スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←クリスマスコラボのお知らせ →私、バイトします! 3
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【クリスマスコラボのお知らせ】へ
  • 【私、バイトします! 3】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
私、バイトします!

私、バイトします! 2

 ←クリスマスコラボのお知らせ →私、バイトします! 3
 今日は大学の試験結果が貼り出される日。
 テギョンはわざわざ休みを取って、朝からソワソワしている。
 当人であるミニョの方が落ち着いていて、普段と変わりなく家事をこなしている。
「はい、オッパ」
 温かく湯気をたてているコーヒーを目の前に置いた。
「あ、う、うん」
 時間を気にしながらカップを口元に運んで、
「あっつ!!!」
 あまりの熱さに大慌てした。
「もう、よそ見してるからですよ。ふーふーしてから飲まないと」
 じーっとテギョンがミニョを見た。
「お前……」
「何ですか?」
「よく落ち着いてられるな?」
「何がですか?」
「何がって、試験結果が気にならないのか?」
 ふーふーしながらミニョは言った。
「気になりますよ。でも、出せる力は出し切りました。やれることはみーんなやり尽くしました。これでもしダメだったとしても、後悔はしません」
「だからって」
「コーヒーを飲んだら出かけましょうか」
 にこっと笑うミニョに、テギョンも笑うしかない。

 韓陽大学には早くも受験生とその家族が集まっていた。テレビカメラも数台見える。
「あ、来たようです! コ・ミニョさんとファン・テギョンさんが来られました」
「お二人の姿が受験生たちに混じって見えます!」
「テギョンさん! コ・ミニョさん! 今のご心境をひと言どうぞ!!」
 たちまち二人は記者たちに囲まれた。
「すみません。プライベートなので、困ります」
 テギョンがミニョをカメラから守るようにして遮った。
「ひと言お願いします」
「コ・ミニョさん、こちらにお願いします」
 それでも記者たちはしつこかった。以前なら大学側が配慮して追い出してくれたのだが、今はそんなことをしたらすぐにマスコミに叩かれてしまう。
 それにそんなことをミニョも望んでいない。
「私は一般の受験生と変わりません。特別扱いはやめてください」
 あらかじめ大学側にはそう言ってある。
 合格発表の掲示板の前に来た二人を、周りにいた受験生やその家族たちが遠巻きにして見ている。
「ミニョ。覚悟はいいか?」
「……はい」
 ミニョは受験番号の用紙をぎゅっと握りしめた。
 あんなにざわめていた周りが一瞬にして静かになった。小さな音さえ聞こえない。
「番号は何番だ?」
「4820です。あ、この番号……」
「4820だな? 何だ、番号がどうした?」
 テギョンは顔を掲示板に向けたまま訊いた。
「いえ、この番号ってオ」
「あった! あったぞ!!!!!」
 テギョンが大声で叫んだ。
「え? ええ????」
「ほら見ろ! ここだここ!!」
「どこ? どこですか?」
 ミニョはテギョンの指さす方向に目を向けた。
「あ……あ……ホント……ホントだ。あります。オッパ、ありますよ」
「ミニョ! やったな! 合格だ!!」
 テギョンはミニョをぎゅっと抱きしめた。
「きゃあっ!!」
「やった! やったぞ!!」
「はい! はい!」
 ミニョは泣きながらテギョンに抱きついた。
 ぽかんとその光景を見ていた周りの記者たちは、はっとして慌てて報道しはじめた。
「ど、どうやら、コ・ミニョさんは無事合格したようです! ご覧ください。お二人の喜びよう……」
 女性記者が言う方向にカメラを向けると、キスをしている二人が……。
 コホンと女性記者は咳払いをした。
「お、お二人にしか分からない喜びを分かち合ってる模様です。それでは、スタジオのイさん」
 カメラがスタジオに切り替わる時、女性記者の「やってらんないわよ」の一言が流れたが、放送事故としては扱われなかった。見ている誰もがそう思ったからだ。
 その後、シヌも無事に難関のソウル大に合格したことが分かった。
 事務所にはひっきりなしにお祝いの電話がかかり、シヌとミニョのお祝いの記者会見を開かないのかという問い合わせもひっきりなしだ。
 その対応に追われっぱなしの事務所を他所に、今夜も宿舎ではお祝いパーティーが開かれていた。
「シヌヒョン、ミニョ、合格おめでとーーーーーー!! カンパーイ!!」
 ジェルミのかけ声で、シャンパングラスがカチンッとひと際大きく鳴り響く。
「おめでとう、ミニョ。よく頑張ったな」
 ミナムが妹を褒める。
「ありがとう、お兄ちゃん」
「おめでとう。それにしても奇跡の合格よね。裏でちょちょいと細工したんじゃないの?」
 相変わらずに憎まれ口を叩くのはユ・ヘイ。
「おめでとうございます、ミニョさん」
 つい最近からこのメンバーの集まりに参加するようになったハヌルも嬉しそうだ。
「ありがとう、ハヌルさん」
「ミニョ、おめでとう」
 シャンパングラスを傾けながらシヌが言った。
「シヌさんもおめでとうございます」
 カチンとグラスを合わせる。
「これでお互い晴れて大学生だな」
「はい。頑張ります」
「ああ、お互いにな」
 ニコッと二人は笑いあった。
 今日ばかりはそんな二人にもテギョンはヤキモチを焼かない。
 よかったなとシャンパンをぐいっと呷った。
 よっぽど嬉しいのかピッチが少し早い。
「オッパ、そんなに飲んだら」
「いいんだよ。今日は嬉しい特別の日なんだから」
 言いながらまた呷る。
 口では止めながらミニョもやっぱり嬉しかった。
「あ、そうだ!」





