スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←私、バイトします! 9 →私、バイトします! 11
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【私、バイトします! 9】へ
  • 【私、バイトします! 11】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
私、バイトします!

私、バイトします! 10

 ←私、バイトします! 9 →私、バイトします! 11
「遅い!!」
 イライラした様子でテギョンは待っていたようで、ミニョが部屋に入って来るなり怒鳴った。
「え? 遅いって……」
 ミニョは部屋にかけられている時計を見た。九時四十分ちょっと過ぎだ。
「俺はすぐ来いって言ったはずだぞ」
「はい。言われました。でも」
「でももかしももない!」
「オッパ! お客さんが来てるのに、それを放っておいて来いって言うんですか?」
「え?」
「お客さんはオッパだけじゃないんですよ。そんなにコーヒーが飲みたいならお店に来て下さい!」
 ぷんぷんとむくれた顔のままミニョはテーブルにステンレスポットとセット一式を置いた。
「使い方は分かりますか?」
「うん。前にも配達してもらったから」
 ジェルミが答える。
「じゃあ、後で取りに来ますので、私はこれで」
 ぺこりと頭を下げると、「ありがとうございました」と言ってさっさと部屋を出て行く。
「おい、ミ」
 しーんとした部屋の中、テギョンはミニョに怒られたことに呆然としている。
「……今のは……」
 ちらっとジェルミがミナムたちを見た。
「ああ、完全にお前が悪いな」
「本当だ」
 ミナムとシヌに言われてテギョンはむっとした。
「俺のどこが悪い?」
「どこが? 全部だよ。ミニョはお前だけの専属のコーヒー配達人じゃないんだぞ? 本業は配達じゃなくて、あそこでお客相手にメニューを訊いたり、コーヒーを運んだりすることだ」
「そ、そんなこと言われなくたって!」
「分かってないだろ?」
「うっ……」
 言葉に詰まった。
「これなら付き人させたほうがまだマシだよ」
 ジェルミにまで呆れたように言われて、テギョンは唇を尖らせた。
「……分かったよ。店に行けばいいんだろ!」
「今日のところはこの配達コーヒーを楽しもう」
 早速シヌが用意を始める。
 味を損なわず、薫りも芳醇だ。
 マスターが自分のコーヒーを配達するのに、味や薫り、温度が下がるのを防ぐために特別に用意した特注品だ。
「うん。相変わらず美味いな」
「だね。味も薫りも言うことなしだよ」
 熱いコーヒーもなんのその、ジェルミはすぐに飲んでしまった。
「残りの一杯は俺がもらうよ」
「ああ、どうぞ」
 ミニョが寒い中を配達してくれた温かいコーヒーを飲みながらテギョンは、自分の身勝手さを反省していた。
(客は確かに俺だけじゃないな……)
 今頃どうしているかとミニョを思った。

 その頃ミニョは忙しくしていた。
 店に戻ると常連客が三人来ていた。
「いらっしゃいませ」
 ぺこりと頭を下げるミニョに三人の客は一様に驚いた顔をした。
「あんた、誰?」
「はい。今日からバイトに入りました、コ・ミニョです」
「バイト!?」
 さっきのおじさんと同じようにこの四十後半のおじさんと、他の二人のおじさんもマスターの顔を見た。
「どういうこと?」
「そういうことだ」
「そういうことって……」
 まじまじとマスターの顔を見てから、ミニョの顔を見た。
 常連客ならマスターの若い女の子嫌いは知っている。客として入ってきただけで、むっとした顔をして、一言もしゃべらない。だから、若い女の子たちは居心地が悪くなって早々に出て行ってしまう。
 それなのにバイトで雇ったのはその若い女の子だ。
「みなさん、常連さんですか?」
 コップを拭きながらミニョが訊いた。
「ああ、そうだよ。俺はマスターが店を始めた十年前からの常連だ」
「そうなんですか」
「こっちの二人もそうだよ」
 カウンター席に座っていた二人のおじさんがにこりと笑った。
「よろしくね」
「はい。お願いします」
「でも、驚いたね。マスターがバイト雇うなんてさ。いくら薦めてもいらないの一点張りだったのにさ」
「ああ、まあね」
「どういう風の吹き回しか知らないけど、これはこれでいいよね? 若い子がいるってのは明るくなっていいよ」
「ああ、まあね」
 マスターが口べたなのはテギョンから聞いて知っている。常連客に対してもそのようだ。
「ここに来る楽しみが一つ増えたよ」
「増えたんですか?」
「ああ。今まではマスターのコーヒーを飲むためだったけどね」
「そうなんですね。確かにマスターの淹れるコーヒーは美味しいですね」
「おお! あんたもそう思うかい? なかなか味の分かるお嬢さんだね」
「そんなことは。でも、マスターの淹れるコーヒーは温かい気持になれます」
「そりゃそうだろ。コーヒーなんだから、熱いさ」
 何言ってんだ、という顔をおじさんはした。
「いえ、そういう意味じゃなくて、ひと口飲むたびに、心が温かくなるんです。もうひと口もうひと口って気持に……。上手く表現できませんが」
 えへっとミニョは笑った。
 マスターはそんなミニョを優しい眼で見つめる。常連客のおじさんは珍しいものを見たと思った。マスターがこんな顔をするのを最後に見たのはいつだったろうか?
 おじさんは首を傾げながら美味しいコーヒーを飲んだ。





