スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←結婚狂騒曲~マ・フニの受難~ 5 →結婚狂騒曲~マ・フニの受難~ 7 


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【結婚狂騒曲~マ・フニの受難~ 5】へ
  • 【結婚狂騒曲~マ・フニの受難~ 7 】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
結婚狂騒曲~マ・フニの受難~

結婚狂騒曲~マ・フニの受難~ 6

 ←結婚狂騒曲~マ・フニの受難~ 5 →結婚狂騒曲~マ・フニの受難~ 7 
「きゃあぁぁぁぁぁぁ!!!」
 家中にワンコーディの悲鳴が響き渡った。
「お、お姉さん、落ち着いてください!」
「ミニョ! ミニョぉ!! 何とかしてぇ!!!!!」
 フライパンから飛び散る油にワンコーディは悪戦苦闘でさっきから悲鳴をあげっぱなし。
「お姉さん、焦げてます! ひっくり返さなきゃ!」
「でも、油が……きゃあ!! 熱ッ!!」
 テギョンの提案で、ワンコーディの女らしいところをお母ちゃんに見てもらい、二人の結婚を認めてもらおうと考えた。
 でも、当のワンコーディは料理オンチだった。ニンジンの皮を剝かせたら実が残らず、皮の方が厚い。チゲ鍋を作らせれば、味加減がおかしい。今もキムチチヂミを作っているが、もうすでに真っ黒だ。他にもカルビクイなどの肉料理も用意しているが、こちらも無惨な結果となった。
 出来上がった料理に、ワンコーディはため息をついた。
「だ、大丈夫ですよ。お姉さんが一生懸命作ったんですから。見た目なんか気にしませんよ」
「でも……真っ黒だし、味はおかしいし。きっとまたあのおばさんに嫌味言われるわ」
 また泣き出しそうになるワンコーディにミニョは慌てた。
「お姉さん! 心がこもった料理にケチをつける人なんていませんよ! 大丈夫です」
「ミニョ……ありがとう」

「なんだい、これは? 豚のエサでも食べさせる気かい?」
「ぶ、豚……」
 テーブルに並べられた料理に三人が絶句したのは言うまでもない。
「と、とりあえず食べてみようぜ。見た目はこんなんだけど案外ウマイかも……」
 パクッとテギョンがひと口チゲを食べた。
 ワンコーディとミニョが祈るような目で見つめる。
「マ、マズ……」
 イとまで言おうとして、二人が懇願するような目で見ていることに気づいた。
「ウ、ウマイな……あははは。見た目は悪いけどな」
 無理してテギョンは笑った。しかし、横を向いて水をガブ飲み。
「どれどれ、じゃあ、俺もひと口」
 マ室長が箸をつけようとしたらお母ちゃんがその手を掴んだ。
「おやめ。お腹でもこわしたらどうするんだい。あんたは昔からお腹が弱いんだから」
 ワンコーディをじろっと睨みつけて、
「こんなもの食べさせようなんてどういうつもりだい?」
「え? あの……」
「まったく料理もまともにできないなんて、ロクでもないね。女ならまず家事ができて当たり前だろ。この分じゃ、他のこともまともになんか出来やしないんだろ」
「お母ちゃん、やめろよ」
「お前は黙ってな」
 テギョンとミニョはそっと顔を見合わせた。
(すごいな……)
(ええ……。お姉さんが泣く気持ちが分かります)
 お互い目で会話をした。
 そのワンコーディは唇を噛みしめてお母ちゃんの嫌味に耐えている。
「あ、あの、お母様。そうおっしゃらずにひと口だけでも……」
 ミニョがとりなしにかかったが、
「お節介なんか焼かないでおくれ。いい迷惑だよ」
 とあっさり一蹴された。
「スウン、この際だからはっきり言っておくよ。フニのことは諦めておくれ。お腹の子供はこっちで引き取るから安心したらいい」
「はい? 引き取る? どういうことですか?」
「どういうことって、当たり前だろ? その子はフニの子なんだからね。……あんた、まさか……」
 さっとお母ちゃんの顔色が変わった。
「何ですか?」
「そのお腹の子はフニの子じゃない、なんて言うんじゃないだろうね」
 ブッ!!
 テギョンが飲んでいた水を吹き出した。
「オッパ!」
 慌ててミニョがテーブルやテギョンの口元を拭く。
 この前自分がミニョに言ったようなことをお母ちゃんが言ったものだからビックリしたのだ。
「お、おばさん! あんまりです! 私、そんな女じゃありません!」
「そうだよ、お母ちゃん! 何てこと言うんだよ!」
「じゃあ、素直に子供は渡したらいいだろ」
「子供は渡しません! この子はモノではありませんよ。私の子供なんです。フニと結婚できなくても一人で産んで育てます!」
「何だって! 生意気な!」
 う~~っと二人はテーブルを挟んで睨み合った。
「あ、あの……お二人ともやめてください」
 ミニョが間に入って止めようとしたが、どちらも勝ち気さでは負けていない。
「私は昔っからあんたが嫌いだったね」
「あら、私もですわ。いい年して息子を舐めまわすように溺愛するなんて気持ち悪くって」
「まあ、何てことをいう子だい! フニ! こんな子との結婚は絶対認めないよ!」
「認めていただかなくて結構です! こっちからお断りします」
「スウン!!」
 マ室長の顔が蒼ざめ、額からだらだら汗を流す。
「ワンコーディ! 言いすぎだぞ」
「そうですよ、お姉さん」
 テギョンとミニョも口々に言う。
「あんたたちは黙ってて! フニ! もう金輪際、あんたとは仕事以外では付き合わないから」
「スウン!」
「いいや、仕事でも付き合ってもらいたくないね! 焼けぼっくいに火でも付かれたらたまらないよ。フニ、仕事を辞めて田舎に戻っておいで」
「え? ……ええっ???? お、おか」
「否やは言わせないよ。帰ってきてさっさと結婚おし!」
「そんな無茶なこと」
 三人のやりとりにテギョンとミニョはすっかり蚊帳の外に置かれてしまった。
「オッパ……マズイことになってますね」
「ああ……。会わせたのが失敗だったな」
 この夜の夕食会は失敗に終わった。





