スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←入学しました 5 →入学しました 7


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【入学しました 5】へ
  • 【入学しました 7】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
入学しました

入学しました 6

 ←入学しました 5 →入学しました 7
 式は淡々と進んだ。設けられた特別席でテギョンは式よりも、新入生のチェックに余念がなかった。
(女よりも男の方が多そうだな)
 演劇映画学科の新入生は芸能人の卵だけでなく、一般人もいるが、その多くは大学卒業後の就職先にマスコミ関係か、芸能事務所関係を狙っている。
 ミニョのように「テギョンのため」などというアバウトな考えで入学する学生はいない。
 そのほとんどが高校を卒業したての子たちばかりだが、中には浪人して入学した子もいる。
(まあ、ミニョに近づく男がいても、蹴散らす自身は充分にあるが、あいつは鈍いから好意を持たれてても気づかない怖れがある)
 現にシヌの気持にすらまったく気づいていなかった。
(今の内に悪い芽は摘んでおく必要があるな……)
 とは言ってもこの中の誰がミニョに近づくかは分からない。それに新入生ばかりとは限らない。
 大学には他にも「先輩」がいる。
 コ・ミニョ=ファン・テギョンの彼女、という今では当たり前の、それこそ韓国中の赤ん坊でも知っているような常識でさえ、通用しない男もいないとは限らない。
(外国人は……いないようだな)
 金髪頭はちらほら見えることは見えるが、どれも「外国人」ではない。純韓国人だ。
 こうなると問題は大学中の男すべてになってくる。
 壇上に居並ぶ「教授」連中も例外ではない。
(さっきのあのオヤジたちでさえメロメロにしたミニョだ。ここにいるオッサンたちがちょっかい出さないとも限らない)
 そうなるとすべての「男」が怪しく見えてくる。
 そわそわと落ち着かない様子のテギョンに周りにいる保護者が苦笑ぎみに見ているのさえ気づいていない。
 その中にはあのとき二人を応援してくれた母親連合の顔もちらほらあったが、テギョンにはそれどころではない。
 式は学長の長い祝辞が終ると、国歌斉唱となり、すべてが終った。
 式が終ると、会場から出てくる新入生を狙ってサークル勧誘が始まる。テギョンは今日一番それに目を光らせた。
 先に会場を出て、ミニョを待ったがなかなか出て来ない。
「何やってるんだ?」
 イライラしていると、ヘインに手を引かれたミニョが出てきた。
「おい、ミニョ!」
 名前を呼んでも人の多さで声が聞こえていない。ミニョはそのままヘインに手を引かれて、テギョンが立っているのとはまったく逆の方向に行ってしまった。
「お、おい! ミニョ!」
 慌てて追いかけようとしたが、この人の多さだ。結局ミニョを見失ってしまった。
「くそっ!」

「ね、ねえ。どこに行くの? あの、私、オ」
「サークル探しよ」
「サークル?」
「そうよ。一番イケメンがいるサークルに入るのよ」
「はい?」
「苦労して大学に入ったのよ。これからは思う存分遊ばなきゃ。あなたもそうでしょ?」
 通りの左右にはあらゆるサークルが新入生を勧誘している。
「テニス同好会。いいわね。あっちはミュージカル同好会? いいけど、勧誘してるのがあれじゃね」
 つまらなそうにヘインはあれこれと見て廻る。
 ミニョはサークルどころじゃなかった。
「あの、ねえ、ヘインさん。私……」
「ヘインでいいわよ。私も『ミニョ』って呼ぶからさ」
「え? でも……」
「もう私たち、友達でしょ?」
「え? あ、はい」
「じゃあ、一緒のサークルに入ろうよ。どこがいい? 学生法律研究会? うわっ! 堅そう。地域探検サークル? おもしろそうね。コミュニケーションサークルもいいな。ねえ、ミニョは? ミニョはどんなのがいい?」
「え? あの、私は……」
 ミニョはテギョンのほうが気になってしょうがない。
 きょろきょろと周りを見回すが、テギョンの姿は見えない。
「ね、ねえ、ヘインさん。私、今日は」
「だから、ヘインでいいってば! 何? どうかした?」
「あの、オッパが待ってるから」
「オッパ? あ、オッパってまさか、ファン・テギョンのこと?」
 途端にヘインの表情がきらきらと輝く。
「はい……」
「そっか、一緒に来てるんだもんね。じゃあ、しょうがないわね。サークル探しはまた今度にしようか」
「う、うん」
「じゃあ、またね」
 ヘインはそう言うと手を振って人ごみの中に消えて行った。
 ほっとしてテギョンを探そうと思って振り返ったミニョの腕を誰かが掴んだ。





