スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←愚か者 6 →愚か者 8


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【愚か者 6】へ
  • 【愚か者 8】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
愚か者

愚か者 7

 ←愚か者 6 →愚か者 8
「俺の方からテレビ局には断りを入れておく」
 とテギョンは言ってくれたが、人任せにはしたくなかった。
 翌日、重苦しい気持のまま大学に行った。
「ミニョ!」
 すぐにヘインがやって来た。
「どうだった? ファン・テギョンさんはいいって言った?」
 早速、首尾を訊くヘインにミニョはちょっと違和感を感じた。
「何? 私の顔に何かついてる?」
 じっと見つめられてヘインはどぎまぎした。
「あの……いえ、何でもありません。今日、サークルでそのことをお話しようと思ってます」
「え? どういうこと? 今、教えてよ」
 すぐにもテレビ局に結果を知らせたかった。
「ヘインさんだけに言うことはできません」
 曖昧に笑ってミニョは教えてようとしない。
「何よ、もったいぶっちゃって」
 ふんっとソンギと挨拶をしているミニョを睨みつけた。
「昨日、無事に帰れた?」
 心配そうにソンギがミニョの顔を見て言う。
「え? あ、はい。ご心配おかけしました」
「大丈夫ならよかった」
 にこっと笑ってそれ以上は何も訊いてこない。
(やっぱり……)
 ヘインの態度がおかしいとミニョは思った。昨日は確かにヘインやソンホ、ウンジュたちがしつこいくらい放送について聞いてきた。
 他のメンバーに比べて、この三人はかなり熱心だった。
(まさか、この中の誰かが仕組んだとか?)
 昨日考えたことが思い返される。
(違うわ! そんなことない! ヘインさんはお友達よ!)
 拭いきれない何かを感じながら、講義が終わるのを待った。

 サークルのある部屋に行くと、みんながミニョの来るを待っていた。ミニョが入って来るなり、ウンジュとソンホが駆け寄った。
「どうだった? 事務所は何て?」
「放送の許可は下りたの? どうなんだ?」
「…………」
 ミニョは何も言わずに二人をじっと見た。
「コ・ミニョさん。どうだったのかな?」
 穏やかな口調でテハが訊いた。
 ミニョはみんなの顔を見てから、ぺこりと頭を下げた。
「ごめんなさい。ダメでした」
 深々と頭を下げたままのミニョに対して、頭上からウンジュとソンホの落胆のため息が聞こえた。
「それはつまり事務所の許可が下りなかった、と言う事かな?」
「はい」
「コ・ミニョさん。もう頭を上げなよ。君のせいじゃない。そうだろ?」
「すみません。申しわけありません。みなさんにご迷惑をおかけするので、私はサークルを辞めます」
「えっ?」
 みんなの目が一斉にミニョにそそがれた。
「それってどういう意味?」
 ヘインが焦って訊いた。
「私が辞めれば済むことです。だから私が映っているところはカットして、放送してもらってください」
「え? あの、コ・ミニョさん……それは……」
 テハが困ったようにセリョンを見た。
 メンバーも困ったような顔でお互いを見合っている。
「そこまでしなくても……。私たちはそこまでして放送してほしいわけじゃないんだから」
 セリョンが取り繕うような言い方をした。
「いいんです。もう、私決めたんです」
「ミニョ!」
 慌てたのはヘインだ。このままミニョに辞められては自分の立場がない。
「ちょ、ちょっと落ち着こうよ。ね? ミニョ!」
「ヘインさん。もういいんです。私、今回のことで自分の立場がよく分かりましたから。私はここにいたらダメなんです。みなさんのご迷惑になるから」
「そ、そんなことないわよ。ね、カン・ソンギ? ね、部長? そうでしょ、副部長も!」
「そうだよ、コ・ミニョ。君がいたからって誰も迷惑だなんて思わないよ」
 ソンギもミニョを説得する。他のメンバーはどうしたらいいか分からずに戸惑うばかり。
「ありがとうございます。でも、私本当に決めたんです」
 にこっと笑って言った。
「だから、私が映っている分はカットしてもらうかモザイクをかけてもらうかして、放送してもらってください。お願いします」
「え? あ、あの……」
 なすすべもないという顔でテハとセリョンは顔を見合わせた。
(冗談じゃないわよ! ここでミニョに辞めてもらっちゃ困るのよ!)
 ヘインは焦った。
(どうにかしなきゃ! どうしたらいいの? どうしたら……!!)
 焦れば焦るほどいい考えは浮かばない。
「あ、あのさ、そんな簡単に辞めなくてもいいんじゃないかな?」
 ソンホが宥めるような言い方をした。
「そ、そうよ。私たち別に放送されなくたってかまわないんだから」
 ウンジュも慌てて引きとめにかかった。
 二人とも自分が悪者になりたくなかった。
「ほら、先輩たちも何か言ってくださいよ」
「何かって言われても。俺は別に放送してもしなくてもいいし……」
 困ったようにウソンが頭をかいた。
「ほら、ジュノ先輩も!」
「え? 僕も? え? ええ??」
「もう! しっかりしてくださいよ!」
 ミニョの「やめます」発言にみんなが驚いて戸惑っている。
「ミニョ。やめないでよ。あなたがやめる必要なんてないでしょ?」
 ヘインが食い下がる。
 ミニョはまた何か違和感を感じてヘインを見た。





