スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←新年のご挨拶 →入学しました 2


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【新年のご挨拶】へ
  • 【入学しました 2】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
入学しました

入学しました 1

 ←新年のご挨拶 →入学しました 2
 ミニョがバイトを始めてそろそろ一ヵ月経とうとしたころ、シヌが通うことになるソウル大の入学式が行なわれた。
 スーツ姿を身にまとったシヌは一段と男ぶりが上がって見える。
「シヌ! 最高だな! グーッド! 今日の主役はお前で決まりだな」
 アン社長も大喜びだ。なんと言っても事務所初のソウル大合格者だ。鼻高々になるのも無理はない。
「それはそうですよ。シヌは首席合格ですよ。今日の晴れ舞台はまさにシヌのためにあるようなものです」
 マ室長も低いちんまりとした鼻を精一杯高くして言う。
「いや~。お前と一緒に出席したかったよ」
「ありがとうございます。会場のほうに両親と祖父母が来てますから」
「わざわざ釜山から?」
「はい。孫の晴れ姿を見たいって祖父母が言うものですから」
「そうだろう、そうだろう。なんと言ってもソウル大だ。よーく親孝行、祖父母孝行をするんだぞ」
「はい。じゃあ、俺はこれで」
 ぺこりと頭を下げてシヌは会場に向った。

 その頃ミニョはバイト中だった。
 今日もコンさんが出勤前のひとときのコーヒータイムに訪れてきている。
「やっぱり朝はマスターのコーヒーを飲まないと落ち着かないね。あーいい香りだ」
 ミニョは洗い物をしながら時計を気にしている。
「どうしたのミニョちゃん? さっきからそわそわしてるけど」
「え? あ、すみません」
 マスターはちらっとミニョを見てから苦笑した。
「気になるなら行ってきたらいいのに」
「え? でも、いいです。今日は無理を言ってバイトさせてもらってるんですから」
 バイトは土日だけという約束だったが、入学式を迎えるまでの間だけ、平日も数日間だけ働かせてもらっている。
「いいから。別に一日いなくなるわけじゃないんだし。ほら、行っておいで」
「……いいんですか? すみません」
 ミニョはぺこりと頭を下げるとエプロンをはずすと、コンさんにも頭を下げてから店を飛び出して行った。
「何なに? ミニョちゃんどうしたの?」
「今日は入学式なんだよ」
「入学式? ミニョちゃんの?」
「違うよ。友達のだよ。ソウル大に入学した子のだ」
 コップを拭きながらマスターはミニョが出て行ったドアを見た。
「へぇ~、ソウル大に入学? すごいね」
 コンさんは素直に感心して、またコーヒーを飲んだ。

 ミニョは店を飛び出すと事務所に向った。目と鼻の先だが、時計を見れば焦る。
「シヌさん、まだいるかな?」
 一言お祝いの言葉を言いたかった。
 焦る気持ばかりが先に進んで思うように走る足が進まない。
 はあはあと息を切らしながら事務所に着くと、ちょうどシヌが車に乗ろうとしていた。
「シヌさん!!」
 顔を真っ赤にして走ってくるミニョに気づいたシヌが、にこっと笑った。
「来てくれたのか?」
「は……は、はい」
 はあはあと息を整えると、深呼吸を二、三度してから、
「おめでとうございます」
 と一気に言った。
「ありがとう。バイトの途中だろ? わざわざ来なくてもよかったのに」
「そうですけど……直接会って、お祝いの言葉を言いたかったんです」
「そうか。ありがとうな、ミニョ」
 ぽんぽんっと頭を優しく叩く。
「気をつけてくださいね」
「ああ。ミニョもバイト頑張って」
「はい」
 遠ざかる車に手を振りながら、ミニョは三日後に迫った自分の入学式を思った。
「……あと三日だわ」
 準備は整っているとはいえ、まったくの未知の世界だ。
 誰も知り合いはいない。でも、同じように入学する人たちは自分を知っている。もしかしたら、修能のときのように、何かあるかもしれない。
 それを思うとちょっと気が重たかった。
「ミニョ! 来てたのか?」
 声をかけられて振り返るとテギョンだ。
「オッパ」
 とことこっと駆け寄った。
「シヌの見送りか?」
「はい。バイトを抜け出してきました」
「わざわざ?」
 ちょっとむっとした顔でテギョンは言う。
「オッパ! むくれないでください。シヌさんにお祝いを言いたかっただけです。もう! 私はバイトに戻ります」
 ぷんっとミニョは頬を膨らませてさっさと行こうとする。
「待てよ。悪かった」
 引き止める腕に力を込める。
「今日は早く終るから、バイトが終ったら一緒に帰ろう」
「……はい」
 ちゅっと頬にキスをしてテギョンは事務所に戻った。
「もう、オッパったら」
 恥ずかしそうにしながら、でも嬉しそうにミニョもバイトに戻った。





おはようございます。今日は朝からめっさ寒いです。風がごうごういって、雪が降ってます。
旦那が年末に友達のところで髪を切ったのですが、お土産をもらってうきうきで帰ってきました。
「なになに? いいもの?」と聞いたら「めっさ、素晴らしいもの!」と。
見せてもらったら・・・・AKBの袋とじポスターでした(泣) しかも、大島優子バージョン・・・。
「いらねーし!!!」と言いつつ中身を見ちゃう私(笑) 水着姿の大島優子に旦那は「かわいい!」を連呼してました。
今年も、夫婦ともども(笑)よしくお願いします。ぺこり。

今日から初仕事の方、頑張りましょうね!!