おはようございます。今日はこの冬一番の寒気だそうですね。朝から寒いです。
実は旦那が先週末「ギックリ」をやってしまい、三連休は世話に明け暮れました。
それでなくてもクマのように大きな身体の旦那。お風呂に入るときの世話、食事の世話(うちは畳に直に座るので、座れない旦那は寝ころんで、私が食べさせました)階段の上り下り、歩く時・・・・。
全体重をのっけてくるもんですから、重いこと重いこと・・・。
ようやく今日から仕事復帰です。ほっとしてます。

今日も一日頑張りましょう!

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【入学しました 5】へ
  • 【入学しました 7】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミニョちゃん、おめでとー

なつあおいさん、こんにちは。

やっぱり男チェックでキョロキョロと落ち着かないテギョンさん。
蹴散らす自信があるようには、とても見えないわ(笑)

それにしても、羽織袴じゃなくってホントによかった。
そんな恰好で行かれたら、なんだか私も恥ずかしい…。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:しなもんみるくさん

こんばんわ。

いろんな思惑で近づいて来る人・・・。
ミニョの周りはそんな人ばかりかもしれません。
そんな中で、真の友達を見つけて欲しいです。

Re: りくさん

こんばんわ。

ウケねらいのテギョンの言動・・・に大爆笑しちゃいました。
確かにそうですよね。私のとこのテギョンはだんだん壊れてるんでしょうか?(笑)
カッコいいツンデレ王子でいてほしいのに(笑)
ミニョのために守るために頑張ってるのに、なぜか挙動不審。
有名人でよかたですね。一般人だったら連れ出されてますよね(笑)
いろんな思惑の人たちがこれからミニョには近づいてくると思います。
いい人もいれば悪い人も・・・。
でもミニョのシスター精神でみんなを幸せにできるようになったらいいですね。
ときには、怒ってもやらかしちゃってもいいんですから。

旦那のギックリはこれが初めてじゃないんですが、
やっぱり世話をするのは大変です。
ようやく動けるようになってほっとしてます。
ありがとうございます。

Re: 銀のタルさん

こんばんわ。

高校卒業してすぐじゃないミニョにとって、年下ばかりの
同級生だから、これから大変でしょうね。
いい人ばかりじゃなさそうですし・・・。
いろんな意味でミニョのことが心配なテギョンでしょうね。

ギックリ・・・気をつけたいです。

Re: ままじさん

こんばんわ。

うわ~~!!! 同じ気持の人がいてよかった!
私もそうなんです。ギックリになってツライだろうな、可哀相だなって
思う反面、口は達者であれこれうるさい旦那にキレまくりです。
「あれして、これして」ちょっとしないと、「まったく動かん奴やな」って!!
同じく「しゃーしいな! そんなに言うなら自分でしたらいいやろ!!!」って
大爆発!
しかし、旦那も逆ギレ(笑) 何とか病院に行ってくれてよかったです。
怒って大人しくなるような旦那じゃないのがツライとこです(笑)

Re: こももさん

こんばんわ。

入学式早々から男チェック。
ある意味怪しい人ですよね。そっち系の人と勘違いされちゃうかも?
蹴散らす自信は満々なんですよ、本人は(笑)
はたから見たら・・・・。
羽織袴にちょんまげ姿のテギョンが着たら、これまた
違う意味で話題でしょうね。

Re:とりこさん

こんばんわ。
ミニョにとっては楽しい大学生活のスタートですが、テギョンにとっては心配・不安
だらけの四年間のスターとですね。
ホント、「俺も来年受験する!」とか言い出さないといいですが(笑)

k-popのゴールデンディスク賞受賞式に行かれるんですか?
楽しんできて下さいね。
あとはお楽しみなガチャだけですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【入学しました 5】へ
  • 【入学しました 7】へ
