさん

私がもしミニョと同じ立場に立ったら、テギョンと同じように怒ります。
そしてわんわん泣きます。
でも、ミニョだったらそうはせずにきっとみんなの行為を嬉しいと感じるかなって思いました。
悪い方にとるんじゃなくて、いいほうに・・・。
こういうミニョの考え方、見習いたいです。
今回はミニョじゃなくワンコーディのほうにこうのとりが来ちゃいました。
じゃあ、次は??(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ふーちゃんさん

おはようございます。
あははは、最後の最後でなんとワンコーディが妊娠してました。
ミニョに赤ちゃんができてなかったのは残念ですね。
一瞬でもそういう風な流れで書こうかなって思ったんですが、まだまだ
そこまでにたどりつくまでのお話がたくさんあるので、今回はなかったことにしました。
でも遠くない未来に二人にもちゃんと新しい命が授かります。
まずはワンコーディからですね(笑)

Re: mysukさん

ありがとうございます。
楽しかったって言ってもらえて、嬉しいです。
私もグンシネカップル好きです。
あの二人が本物の恋人になってくれたらいいんですが・・・。
その願望をこめてお話の中ではいつもラブラブ状態に(笑)
これからもまだまだラブラブはたくさん書きますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: みほさん

こんばんわ。

ミニョじゃなくて、ワンコーディのほうがおめでたでした(笑)
二人の子供ってどんな子が生まれるんでしょうね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【とある騒動 11】へ
  • 【結婚狂騒曲~マ・フニの受難~】へ
