スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←誓いの種 3 →誓いの種 5


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【誓いの種 3】へ
  • 【誓いの種 5】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
誓いの種

誓いの種 4

 ←誓いの種 3 →誓いの種 5
「で、お姉さんがここに来たってわけ?」
「そうよ。具合はどうなの?」
 だいぶんワンコーディのお腹も大きくなってきた。
「お姉さん……それってそんなに大きくなるの?」
 ユ・ヘイはお腹を指さした。
「え? ああ、そうよ。そんなことより、あんたのことでしょ?」
「そうか……そこまで大きくなるのね。じゃあ、隠しておけないわね」
 ぶつぶつとユ・ヘイは何か言っている。
「何言ってるのよ。子供はどうするの? ホントに産まない気?」
「……欲しくないわけじゃないけど、タイミングが……」
「タイミング? 何よそれ?」
「だって私とミナムは結婚もしてないのよ! それで妊娠なんて! パパにバレたら……」
「バレたら?」
「髪の毛がなくなるどころの話じゃないわ」
「はぁ?」
「うちのパパって本当に怖いのよ。怒らせちゃったら、私、明日から生きていけないわ」
「ちょ、ちょっと待って。あんたが子供を産みたくないのってまさか……パパさんが怖いから?」
「それ以外なにがあるって言うの? あ、お姉さん、今すっごくバカだって思ったでしょ? お姉さんはパパの怖さを知らないからよ。私、この世界に入るときパパにすっごく反対されたのよ。私、許してもらおうと思って三日もハンストしたんだからね! それ以外にもいろいろあって」
「あーはいはい。もういいわ。そんなのできた物はできたんだからしょうがないでしょ? あんたこれからパパさん以上に怖いことや大変な思いして子供産み育てるっていうのに、何甘えたこと言ってんのよ? パパさんが怖いからって子供産まないなんてバカよ! そんなこと言ってるあんたに母親になる資格なんてないわ」
「お姉さん……?」
「私だって、この子妊娠したとき、フニの母親からひどいこと言われたわよ。もう言葉にできないぐらい意地悪されたわよ。でも、この子を産みたくないなんて一度も思わなかった。だって、愛する人の子どもだもん。一人でも育てていこうって思ったわ。あんたみたいな甘ちゃんに母親になんかなれないわよ!」
 ワンコーディは本当に怒っていた。ミナムの悲しむ顔を見たから余計だった。
 ヘイの子供を産むという認識の甘さに腹が立って仕方がなかった。
「あんた、母親になるのよ! あんたのお腹の中で子供が息づいてんのよ。それをパパさんが怖いからって産みたくない? 母親ならしっかり我が子を守りなさいよ! 守れないなら端から子供作るようなことするな! 無責任よ!」
 ガーーーーーーーーーン!!!!
 ユ・ヘイはあまりの言葉にショックを受けた。
「無責任?」
「そうよ。産む気がないなら今すぐいい病院紹介してあげるわ。あんたみたいな母親の元に生まれてくる子供が可哀相だもん。生まれて来ないほうがその子のためかもね」
「そ、そんなことないわよ! 私だってちゃんといい母親になれるもん! この子のこと欲しくないなんて思ったことないわよ! 私が全力でこの子のこと守るわよ!!」
 泣きながらユ・ヘイはお腹を守った。
「ミナムと私の赤ちゃんだもん。二人で守ってちゃんと産むわよ。お姉さんのバカ!」
「バカでけっこうよ。バカなあんたには言われたくないけどね」
 よしよしっとワンコーディはユ・ヘイの頭を撫でた。
「あんたの覚悟が訊きたかったのよ。ミナムが泣きそうな顔で頼んでくるんだもん」
「ミナムが?」
「そうよ。あの子すっごい喜んでるわよ。あんたとお腹の子を愛するってね。男らしいじゃない」
「うん。うん。ミナムは本当は男らしいの。ちょっと浮気者だけど」
「それも子供が生まれたら治るわよ。子供ってかけがえのない存在なんだから」
 ワンコーディはそう言って自分の大きくなったお腹に手を当てた。
「あ、動いた」
「え? 動いた?」
「うん。今、お腹蹴ったわ」
「え? ホント?」
 ワンコーディのお腹を触るとたしかに小さくぽこっと手に響くものがあった。
「生きてるんだ……」
「そうよ。あんたのお腹の中でも生きてるんだからね。怖いパパさんに打ち勝つぐらいの強いママにならないと」
「ママ? 私がママ?」
「そうよ。母親は強いんだからね! ファイティン、ヘイ!」
「うん。お姉さん、ありがとう」
 ユ・ヘイは泣きながらお腹を何度も何度も撫でた。

