スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←空に太陽がある限り 29 →結婚狂騒曲~マ・フニの受難~ 5


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【空に太陽がある限り 29】へ
  • 【結婚狂騒曲~マ・フニの受難~ 5】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
結婚狂騒曲~マ・フニの受難~

結婚狂騒曲~マ・フニの受難~ 4

 ←空に太陽がある限り 29 →結婚狂騒曲~マ・フニの受難~ 5
「うわーーーーーん!! フニのバカ! バカバカバカぁ!!!!」
 さっきからワンコーディはずーっとそう言いながら泣いている。
 どうすることもできずにただミニョは側にいるだけ。
 マ室長の母親と会ったあとワンコーディは事務所には戻らずに、ミニョのところに泣きながらやって来た。
 びっくりしたミニョにわあわあと泣いて縋りついた。
 どうしたのかとミニョは訊かずに、ワンコーディが話したくなるのを待った。
 あれからもう二時間泣きっぱなし。いい加減泣き疲れたのか、すんすんと言い出した。
 ミニョはそっと立ち上がると、キッチンに言って温かいお茶を淹れてきた。
「シヌさんほど美味しくは淹れられませんが」
 そう言いながらワンコーディの前に置く。
 ほかほかと湯気を立てているお茶をひと口飲んで、ワンコーディはようやく落ち着いたのか、真っ赤になった目を恥ずかしそうに拭った。
「ごめんね、ミニョ。みっともない姿見せちゃって」
「お姉さん。気にしないでください」
「私、もう悔しくて悔しくて」
「何かあったんですか?」
 コクコクと頷く。
「あんたも知ってるでしょ? 私とフニ、結婚するのよ」
「はい、オッパから訊きました」
「そのことで、今日、あいつのお母さんが来ちゃってさ。これがまた何て言うか……傲慢、身勝手、自己中心的……とにかくすごいのよ。もう、とんでもない母親なのよ」
「はあ……」
「私も小さいころから知ってるんだけど、一人息子のフニを溺愛してて、それこそ舐めるようにして育てたのよね。って言うのも、あの婆さん……フニの母親は、四十三にしてようやく一人息子のフニに恵まれたのよ。だから、フニに対しての愛情がハンパないの。これまであいつが付き合ってきた女なんてみんなあのババア……フニの母親にしてみたら、それこそカスよカス。私だって、あのクソババアから見たら、ゴミ同然でしょうね」
 だんだんと母親に対しての呼び方が悪くなってるが本人は気づいているのかいないのか。
「フニの子供が出来たってわかった時、一番の心配はあの母親だったのよね」
「でも、古くからのお知り合いなんですよね? じゃあ、お姉さんは娘みたいなものなんじゃ」
「確かに子供の頃から知ってるわよ。ご近所のおばさん、フニの幼なじみって関係だったわ。でも、それはあくまでも男女の仲じゃなかったからよ。そこに男女の仲が絡んじゃったら、それこそ自分の敵よ」
「敵……ですか?」
「あの母親からしてみたら、可愛い息子の彼女や嫁は生涯最大の敵なのよ」
 ワンコーディは断言した。
「ましてあの母親はフニを溺愛してるから、揉めるだろうなとは思ってたけど……」
 また思い出したのか、わあわあと泣き始めた。
 よっぽど悔しい思いをしたようだ。
「もうイヤ! 結婚なんてしない!」
「しないってお姉さん……。お腹の赤ちゃんはどうするんですか?」
「赤ちゃん?」
 ぴたっと泣き止んだ。
「一人で産んで育てるわよ。誰が渡すもんですか!」
 泣きながらまだぺったんこのままのお腹を優しくさする。
 その姿を見ながらミニョは羨ましく思った。
「お母さんになるっていうことは、強くなるってことなんですね」
「え?」
「お姉さん、そんな感じです」
「そう? ……そうかもね。私、一人じゃないし」
「大丈夫です。きっとすべてうまく行きますよ」
「そうだといいけどね」
 ふうっとため息を大きくついた。

