スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←結婚狂騒曲~マ・フニの受難~ 4 →結婚狂騒曲~マ・フニの受難~ 6
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【結婚狂騒曲~マ・フニの受難~ 4】へ
  • 【結婚狂騒曲~マ・フニの受難~ 6】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
結婚狂騒曲~マ・フニの受難~

結婚狂騒曲~マ・フニの受難~ 5

 ←結婚狂騒曲~マ・フニの受難~ 4 →結婚狂騒曲~マ・フニの受難~ 6
 それはまるでお通夜のようだった……。
「マ、マ室長?」
 おそるおそるといった感じでジェルミが声をかけた。
 マ室長は普通のスーツ姿なのに、まるでお葬式で着る白のパジチョゴリを着ているように見える。
 顔色も悪く、目の下にはクマが出来ている。
 口からこぼれるのは、魂が抜け出たようなため息ばかり。
「あ、あの……」
 どうしたらいいか分からないジェルミやミナム、シヌたちだ。
「おい! マ室長はどこだ! 出て来い、マ室長!!!!」
 後からやって来たテギョンが怒鳴りながら部屋に入って来た。そこにいたマ室長を見つけると、
「おい! どういうつ……」
 怒鳴りかけたが、あまりのマ室長の暗さに言葉を失った。
「何だ? どうしたんだ?」
「朝からずーっとこの調子なんだ。何かあったの?」
「え? ああ、まあな……」
 遅れてワンコーディも部屋に入って来た。
「スウン!!」
 マ室長がワンコーディの名前を呼んだ。
「お前、何で電話に出ないんだよ! 俺は何度も」
「話しかけないで」
 きっぱりはっきりとした口調でワンコーディは言った。
「スウン?」
「もうあんたとは何の関係もないんだから」
「関係ないって! 俺はお腹の子の父親だぞ!」
 マ室長が何を言ってもワンコーディは無視を決め込んだ。
「どどどどうなってるの? 何があったんだ?」
「おいおい、仲違いかよ?」
「ケンカでもしたのか?」
 理由を知らない三人はただ驚くばかり。
「っち! まったく困った奴らだな」
 どうにかしなければ、自分とミニョのラブラブライフが邪魔されるとテギョンは心底思った。

 その後も二人は口をきかないまま――と言うか一方的にワンコーディが無視している状態が続いた。
「おい、マ室長」
「何だよ? 仕事ならお前たちでうまくやってくれ」
「何、甘ったれたこと言ってんだよ。仕事のことじゃなくて、母親はどうした?」
「ん? お母ちゃん? お母ちゃんがどうした?」
「結婚のネックになってるそのお母ちゃんさえ、ワンコーディを認めればいいんだろ? 俺たちが協力してやるよ」
「俺たち? 協力?」
「いいから、今日、家にお母ちゃんと一緒に来い」
「う、うん……」
 ワケの分からないマ室長にニヤッと笑った。

『分かりました。そういうことなら協力しましょうね』
「ああ、頼んだぞ。ワンコーディは先に帰らせるから、上手くやってくれ」
『はい。任せてください』
 電話を切るとすぐにテギョンはワンコーディに今日は先に帰るように言った。
「どうしてよ?」
「ミニョがちょっと具合が良くないんだ。俺が帰るまで側にいてやってくれ」
「ちょっと、妊娠はしてなかったんでしょ? ホントに大丈夫なの?」
「ああ、大丈夫だ」
「じゃあ、帰らなくていいじゃない」
「あ、いや、大丈夫じゃない! うん、気分が悪いってうんうん唸ってた」
「そう? 分かったわ。じゃあ、私は先に帰ってるからね」
「ああ、頼んだぞ」
 テギョンはワンコーディをマ室長の母親に嫁と認めさせる作戦を思いついた。
 とにかく見た目で敬遠されているなら、中身で勝負だ! と考えたのだ。
「ふふふ……。我ながらいい作戦だ」

 その頃、マ室長はお母ちゃんに会っていた。
「スウンとは話はついたのかい? 赤ん坊をこちらに渡すって言ったのかい?」
「お母ちゃん! いい加減にしてくれよ。子供は俺たちのなんだよ。俺のだけでもあいつだけのでもない! 何度も言ってるだろ」
「子供の母親のなり手なんていくらでもいるさ。とにかくあの子はイヤだね。なんだい、この前だって素直に頭を下げて『お許しください、お母様』と言えば、こっちだって許してやらないこともないっていうのに、あんな態度とってから」
「無茶言うなよ。あいつ一人で作った子じゃないっていうのに。それなら、同じことを俺だってあいつの親に対してしなきゃならないよ」
「お前はいいんだよ! こっちはもらってやるんだからね」
「お母ちゃん……いい加減にしてくれよ」
 マ室長は泣きたい気分だった。子供の頃からこの母親には頭が上がらなかった。一人息子である自分を大切に育ててくれたことは感謝している。でも、何でもかんでも口をだしてきて、学校から進路、就職まですべてお母ちゃんの言う通りにさせられた。
 それも親の愛情と思って文句を言わずに従ってきたが、今回のことに関してはどうにも納得できない。
「お母ちゃん、そろそろ帰ったらどうだ? お父ちゃんだって待ってるだろ?」
「お前のほうが心配だ」
 はあ……とまたマ室長はため息をついた。
「俺が世話してるテギョンって奴が、今晩一緒に食事をしようって言うから、行こうよ」
「お前が面倒見てるっていうあの子たちかい?」
「え? ああ、うん」
「そりゃ、一度しっかり挨拶しとかないとね」
 お母ちゃんがまた何か言い出さないかとマ室長はもう一度大きくため息をついた。





