スポンサー広告


 ←思惑 8 →思惑 10


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【思惑 8】へ
  • 【思惑 10】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
思惑

思惑 9

 ←思惑 8 →思惑 10
「孤児院にボランティアに行く? いつだ?」
「来月の12日です。でも、日曜日だから、バイトはお休みもらわないと……」
 ミニョはカレンダーを見ながらぶつぶつ言った。
「ふーん。まあ、マスターならくれるだろ、休みぐらい」
 テギョンも釣られてカレンダーを見た。
「お前の入ったサークルって主な活動は何だ? ボランティア部ってぐらいだから、そういうのがメインなのか?」
「そういうの? どういうのですか?」
「つまり、慰問って言うか、お世話って言うか」
「違いますよ。地域の清掃活動があれば参加するし、大学内でもあれこれ活動してます」
「たとえば?」
「ん~~、例えば……。去年は、男子スイーツ同好会の試食会にお呼ばれしたとか、クラッシックサークルの音楽会の人数集めとチケット販売に参加したとか、それから……」
「もういい。要するになんでも屋ってことだろ?」
 呆れたというようにテギョンは言った。
「違いますよ。これは立派なボランティアで!」
「どこがだ? ボランティアって言うのは、人の役に立つことだろ? それがスイーツ同好会の試食会にお呼ばれ? 音楽会の人数集めにチケット販売? どこが人の役に立ってる?」
「……一応は、立ってます」
 そう言われると、そう言い返すしかない。
 確かにミニョもおかしな活動内容だとは思った。
「ボランティアって言ったら、募金活動したりするんじゃないのか?」
「してますよ! でも、大学じゃそういうことしても誰も見向きもしないらしくて……」
「はあ……。遊ぶ金はあっても募金する金はないのか、イマドキの学生は」
「でも、ちゃんと活動はしてます」
 テギョンにバカにされた気がして、ミニョはちょっとむくれた。
「……怒ったのか?」
「怒ってません」
 ぷいっとまた目線をカレンダーに戻した。
「ミニョ」
「怒ってませんってば」
 テギョンはソファから立ち上がるとミニョのところまで来て、後ろから抱きしめた。
「ごめん。バカにしたとかじゃないんだ。ただ、俺が思ってるようなボランティア活動と違ってたからさ」
「…………私もそう思いました」
「え?」
 くるっとミニョがテギョンのほうを向いて、
「私もオッパと同じこと思いました。そんなのが、ボランティアなの!? って」
 えへっと笑って舌を出した。
(可愛い!!!!)
 ミニョの仕草一つ一つが可愛くて、毎日それを見られる自分が世界一、宇宙一の幸せ者に思える。
 ぎゅうっ!!
 思わず強く抱きしめていた。
「オッパ、苦しいですよ」
「じゃあさ、今から早速ボランティア活動を練習してみるか?」
「はい? 練習ですか?」
 ボランティアに練習も何もないだろうとミニョは思った。
 まして今度のボランティアは子供が相手だ。それならミニョにはお手の物。
「もしかしたら、すっごいワガママで言うことを訊かないガキがいるかもしれないぞ。もしかしたら、すっごいやんちゃなクソガキがいるかもしれない。もしかしたら、すっごい女王様のクソお嬢ちゃんもいるかもしれないだろ?」
「ええ? そんな子供ばっかりじゃないですよ」
 ミニョはくすくす笑った。
「お前は子供の扱いになれてるって思ってても、向こうはそんなこと知らないだろ?」
「まあ、そうですね」
「お前のことを舐めにかかるかもしれない。こんな風に」
 言いながらちゅっとキスをする。
「オッパ! 子供がそんなことするはずないですよ!」
「いいや、分からないぞ。やたらとませてるエロガキがいるかもしれないぞ」
 ニヤニヤ笑いながらまたキスをする。
「もう! ただ単にオッパがキスをしたいだけじゃないですか」
「あれ? 分かったか? じゃあ、もう一回」
 言うが早いかもうミニョの唇をふさいでいた。
 ミニョの眼がゆっくりと閉じていく。
「……じゃあ、さっそくボランティアの練習でもしようか?」
「……え?」
「活動内容は……」
 ミニョの耳元でゴニョゴニョっと囁く。
「!!!!!!!!!!」
 ミニョの顔が真っ赤になってあわあわするのを無視して、ミニョを抱き上げると寝室に向かった。







