スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←空に太陽がある限り 30 →結婚狂騒曲~マ・フニの受難~ 10


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【空に太陽がある限り 30】へ
  • 【結婚狂騒曲~マ・フニの受難~ 10】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
結婚狂騒曲~マ・フニの受難~

結婚狂騒曲~マ・フニの受難~ 9

 ←空に太陽がある限り 30 →結婚狂騒曲~マ・フニの受難~ 10
「ふん。今日はまともな食事のようだね」
 テーブルについたお母ちゃんの開口一番だった。
「お母ちゃん!」
 マ室長がワンコーディを気にしながらお母ちゃんを突いた。
「何だい? 本当のことじゃないか。おおかた、そっちのお嬢さんが作ったんだろ。ああ、美味しそうだ」
 食事をする前からこのお母ちゃんの迫力に、ジェルミたちはすでに圧倒されていた。
 ユ・ヘイやソ・ハヌルがここにいたらどんな顔をしていたかと、ミナムとジェルミは想像して、呼ばなくてよかったとつくづく思った。
 お父ちゃんは相変わらずニコニコしながら食事を見ていたが、
「スウンが作ったのはないのか?」
 と訊いた。
「わしはスウンの手料理が食べたいな」
「あ、それは……」
 慌てるワンコーディをお母ちゃんはバカにしたように鼻で嗤った。
「お父ちゃん、この子に料理は無理だよ。私もこの前食べたんだけど、まあ、これがマズイのなんのって。ブタの」
「スウン。簡単なものでいいから何か作ってくれないか?」
 お母ちゃんの言葉を遮ってお父ちゃんはワンコーディに言った。
「え? でも……」
「何でもいい。お前が得意なもので」
「あ、はい……。ミニョ、いい?」
 一緒に来てくれとワンコーディは言った。
「スウン。わしはお前の作るものが食べたいんじゃ。そちらのお嬢さんには手伝ってもらわずにな」
「……分かりました」
 心細そうにワンコーディはキッチンに向かった。マ室長も心細そうな顔をして、お母ちゃんに脇腹を突かれた。
 みんなが黙り込んだ。自然と耳がキッチンへと向かう。
 ガタガタッ! コンコン! ボウッ!!!!
「きゃあっ!!!!!」
 コンロの火が勢いよく点いたのだろう。
 そんな一つ一つが想像できて、テギョンたちはハラハラした。
 お母ちゃんは顔をますます顰めて舌打をしているし、みんなはワンコーディが気になって仕方がない。お父ちゃんだけは相変わらずニコニコ笑っている。
「お、俺、ちょっと見て来ようかな?」
 心配したマ室長が立ち上がりかけたのをお母ちゃんが制した。
「オトコがのこのこ台所に入るもんじゃないよ。みっともない」
「……はい」
 マ室長は素直にまた椅子に座った。
 その意気地なさにテギョンたちは苛立った。キッチンからはまだワンコーディの悲鳴が聞こえている。
 だいぶん時間がかかってワンコーディはキムチチゲを持ってきた。見た目はまずまずだ。
「おお、美味しそうだな」
 お父ちゃんは早速スプーンでひと口スープをすすった。
「うん。いい味だ。美味しいよ、スウン」
「本当ですか? ありがとうございます」
 顔を真っ赤にしながらワンコーディは頭を下げた。
「本当かい?」
 どれどれっと言いながらお母ちゃんもひと口食べた。
「うげっ!! 何だい、この味は! あんた味見もしてないのかい?」
 文句を言いながら水をガブ飲みする。
「韓国のお袋の味でもあるキムチチゲさえまともに作れないなんて、なんて女だよ!」
 ああ、まずい、まずいとお母ちゃんはまた水を飲む。
 その隣でお父ちゃんは何も言わずにもくもくとキムチチゲを食べている。その顔は本当に美味しそうだ。
「おじさん、もう無理しなくていいです。食べないで下さい」
 涙目になりながらワンコーディが言った。
「そうだよ、お父ちゃん。そんなの食べたら、お腹こわすよ」
 それでもお父ちゃんは食べるのをやめずに、全部食べきった。最後に水をちょっと飲むと、にっこり笑顔で、
「美味しかったよ、スウン。ばあさんの作るチゲよりも美味しかった」
 嘘のない言葉で言った。
「おじさん……」
 たまらずにワンコーディは泣き出した。
「お父ちゃん! このチゲのどこが私のより美味しいって言うんだい! 冗談はよしとくれ!」
「冗談じゃないよ。本当に美味しかった。息子の嫁に作ってもらう料理がこんなに美味しいとは思わなかったよ」
「お父ちゃん……」
 マ室長は父親の言葉に小さな目をしばたたかせた。
「フニはいい嫁を見つけてくれたよ。ありがとう」
 お父ちゃんが現れたことでいい方向に進みそうだった。みんながそう思った。
 和やかな雰囲気になっていく中で、お母ちゃんだけはそれが気に入らない。
「いい加減におし! 私は気に入らないって言っただろ! スウンを嫁としてなんか認めないからね! 冗談じゃないよ、こんな女! いいかい、フニ。お母ちゃんの言う通りにしな!」
 怒ったお母ちゃんがまた同じ言葉を繰り返した。
「お母ちゃん! いい加減にしてくれよ。俺はスウンと一緒になる。お腹の子とスウンは俺が守るんだ! これだけはお母ちゃんが何と言っても譲らないからね!!」
 我慢の限界がきたマ室長が初めてお母ちゃんに言い返した。
 マ室長にはっきり言われたお母ちゃんの顔がみるみる蒼ざめていった。






