スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←お休みします →思惑 2


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【お休みします】へ
  • 【思惑 2】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
思惑

思惑 1

 ←お休みします →思惑 2
 カン・シヌはお茶好きだ。いや、好き、と言うより趣味になっている。大学に入ってシヌがやりたかったことの一つにサークルがあった。
 テギョンはサークルをやりたいというシヌを、まるでお化けでも見るような目で見た。
「サークルの何がいいんだ? みんなでつるんでだらだらと」
 まるでそこに入る奴は、怠け者だ、と言わんばかりの勢いだった。
(ただ単にミニョにまで飛び火されたくないだけだろ)
 と心の中で思った。
「俺がサークルに入ったからって、別に仕事は怠けないよ」
「当然だ! やることはきっちりしてもらうからな」
 それからくどくどと、ミニョの前ではサークルの話をするなと念を押された。
(押されなくたってするもんか)
 心の中であっかんべーと舌を出しながら、俺は何のサークルに入ろうかと考えた。
 入学式の日に、サークル勧誘をしているところをブラブラと見てみたが、これと言ってしたいと思えるサークルはなかった。
 どれもありふれていて、大学じゃなくても出来るようなものばかりだった。
 中には経営サークルというのもあって、経営学部に在学することになったシヌの興味を惹くものだったが、いまいちピンとこなかった。
「経営学科に在学して、経営サークルって何かお決まりコースみたいだよな。レストランのフルコースでもあるまいし」
 しかも、そのサークルからは当然のようにお誘いがあった。先輩から、同級生から。
 シヌはすぐには断らずに、「ちょっと考えさせてください」とだけ言った。
 他にもバンドサークルや、テニスサークル、法律専門サークルなんかからも勧誘があったが、シヌの興味を惹くことはなかった。
 そんな時、シヌが見つけたのが大学の校舎の片隅にひっそりとある、それこそ置き忘れられたような部室だった。
“お茶サークル”と書かれた看板なのだろうが所々墨がはげていて、“ 茶サ クル”としか読めない。
「茶、サ クル? お茶のサークルか?」
 シヌの心に一筋の光が見えた――というほどではなかったが、少なからず……いやだいぶん、興味を惹かれた。
「ここ、勧誘してないのかな?」
 他のサークルのように勧誘していたのを見たことがない。
「すみませーん」
 カラカラッと乾いた音をさせながら、引き戸を開けた。
「どちらさま? サークル費用ならもう少し待ってよ」
 素っ気ない女の子の声と一緒にお茶のいい香りが鼻をくすぐった。
「いえ、そうじゃなくて」
「取り立てならまたにしてよ」
「いや、取り立てじゃなくて……」
「しつこいわね! 今、大事なところなんだから後にしてよ!」
 言いながら女の子は立ち上がった。
 どうやらお茶を淹れていたようだ。
「ああ、もう! せっかくの茶葉が台なしだわ! これ高かったのよ。わざわざ日本から取り寄せ……あんた、誰?」
 そこに立っているシヌに目をぱちぱちとさせた。
「どうも。あの……ここはお茶の……」
「入部希望者!?」
 女の子がそこにあった椅子を蹴倒しそうな勢いで、シヌのところに飛んできた。
「え? あの……」
「そうでしょ? そうなんでしょ?」
「え? あ、はあ、まあ……」
「きゃあっ!! やったわ! 入部希望者ゲットよ! イ・ジュンソ! イ・ジュンソ、入部希望者がお越しよ! イ・ジュンソったら!」
 名前を呼んでもなかなか出て来ないその「イ・ジュンソ」に焦れたように女の子は舌打ちして、ソファの向こうにもう一度呼びかけた。
「イ・ジュンソ! 何してるのよ!」
 ひょこっとソファの向こうから顔を出したのは、くるくる頭の子供ような顔をした男の子だった。
 顔と頭が――天然パーマだろう――お似合いだったため、シヌは思わず吹き出した。
 シヌが自分の頭を見て笑ったことにすぐ気づいた男の子は、子供が親に欲しい物をねだって買ってくれなかった時のように、ぷくっと頬を膨らませた。
 ますます子供に見えるその仕草に、女の子が溜息をついた。
「ちょっと、ジュンソ。いい加減、その子供っぽい仕草はやめなさいよ。だから、笑われるのよ」
「でも、こいつ、僕を見て笑ったんだよ」
「今に始まったことじゃないでしょ? 幼稚園の入学式でいじめっ子に“鳥の巣”ってからかわれたわ。小学校の時は、六年生に“チョココロネ”って言われたわよね? 中学校の時は……」
「もういいよ! 全部言う気?」
 ますます頬を膨らませてイ・ジュンソは顔を真っ赤にした。過去をバラされたのが、恥しいようだ。
「あの、すみません」
 シヌは素直に謝った。
「いいのよ、気にしなくて。それよりも、入部希望者でしょ?」
 数秒シヌは迷ったが、この二人に違う意味で興味を持った。
「……はい」
「ありがとう! 今年も新入生が入らないのかと思って、泣きたい気分だったのよ」
「今年も?」
「ええ。そうよ。うちは部員が私とこのジュンソだけなのよ」
「…………はい!?」





