スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←登場人物~大学編~ →愚か者 6


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【登場人物~大学編~】へ
  • 【愚か者 6】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
愚か者

愚か者 5

 ←登場人物~大学編~ →愚か者 6
 まさかとは思った。そんなはずはない、と。
 ミニョはトイレに駆け込むと、気持を落ち着けようと深呼吸をした。
「仕組まれてるって、誰がそんなことするのよね」
 自分で考えて、そのバカさ加減に自分で笑えた。
 サークルメンバーはみんな、いい人だ。ソンギもヘインもそんなことをする人ではない。
「そうよ。私の思い過ごしよ」
 ミニョはもう一度深呼吸して、部屋に戻ると、部長たちが固まってインタビューを受けていた。
「ええ、僕らはボランティアを通して人と人の絆みたいな……コ・ミニョさんもこっちにおいでよ」
 部長が隅の方で隠れるようにしているミニョに声をかけた。
「え? いえ、私は……」
「遠慮しないで。ちょっとすみません」
 そう言うと部長はミニョの元に来て腕を引っ張る。
「あの……私は……その」
「いいからいいから」
 みんなの元に連れて来られ、カメラのレンズの中に納まってしまった。
 ミニョはそれでも何とか映るまいとして、背の高いソンギの後ろに隠れた。
「どうしたの?」
 小さな声でソンギが訊く。
「あの……私、カメラが苦手で……」
 下手な言い訳をしたが、今のミニョにはとにかく映らないことのほうが大事だった。
「そっか。じゃあ、俺の後ろにいたらいいよ」
「ありがとうございます」
 二人のやりとりを聞いていたヘインが、
(こいつ、余計なことするんじゃないわよ! ミニョが映らないと意味がないじゃない!)
 じろっとソンギを睨みつけた。
「何?」
「何でも。ミニョ、ほら、前に出なさいよ」
 強引に腕を摑んでソンギの背中から引っ張り出そうとする。
「え? ヘインさん、私は……!」
「いいから、ほら」
「よせよ」
 ソンギがミニョをかばうようにして背に隠した。
「ちょっと、邪魔しないでよ」
「邪魔って何だよ」
 インタビュー中だというのに、後ろでぎゃあぎゃあと揉め始めた。
「ちょっと、静かにしなさいよ」
 ウンジュが呆れ顔で揉める二人に文句を言った。
「そうだよ。インタビュー中だぞ。カメラ回ってるんだぞ」
 ソンホまでカメラを気にして注意する。
 いい画だとディレクターは思った。ケンカする男女の間に挟まっておろおろするコ・ミニョ。見る人が見れば、三角関係に見えないこともない。
 いや会話の内容では、ヘインとミニョが怪しい関係とも取れなくもない。
「いい加減にしなさい!」 
 セリョンの雷が落ちた。ピタッと二人がケンカをやめる。
「すみません」
「ごめんなさい」
 二人が謝った。ホッとしてミニョは胸をなで下ろした。カメラが自分だけを映していることなど、気にする余裕などなかった。
 インタビューが無事(?)終了した時、ディレィクターが提案した。
「今日の映像なんだけど、君たちの分も放送したいんだ。もちろん、いいよね?」
「え? 本当ですか?」
 まず最初にソンホが食いついた。
「ああ、素晴らしい活動内容だからね。ぜひとも放送させてもらいたいんだ」
「うわっ! 嬉しい!」
 ウンジュも飛び上らん勢いで喜ぶ。
 ミニョの顔が蒼ざめた。
「どうかな?」
「いいですよね? いいって言ってください部長」
 二人が懇願する目をテハに向けた。
「うーん……どうする?」
 ここでもまたセリョンの意見を重視した。
 ミニョはハラハラしながら、セリョンが反対してくれることを願った。
「いいんじゃない? 私たちのボランティア活動を広く知ってもらういい機会だから」
「そうだな。じゃあ、お願いします」
 テハの言葉にミニョは慌てた。
「あ、あの!」
「何、コ・ミニョさん?」
「あの……私、その、放送はちょっと」
「ちょっと何?」
「その……私の放映権は私にはなくて、あの、持っているのはオッパ、いえファン・テギョンさんのいる事務所なんです。なので、勝手に放送されるのは困るのですが……」
「何よそれ! どういうこと!」
 ウンジュがバカらしいと文句を言った。
「放映権ってあなた何様のつもりよ? 芸能人でもないのに!」
「そうなんですが……」
「何よ? つまり放送はするなってこと? 何それ」
「そ、そうだよ。せっかくのチャンスなのに」
 ミニョに気があるはずのソンホまで、目の前にぶら下がった美味しいエサに目が眩んでいる。
「ごめんなさい!」
 ミニョは深々と頭を下げた。
 しかし、部屋の空気は白々としたものになっていた。
 みんなの目が非難しているように見える。
「コ・ミニョさん。あなたの言い分も分かるけど、あなた一人のためにサークル活動を世間に広められないのは納得できないわ」
 セリョンがもっともなことを言った。
「それは……分かります」
 ミニョだって同じ気持だ。サークル活動をもっと知ってほしい。テレビで放送されれば、案外入部希望者が増えるかもしれない。
 それはミニョにとっても願わしいこと。でも、テギョンとの「約束」を破ることはできない。
 どうしたらいいか分からなくなって、ミニョは焦った。
「ミニョ。それなら、事務所に問い合わせたらいいじゃない?」
 ヘインが自分のための助け船を出した。