おはようございます。今日も晴れのようです。朝は寒いですね。
もうすぐクリスマスですね。みなさんの家にはサンタさんが来ますか? 我が家は・・・去年、初めて来てくれました(笑)
子供の頃は一度もサンタさんが来てくれませんでした。妹と二人、ベッドに靴下を吊るして、その中に欲しい物を書いて入れてたのに・・・(笑)
あ、でも、母が一度だけプレゼントだってくれたものがあります。ワクワクしながら(内心、リカちゃん人形だったらいいなって)開けたら・・・九九計算機でした(泣)
当時の私は九九が苦手で、親心だったんでしょうが、そんなものクリスマスにもらっても・・・(泣)
すぐにおもちゃになりました(笑)

今日も一日笑顔で頑張りましょう!!

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【クリスマスコラボのお知らせ】へ
  • 【私、バイトします! 3】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おはようございます。昨日は研修と学校の懇談が重なり読めませんでしたが、気になって気になって(笑)
今朝は出かける前にお邪魔しています。
ミニョは落ち着いているのにテギョンがソワソワ・・・想像できますよ。
ミニョもシヌヒョンも合格してよかったです。入学式にはテギョンも一緒に行きそうですね。くくくくっ

ノアさんとのコラボ楽しみにしています。

師走ですねぇ

なつあおいさん、こんにちは。

昨日チェックできずにいたら、のあさんとのコラボ告知がっ!!
大好きなお二人のお話が読めるなんて、
今からとーっても楽しみです♪
私にとって何よりのクリスマスプレゼントだわ(●^o^●)

「4820」…。
テギョンの暗証番号でしたね(笑)
ミニョったら、ラッキーナンバー引いてたのよ!きっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: しなもんみるくさん

無事合格しましました。
ミニョもシヌも晴れて大学生です。
二人にとってはこれからがまた新たな一歩ですね。
テギョンは・・・ますます心配の種が尽きなくなりそうですが。
大学生になった二人も楽しく書いていきたいです。

九九計算機・・・親心なんですね。
でも、子供心としてはリカちゃん人形のほうがよかったです(笑)

Re: とりこさん

入学式にテギョンがついていく。ありそうですね。
いろんな行事に顔を出しそうです(笑)
合格発表の日ってみんなソワソワしますよね。
テギョンだって例外じゃないはず。ミニョのことならなおさら?
ミニョのほうがこういうときは肝が据わってそうです。

Re: こももさん

おはようございます。

のあさんと久々のコラボです。
去年、クリスマスでコラボしました。懐かしいです。
最高のクリスマスになるといいなって思ってます。

受験番号は・・・まさにラッキーナンバー?
すべてがミニョの味方をしてくれたみたいな受験でしたね。

Re: りらりらさん

おはようございます。

今でも再放送してるんですね。いいな~。
こっちでしてたら毎日見ちゃいますね(笑)
二人も無事に合格できました。
これからはそれぞれ大変でしょうね。いろいろありそうです。
ミニョのバイト・・・も大変ですね。
どこでしたとしても危険いっぱいです。

Re: 銀のタルさん

二人が合格できて一安心ですね。
ミニョの受験番号はまさにお守りですね。
本人、番号に気づかないほど緊張してたかな?
バカップルの誕生ですね(笑) いや、元々誕生してましたが(笑)
ここまで来ちゃうと国民公認のバカップル?
お子さん、もうすぐなんですね。
がんばって下さいね!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【クリスマスコラボのお知らせ】へ
  • 【私、バイトします! 3】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。