スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←人の気も知らずに 6 →人の気も知らずに 8


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【人の気も知らずに 6】へ
  • 【人の気も知らずに 8】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
人の気も知らずに

人の気も知らずに 7

 ←人の気も知らずに 6 →人の気も知らずに 8
『オッパに指図はされたくないです』
 そう言ってしまったことをミニョは後悔していた。
 テギョンの性格は知っているつもりなのに、最近、過保護になっているテギョンに対してちょっとイラッとしたのかもしれない。
 大学という違う世界に飛び込み、今までとはまったく違った世界を知った。前はシスターになることが自分の夢であり、使命だと思っていた。でも、夢はたくさん見ることができることを知った。
もちろん、テギョンのために、テギョンの支えになりたいという夢は今も変わらない。
 それが一番だし、そのために大学で学ぶ四年間は貴重な時間だと思っている。
 今まで知らなかった世界が目の前には広がっていた。ヘインやソンギとの出会いはミニョにとっては価値のあるものになり、サークルに入ったことも素晴らしい体験になっている。
 その反面でテギョンとの時間を削り、寂しい思いをさせていることに申しわけなさを感じながら、目の前にある“楽しみ”にミニョは心を囚われていた。
 あれ以来、テギョンはどこかよそよそしく、仕事と大学というお互いの生活ですれ違うようになった。
「オッパ、私、今日はバイトなので終ったら事務所に行ってもいいですか?」
 朝食を食べているテギョンに聞いてみた。
「……ああ」
 ミニョとは目を合わせないようにしてテギョンは答えた。
「ありがとうございます」
 自分の言ってしまった一言がテギョンを傷つけ、悲しませてしまったことに胸が痛い。
「いってくる」
 いつものように出かけて行くテギョンの背中に「ごめんなさい」と言葉をかけた。
「……え?」
「いえ……いってらっしゃい。気をつけてくださいね」
「……ああ」
 ぎこちないまま見送って、ミニョはその場に立ち尽くしたまま涙が止まらなかった。
 何度も何度も心の中で「ごめんなさい」と謝った。
 その一言を口にしようとするとテギョンはふいっと顔をそむけてしまい、なかなか言えなかった。
 このままではいけない、と思いながらお互い距離を縮められなかった。
「ごめん……なさい」
 ミニョはいなくなったテギョンの背中を追いかけるように何度も呟いた。

「どうしたの? 何かあったかい?」
 コップを拭きながらマスターがミニョに聞いた。
「…………」
 聞えていないのかミニョはぼーっとしたままコップを拭いている。でも、同じところばっかり拭くから、そこだけがキレイになる。
「ミニョちゃん?」
「…………え?」
 ふいっとミニョはマスターを見た瞬間、手からコップが滑り落ちて派手な音をさせながら割れた。
「あっ!」
 ミニョは慌ててしゃがむとガラスの破片を拾おうとして、指先を切った。赤い血がつーっと零れ落ちる。
「大丈夫かい?」
「はい」
 すぐに消毒をして絆創膏を貼った。
「どうしたの、今日は?」
「え?」
「ずーっと浮かない顔してるよ」
「あ……すみません」
「謝ることはないよ。あの彼氏とケンカした?」
「え? 分かるんですか?」
 ちょっと大きな声になったが、幸い店に客はいなかった。
「そりゃあね。そんな顔してたらそれしかないだろ? 大学の方は楽しそうだし」
「あ……そうですよね。はい……オッパを傷つけてしまいました」
 しゅんとしてミニョは言った。
「そっか……。何があったかは詳しく聞かないけど、早く仲直りをしないと、そのまま拗れて、ダメになるよ」
「えっ!?」
 ダメになる。その一言が今のミニョにはつらい。
「俺にも、そんな経験あるからさ」
「マスターにも、ですか?」
「まあ、ミニョちゃんより長いこと生きてるから、ヘマは一度や二度じゃないさ」
 にこっと笑って言うと、拭いたコップを片付ける。
「相手を傷つけることは簡単なんだ。何気ない一言でも傷つけられる。傷つけた本人は、その時は傷つけてるなんて思ってもいないからな。自分の感情に任せて言ってる。言われた相手がどれだけ傷ついてるかとか、悲しんでるかなんて考えもしないんだ。後から後悔できるのはまだいい方だ。まったく後悔しなくなったら、人として終ってる。でも、後悔するのが遅かったら、取り返しのつかないこともある」
 そこでマスターはミニョを見てまたにこっと笑った。
「だからミニョちゃん。自分が間違ってる、相手に悪いことをしたって思ったら、すぐに謝ることだ。時間を置いちゃダメなんだ。相手のことを思いやるのも、人として大事な感情だからな」
「マスター……。はい、ありがとうございます」
 ミニョは眼に涙を浮べてぺこっと頭を下げた。
 言われた言葉の大きさを感じながらミニョはちゃんとテギョンと向き合って謝ろうと思った。






おはようございます。今日も朝から寒いです。昨日、夜中に(寝てました)地震がありました。
私は地震が来ると必ずその少し前に眼が醒めちゃいます。昨日はかなり大きな揺れだったので、ちょっと怖くもありました。
でも、となりで眠る旦那はいびきをかいたまま、起きる気配はなしです。地震があったことすら「知らない」と言ってました。
今週はまた寒波がくるとのことなので、みなさん体調を崩さないように気をつけてくださいね。
私は早くも・・・崩しかけてます(泣) 身体にあらゆるガタが・・・。

今週も一週間頑張りましょう!