 すぐにミナムに連絡をとって二人は結婚することを決めた。
「ヘイのご両親に挨拶に行かないといけないな」
「うん……そのことなんだけど……」
「何だ? ああ、心配するな。結婚前にこんなことになってきっとご両親は怒るだろうけど、俺ちゃんと挨拶するから」
「うん……挨拶はいいんだけど……髪の毛がね」
「髪の毛?」
「髪の毛だけで済むといいんだけどね……」
「な、何の話だ?」
「……ううん。こっちのことよ。いつ家に来る? 早い方がいいけど」
 ユ・ヘイの切り替えは早かった。
 やっぱり「母親は強し」のようだ。







おはようございます。今日もお天気です。朝から足が攣りました(笑)
今回のユ・ヘイの妊娠ですが、私はその経験がないので、妊婦さんの知識があやふやですね。
ワンコーディの「胎動」も一応調べた上で、これぐらいの時期からあるなって思って書きました。
この二人の先輩ママさんに次いでミニョも近々には・・・あるといいですね。
昨日、久々に「王家の紋章」を思い出して(一時期かなりハマってました)あれこれ調べてたら、もう30年以上続いてることが分かってびっくりです。
終りの見えない漫画、だそうです。終わらない漫画?(笑)
私のこのブログも・・・終りは見えそうにありません!

今日も一日元気で頑張りましょう!

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【誓いの種 3】へ
  • 【誓いの種 5】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミニョもそろそろかと期待してしまいます。まだですか?
王家の紋章、私も大好き!マンガ何巻まで集めたか忘れてしまいました。もしかしたら実家が引っ越しした時に捨てられたか友達に貸したままです。
貸したのも15年ぐらい前かも!もうないですね。きっと家にあったらまた読んでしまいそうです。

Re: あかぴさん

こんばんわ。

ユ・ヘイが出産したら強いママになりそうです。
ミナムのこと尻に敷いちゃうかも? おむつを替えてるミナムの姿が浮かびます(笑)
浮気は・・・治るかな? ほとぼり冷めたらまたしちゃうかも?

王家の紋章って今、読み返したらツンデレキャラのメンフィスに萌えました(笑)
いやー、なかなかのツンデレぶりです。

Re: ぴっぴさん

こんばんわ。

王家の紋章・・・長すぎて、途中でリタイアしちゃいました。
集めていたんですが、なかなか新刊も出ないから、どこまで
集めてたのか分からなくなっちゃって(笑)
一時期は本気でエジプトに行きたいと思っていました。
キャラをイケメンに当てはめるとぴったりですね(笑)
このパターンって永遠?(笑)

胎動って一人一人違うんですね。新たな発見です!
胎動を感じるときって母親の喜びを感じるんでしょうね。
ユ・ヘイもいつかそんな時がきて、ミニョにもくるんでしょうね。
早く二人のところにもコウノトリが来て欲しいです。

Re: たくみままさん

こんばんわ。

ユ・ヘイの妊娠を誰よりも一番に喜ぶのはやっぱりミナムでしょうね。
両親の思い出が少ないから、自分はきっと幸せな家族を作りたいと思ってるはずです。
浮気はやめて、しっかり家族を守ってほしいです。

王家の紋章がここまで続いてるとは思いませんでした。
エジプト→他国へさらわれる→エジプト→他国へ行く→エジプト→現代へ・・・
みたいなパターンが延々だから、だんだんいつになったら落ち着くのよ! って
ツッコミ入れたくなります(笑)

Re: ぽかぽかさん

こんばんわ、初めまして、ぽかぽかさん。

お越しいただきありがとうございます。
お話を読んでいただきありがとうございます。
どこにも載せていないようなこんな辺鄙なブログへようこそ(笑)
いろんなお話を書いていますが、ここが好きって言ってもらえると嬉しくなっちゃいます。
まだまだ書き足りないので、これからもたくさんお話しを書きますね。
ありがとうございます。

Re: ファイティンさん

こんばんわ。

よかった~!! あんまり無理しないで、しっかり良くなってね。
美容室には私も行きたいです。そろそろこのメデューサのような頭を
どうにかしないとね(笑)

ユ・ヘイが妊娠して、今のところ知ってるのはミナムとミニョだけだから、
みんなの反応が楽しみです。
テギョンが悪態つかなきゃいいけど(笑)
二人にとって幸せな結末になるように頑張ります。

王家の紋章、嵌った人多いのね。最初の頃はかなり嵌ったけど、
長すぎてだんだん飽きちゃって(笑)
でも、また読みたくなります。

Re: ユキべぇ~さん

こんばんわ。

ミニョの妊娠は・・・・まだちょっと先かな?
私の中ではすっかりママになってるんですが(笑)
子供たちのお話まで出来上がってるという(笑)

王家の紋章は私も集めてました。
でも、結婚するとき持って行くつもりで箱に詰めてたら、
母が全部捨ててました(泣)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【誓いの種 3】へ
  • 【誓いの種 5】へ
