スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←思惑 4 →思惑 6
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【思惑 4】へ
  • 【思惑 6】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
思惑

思惑 5

 ←思惑 4 →思惑 6
 あの日以来、テギョンは仕事が早く終わるとミニョにメールをするようになった。
『今日は何時まで講義だ? サークルは?』
 返事はすぐに返ってくることもあれば、しばらくしてから返ってくることもある。
『今日はサークルはありません。講義が終わったら、ヘインさんたちとお茶しようって話してました』
 そんな返事が返って来ても、前ほど「こいつ! また俺よりも大学のやつらか?」というように腹が立たなくなった。
 完全に立たないわけではないが……。
 少なくとも、気持に余裕が持てるようになった。
『分かった。遅くならないように帰れよ。今日は俺が夕飯の支度して待ってるから』
『はい。楽しみです』
 こんなやりとりが交わされ、それもテギョンの心の平穏になっていた。
 携帯をソファに投げると、
「では買物に行きますか」
 言いながら買物袋を持って家を出た。
 これも一つの変化で、前のテギョンなら買物袋を持って買物に、なんてことは絶対になかった。でも、ミニョと買物をするようになって、
「この袋一枚でも大事な資源なんですよ。無駄にはできません! 買物のときには、この買物袋を持って行ってください」
 手渡された買物袋は水色で、袋の真ん中あたりに可愛い動物たちの絵が描かれたものだった。
「これ? これを持って俺にスーパーに行けっていうのか? 嫌だよ」
「嫌ならいいですよ。袋を貰わずに両手に抱えて持って帰ってくださいね」
 ミニョはこういうことに関しては一歩も譲らないところがある。
 根負けしたのはテギョンだった。
「分かったよ。持っていけばいいんだろ?」
 最初は本当に恥ずかしかった。天下のファン・テギョンが、A.N.JELLのカリスマ、ファン・テギョンが買物袋を提げてお買物の図。
 しかも、その買物袋ときたら、ブランド物でもないし、ちょっと高級そうに見えるものでもない。いかにも「安物」だった。
 だから余計に近くのスーパーでは話題になった。
 テギョンの顔はこんな高級住宅街の奥様たちにもけっこう知られていて、ミニョと買物をするテギョンの姿は、ちょっとした動物園のパンダ状態だった。
 わざわざ買物をするような日を狙って遠くから見に来る人もいるようで、ある日、店長がわざわざ買い物中に挨拶にきたほどだ。
「おかげでうちの店の売り上げが先月より四倍ほどアップしております。これもファン様のおかげでございます」
「はあ……」
 俺は客寄せパンダか! と心の中で悪態をついたことはミニョにすらナイショだ。
 今ではそんなことが当たり前になっていて、テギョンも気にならなくなった。
 むしろ、変わったのは奥様たちのほうで、これまではお互い競い合ってブランド品のバックを買物袋にしていたようなマダムたちが、テギョンの「安物」の買物袋を提げる姿に、一種の敬意を感じているのか、どこで購入してきたのかと思うような買物袋を持っているマダムたちが多くなった。
 それはそれですばらしいことなのだが……。
 今日も可愛い絵のついた買物袋を提げて入ってきたテギョンに、店にいた店員もマダムたちもにこにこ笑顔だ。
「こんにちは」
 気さくに挨拶する姿に(これもミニョに言われたこと。「ぶすっとした表情は駄目ですよ! にこっと笑顔で挨拶してください! オッパのためです」としつこいぐらいに言われた)マダムたちはすっかり虜になってしまい、新たなるファン層を獲得している。
「今日は何がいいかな? チゲはこの前したしな……。うーん……」
 あれこれ悩みながら買物をする姿もけっこう、様になっている。
 その様子を見ながら、ミニョはつい笑ってしまった。
「ん?」
 振り返ると、そこにくすくす笑っているミニョの姿が……。
 テギョンは目をぱちぱちさせた。いるはずのないミニョがいるんだから、仕方がない。
「お前」
「はい? どうしました?」
「何で? だって、今日はあいつらと……ええ??」
「嘘つきました。ごめんなさい。私も話題になっているファン・テギョンのお買物姿を見てみたかったんです」
「はあ? 話題の? 何のことだ?」
「これですよ」
 言いながらミニョはカバンから一冊の週刊誌を取り出した。
 トップ記事で、『高級スーパーでお買物をする皇帝ファン・テギョン』という記事が掲載されている。
「な、何だこれ!?」
 場所はこのスーパーで撮られたものに間違いない。
「今日、ヘインさんがこの週刊誌を見せてくれたんです。そうしたら、一度オッパのお買物姿を見たいなって思って」
 えへへ、カッコイイですね、とミニョは嬉しそうに言った。
「え?」
 そう言われて悪い気はしない。
「この写真のオッパより実物の方がやっぱりステキです」
 どちらも同じテギョンだが、そう言われるとキスの一つもしたくなる。でも、周りのマダムたちの目を気にして、それは家に帰るまで、いや車に戻るまで、いやいやスーパーを出るまで、いやいやいやトイレに連れ込むまで我慢することにした。
 もちろん、簡単にトイレに連れ込まれるようなミニョではないが……。それでも、「帰ったらキスしような」と耳元で囁かれれば、顔を真っ赤にしながらもコクンと頷いた。








おはようございます。今朝は昨日に比べて暖かいです。
この前旦那と「ハングリー」というドラマを見ていた時、向井理が「ポテチは主食に近いだろ」みたいなセリフを言ったんです。他のメンバーはビックリ。私もビックリです(笑)
「ええ? お菓子が主食?? ええ??」 でも、言われてみればポテチの原料のじゃがいもは穀類(お米やパン)と同じように考えられるようなので(イモ類ですが)そう考えたら、主食だなあって納得(笑)
でも、ポテチ美味しいからついついがっついて食べちゃうんですよね(笑)
そう思ってみたら、部屋の片隅にポテチの袋が・・・。旦那が昨日お土産(多分ですが)に買ってきたものです(笑)

今日も一日笑顔でありますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【思惑 4】へ
  • 【思惑 6】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵!素敵!