「……で、どういうことだ?」
 仕事から帰ってきたテギョンはなぜかゲストルームで高いびきで寝ているワンコーディを見て言った。
「あの……そういうことです」
「だから、何でここにワンコーディがいるんだ!? しかもいびきまでかいて寝てるぞ! ああ、うるさい!」
「オッパ、静かにしてください。お姉さんが起きちゃいます」
 しーっと人差し指を口に当てて、部屋のドアを閉めた。
「泣きつかれてさっき寝たんですよ」
「だからって!」
 しーっとまた人差し指を口に当てる。
「どうしても家に帰りたくないって言うんです。ずーっとマ室長から電話がかかってて」
「出ればいいじゃないか。っていうか、そもそも何で泣いてたんだ?」
「それが……」
 ミニョから今日のことを訊いたテギョンは呆れたように「すごいな」とひと言つぶやいた。
「マ室長の母親がそんなすごいとはな……」
「お姉さん、よっぽどショックだったみたいで、結婚なんかしない! ってずーっと言ってました」
「だろうな。だからマ室長も落ち込んでたのか。俺はまたてっきりワンコーディが文句でも言ったのかと思ったぞ」
「オッパ。しばらくお姉さんにはここにいてもらったほうがいいんじゃ……」
「ええっ!?」
 テギョンがもろに嫌そうな顔をした。
「二人の問題だろ。俺たちには関係ないじゃないか!」
「そんな冷たいこと言わないで下さい」
「ううっ……」
 ミニョに懇願されるとイヤとは言えなかった。
「……分かった。でもしばらく、だぞ?」
「はい。ありがとうございます」
 テギョンは思った。
(マ室長! 覚えてろよ~!!!!!)





おはようございます。今日も朝から寒いです。
昨日旦那の実家に行きました。そこで旦那とお姑さんってやっぱ親子だなって思うことが・・・・。
旦那「チェルノブイリってお菓子さ」私「?」・・・・私「もしかしてブッシュドノエルのこと?」
ただいまピグライフの限定クエにハマリ中(笑) どうやったらそうなる??
姑「今井翼ってスゴイな」旦那「今井翼知ってるん? あんたがジャニーズ知ってるとは」
姑「知ってるわ。ニュースに出ちょん子やろ?」旦那「・・・それ桜井翔じゃねえ?」姑「そうそう! 翼な! 桜井翼!」 ・・・・だから、「今井」じゃないし「桜井翼」でもないですよ。
この二人顔もこういう間違いをするところもそっくりです(笑) 二人ともカタカナに弱いです。
それにしても、「今井翼」をなぜ知っていたのでしょうか??

今日からまた一週間が始まりました。元気で頑張りましょう!

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【空に太陽がある限り 29】へ
  • 【結婚狂騒曲~マ・フニの受難~ 5】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変だなぁ☆

全く、ワン・コーディの大泣き、可哀想になって、見ていられません。きっと、ミニョもそうだったのでしょうね。
ミニョは、「お母さんの立場」を、マ室長の母と、ワン・コーディの双方で、感じているのかもしれませんね。
モ・ファランさんの事とかも、頭をよぎりそう。

Re:hirarineさん

はい、まさにその通りだと思います。
二人っきりの家なのに、ワンコーディにいられたら・・・。
テギョンの不満が溜まりそうです。
この問題は早急に解決しないと、マ室長の身が危ういです(笑)

Re: ともるんさん

私でも、こんな状況になったら大泣きします。
相手の母親って厄介ですね(あ、こんなこと言っちゃだめですね)。
女同士だから余計にこじれちゃいます。
ミニョもいつかこんな日が来るんでしょう?
でも、モ・ファランさんだったら祝福してくれそうです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【空に太陽がある限り 29】へ
  • 【結婚狂騒曲~マ・フニの受難~ 5】へ
