スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←祈り 3.11 →愚か者 10
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【祈り 3.11】へ
  • 【愚か者 10】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
愚か者

愚か者 9

 ←祈り 3.11 →愚か者 10
「ミニョ」
 お盆を持ってテギョンがそっと入って来た。お盆にはお粥とお茶が載っている。
「ミニョ」
 ベッドの縁に座って優しく布団を撫でる。
 あれから数日ミニョはベッドにもぐったまま出て来ない。部屋もカーテンがひかれたままで、昼間でも陽がささず暗い。
「何か食べないと身体に悪いぞ。ミニョ?」
 あの日、泣きながら帰ってきたミニョはそのままベッドにもぐりこんでしまい、テギョンが帰ってきても迎えに出てこなかった。
 心配したテギョンが何かあったのか、と聞いても何も言わない。ただ泣きじゃくるばかりだった。
 布団を引き剥がして問いただすこともできた。でもテギョンはそっとしておくことにした。
 大学に入って一喜一憂の毎日のミニョ。自分が手を差し伸べてやれることはそうしようと思うが、ミニョ自身で解決しなければならないことには口を挟まないことにした。
 ミニョがそれを望んだからだ。
 でも今回ばかりはそうは言っていられない。食事も摂らず、一日中ベッドの中で泣いている。身体を壊してしまうんじゃないかと心配になる。
 仕事どころじゃなくなり、テギョンは自分が体調不良だということにして(メンバーには本当のことを話して)休んでいる。
「お腹がからっぽだろ? そんなに泣いてばかりだと涙が涸れるぞ」
 優しくなでる手を止めずに言った。
「…………オッパ……」
 か細い声がくぐもって聞こえた。
「どうした?」
「……私……もう、人が信じられません……もう……」
 ひっくとすすり泣く声が聞こえる。
「うん。また何かあったのか?」
 ミニョはもぞもぞっと布団から顔だけを出した。ずっと泣いていたのだろう。目はうさぎのように真っ赤で、顔は涙でぐしゃぐしゃになっている。
 笑ってはいけないと思いながら、テギョンは心の中で笑ってしまった。
「何があったんだ?」
「……裏切られました」
「……誰に?」
「………………」
 ミニョは黙り込んでしまった。ヘインの名前を出すのは簡単なこと。でも、言ってしまうのは躊躇われる。
「ミニョ? 誰がお前を裏切ったんだ?」
 少しテギョンの口調に苛立ちが混じる。
 もしヘインの名前を出してしまったらテギョンの性格からしてただでは済まない気がした。
「………………」
「ミニョ。俺はお前が自分で解決するならそれはそれでいいと思って、何も言わなかった。でもお前はずーっと泣いてばかりで解決なんてできないだろ? 助けが必要なら俺を頼れ」
「…………私」
 ぽつんとミニョが言った。
「信じてたんです」
「うん。誰を?」
「……ごめんなさい。名前は言えません。言ったらオッパは絶対、怒るから」
 小さな声でミニョはぽそぽそと言う。
(俺が怒ったらヤバイのか? どんな報復すると思われてるんだ!?)
 苦笑しながらミニョのちょっとだけ出ているおでこを優しく撫でた。
「じゃあ、名前は言わなくていい。それで、何をされたんだ?」
「私、信じてたんです。優しくして……ううっ……くれたし……」
 思い出してまた涙が出てきた。
「いつも一緒にいてくれたし……ひっく……他の人みたいに……近寄ってこなくて……」
(近寄って? 大学でどんな扱い受けてるんだ?)
 テギョンは自分の知らない大学生活でミニョが感じる扱い方を思った。
 ――腫れ物。
 まさにそんな感じかもしれない。
 近づきたいのに近づけない。話しかけたいのに話しかけられない。だからただ遠目から見ているだけ。
 芸能人じゃない。一般人だから。でも、「ただの」一般人じゃない女の子。ミニョの立場は微妙なものだと思えた。
「や、優しくしてくれて……だから、私……お友達だって……思ったのに……」
 ミニョは泣きながら感情が高ぶってきた。ヘインのことを思うと涙が止まらなかった。
「なのに……うっ……り、利用されてた……なんて……」
「利用?」
 ミニョはまた布団をかぶってしまい、わあわあと泣き出してそれ以上は訊けなかった。
 訊かなくても言いたいことは分かった。
 ファン・テギョンの彼女。コ・ミナムの妹。その立場を利用しようと思う人間なら履いて捨てるほどいるはずだ。ましてミニョが入学した「演劇映画学科」ならなおさら。
「…………ミニョ」
 泣いているミニョの声を訊くだけでテギョンまで泣きたくなった。
 辞めろ大学なんて! お前は家にずーっといればいいんだ。もうツライ思いなんてすることはない。その言葉が何度口を出そうになったか分からない。
 でも、これはミニョ自身が選んだ道だ。その覚悟がなかったからと言って、簡単にそうは言えない。
 テギョンはそっと布団を剝いだ。






