スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←愚か者 7 →祈り 3.11
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【愚か者 7】へ
  • 【祈り 3.11】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
愚か者

愚か者 8

 ←愚か者 7 →祈り 3.11
「ミニョ! 辞めるなんて言わないでよ!」
「…………ヘインさん。私がサークルやめると困りますか?」
「え?」
 不意をつかれてヘインは返事に困った。
「いえ。何でもありません。では、そういうことなので。部長、テレビ局にはそのように伝えてください。失礼しました」
 ぺこりと頭を下げるとミニョは部室を出て行った。
 ヘインは呆然とその場に立ち尽くした。
 がらがらっと音を立てて明るい未来が崩れ去っていくのが分かった。
(何でこうなるのよ! 何でよ!)
 地団駄を踏みたい気分だった。
「参ったな……。しょうがないか。彼女の言うように、彼女の出ている分だけカットしてもらうかモザ……」
「ダメですよ! 何があってもミニョは映っていなきゃ!」
 ヘインが怒鳴るように言った。
「ウ・ヘインさん?」
 セリョンが何事だというように咎めるような目を向けた。
「テレビ局には何も言わないでください」
「でも、このままってわけには……」
「私が話を通します。あのテレビ局とは顔なじみなんです」
「あ……それもそうだね。じゃあ、そうしてくれるかな?」
 ヘインが芸能人だということをテハは思い出して納得した。
 ヘインは部屋を飛び出していった。

 それから数日ミニョはヘインを避けるようになった。ヘインもミニョの態度をおかしいと思った。
(もしかして私が仕組んだってバレた?)
 それならそれで話はややこしくなる。このままだと放送事態が危うくなってしまう。
 ヘインは慌ててテレビ局に電話をかけた。

 ミニョはあれ以来ヘインを避けるようになっている自分に自己嫌悪していた。
(友達なのに疑っちゃダメよね? ちゃんと会って話さなきゃ)
 そう思うと、すぐにヘインを探し始めた。ヘインは、イベントなどが行われる大講堂の近くで電話をしていた。
 声をかけようか迷ったが、電話が長引きそうなのでミニョはその場を去ろうとした。
「だから何度も言ってるでしょ! コ・ミニョの件は了承済みなんですってば!」
 はっとして立ち止まった。
「大丈夫ですってば。コ・ミニョの映ってるところはそのまま放送してください」
 ヘインが誰と話しているのかすぐに分かった。ミニョは気づかれないようにそっと近づいて電話の内容を訊こうと思った。
「最初に言ったでしょ? 私とコ・ミニョは友達だから、大丈夫だって。放送したからって、問題はありませんよ。――え? 映像権? そんなものどうにでもなりますよ。こんないいお話を棒に振る気ですか? めったにないチャンスですよ」
 ヘインの話す言葉一つ一つがミニョの耳に突き刺さってくる。
「いいですか? コ・ミニョが映ってるところはバッチリ放送してくださいよ。あ、近くにいる私もね。――そうですよ。なんのために孤児院に行くことをお知らせしたと思ってるんですか? 私を一緒映してもらうためですよ」
(……やっぱり……。やっぱり仕組まれてたんだ。仕組んだのは……ヘインさんだったのね)
 ミニョは信じられない気持でいっぱいだった。
 信じていた友達に裏切られていた。
 まさか近くにミニョがいるとは思っていないヘインはさらに話を続けたが、もうミニョの耳には何も聞こえなかった。
 その場にいることさえつらくなって立ち去ろうとしたとき、砂利の音がしてヘインが振り返った。
「…………ミニョ?」
 信じられないものを見るような目でヘインはそこにいるミニョを見た。
「ど、ど、どうしてそこに?」
 ミニョは涙をいっぱいに溜めた目でヘインを見るだけで何も言わない。
「ミニョ……ち、違うのよ。あの……」
 もしもし? どうしました? 携帯から男の声が洩れているが、ヘインはそれどころではなかった。携帯を切ると、ミニョを見た。
「……私、ヘインさんを信じてました。友達だって思ってました」
 口にした瞬間大粒の涙がぽろぽろと零れ落ちた。
「ミニョ……」
「でも……ヘインさんは……違ったんですね」
「違わない。そうじゃない」
「もういいです。もう、信じられません!」
 ミニョは泣きながら走っていった。
「ミニョ! 待って! ミニョ!!!!!!」
 追いかけようと気持ちは焦るのに、身体が固まってしまって動かない。
 ミニョのあんな顔を初めて見たヘインはどうしたらいいか分からなかった。
 今のヘインの心を占めている感情は一つ。
 ――後悔だった。






