スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←私、バイトします! 2 →空に太陽がある限り 31


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【私、バイトします! 2】へ
  • 【空に太陽がある限り 31】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
私、バイトします!

私、バイトします! 3

 ←私、バイトします! 2 →空に太陽がある限り 31
 ミニョが思い出したように叫んで、シャンパンを呷り続けるテギョンを見た。
「オッパ!」
「うあ? 何だ?」
「約束! 覚えてますよね?」
「約束ぅ? 何の?」
「何のって! バイトですよ。大学に合格したらバイトしていいって言いましたよね?」
「う……ん? 言ったような言わないような」
「言いましたよ! 合格したらいいって」
 テギョンは少々酔っていた。でも、そんなことミニョには分からない。
「そうだったかな? そうだった気もするな」
「そうですよ。バイトしてもいいんですね?」
「うーん……。いいぞ」
「ホントですか? うわっ! ありがとうございます!!!!」
「ん? ああ、何がありがとうか分かんないけど、まあ、うん、よかったな」
 テギョンはそのままソファにもたれかかって眠ってしまった。
「ミニョ! バイトするの?」
「はい。オッパにお許しもらいました」
「よくヒョンが許したね」
 チラッと視線をテギョンに向ければ、それも納得だ。
「あらら~。あれじゃあ、『うん』って言っちゃうよね」
 一人大喜びのミニョをジェルミは困ったように見つめた。
「こりゃ、明日嵐だな」
「え? 明日は晴天ですよ」
 ハヌルが何気に言う。
「ここが、嵐になるっていうこと。俺、避難しようかな?」
「??」
 意味の分からないハヌルは首を傾げるばかり。

「いてててててっ……」
 朝からガンガン頭が痛んだ。
 二日酔いだ。テギョンは頭を押さえながら起き上がった。
「……どこだここ?」
 しっかりと開いていない目をこらしながら、ゆっくり部屋を見回した。
「俺の、部屋?」
 まぎれもなく、そこはテギョンの部屋だった。ミニョと暮らすようになって出た後も、この部屋は残されたままになっている。
「ミニョは?」
 部屋の中にはいない。
「いててててっ……」
 痛む頭を押さえながらベッドから出て、テギョンは階下に下りた。
「おはようございます、オッパ」
 ミニョはキッチンで鼻歌を唄いながら朝食の用意をしていた。
「ああ、おはよう。俺たち、何でここにいるんだ?」
「覚えてないんですか? オッパが昨日酔ってそのまま寝ちゃったんです。だから、シヌさんたちに部屋まで運んでもらって、お泊まりしたんですよ」
「そうだったのか」
「顔を洗ってきてください。二日酔いに効くっていうジュース用意しますから」
「……分かった」

 顔と身体を洗ってさっぱりしたテギョンがまたキッチンに降りてくると、すでにミナム以外の二人は朝食を食べていた。
「ヒョン、おはよう」
「ああ。ミナムは?」
「ユ・ヘイさんのところじゃない?」
 パンを口いっぱいに頬張りながらジェルミが言った。
「お前はハヌルさんのところに行かなかったのか?」
 からかい口調のテギョンにジェルミは顔を真っ赤にした。
「ヒョ、ヒョン!!!!! 俺たちはまだそんな関係じゃないよ!!!!!」
「バ、バカ! 怒鳴るな、頭に響く」
「あ、ごめん」
「まだそんな関係じゃないって、お前もやっぱり男だな」
 シヌがお茶を飲みながら笑った。
「え? そ、それはそういう意味じゃ……」
 ミニョの耳を気にして(もう遅いけど)ジェルミはしどろもどろ。
 話題を変えようと思った。
「ねえ、ミニョ。昨日言ってたバイトのことだけ、もう目星はついてるの?」
「いえ、まだなんです」
「そっか。いいとこあるといいね」
「はい」
「……バイト?」
 痛む頭をさすっていたテギョンの手が止まった。
「今、バイトって言ったか?」
「はい。言いましたよ」
「何の話だ?」
「何のって、昨日言ったじゃないですか? 合格したらバイトしていいってオッパが言ったから、許可してくださいって私言いましたよ」
「いや、俺は訊いてない」
「私、ちゃんと言いました。そうしたらオッパはいいよって」
「言うわけないだろ!」
「言いました! そうですよね、ジェルミ?」
 いきなり話をふられてジェルミはびくっとした。
「どうなんだ? 本当か?」
 テギョンの二日酔いの少し凄味のある目つきに、ジェルミは震え上がった。
「あ、あの、言ったような言ってないような」
「どっちなんだ! はっきりしろ!」
「で、でも~……」
「言ったよ。確かにお前は言った」
 横からシヌがそう言った。
「俺も確かにそう訊いた。そうだろ、ジェルミ?」
 シヌという援軍を受けて、ジェルミは大きく頷いた。
「うん! 言ったよ! ヒョンは確かに言ったよ」
 二人にそう言われては、テギョンも言ってないとは言えなかった。
「…………言った……かもしれないが……」





