スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←結婚狂騒曲~マ・フニの受難~ 2 →空に太陽がある限り 29


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【結婚狂騒曲~マ・フニの受難~ 2】へ
  • 【空に太陽がある限り 29】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
結婚狂騒曲~マ・フニの受難~

結婚狂騒曲~マ・フニの受難~ 3

 ←結婚狂騒曲~マ・フニの受難~ 2 →空に太陽がある限り 29
「お母ちゃん!!」
 マ室長はドタバタと走って受付まで来た。
「フニ!」
 ちんまりとした老女……おばあさんが椅子に腰かけていた。
「来るなら来るって電話」
 パカンッ!!
 いい音をさせながらお母ちゃんはフニの頭を思いっきり叩いた。
「いてっ!!」
「痛いのは私の手の方だよ、このバカ息子!」
「ええ? 何で?」
「何でだと? このバカ息子!」
 もう一度お母ちゃんはぱかんっと頭を叩いた。
「痛いよ、お母ちゃん」
 受付の女性がこっちを見ていることに気づいてさすがに恥ずかしくなった。
「ちょ、ちょっとここじゃマズイから、外に出ようよ」
「そうだよ。お前はそのマズイことをしでかしたんだろ!」
「はあ? 何の話だよ」
「しらばっくれる気かい? お母ちゃんを騙そうったって」
 もう一度拳を振り挙げた時、
「あの、こんにちは」
 ワンコーディが声をかけた。
「お久しぶりです、おばさん」
「ああ! あんた……! あんただね、うちのフニの子を孕んだのは!!!!」
 吹き抜けになっているホール中に響き渡る大声でお母ちゃんは怒鳴った。
「お、おか……! そんな大声で!!」
 慌ててマ室長はお母ちゃんの口元を押さえにかかったが、お母ちゃんはその手を乱暴に振り払った。
「お前は黙ってろ! まったく結婚もせんうちから、こんなみっともないマネをして!」
「あ、あの……」
 何事かと、人が集まってくる。
「と、とにかく、ここじゃ話が出来ないから、外に行こう。な、お母ちゃん」
「よかろう。あんたも来なさい」
「はい? 私も?」
「フニの子供の母親だろうが」
「あ、はい」
 仕方なくワンコーディも後をついていった。
 三人がいなくなったホールはまるで嵐のあとのように静かになった。

 近くの喫茶店に入った三人は黙ったまま。
 いや、黙ってないのが一つだけある。氷だけになったアイスコーヒーをお母ちゃんがストローですする音だ。
「あ、あの、お母ちゃん?」
「言い訳でもするのかい?」
「いや……」
 マ室長は黙り込む。隣に座るワンコーディがどうにかしろと、マ室長を突く。
「私が今日来た理由はもう分かってるね?」
「俺たちのことだろ?」
「俺たち? お前のことじゃなく、あんたのことだよ」
「私、ですか?」
「まったく、あんたって子は昔からそうだったね。遊んでるって言うか、派手って言うか。どうやってうちのフニをたらしこんだんだい?」
「た、たらし?」
 ワンコーディの顔が蒼ざめる。
「お母ちゃん! 何てこと言うんだよ!」
「お前は黙ってな! まったくバカな子だよ。お前には私がいい嫁を見つけてやるって言っただろ。それをよりにもよって」
「よりにもよってって、どういう意味ですか?」
 唇をぶるぶる震わせながらワンコーディが訊いた。
「そういう意味だよ。フニには清楚で家庭的なお嬢さんをって私は思ってたのに。それを……」
 ガタンッ!!!!!
 激しく椅子が倒れる音がした。
 マ室長とお母ちゃんはびっくりして立ち上がったワンコーディを見上げた。
「じゃあ、そのお嬢さんとフニを一緒にしてください。私は……私は、ご遠慮いたします!」
 叫ぶようにそう言うと、ワンコーディは泣きながら喫茶店を飛び出した。
「おい! 待てよ!」
 追いかけようとしたマ室長をお母ちゃんが引き止めた。
「フニ!」
「何だよ! お母ちゃんは言い過ぎなんだよ!」
「子供だけは渡すんじゃないよ」
 お母ちゃんの言葉にマ室長はがっくりして、その場にへたり込んだ。





おはようございます。今日のお天気は・・・寒そうです。
マ室長のお母さんが登場しました。このお母さんにはモデルがいます(笑) 韓国ドラマ「フルハウス」でピのおばあちゃん役をした女優さんです。お名前を知らないので、私は別のドラマの役名「ミス・ポン」とお呼びしてますが(笑)
今回のお話を書こうと思ったとき、真っ先に浮かんだのが、「黄金の新婦」というドラマでこの女優さんが演じた強烈な姑の役柄でした。
まさにマ室長のお母さんにピッタリって(笑) 主人公夫婦の姑ではないんですが、そのインパクトは強烈で毎回お嫁さんをいじめるシーンがコミカルで好きです。
「黄金の新婦」というドラマ自体がとても好きなドラマなので、もし機会があったらまだの方はご覧になってみてください。あ、でも60話ぐらいありますが(笑)
それから、今日のお話で300話になりました。またまた教えていただきました(笑) いつもありがとうございます。これからもお話、頑張りまーす!!

今日も一日頑張りましょう!!

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【結婚狂騒曲~マ・フニの受難~ 2】へ
  • 【空に太陽がある限り 29】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぁ☆

マ室長のお母さん、強烈だぁ。
びっくりしたよぉ。でも、そんなに言われてワン・コーディが可哀想になりました。
国が違っても、嫁と姑の問題ってあるのですね。
マ室長、しっかりしてください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ファイティンさん

ありがとうございます。
気づかないうちに300話です。
100話のときに、「200話、300話頑張ります」って言ったのが懐かしい。
1年で300話ってすごいなって実感。
このブログ初めてよかったな~ってホントに思います。
こちらこそ、これからもずーっと仲良くしてね。
またお部屋に遊びに行くからね。

マ室長のお母様・・・強烈でしょ?(笑)
韓ドラに必ずいる意地悪姑! イライラむきーってなりながら、惹かれちゃうんですよね。
悪役好きかも(笑) ユ・ヘイも好きだし(笑)

Re: 舞愛さん

ありがとうございます。
これからも楽しくて幸せなお話たくさん書きますねー。

Re: うめちゃんさん

ありがとうございます。
ここまでこれて感無量です。
まだまだ頑張りますよー!!

お話はマ室長の強烈なお母様の出現で波乱含みですが、さてどうなることやら。
ワンコーディには対抗して頑張ってほしいところです。
マ室長には・・・期待しないほうがいいかも(笑)

Re: ともるんさん

嫁・姑問題ってどこの国でもあるでしょうね。
特に韓国は母親を大事にする息子が多いから、こういうことって
起こりやすいかも?
いいことなんですが、嫁にしてみたら「私を大事にしてよ!」ですよね。
マ室長にしっかりしてもらいたいですが・・・。

Re: なつきさん

おはようございます、初めまして、なつきさん。

お越しいただきありがとうございます。
お話も読んでいただきありがとうございます。
最近、韓国版を見られたんですね。ハマる気持ち分かります。
私なんて未だにはまりっぱなしですから(笑)
抜け出すことができません。抜け出す気もないですが(笑)
これからもお話はまだまだ続くので、いつでも遊びにきてください。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【結婚狂騒曲~マ・フニの受難~ 2】へ
  • 【空に太陽がある限り 29】へ
