スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←入学しました 3 →入学しました 5


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【入学しました 3】へ
  • 【入学しました 5】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
入学しました

入学しました 4

 ←入学しました 3 →入学しました 5
 入学式当日――。
 ミニョはいつも以上に早起きをしたつもり、だったが、それ以上に早起きだったのがテギョンだ。
 朝食の用意をして、なぜかすでに身支度まで整えている。
「………………」
 目をぱちくりとさせながらミニョはテギョンの姿に見入る。
「どうした? 早く座って食べろよ」
「……あの……まさか、その格好で行く、つもりですか?」
「ん? ああ、まあな。どうだ? おかしくないか?」
 くるっとエプロン姿で一回転。
「おかしくもなにも……何ですかそれは!?」
 ミニョが目を点にするのも無理はない。
 どこで、いつ、どうやって調達してきたのか、テギョンの格好は日本の伝統衣裳……羽織袴だったのだ。
「かっこいいだろ? マ室長とワンコーディの結婚式の余興にって思って作っておいたんだ。これだったら目立たなくていいだろ? 日本人が来てるんだって思われるし。誰も俺だとは思わない」
「思わないって……あの、その……それからその頭に乗ってるのは何ですか?」
「ん? これか? これはその名も『ちょんまげ』だ。かっこいいだろ?」
「ちょん……ま、げ?」
 どこがかっこいいのかさっぱり分からないミニョだ。
「これだったら俺だとバレないぞ」
 得意気にテギョンは言うが、ミニョはそれが余計に心配だ。
「オッパ……」
「何だ?」
「逆に目立ちます」
「どこが!?」
「普通の入学式の会場にその格好で現れたら、逆にすっごく目立つと思います。すぐにオッパだって分かっちゃいますよ」
「ええ!? そ、そうかな?」
 自分の格好を改めて見直した。
「いい考えだと思ったんだけどな」
 諦めきれない様子で鏡を見ている。
「普通でいいですよ。普通のほうがいいです」
 ミニョは入学式の前からどっと疲れた。
 結局スーツ姿に身を固め、普段どおりのテギョンとなった。
「これじゃ、すぐに俺だってバレる」
「その方がいいですよ。あんな格好よりは……」
 朝食を食べながらミニョがぼそっと言った。
「何か言ったか?」
「え? いいえ! 朝からご飯がおいしいなって。あははは」
「これから朝はしっかり食べろよ。お前は勉強で頭をいっぱい使うんだからな。がっつり食って、しっかり勉強しろ。ほら、おかわりは?」
 朝から満腹になったミニョだった。

 会場に向う前に、事務所とバイト先に立ち寄った。
「ミニョ! おめでとう!」
 みんながお祝いの言葉をくれる。
「ありがとうございます」
「シヌヒョンも会いたがってたけど、今日もサークル選びで大学に行っててさ」
「そうなんですか?」
 サークルという言葉に嬉しそうに反応するミニョに、テギョンは小さく舌打ちした。
「ほら、さっさとしろ。遅れても知らないぞ」
「はい。じゃあ、また後で」
「うん。終ったら宿舎に来てよ。今日はシヌヒョンとミニョの入学のお祝いするからさ」
「はい!」
 事務所を出るとバイト先に向った。
「こんにちは」
 入って来たミニョにマスターが嬉しそうに出迎えた。
「おお! 今日はまた一段と大人びてるね」
「そうですか?」
 今日のミニョはテギョンの選んだ、シンプルな紺地のスーツ姿。女性らしさはスカートの裾がフレア調になっていて歩くたびにふわふわと揺れるあたりだ。
 大学に大勢いる男の目を気にして、目立たないものを選んだのだ。
 逆にそのシンプルさがミニョの可愛らしさを際立たせているが、テギョンは気づいていない。
「ミニョちゃん! 可愛いよ」
 常連のコンさんがうっとりとした顔で言う。
「うんうん。ミニョちゃんは何着ても似合うね」
 キムさんという四十後半のお客さんも褒める。そのキムさんといつも同じ時刻にやってくるのが、カンさんとチョンさんだ。
 三人はここで知り合って友達になったらしく、共通の趣味の話でいつも盛りあがっている。
 おじさま連中の熱い視線にミニョはまったく気づいておらず、テギョンはやきもきしている。それを見ていたマスターは苦笑ぎみ。
「ほら、早く行かないと遅刻しちゃうよ」
 テギョンのやきもちが爆発しないうちに行かせようと思ったマスターのはからいで、ようやくおじさま連中から解放された。
「はい。じゃあ、行ってきます」
「いってらっしゃい。おめでとう、ミニョちゃん」
「おめでとう!」
 おじさまたちに見送られてミニョはご機嫌に会場に向った。
 ただ一人テギョンのみ面白くない様子だが……。