おはようございます。今日はくもりです。
風邪は治りかけています。今日から仕事に行きます。温かいコメありがとうございました。嬉しかったです。
みなさんは「御宿かわせみ」という小説を知っていますか? 私はこの小説が好きなんですが、ドラマ化もされてます。最近、また再放送(時代劇専門チャンネルでですが)されてて、今見てるんですが、このカップルがまるでテギョンとミニョみたいなんです(笑)
とにかく「おるい」さんという女性がヤキモチ焼き! そして「東吾」さんがモテモテ(笑)
めっさラブラブで、周りにいる人たちがいつも気を使うっていう場面までそっくりで・・・。
いい刺激と参考にさせてもらってます(笑)
ちなみに、このカップルは「真野響子さん・小野寺昭さん」編が一番しっくりきます!(かなり古いですが・・・)

今日も一日みなさんが笑顔でありますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【愚か者 6】へ
  • 【愚か者 8】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ねしこさん

こんばんわ。

あの二人って江戸のラブラブカップルですよね(笑)
見ていてほんわかするし、ほろりともします。
ああいうドラマがまた見たいです。

Re: ぴっぴさん

こんばんわ。

風邪、早く治さないと旦那がうるさいです(笑)
ヘインにとってはミニョがサークルをやめるなんていうことはホント大誤算だったでしょうね。
でも、ミニョの性格からしたらそれが一番自然なんですが・・・。

うーん! 御宿かわせみファンが多くて嬉しい!!
あの二人ってやきもきさせられっぱなしで、結婚したときは
ホント嬉しかったです。子供も生まれて、ホント幸せそうで・・・。
私も高島礼子のかわせみは一番見ました。
でも、中村橋之助の東吾さんがどうもしっくりこなくて、ちょっと苦手でした。
源さんも結婚して、七重さんも結婚しましたよね。
次はあのラブラブカップルかな!? って思ったら、次がない!(笑)
幸せな二人を見たいです。
思わず私も語ってしまいました(笑)

Re: ぼくちゃんのママさん

こんばんわ。

花粉症は大丈夫ですか? 私は高校時代、学校の周りが杉だらけで、
先生に「卒業する頃には立派に花粉症になって巣立っていきますよ」って
言われましたが、大丈夫でした(笑)
花粉症はツライらしいので、どうかお気をつけ下さい。

ミニョにとってテギョンの彼女って立場はいいんでしょうか?
兄のミナムまで芸能人って環境で、気が休まる暇もないですね。
いつも誰かの目があるし・・・。ミニョは芸能人じゃないのに、半分そういう立場みたいだし・・・。
うおっ!!! 京本政樹さんが先輩になるんですか!? すごっ!!!!
弟さんの立場も微妙ですね。なんか、いろいろ大変ですよね。
余談ですが、うちの母は昔「スター錦野と同じ通学電車だった」というのを未だに自慢にしています(笑) もう50年は昔のことなのに・・・(笑)

私は沢口靖子さんのかわせみはあんまり見てないんです。高島礼子さんのは見てますが、東吾さんがしっくりこなくて・・・。
だから真野響子さんのかわせみのイメージが強くて、一番好きです。
やきもち妬いて拗ねていじけたりするおるいさんが可愛かったです。あのおるいさん見るたびに「テギョンに似てるよな」って思います。感情表現が(笑)
グンソクくんとシネちゃんで韓国版かわせみなんてホントいいですね!!

Re: dejitokki2009 さん

こんばんわ。

ありがとうございます。
風邪ですが、インフルではなかったのでホントよかったです。
早く治して(旦那にうつそうかな?)元気になりたいです。

かわせみのラブラブカップルはドラマで見ると余計にテギョミニョカップルと
だぶります。
やきもち妬き野おるいさんがテギョンに見えて、見るたびに笑えますよ。

Re: 銀のタルさん

こんばんわ。

ミニョにとっては最大の試練かもしれませんね。
こういうことってこの先もきっとあるから、ここでめげてたりしたら、
友達なんて一生できないかも・・・。

「御宿かわせみ」の本は全部集めてます。と言っても新刊では買えないので、古本屋で見かけるたびに買ってます。
私も新シリーズが始まったときはショックでした。明治編ってきいて、ワクワクしたのに、内容見て・・・。
ドラマではやっぱり真野響子さんのおるいさんが一番好きです。
あの拗ね方とかぜひテギョンに真似てほしいものです(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【愚か者 6】へ
  • 【愚か者 8】へ