おはようございます。今日はちょっとだけ寒さが緩むそうですね。
今、「ジョンフンのオレンジ」と「ドリームハイ」を見ています。「オレンジ」の方は、若い頃のグンソク君が出てますね。可愛いです、笑顔が。主人公のジョンフンを見ると「宮」を見たくなっちゃいます。
そして「ドリームハイ」 こちらはオク・テギョン見たさに借りたんですが、サムドン役のキム・スヒョンくんに堕ちちゃいました(笑) 彼の笑顔も可愛い!
朝から妄想に花を咲かせている私です・・・・(笑)
私はヨン様落ちをしなかった人です。だから、このドラマを見ても、ヨン様に興味は沸かず・・・。

今日も笑顔で頑張りましょう。

いってらっしゃいといってきます。


スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【私、バイトします! 9】へ
  • 【私、バイトします! 11】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

やっぱりイライラしながら待ってましたね。
ミニョにも怒られたし(笑)これから店に通うことになるんですね。
マスターもなにやら訳ありみたいだし、これからどうなるか・・・楽しみです。

私は今、マイプリンセスを見ていますよ。

おいしいコーヒー飲みたいですぅ

クリスマス・年末・年始をシゴトです
8時間ずっとPCと電話です・・・
私の癒しは 毎晩寝る前にPCで
二次小説を 除き見ること

最近はコメントも入力するのが おっくうになるくらい
シゴトでログ入力していました

明日は年内最後のお休み
大掃除・賀状書き 今年はお目目をつぶります
(大掃除は毎年ですけどねっ;)

つい最近 「トキメキ☆成均館」見てました(光ビデオで)
K-POPって 恥ずかしながら 東方神起もよくわからずで・・・ 今のふたりのうちのひとりが ユチョンsiiかと思って
検索したくらいでして・・・ホホホ

次はなにを見ようかなぁって思っていったら 「先生はエイリアン」(19歳の若きグンちゃん主演)が!!
あと なつさんの「ドリームハイ」はチラミで ヨン様が出ていたのはしっていたけど 私的に続かなくって・・・ もうひとつの方さぐって見て見ますね

来年のお楽しみしまっす^^
もちろん ココも楽しみますよぉ!!

おはようございます

あれは確かにテギョンが悪いですね(苦笑)でも、最近のミニョはしっかりと意見を言えるようになって格好いいですvv


ドリームハイは個人的には面白かったです。ヨン様が出るってすごい推してたのですが、たったの数話しか出なかったのであまり出てる意味は無いように感じました(汗)
私は来年日本デビューするIUでしたっけ??その子が可愛くて好きでした。少女時代をみんなで歌うのですが、みんな上手でカッコ良かったです。

Re:みうさん

テギョン、反省中です(笑)
今回は誰が見てもテギョンが悪いですから。
ミニョをちょっと過保護にしすぎですね。
分からなくもないんですが・・・(笑)

ドリームハイはいいですね。あれ、はまっちゃいます。
最初はだらだら(失礼ですね)見てたんですが、サムドンの笑顔に
コロリとやられちゃいました。
グクもいいんですが、サムドンには今回かなわない?

Re: シネちゃん大好きさん

お久しぶりです! 
私の方こそ、もう忘れられちゃったのかと思ってました。
遊びにきてくれて嬉しいです!!
お仕事大変なんですね。分かります、その気持。
私も忙しかったりしたら、現実逃避してますもん! まさに今がそう!
仕事相手が代わってから、もう毎日戦争状態。
妄想してると楽しいんですよね。
私の方こそ、シネちゃん大好きさんのコメにどれだけ励まされ、癒されたことか・・・。
お時間があったら、また遊びにきてくださいね。

Re: とりこさん

テギョンが大人しく落ち着いて待ってられるわけないですね(笑)
さすがにミニョに怒られちゃったら反省!
これからはお店に通うことになるかな?
でも、毎日だとまたミニョに怒られちゃうかも?

マイプリンセスもいいですよ!

Re:らんちさん

お仕事お疲れ様です。
毎日大変みたいですね。私は31日まで仕事です。
まだ年賀状書いてません(泣) 大掃除・・・は同じくお目目をつぶります(笑)

トキメキ成均館は私、嵌りました。と言ってもコロたん堕ちですが。
私は東方神起にまったく興味がないので、ユチョン見ても「ああ、いたな」ぐらいです(笑)
今はいろんなドラマ見てます。
まだ出てないのまで興味津々です。最近はドロドロよりも、ラブコメっぽいのがいいですね。

お仕事大変でしょうが頑張ってくださいね。

Re: 稚瑠さん

あはは、確かにテギョンが悪いですね。
完全にミニョを自分の専属と思ってますから。
ミニョに怒られても仕方ありません。

ドリームハイはいいですね。ヨン様が出てるって言ってた割には、ホント数話でしたね。
まだ私は4話ぐらいまでしか見てないんですが、ヘミがどうなるのか気になります。
IUが演じてる女の子も自分見てるようで気になります(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【私、バイトします! 9】へ
  • 【私、バイトします! 11】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。