おはようございます。寒いですが、晴れてます。
今回、ワンコーディの名前を出しています。お話を書いてていつまでも「ワンコーディ」「お前」じゃ無理があるからです。
でも、ワンコーディの名前が分からない。調べたのですが、どこにもありませんでした。
なので、演じた女優さんのお名前をいただいて「ワン・スウン」としました。
チェ・スウンさんはお化粧を落とすと別人ですね(笑) 最初、誰だか分かりませんでした。「え? ワンコーディ??」って感じです。可愛らしい顔の女優さんですね。

最近妙なハイテンションで仕事を頑張っております(笑) 嫌なことがあっても頑張りましょう!

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【結婚狂騒曲~マ・フニの受難~ 4】へ
  • 【結婚狂騒曲~マ・フニの受難~ 6】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう、大変☆

マ室長も、大変!「お通夜」みたいって。
しかし、ここは、「ミニョとのラブラブライフを邪魔されたくない」テギョンが、頑張ってくれることでしょう。
テギョンとミニョの「共同作業」で、「お母ちゃん」を攻略するのが楽しみです☆

ほぉ

テギョンが作戦を!!大丈夫!?
ミナムなら ともかく テギョンがねぇ・・・
次回楽しみだわ(笑)

ワン・コーディというお名前かと 思いきや
コーディは役職名だったの!!
メイクのワンさん チーフメイクのワンさんってな感じ?

ここにきて 新たな発見です^^

Re: hirarineさん

ワンコーディの名前、どこにもないですね。
もしかしたらちゃんとあるのかもしれませんが、
分かりませんでした。
マ室長もアン社長もちゃんとあるのに・・・。
ジェルミの名字も分かりませんね。
どんなのでしょうか? スコットランド貴族の血を引いてますよね。
英国風な名字ではないのかな?

Re: とりこさん

おはようございます、初めまして、とりこさん。

お越しいただきありがとうございます。
お話を読んでくれてありがとうございます。
拍手コメでは何度かコメントをいただいていますが、あちらは鍵コメになっちゃうとお返事を返せないのが、残念です。
あとがきみたいになってる旦那の話・・・。よく言われますよ。
「お会いしたことないけど、親近感が」って(笑)
どこにでもいる夫婦なんでしょうね(笑)

今回はワンコーディが居候みたいな形になっちゃったから、テギョンにしてみたらさっさと帰ってほしいでしょうね。
結婚問題でもめてるワンコーディの目の前で、イチャつけませんから・・・(笑)
ジェルミとハヌルのお話も幸せになって欲しいです。
私も最初はシヌ派でしたよ。あの優しさにきゅーんってなったけど、テギョンのあの笑顔に悩殺です(笑)
私の妹も、日本版を見てシヌ(シュウ)をストーカーだ!って言ってました(笑) タイプじゃない人から見たら、そうなっちゃうみたいです(笑)

息子さん、めっさ可愛いですね。分かりますよ~。あのくりんくりん頭見ちゃったら(笑)
関ジャニにホンギが入ったら、私、速攻ファンになります! 応援しちゃいますよ。

美男ですねが好きな気持ちって未だに変わりません。何度見てもいいし。
自分が書いてるお話でとりこさんが幸せな気持ちになってくれたら、嬉しいです。
とりこさん、余談でもまったく構いませんよ。気にせずどんどん書いて下さいね。
あ、これじゃあ、コメの催促みたいになってますね(笑) 気にしないで下さい。

Re: ともるんさん

大変なマ室長を救えるのは・・・・テギョンとミニョだけ??
テギョンにとってはワンコーディが居候されるのは非常に困るはず(笑)
でも、マ室長は腑抜け状態だし・・・・。
男はこういうとき役立たずですね(笑)

Re: らんちさん

確かにミナムならウマイ作戦を考えそうですね。
でも、テギョンは・・・・。
向こう見ずそうですね。
いざとなったらうまく本領発揮するでしょうか??

ワンコーディのお名前のコーディってスタイリストって意味みたいです。
どこを調べてもお名前にたどりつけなかった・・・(泣)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【結婚狂騒曲~マ・フニの受難~ 4】へ
  • 【結婚狂騒曲~マ・フニの受難~ 6】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。