おはようございます。今日は晴れです。ちょっと空気は寒いです。
日曜日はお休みなので、遅くまで寝ていたいものですよね。でも、私の場合は「ゴーカイジャー」を見るために早起きします(笑)
録画予約をしてあるのに、です。ご飯を食べながら見て、その後にまた見ます。
仕事のない朝にゴーカイジャー。最高の日曜日です(笑)
これ終わったらどうなるのかと、今から怖いです。ジョー役の山田くんの活躍、期待します!!
ハカセもマベちゃんもね~~(笑)

今日からまた一週間が始まりました。頑張ってきま~す!!

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【空に太陽がある限り 30】へ
  • 【結婚狂騒曲~マ・フニの受難~ 10】へ

~ Comment ~

こんにちは

こんにちは。私の住む千葉もよく晴れています。選択日和です。

やっとマ室長はハッキリしましたね。お父さんすんごく良い人だ(涙)義父にあんなこと言われたら泣いちゃいますよね。この二人にも、しっかりと幸せになって欲しいですvv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 稚瑠さん

おはようございます。初めまして、稚瑠さん。

こちらのコメでは初めましてですね。
拍手鍵コメではお返事ができないのが残念です。
お越しいただきありがとうございます。
お話を読んでくれてありがとうございます。

やっと煮え切らないこんにゃくみたいなマ室長もハッキリしました!
いつまでもお母ちゃんのいいなりじゃ、この先が不安ですもんね。
ダンナが守るのは親じゃなくて自分の家族ですから・・・。
でも韓国の場合は親が第一ですよね。うーん・・・嫌かも(笑)
お父ちゃんみたいな義父さんだったら、大事にしたいですね。

Re: うめちゃんさん

おはようございます。

男って親、とくに母親には頭が上がらないところがありますね。
見てるほうはイラッとくるんですが、今回のマ室長は頑張りました。
きっと初めてお母ちゃんに逆らったと思います(笑)
気の強いお母ちゃんに対して、優しいお父ちゃん。
ワンコーディにとってまさに救いの神ですね。

Re: みうさん

マ室長がはじめてお母ちゃんに逆らいました。
母親にとって息子の反抗ってかなり許せないと思います。
うちの義母を見ているといつもそう思いますから・・・・(笑)
お父ちゃんは優しいですね。義父もこんな感じです。
いつもニコニコ笑顔な人です。

ゴーカイジャーは私の癒しです。
日曜日が楽しみで。早起きもへっちゃらです。
D2もD-BOYSも私まったく知らないんです。山田くんがD2にいることは知ってます。
彼の今後に期待大です!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【空に太陽がある限り 30】へ
  • 【結婚狂騒曲~マ・フニの受難~ 10】へ