おはようございます。朝からめっさ寒いです。久しぶりに10度以下・・・・。お天気なんですが、寒いのは・・・・。
風邪が治りません。先週はほとんど休んでしまいました。私は一度風邪をひいてしまうと治りが遅いので、ホントつらいです。
旦那には「マスクしろ! こっち向くな! バカ!」と言われています。
誰のせいでひいたんだか・・・・。旦那が風邪をひいたら「お前のせいだぁぁぁぁ」とまるで呪いの言葉のように言われます。いっそのことひいてしまえ!(笑)

今日もみなさんが笑顔でありますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【祈り 3.11】へ
  • 【愚か者 10】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

優しいー!テギョンさん

ミニョは初めてだったんでしょうねぇ、裏切られた事なんて
そんな時に優しくしてくれるテギョンさんに
ワタシ、ウットリしてしまいましたー。
続きが非常に待ち遠しくて仕方がありません。
ドラマでは以外と逞しかったミニョです。
テギョンにささえられ立ち直る事を期待してます。

ワタシも風邪ひいてますー。
こちら札幌も温かくなって、やっとプラス気温ですが、
油断したみたいです。
私も咳が長く続く方で、ほんと嫌ですねー風邪って。
早く治るといいですね(^^)v

Re: みうさん

こんばんわ。

ありがとうございます。ようやくちょっとですが治りかけてます。
風邪は・・・嫌ですね。
みうさんも気をつけて下さいね。

今回ミニョにとってはツライ出来事だったと思います。
信頼してた人に裏切られる。この先もそんな人はいっぱい出てくると思います。
今回のことを乗り越えられなかったらこの先も無理でしょうね。
ミニョだったらきっと乗り越えられると思います。
確かに前のテギョンだったら絶対報復してると思います(笑)
ミニョを泣かせる奴は自分以外は敵ですから(笑)
でも、テギョンも成長したので、ちょちょいとした小さな報復はしても、
あからさまにはしないはずです(笑)

Re: りらりらさん

こんばんわ。

純粋なミニョが世間に出て行って知る現実。
いいことばかりじゃないですね。むしろ嫌なことのほうが多いと思います。
でも、無駄な経験にはならないと思います。
人間不信にだけはなってほしくないですが・・・・。

Re: うめちゃんさん

こんばんわ。

友達に裏切られるのってツライですよね。
私は学生時代の友達に裏切られたとき、これまでの付き合いって
何だったんだろうって思いました。
ミニョが初めてできた友達をそんなふうに思わないといいんですが・・・。
テギョンが報復したら・・・・。怖いでしょうね。
ありとあらゆる手段を使って・・・・芸能界追放!?(笑)

ノ・ノ・ノロって!! 大丈夫なんですか??
あれはかなりキツイとうかがいましたが・・・。
うめちゃんさんも身体を大事になさってくださいね!!!

優しいテギョン

テギョンが、ミニョの紡ぐ言葉から、ミニョの大学での様子を、
想像する行…何て優しいのでしょうね。
ミニョは、人に裏切られた事が、相当堪えているのですね。
「人と関わる」こと。
ミニョの避けない問題ですから。
テギョンに支えて貰って、ミニョが立ち直るのを見守っています。

Re: こむぎこさん

こんばんわ。

ミニョを優しく慰めるテギョン。
私のまさに理想です。うちの旦那に爪の垢を煎じて飲ませてあげたいくらいです。
少しは見習ってほしいですよ(笑)
辛い時に傷口に塩を塗るような人ですから(笑)
ミニョもテギョンに慰められて少し落ち着くといいんですが・・・。

風邪は大丈夫ですか? 私はなんとか(今度こそ)治りかけてます。
またぶり返したら嫌なんで、大人しくしてます。

ブロッコリー

まだ 風邪長引いていたのですね。

私は年取るごとに風邪を引きにくくなってます。

以前「年寄りは免疫ついてるから風邪も引かなくなる」と誰かに聞いたことがありますが
悲しいかなそれをわが身をもって体験してるようです。

なつあおいさんはまだお若いってことですね。
でも若くても辛いものは辛いですものね。
養生なさってください。

お話の方はテギョンが益々男っぷりが上がって
ますね。楽しみにしてますよ。

Re: ともるんさん

おはようございます。

ミニョにとっては初めての経験。
人を信じて疑わないミニョだからこそ、ツライでしょうね。
テギョンもツライと思います。
ミニョの垣間見える大学生活を思うと、苦しくなるでしょうね。

Re: ブロッコリーさん

おはようございます。

ありがとうございます。
私の場合は一度風邪をひくとなかなか治りにくい身体なので、
いつも長引きます。
今回は症状も軽かったので、甘く見てました(泣)
しっかり養生します。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【祈り 3.11】へ
  • 【愚か者 10】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。