スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←愚か者 5 →愚か者 7


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【愚か者 5】へ
  • 【愚か者 7】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
愚か者

愚か者 6

 ←愚か者 5 →愚か者 7
「え?」
「だって、事務所が放映権を持ってるなら、事務所にこういう理由だからって伝えて許してもらえばいいことでしょ?」
「……そうですが」
 ミニョは困った。確かに放映権を持っているのは事務所だが、実際それを決めるのはテギョンだ。アン社長に問い合わせたら、
「ミニョさんがテレビに? おおっ! グレート! まさにサプラーイズ!!」
 と言って即OKを出すだろう。そうなったら、テギョンが怒って収拾がつかなくなる。
 かと言ってテギョンに言えば、「ダメだ!」と即答されるのも決まっている。
(どうしよう……どうしたらいいの?)
 みんなの目がミニョに向けられている。
「…………私の判断では決められません」
 そう言うのが精一杯だった。
「だから、事務所に聞いたらいいじゃない?」
 ウンジュが焦れたように言った。
「それは……」
「もう! あなた何も決められないの?」
「すみません」
 見ていてヘインもイライラした。
(何よ? 事務所に訊いたらって言ってあげたのに!)
 もう一度言おうかと思ったとき、
「分かりました。そういうことなら改めて返事をください」
 ディレクターは意外とあっさりと引いた。
 ヘインの表情が曇る。
(まさか、諦めるつもり?)
 じっとディレクターを見つめたが、向こうはヘインの視線など知らんぷり。
 ミニョの「自分では決められません」発言は、少なからずサークルメンバーに不快な気持を味わわせることになった。
 その日は、気まずい雰囲気のまま別れた。
「送ろうか?」
 ソンギが声をかけたが、ミニョは「けっこうです」とぎこちない笑顔で答えてバス停に向かった。
 バスに揺られながらミニョは自分の存在は一体何なんだろうかと思った。
 他のメンバーのように何の制約もなくテレビ取材を受けることが「一般人」なら、自分のように制約に絡め取られている立場は何なのだろうか?
 芸能人ではないのは確かだ。でも、それと同じ扱い、立場だ。
 重苦しい気持のまま家に帰りつくと、テギョンが出迎えてくれた。
「おかえり! 今日は俺特製のパスタ……どうした? 何かあったのか?」
 ミニョの表情を見てテギョンはすぐに何かあったと気づいた。
「え?」
 ぼんやりしたままミニョはテギョンを見た。
「サークルで何かあったのか?」
「あの……」
 ミニョはテギョンに言おうか迷った。言えば絶対反対されることは目に見えている。
「何だ? 何か言われたのか?」
「その……オッパに相談があります」
「相談?」
 こくんと頷いてミニョは「着替えてきます」と言うと二階に上っていった。
「相談って何だ?」
 首を傾げながらテギョンはキッチンに戻った。

 夕食後、片付けもすませて、ようやくミニョが「相談」をテギョンにした。
「今日、サークルで孤児院に行ったのは知ってますよね。そこにテレビ局も取材に来ていたんです」
「テレビ局が?」
 途端にテギョンの眉間に皺が寄る。
「まさか、お前の取材じゃないだろうな?」
「それは違います。孤児院の取材に来たようで……。でも、たまたま居合わせた私たちも取材を受けることになって……」
「受けたのか!?」
「…………はい」
「ミニョ! 言ったはずだ。お前の映像権は事務所が持っているって。急な取材なんかは受けないようにって。それをどうして?」
「すみません。サークル活動としての取材だって言われちゃって。私一人だったら何がなんでもお断りしたんですが……」
「それで、向こうは何て言ったんだ?」
 ミニョはふうっと息を一つ吐いてから、
「孤児院の取材も含めて、サークルのことも放送させてほし……」
「ダメだ!」
 話の途中でテギョンは言った。
「オッパ!」
「お前が映ってないのならいくらでも放送したらいい。でも、一秒でもお前が映ってるなら、許可はできない。ダメだ」
「そんな……。確かに私も映ってます。でも、これはサークル活動として映ってるだけで、個人のものではありません。だから」
「ミニョ! 何であろうとダメなものはダメだ」
「どうしてですか?」
「……もし、今回のことを許せば、テレビ局や雑誌社はこう思うだろうな。『サークルを名目にすれば取材ができる』ってな」
 あっ……とミニョが小さく叫んだ。
 言われてみればそのとおりだ。今回もそうだった。
「……オッパの言う通りです」
「分かってくれたか? 俺がここまで厳しく言うのはすべてお前を守るためなんだ。お前が無事に大学生活を送るためには、厳しいって思うぐらい規制をかけないと、お前自身が苦労する」
「……はい」
 そこまで考えてもみなかった。
 ミニョはサークルに入ったことを後悔しはじめていた。