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【人の気も知らずに 6】へ
  • 【人の気も知らずに 8】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすが!マスター

ですよね。
自分が悪かったと思ったら、すぐ謝る、これ基本です。
でも、年を重ねていくに従って、なかなか素直に出来なくなるのが不思議ですよね。
でも、ミニョは身近に、こんなふうに教えてくれる人がいるから、幸せですね。
さぁ、テギョンと仲直りしましょうね。
心の中で何回も謝ったとしても、それでは伝わりませんもんね。ちゃんと、向き合わないとですね。
マスターの話、素敵でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: たくみままさん

こんにちわ。
好きすぎて心配だからいろいろ言っちゃうテギョン。
ちょっと過保護なテギョンにじれちゃったミニョ。
ちょっとした心のすれ違いなんですけどね・・・。
元のラブラブな二人に戻ったら、きっと今以上にラブラブになるかも。
ラブラブオーラだしまくり(笑)

メレンゲ・・・こっちではまだ放送されてません(笑)
メロメロになりたーい。

Re: 銀のタルさん

こんにちわ。

人生経験豊富そうなマスターの言葉は重みがありますね。
多分、人生の酸いも甘いも知ってるんでしょうね。
地震・・・怖かったです。
タンスの上のパソコンが落ちてきたら・・・。

Re: 三人姉妹ママさん

こんにちわ。
娘さんのインフルは大丈夫ですか?
学級閉鎖になるぐらい流行ってるみたいですね。
お大事になさってください。

ミニョとテギョン。早く仲直りさせて、また元のラブラブにしてあげたいです。
二人にケンカは似合いませんね。

Re: dejitokki2009さん

こんにちわ。
ありがとうございます。何とか、仕事が明日ぐらいから落着きそうなので、
身体のほうも落着くと思います。
地震が来て、寝ているとまず心配なのが、頭上のパソコン(笑)
タンスの上にデスクトップの昔の型のパソコンを旦那が置いてるんです。
一応ストッパーはつけてますが、大きいのがきたらひとたまりもないと思います。
その時は間違いなく私の顔の上に落ちてきます(笑)

ミニョにとっては楽しい毎日。でもテギョンにとっては面白くない毎日。
心がすれちがっちゃったんでしょうね。仲直りしたら、きっとまた元の二人に
戻れますよ。ラブラブなんで(笑)

Re: うめちゃんさん

こんにちわ。

く~って気持分かります。
こういう恋人のすれ違いドラマで見るといつもそんな感じです(笑)
ぶつぶつ言ってますから(笑)
仲直りしたらきっと今以上にラブラブでしょうね。

Re:とりこさん

こんにちわ。

謝りたいのに、そのタイミングを逃しちゃうとなんか謝りずらいってありますね。
お互いなんか気まずくなって、そのまあズルズルいっちゃう。
まさに今のミニョとテギョンだと思います。
今まで大きなケンカみたいなものがなかったから、こういう経験もいいんですが・・。
でも、今回だけにしたいです(笑)

我が家もケンカをしちゃうと、私が意地っ張りなので謝りきらないんですよね。
旦那はすぐに「ごめん」って謝るのに、私はそれができない(笑)
で、またケンカが再燃焼しちゃう。素直に謝ることにします。

Re: ともるんさん

こんにちわ。

亀の甲より歳の功ですね。
人生経験が長いマスターの言葉には重みがあります。
謝るってことはなかなかできませんね。
特にケンカとかしちゃったときは・・・。
今回はちょっとしたすれ違いから発生したものなので、
素直になればすぐに仲直りできますね。

Re: りくさん

こんにちわ。

ミニョにとって大学はこれまでとは違った新しい世界ですね。
「楽しい」って思えることがたくさんあって、正直、楽しいんだと思います。
だから、テギョンにあれこれ言われるのにちょっとムッとなったのかも。
でも、大切な人に拒絶されちゃうつらさを知ってるテギョンには、今回のことは
心からこたえたと思います。
ミニョもそれは分かってると思うので、ちゃんと向き合って、素直に謝ればすぐにも
また元の二人になれると思います。
やっぱり二人はラブラブが一番です。

Re: ファイティンさん

こんにちわ。

投稿された時間を見てビックリ! 私、ぐっすり寝てました(笑)
今回はマスターの言葉がすごくミニョには重たかったと思います。
今のミニョとしては、毎日が楽しくて仕方ないと思います。
知らなかった世界が目の前に広がってるから。
でも、そのことでテギョンを傷つけてしまったことは、間違いです。
テギョンの寂しさを少しでも理解して、早く仲直りできますように、
頑張ります。

Re:みうさん

こんにちわ。

傷つけるつもりなんかないのに、相手にはそうとれちゃう。
またそんなこと言ってるときには傷つくとか思わないんですよね。
後から考えて、ヤバイなって思っちゃう。
ミニョにとっては大学っていう新しい環境が楽しくて仕方ないと思います。
でも、テギョンを傷つけちゃったことは後悔してるから、素直に謝ってまた
元の二人に戻れたらいいですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【人の気も知らずに 6】へ
  • 【人の気も知らずに 8】へ