おはようございます。ずーっと雨です。そんなに寒くはないですが、大雨になるかも・・・とのことです。
義父が無事退院をしたので、土曜日に実家に行きました。症状もよくなっていて、ほっとしています。
みなさんには、ご心配いただきありがとうございました。
そこで、テレビを一緒に見ていたら義母がAKB48を見て、「私この子が好きやわ」って言うんです。「ほら、似たような顔の子がおるやろ」って言うので、誰のことだろう? って思ってたら、「大島優子」でした。
うーん・・・親子っていうのは「可愛い」と思う基準が一緒なのかなって思っちゃいました(笑)
ちなみに母が言う「似たような顔の子」とは「前田敦子」です(笑)

今日も一日笑顔でありますように。

いってらっしゃいといってきます。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【登場人物~大学編~】へ
  • 【愚か者 6】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは  

ヘインの計画にミニョがやっと気付いたのかもしれない・・・
って思っていたのに、<思い過ごし>ということで終わりましたねㆀ
さすがミニョです(笑)
ヘインにも何か策があるんでしょうが
事務所(テギョン)のokがでるのでしょうか?
どうなるのか続きが楽しみです。

義父さん退院されたんですね。おめでとうございます。
ご家族の方たちも一安心ですね。
お大事になさって下さいね(○゚ω゚)(○。_。)ペコッ

Re: メイナママさん

こんにちわ。

ありがとうございます。無事の退院を安心しています。
本人、ピンピンして元気です(笑)

あとがきみたいになってる呟き。旦那は話しにこと欠きません。
何かしらやってくれるので(笑)
大島優子のことを語らせたら・・・うるさいです。
ブログでもしてそこでしゃべったらいいのに(笑)

Re: りらりらさん

こんにちわ。

ありがとうございます。退院してみんなが安心しました。

こういう状況で言うのってかなりの勇気がいりますよね?
ミニョの性格からしたら、みなさんのためになるならって
言いそうですが・・・。
友達って思ったら信じちゃいますよ。

Re: 水夢さん

こんにちわ。

映っちゃだめ! って言われても映ったものはしょうがない!
って割り切れたらいいんでしょうが、ミニョには無理でしょうね。
テギョンにはナイショってこともできないだろうし・・・。

私は写真が大好きです。でも、写真だと実物よりもかなりにおデブに
写っちゃうような気がして、誰にも見せません(笑)
旦那は・・・写るのがキライです。

Re: みかさん

こんにちわ。

ありがとうございます。退院してみんなホッとしてます。

宮ですね! 私が韓国ドラマを見るきっかけになったドラマです。
続編あるんじゃない?? って思うような最終回に期待してたんですが、
結局おじゃんになったそうです。ドラマの続編を作るのは韓国ではすごい珍しいことらしいので。
でも、続編見たいですよね? チュ・ジフンも除隊したことですし・・・。

Re: とりこさん

こんにちわ。

ありがとうございます。無事に退院しました。

おかしいって思ってもミニョだったら、「まさかね」って思って終わらせちゃいますね。
人のことを疑ったりしないでしょうね。
ヘインにとってはそんなミニョは扱いやすいタイプだと思います。
うまくいくかは別として。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【登場人物~大学編~】へ
  • 【愚か者 6】へ