おはようございます。今日は朝から暖かいです。
お休みをいただきありがとうございました。ゆっくり充電して、お話もたくさん書けました。
土曜日に「きみはペット」を見に行きました。モモグンソクくんの可愛さに、メロメロです。
あー、あのまま映画館にいたかったです、ずーっと(笑)
その頃、旦那はネットカフェで暇を潰してたらしいです。映画グッズも買いましたが、いちいち旦那が横で「そんなもんいらんやろ。パンフだけにしとき」ってうるさい。
バッジとパンフを買って幸せな気分で帰りました。

今日からまた一週間が始まりました。頑張りましょう!

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【お休みします】へ
  • 【思惑 2】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おはようございます。
ミニョしか見えないテギョン君には笑わずにいられません^^;
シヌ君にまでガミガミと(笑)
ジュンソ君は、チョココロネから、道明寺司君をイメージしてしまいました。道明寺、好きなんです(#^.^#)
  • #13434 にこにこひまわり♪♪ 
  • URL 
  • 2012.02/06 08:29 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさ~い

なつあおいさん、こんにちは。

朝になつさんのお話読むのが習慣になってて、
今日はなんだかしっくりきてます(笑)

シヌヒョン、やっぱりお茶ですよね。
テギョンさんの風当たり強そうだけど、
楽しい学生生活を送って欲しいな。

個性的なオリキャラも登場で、続きが楽しみです。

Re: しなもんみるくさん

こんばんわ。

確かに一気に人気サークルに名乗りを上げちゃいますね。
ファンやそれ目当ての子達が殺到しそうです。
シヌにとってもミニョにとっても楽しい学生生活になるといいですね。

Re:ぴっぴさん

こんばんわ。

了解です(笑)

シヌといったらお茶しか浮びませんでした。
軽音もいいなって思ったけど、仕事もプライベートも音楽じゃ息が詰まっちゃいますね。
でも、ホントわんさか人が集りそうです(笑)

モモ・・・最高です。もう、あんなキスされちゃったら、メロメロ飛び越えて、
ぶっ飛んじゃいますよ(笑)

Re: にこにこひまわり♪♪さん

こんばんわ。

ジュンソのくるくる頭はちょうど花男を見てて、ふっと思いついちゃいました。
あそこまでチョココロネだったらかわいそうですが(笑)

Re: ファイティンさん

こんばんわ。
ただいまです。

シヌのサークル活動が始まりました。
もう、お茶サークルしかないですよね?(笑)
個性的なキャラですが、今後も登場します(当たり前ですね)。
多分、テギョンからはぶちぶち言われますよ(笑)
気にしない気にしない。

Re: あかぴさん

こんばんわ。
シヌの大学生活もスタートしました。
愉快な仲間(?)たちとの出会いもあって、きっと楽しいと思います。
モモソクさん・・・最高です。また見に行きたいって旦那に言ったら、
「アホか」って言われました。

Re: うめちゃんさん

こんばんわ。

ですね。たしかに、シヌだけ彼女いないから寂しいですね。
大丈夫です! ちゃんとシヌにも出会いがありますよ。
いい出会いだといいのですが(笑)

Re: こももさん

こんばんわ。

ありがとうございます。
そんな風に思ってもらえるなんて嬉しいです。

シヌヒョンのサークルはこれしかないですね(笑)
個性的なキャラも出てきたので、シヌの大学生活も
楽しくなると思います。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【お休みします】へ
  • 【思惑 2】へ