おはようございます。今日も雨です。
昨日は珍しく旦那が「もう寝る!」と言って、12時前には布団に入りました。いつもは2時ぐらいまで起きてるのに・・・。
久々に一緒に寝れたので、私としてはあれもこれも話したいのに、「眠たいから黙って!」と言われ、寂しく抱き枕チョッパーに話しかけていると、「うるさい! 眠たくないなら来るな!」と怒られました。
ぶちぶち文句を言っているうちに私も眠くなって、朝までぐっすりでした(笑)
旦那のイビキが私には不思議と子守唄になっています(ゴジラ並みなのに←うちの父談)。

今日も一日楽しい日でありますように。

いってらっしゃいといってきます。


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【思惑 8】へ
  • 【思惑 10】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだラヴラヴなんだ♪

昨日名ナシのコメは 札幌在住の「らんち」です^^
久しぶりのコメなので 名前ぬけしてましたね
すいません

今日もおちゃめな テギョン・オッパにあえました

実は私 ただいま職場での 癒しグッツは
某コンビニでいただいた グンちゃんのクリアファイルです
だんぜん「ツンちゃん」系なので 比較的ツン・グンの
クリアファイルをこっそり デスク上にスタンバイされせ
日々の業務に励んでおります

今日深夜の札幌は じぇラードのような雪が
しんしんとふっています
ジェラードのような雪=気温が高くて、湿り気の多い雪
木々の枝が 重たく綿帽子の雪をかぶっています

でも気温は高いので、肌を刺すような寒さはありません
グレーの雪が 同じくグレーの空から 降りつづいています
これも 春の雪です

ボランティア?

テギョンは潔癖症で、根は真面目ですからね~。
でも、宇宙一の幸せ者に思えるテギョンは、確かに宇宙一の幸せ者です(笑)

Re: りくさん

おはようございます。

ミニョにとってのボランティア活動は普通。
テギョンのボランティア活動はミニョだけだから、そっちに(笑)
でも、これぐらいラブラブじゃないと、この二人じゃない!!(笑)
思わず書いててあれこれ想像しちゃいました(笑)
この二人って宇宙一のバカップルでしょうね。
前のミニョだったらきっと自分の胸だけに収めてたこともあったでしょうが、
この頃のミニョはちゃんと悩み事も言えるようになりました。
やっぱり信頼って大事ですね。

私は一人で寝ることが多いので、つい独り言が多いんです(笑)
チョッパーが来てからは、寝るまでは話しかけてます(笑)
あと旦那のイビキはほんとすごいです。始めのころは「騒音」でした。
慣れって怖いですね(笑)

Re: とりこさん

おはようございます。

テギョンに言わせると「ミニョのすべてが愛おしい!」になると思います。
サークルのことは、だんだん理解してくれてるんだと思います。
ソンギのことはひっかかってても(笑)

そうだったんですね! お水ありがとうございます。
私のほうこそ、おばさんなのに若作りしてますよ(笑)
気にしない気にしない(笑)

Re: らんちさん

おはようございます。

あははは、らんちさーん! 今日のコメも「名無しさん」でした(笑)
でも、ちゃんと名前が分かりましたよ(笑)
ありがとうございます。

私の癒しはスマフォの画面です。毎日グンソクくんを日替わりで変えています。
それを見ながらニヤニヤ。仕事中もあれこれ妄想してまたニヤニヤ。
家に帰れば、PCの画面にまたニヤニヤ(笑)
あ、仕事中はマスクしてるんで、ニヤニヤしてても怪しまれません(笑)

もう札幌は春の雪になってるんですね。
今年はこちらは大雪ってのはなかったです。
といっても、せいぜい2~3センチ積もるぐらいですが(笑)

Re: 銀のタルさん

おはようございます。

これも一種のボランティアです(笑)
テギョンはミニョのためだけにボランティアしてます。
宇宙一のバカップルですからね(笑)

NoTitle

最近忙しくて見られなかった分を今まとめて読んでいます。
本編ももちろんだいだいだいすきなのですが
それ以上に不思議と、
毎回最後に書かれるなつあおいさんと旦那様のプチコント?(笑)に癒されてます。(笑)
このブログずっと応援しています♪

Re: orange さん

こんばんわ。

あははは。よく言われます。
旦那といると「漫才師ですか?」って言われるんですよ。
初対面の人にまで・・・。
コントとは思ってないんですが、それっぽいですね(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【思惑 8】へ
  • 【思惑 10】へ