おはようございます。曇りです。朝はちょっと寒いけど、昼はここ最近、暖かいです。
私は味オンチです(笑) 何を食べても「おいしい」って思っちゃいます。逆に旦那は味にうるさいです。
唯一旦那が味オンチなのが「お米」です。これに関しては旦那も何を食べても同じと言います。私の場合は元々、オンチなので分かりませんが(笑)
でもでも、今回買って食べてるお米! これは味オンチの私が「マズイ!」と毎日言ってます。食べる気が失せちゃいます。でも、旦那は「え~。そうかな?」
おいおい・・・大丈夫? このお米もあとちょっと。早くなくなれ~~!!(笑)

今日も一日笑顔で頑張りましょう!

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【結婚狂騒曲~マ・フニの受難~ 5】へ
  • 【結婚狂騒曲~マ・フニの受難~ 7 】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~駄目だったかぁ

テギョンとミニョでは、駄目でしたかぁ。
やはり、策士シヌや、ミナムの方がよかったみたいですね。
もう、「お母ちゃん」パワーに、圧倒されました。
この二人は、どうなるの?二人の天使は?
みんなぁ、この二人に力を貸してあげてください!!

Re: dejitokki2009さん

強烈なお母ちゃんの前でも負けてないワンコーディ。
勝ち気そうなワンコーディだったら、最初は大人しくしてても、
すぐにお母ちゃんといがみ合いそうです。
私にも息子がいたら・・・・溺愛しちゃうかも(笑)

Re: うめちゃんさん

売り言葉に買い言葉って、まさにそうですね。
和やかにご飯を食べれたらよかったのに、ワンコーディを気に入らないお母ちゃんの嫌味。
ガマンが切れたワンコーディ。
ケンカしちゃいますね。
息子ってやっぱり母親には強く出れないようです。うちのも・・・・(笑)

Re: ともるんさん

やっぱりダメでした。
ミナムとかシヌだったら、うまくその場を取り持ってコトを収めてくれたでしょうね。
テギョンもミニョもこのお母ちゃんの前ではたじたじ。
誰かがお母ちゃんを押さえてくれるといいんですが・・・。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【結婚狂騒曲~マ・フニの受難~ 5】へ
  • 【結婚狂騒曲~マ・フニの受難~ 7 】へ