テギョンの心の余裕を、少しだけ感じられるようになりましたね。
しかし、エコバックを持ってお買い物のテギョン、素敵です。
これは、将来、素敵な旦那様になられますね☆
ミニョは、テギョンの姿をみて、ますます惚れるのでしょうね。
奥様達も、テギョンのファンになっているのでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです♪

なつあおいさん、お久しぶりです♪

先日まで試験期間だったので、お話を拝見することができませんでした。久しぶりに、まとめて読ませて頂いています。とても楽しいです!!

来週の月曜日から2泊3日で、韓国旅行に行ってきます✩
明洞を中心にまわろうと思っています。楽しんできますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うっふり♡

いつも読ませて頂いているのに久し振りのコメントになってしまい、申し訳ありません!

『客寄せパンダか!』の発言といい、可愛い絵柄のエコバッグを持ち歩いて買い物する姿といい、そしてトイレに連れ込んでまでミニョにキスしようと企むテギョンが微笑ましくて仕方ありません!

アメリもポテチは主食?と思いました。カレーは飲み物だという某芸能人の発言並みに頭が『?!』になります(笑)
ちなみに日本の主食である米は、外国に行くと野菜に分類されているし、韓国ではトマトがフルーツに分類されていて、かき氷やパフェなどのスイーツのトッピングとしてメジャーなんですよ!
そう思うと食べ物の分類ってお国差があって面白いですよね~。

Re: りくさん

こんばんわ。

この二人のラブラブぶりを書いてると、もう止まりません(笑)
とことんラブラブにしたくなります。
テギョンにはもう少し余裕をもたせてあげたいような、
がっつくライオンでいてほしいような(笑)
エコバックでお買物してるテギョン。私でも野次馬で見に行くと思います。
そして同じ物を買うかな?(笑)

ポテチってつい止まらないんですよね。
一袋はあっという間です。おいしいから、また食べたくなっちゃうんですよね。
いけな、いけない(笑)

Re: ファイティンさん

こんばんわ。

実はこのエコバック、我が家が使ってるものと同じです(笑)
そのエコバックももうボロボロ。
でも、テギョンが使ってると思ったら、もう少し使おうかな(笑)
もし、テギョンが近所のスーパーにいたら、売り上げに貢献しちゃいますね。
張り込んでるかも(笑)
私はポテチは旦那の分までたべちゃう(笑)
お土産は美味しくいただきました(旦那の分まで)

Re: ともるんさん

こんばんわ。

テギョンは完璧主義者だから、お買物もちゃんと考えてしそうですね。
余計な物は・・・ミニョ用のお菓子は買うかも(笑)
テギョンとエコバックってものすごくかけ離れてる物ですよね。
でも、ミニョと一緒だったら似合うと思います。
一人でも様になっちゃうのがプリンスです。

Re: うめちゃんさん

こんばんわ。

エコバックでお買物ののテギョン。
彼ならどんな姿でも様になると思います。
たとえジャージにサンダル履きであろうとも、それがマダムたちの間で・・・
流行らないかな(笑)

ソンギのこと、全然大丈夫ですよ。
むしろ、いろんな意見(でいいのかな?)が訊けて嬉しいです。
参考にさせてもらうことが多々あるので・・・(笑)

Re: みかさん

こんばんわ。

お久しぶりですね。
試験期間・・・うーん、いい響きですね(笑)
懐かしいです。
明日から韓国に行くんですね? 羨まし~!!!!
楽しんできてくださいね。

Re: とりこさん

こんばんわ。

ミニョに言われたことを忠実に守るテギョン。
そうすることによって新たなファン層獲得!
マダムたちの熱い視線がクギヅケでしょうね。
そのスーパーの所在地が分かったら、押しかけますね。

私の旦那も名前(特にカタカナ)覚えるの苦手なんですよ。
ソン・スンホン→スン・ソンホンだし(笑) 
グンソクくんに関しては、今じゃ替え歌にして歌うぐらい名前、しっかり覚えてます。
名前を旦那の口から訊かない日はないですよ(笑)
私も最初はAKBを「アキバ」と読んで、旦那に訂正されました(笑)

Re: アメリさん

こんばんわ。

テギョンだったら、たとえどんなエコバック持ってても様になりそうですね。
今度から毎日日替わりエコバックみたいな(笑)
でも、毎日お買物してたら「干されたの?」「暇なの?」
って今度は違う意味で話題になりそうですね。

カレーが飲み物ってのは、私も聞いて「??」でした(笑)
トマトがフルーツで、カキ氷にトッピングされてるのにはオドロキです。
でもどちらも好きなので食べて見たいですね。
ポテチは大好きです。太る因ですが・・・(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【思惑 4】へ
  • 【思惑 6】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。