おはようございます。今日は朝からめっさ寒いです。昨日の暖かさはどこへやら・・・。
みなさんは、お仕事や学校にはお弁当ですか? パンですか? それとも外食ですか?
私はパンです。夏の間、お弁当だと傷みそうで怖かったのでパンにしたら、それから毎日パンです。
旦那にはちゃんとお弁当を作ります。ただ、このお弁当がクセモノで・・・(泣)
同僚にめっさすごいお弁当を持参する人がいるそうなんです。それこそおかずが9品ぐらい入ってるような。手作り弁当です。
それを見ながら食べると「うちのは・・・・」って思うらしいです(笑)
我が家は前の日の残りをお弁当に詰めるので。でも、外食やコンビニ弁当にしないのは、私のお弁当が美味しいから・・・ではなく、お金がもったいないからです(笑)
今日もせっせとお弁当を作ってもたせます。

今日も一日笑顔で頑張りましょう!

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【私、バイトします! 2】へ
  • 【空に太陽がある限り 31】へ

~ Comment ~

おはようございます。

嵐の前触れ??

でも、いいよ。って言ってしまったからには、男に二言はない!ですよねっ。

でも、どんなバイトするんでしょう?なんとなくテギョンが離さないような…

お弁当、うちの旦那は自分で詰めて行くんです。おかずは私が作るけど。私よりきれいに詰めるんです。
ここでも、センスの違いがでます(笑)
  • #13000 にこにこひまわり♪ 
  • URL 
  • 2011.12/16 08:19 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: にこにこひまわり♪ さん

おはよようございます。
酔っていたとはいえ、「いいよ」って言った以上、しょうがないですね。
でも、テギョンが素直に「いいよ」っていうとは思えません。
ミニョはどんなバイトするでしょうか?
テギョン、イライラしそう・・・。
八つ当たりは・・・ジェルミに?(笑)

旦那さんが自分で詰められるんですね。羨ましいです。
うちのなんて、作ったのを当たり前のように持って行くだけです。

Re: りくさん

おはようございます。

ミニョのバイト問題。酔っぱらっていたとはいえ、痛恨のミスです。
自分の見えないところにミニョを出したくないですよね。
何があるか分からないし。
テギョンが素直に認めるとは思えません。バイト探しも難航しそうかな?
あれこれ条件つけて、バイトする気を失せさせるって方法もありますね(笑)
ミニョがバイトしたら・・・トラブル続き??
ありそうですね。

り、りくさーーーん!!
お昼、それだけで足りるんですか?
私なんてしっかり食べちゃう派ですよ。お菓子は別腹でいただきます(笑)
コラボ楽しみにしててくださいね。

Re: うめちゃんさん

酔ってる時って記憶が曖昧ですよね。
正気に戻ってあらびっくり! なんてよくありました。
まさにテギョンはそんな感じでしょうね。
でも、いいよって言っちゃったし(笑)
ミニョがバイトしちゃったら、テギョン仕事どころじゃないかも。

私もです! 夕食のおかずを考えてるはずが、翌日のお弁当のおかずになってます。
これはお弁当には無理だなとか(笑)
なので、うどんやカレーは金曜にします(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【私、バイトします! 2】へ
  • 【空に太陽がある限り 31】へ