おはようございます。朝から眠いです・・・。
昨日は成人式でしたね。こっちも着物姿の成人の方が多く歩いてました。
私の成人式は・・・もう二十年近く前です(笑) でも、当時の私は神奈川にいたので、地元の成人式には参加しませんでした。
着物も着ていないので、それが残念です。写真だけでも撮っておけばよかったな・・・。
成人式を迎えられた二十歳のみなさん、おめでとうございます。

今週も頑張りましょう!

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【入学しました 3】へ
  • 【入学しました 5】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びっくりしました。

テギョンの「羽織袴」と「ちょんまげ」に、びびりました。
あはは☆
いよいよ、入学式ですね。
ミニョの紺のスーツ、とっても清楚で可愛らしいですね。
今もイライラしている感じのテギョン、
式場に行ったら、ますますイライラするかもね。
ミニョは、目立つよ~きっと!

Re: 水夢さん

おはようございます。

外国の人から見たら、羽織袴にちょんまげって「かっこいい」らしいです。
ん~・・・かっこいいかな?(笑)
テギョンがして、本当に行ったらさぞ目立ったでしょうね。
すぐにバレるような・・・。

私は「サークル」も「部活」もしたことがないんです。
大学には行ってないので、サークル活動に憧れます。
冒険クラブ! いいですね。興味あります。

Re: 銀のタルさん

おはようございます。
そうですね、昨日から学校始まったんですね。

ミニョも大学生活が始まります。
でも入学式早々からテギョンの羽織袴姿にちょんまげで驚かされてますが・・・。
テギョンにとってはいろんな意味で「ながーい一日」になりそうですね。

Re:dejitokki2009 さん

おはようございます。
あけましておめでとうございまs。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

あはは! それありますよ。うちもよくやります。
旦那も只野仁が好きですから。
私はやっぱり・・・美男ですねの方が断然いいです。
録画の失敗は笑ってごまかします(笑)

Re: ぴっぴさん

おはようございます。

テギョンのちょんまげ姿、ぜひ見たいですよね。
その格好で入学式に行っても大丈夫って思うあたりが甘いですね(笑)
すっごく目立ちますから!

入学しちゃったら今以上にやきもきして、男に対して警戒しなきゃ
ならないからテギョンもおちおちしてられません。
ホント、ミニョには思い切り大学生を楽しんでもらいたいです。

Re: とりこさん

おはようございます。

羽織袴にちょんまげ姿の人が入学式の保護者席にいたら・・・。
想像しただけで笑えます。しかもめっさ目立ちます!
でもテギョンだったら許せるかも(笑)

ガチャですか!? いやーーー何が出たんでしょうか?
確かに大声で言われるのは恥ずかしいですが、お楽しみがあるから
いいですね。

Re: ともるんさん

おはようございます。

あはは! やっぱり羽織袴にちょんまげって聞いたらビックリしますよね。
最初はパジチョゴリにしようかと思ったんですが、それじゃ普通だしって思って(笑)
スーツ姿じゃもっとふつうですよね。そこで羽織袴でした(笑)
でも、逆に目立ちすぎますね。
ミニョのほうはまさに「普通」で。こちらは目立たないように目立たないように。
テギョンの眼が光ってますから、男から守らなきゃ(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【入学しました 3】へ
  • 【入学しました 5】へ