いってらっしゃいといってきます!
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【新年のご挨拶】へ
  • 【入学しました 2】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウキウキ、お話スタート!

なつあおいさん,あけましておめでとうございます。

うれしいはずのお正月休みですが,
みなさん,それぞれの立場でいろいろありますよね。
お疲れ様でございました。

こちらのお話も,待ちに待った,新年スタート!
今年も,テギョン・ミニョのラブラブ幸せなお話に
癒してもらいに,お邪魔させてもらいます。

やきもち焼きのテギョン,早速発動ですね。
ちゅっと頬にキスしてもらって,うらやましいぞ,ミニョ。
ホント,こちらにお邪魔すると乙女に帰れますわ。

今年も,よろしくお願いいたします。

お話スタート

新年のお話スタート!お待ちしていました。
今年も気持があったかくなり、思わず笑顔がこぼれるお話楽しみです。
早速テギョンのやきもち、ミニョいいな~。今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます♪

2012年のお話スタート、楽しみにしてました!!
今年もよろしくお願いします。

私が住んでいるところでは、グンちゃんの出演映画「楽しき人生」が放送されてました。
また違った雰囲気のグンちゃんに胸キュンでした♥ 新年早々、グンちゃんを観れてラッキー✩

私はまだファン歴が浅いので、あまりたくさんグンちゃんの作品を観たことがありません。
もちろん「美男ですね」のグンちゃんが大好きですが、私的には、「メリは外泊中」のグンちゃんもツボです♥

なつあおいさんは、グンちゃんの出演作で「美男ですね」以外にオススメのものってありますか?

「きみはペット」ぜ~ったい観に行きます!!新ドラマ「ラブレイン」も楽しみです♪

Re: ぼくちゃんのママさん

こんばんわ。

新年最初のお話はおめでたく・・・。
まずはシヌから入学式です。きっとかっこいいでしょうね。
想像しただけで、う~~萌えちゃう(笑)
娘さんの受験、桜は咲きますよ。

こちらこそよろしくお願いします。
ホント、二年経っても変らずイケメンにハマってます。
他のどんなドラマ見ても、これには敵いませんね。

Re: たくみままさん

こんばんわ。

私も同じです。二日の箱根駅伝を見て感動。
三日の駅伝は仕事をしながら、テレビをちら見(笑)
東洋大のアンカーがゴールテープを切る瞬間に感激。
私はいたるところにグンソクくん飾ってます(笑)
もし旦那が大島優子を飾ったら・・・撤去します。

これからシヌとミニョの学生生活が始まります。
テギョンのやきもきが始まるでしょうね(笑)

Re: イッチーさん

こんばんわ。

イッチーさん。コメが途中で切れちゃってて、
どうしたらいいか分かりません(笑)
でも、大丈夫です!
今年もよろしくお願いします(で、いいでしょうか?)

Re: ROSE・KISS さん

こんばんわ。

あけましておめでとうございます。
新年早々から嫁してきました(笑)
いやあ、当分はしたくないです。

今年最初のお話は、やっぱりおめでたくということで
入学式からです。
シヌはまあ、大丈夫でしょう。しっかりしてるので。
問題はミニョ? テギョンが心配症なので、やきもきしそうです。
今年もテギョンの焼もち炸裂で(笑)

こちらこそ、よろしくお願いします。

Re: タムナLOVER さん

こんばんわ。

お待たせしました! ってそこまで待ってませんか?(笑)
今年も幸せ感たっぷりなお話たくさん書きたいです。
もちろんテギョンのやきもちもたっぷりで(笑)
あとはシヌの恋のお話も・・・。

Re: みかさん

こんばんわ。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ひかりTVで年末はグンソクくん特集してました。映画一気見!
私は「赤ちゃんと僕」のグンソクくんが好きです。
ただ「着信アリ」は怖くて見れません(笑) 見たいんだけどな・・・。
ドラマに映画にと今年もグンソクくんの活躍が楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あおいさん御返事ありがとうございます。

本日弟の車でゲーセンに行き無事テギョンプリントの相変わらずもゲットして貰いました。

ブタウサギを両端に置き出窓に飾りました。

出窓下のベッドにはテギョンクッションの枕があり、弟にお前の部屋は美男宗教だと言われてしまいました…シクシク

Re: イッチーさん

おはようございます。

あはは。大丈夫ですよ。
では改めまして、今年もよろしくお願いします。
楽しいお話、たくさん書きますね。

Re: まいまいさん

おはようございます。

いやーん! 美男宗教? ぜひ入会したいです!
いい弟さんですね。私もぜひぜひそのオルゴールほしいです。
どこかのゲーセンにないかな?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【新年のご挨拶】へ
  • 【入学しました 2】へ