おはようございます。また天気が悪いです。
昨日は更新できなくてすみません。コメのお返しもまだの状態です。
月曜から体調を崩してしまい、何とか仕事は済ませたんですが、帰ってからずーっと寝てました。
「風邪」です。インフルではなかったのですが、昨日・今日とお休み中です。
だいぶん良くなったので、今日は起きてます。風邪の原因は分かってます。
一緒に寝ている旦那が布団を全部奪ったことです。これは本人も認めてます(笑) なのに・・一緒に寝ると「こっち向くなよ。風邪、うつるだろ」ですよ(怒)
誰のせいでひいたのよ!! って思いつつ、「あ、ごめんね」って素直に反対を向いちゃう私(笑)
みなさん、風邪には気をつけましょう。

今日もみなさんが元気でありますように。

いってらっしゃい。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【愚か者 5】へ
  • 【愚か者 7】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: もちもちさん

こんにちわ。

自分は友達って思ってても相手は違うってことはありますね。
それだけならいいけど、ただ利用するだけに近づいてきた「友達」
ミニョは知ったら傷つくでしょうね。

風邪をひいたって思ったときインフルだって思わない私(笑)
自分はかからないって勝手に思ってます。
でも、やっぱり気をつけますね。

Re: メイナママさん

こんにちわ。

ありがとうございます。
確かに疲れてるってのもあったと思います。
寝ても寝ても寝れちゃうんです(笑) もう眠れないだろうって思っても、
朝までぐっすりなんです。
やっぱり風邪のときは安静が一番ですね。

Re: うめちゃんさん

こんにちわ。

やきもちでミニョの行動に規制(?)をかけてるわけじゃないみたいです(笑)
テギョンものびのびと大学生活を送ってほしいと思ってるみたいです。
男関係は抜きで(笑)

うめちゃんさんも体調には気をつけてくださいね。

Re: kimukimuさん

こんにちわ。

ありがとうございます。早く「気力」で治したいです(笑)
あははは!
一つの布団で寝てるのは、我が家には一つしか布団がないからです。
ケンカしたら・・・旦那が出て行きます(笑)
そして自分の部屋でぶるぶる震えながら寝てますよ。
あとがきに反応されるのは分かります。
私も他の方の書かれるあとがき、みたいなものが好きなので(笑)

Re: キヨさん

こんにちわ。

ありがとうございます。
地味にだるかったです。熱がないのに、身体がだるくてずーっと寝てて。
キヨさんも元気になりつつあってよかったです。
結果がいいといいね。
お大事に!

今回、テギョンの気持書いてみました。
むやみやたらに反対してるんじゃないってミニョも分かったと思います。
何も聞いてなかったら「ただのやきもち」で片付けられそうですが(笑)
こういう時に使える権力みたいなものは使わないとね(笑)

頑張って治すね~。

Re: クリフさん

こんにちわ、初めまして、クリフさん。

お越しいただきありがとうございます。
お話も読んでいただきありがとうございます。
嬉しい感想です! そう言ってもらえたら、何だか頑張る元気をいただけたようです。
たまーに書いてておかしくない? って思って悩むこと多々ありますので。
感想をコメでもらえると嬉しくなっちゃいます。
こちらこそ、これからもお願いします。

Re: **ぷよぷよ** さん

こんにちわ。

ミニョにとって今回はツライことだったと思います。
ヘインが仕組まなければ、こんな思いをすることもなかったので。
そう思うと真実を知ったときミニョ傷つくと思います。
人嫌いにならないといいんですが・・・。
自分の大学生活を守るために厳しい規制をかけてたことも知っちゃったし、
ミニョとしてはこれから悩むでしょうね。

風邪は頑張って治します(笑) ありがとうございます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【愚か者 5】へ
  • 【愚か者 7】へ