おはようございます。朝から雨です。
昨日は「御宿かわせみ」のお話しでたくさんのコメをいただいて嬉しかったです。
今日は朝から旦那と布団の取り合いしました。お互いが「布団がない!」と主張し合い引っ張り合いです。
私はいつも旦那に布団をとられ、毛布一枚で寝ることが多いので、すぐに風邪を引きます。
それを旦那は「お前が悪い!」と人のせいにします。でも、今回は自分が悪いと認めてるんですが・・・。
一旦寝てしまうと、自分可愛さから人の布団まで取っていく始末。そして朝になるとどっかりと巨体が私の上に・・・・。「お、重い・・・」 
寒いからくっついてるつもりがいつの間にか、乗っかってたらしいです。本人、分かってません。
夏になると「あっちにいけ!」状態です。暑いから(笑)

今日も一日みなさんにとっていい日でありますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【愚か者 7】へ
  • 【祈り 3.11】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばれ!ミニョ~っ

なつあおいさん、こんにちは(o^∀^o)

ここ数日、ドキドキ しながら呼んでました~。
ヘインが仕組んだって分かって、ミニョ はショックだけど、よかったですよね。
世の中良い人ばかりじゃない、人を疑うことも必要だって、分かりましたもんね。

これにくじけずに、楽しい大学生活が送れるといいけどなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

辛かったね。

ちょっと、ミニョには辛い出来事でしたね。
ここ数日、どきどきしながら読んでいました。
しかし、テギョンの言うことも分かり、
人には、色々な人がいる事…自分にとって、
どんな人か判断する力も必要ということですね。
辛かったけど、仕込まれた事も分かって、ほっとした。
ミニョには、この学生生活、いろいろな事を経験しそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 水夢さん

こんにちわ。

放送はされないのかな? でも、一応孤児院には取材してるから、
そこだけは放送するかも。
大学にだって行きたくないでしょうね。
嫌になっちゃうだろうから。

我が家はダブルの布団なんですが、それでも足りないんです。
それは二人揃って大きいから(笑) 特に旦那は・・・・。
一人のお昼だったら・・・冷凍パスタとか食べるかな?

Re: こももさん

こんにちわ。

大好きな友達が実は裏切ってたって、やっぱりショックですよね。
でも、ミニョにとってはいい経験になったかも?
世の中には悪い人もたくさんいますから・・・。

Re: りくさん

こんにちわ。

人を疑ったことがないミニョだからこそ、余計にショックだったと思います。
友達に裏切られるのは彼氏に裏切られるのと同じぐらいツライことなので・・・。
多分今のミニョは何もかもが嫌になったと思います。
サークルもやめちゃうかな? ミニョにとっては初めての経験ばかりだから、
もっと楽しんでほしいですが・・・。
ヘインが考え直してなにか行動を起こして欲しいですね。

りくさんが読まれたのは多分「水郷から来た女」じゃなかったかな?
違ってたらごめんなさい。
やたらとモテる東吾さんにおるいさん同様いつもイライラしてました(笑)

風邪は治りかけてると思ったら、ぶり返しちゃって、先週はほとんど仕事してません(泣)
早く治したいのに、なかなか治らないのはつらいです。

Re: ともるんさん

こんにちわ。

誰かと仲良くなるとその人を信じちゃいますよね。
当たり前のことなんですが、裏切られたときの悲しみは計り知れません。
「友達じゃないんだ」って切り捨てられたらいいんですが・・・。
ツライ経験ですが、ミニョにとってはいい経験になったかも。

Re: kimukimu さん

こんにちわ。

あはははは。すみません、くだらないことで(笑)
布団のことは日常茶飯事です。冬は特にかな?

友達だと思っていた人に裏切られるのは、すごくツライです。
相手がそれに対して傷つけたという認識がないとさらにツライです。
今回のヘインの場合は気づいていますが、これからどうするのか?
少しでもミニョの心を癒せるような行動をしてほしいです。

風邪は治りかけたと思ったら、またぶり返しちゃいました。
もう旦那は「マスクしろ! こっち向くな!」の連呼です。
自分が悪いくせに・・・。

NoTitle

こんにちは。

せっかく大変な思いをして入ったサークルだったのに、ミニョは悲しいよね!友達だと思っていたのに、ショック!これからどうなるの??

先週から九州へ行ってきました。なつあおいさんのブログが見たくて見たくて、やっと帰宅して見ることができて、嬉しかった。

由布院へ行ってわかったことは、寒い!!
由布院散策コースは平日にも関わらずお客さんで一杯。
でも、その7割は韓国の人だった。びっくりしました。
  • #13666 まごまごピンク 
  • URL 
  • 2012.03/11 16:36 
  •  ▲EntryTop 

Re: まごまごピンクさん

こんばんわ。

サークルでのことなのでちょっとぐらいならいいかなって思っても、
メディアに顔をさらすってことは大変なことでしょうね。
ヘインを友達だと思っていたから、今は余計に悲しいと思います。

おおっ!! 由布院に行かれたんですか? あそこは寒いですよ(笑)
私の住んでいるところよりかなり気温が低いので・・・。
でもいいところですよね。いつ行っても観光客多いですが・・・。
こちらも韓国の観光客が多いです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【愚か者 7】へ
  • 【祈り 3.11】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。