スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←誓いの種 6 →誓いの種 8


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【誓いの種 6】へ
  • 【誓いの種 8】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
誓いの種

誓いの種 7

 ←誓いの種 6 →誓いの種 8
『こちらはユ・ヘイさんのご実家です。ご覧下さい。A.N.JELLのコ・ミナムさんが、今日もまたこちらに来られています』
 女性アナがユ・ヘイの実家を見ながらしゃべっている。
 数台のカメラがその家と家の前に立つミナムを映し出す。
 チャイムを何度も鳴らすが応答はない。
「すみません。コ・ミナムです」
 何度も何度も声をかけるが、やっぱり応答はない。
 家の中はしんとしている。ユ・ヘイとはあの日別れて以来会っていない。
 マンションにも帰っておらず、父親の厳しい監視の下で仕事をしているようだ。
 ユ・ヘイがここにいることは分かっている。でも、親だけでなくユ・ヘイ自身も出て来ないし、何も言わない。
(あの頑固暴力親父に拘束でもされてるのか?)
 またチャイムを鳴らした。
 ミナムはミニョに諭されて以来、毎日こうやってユ・ヘイの実家に通っている。しかし、父親が会ってくれることはない。
 仕事に行く前に、合間に、終わってからと休みの日も毎日通っている。
(ヘイ……元気にしてるか? 会いたいよ)
 普通に顔が見れるときには思わなかったユ・ヘイへの強い思い。会えないだけでその思いが募っていく。
(お腹の子供は元気か?)
 チャイムをまた鳴らした。

「パパ! いい加減にしてよ! 私はもう子供じゃないのよ! 母親になるんだから!」
 リビングに親子三人集まって、ユ・ヘイは父親に怒鳴っていた。
「黙りなさい! 何て口を親にきくんだ!」
 さらに大きな声で怒鳴り返されてユ・ヘイはびくっと身を震わせたが、負けてはいなかった。
「パ、パパなんか怖くないんだから……。私は……ママになるのよ。この子を守るのは私の使命なんだからね!」
「お、お前って子は……! いつからそんな口を親にきくようになったんだ! あいつのせいか!?」
「パパ! ミナムを悪者にしないでよ!」
「お前は騙されてるんだ! あんな浮気者、お前を幸せになんかできるものか!」
「ミナムを悪く言わないで!」
 親子の言い合いを母親はただおろおろ見ている。
「あいつとの子供なんて、孫とは絶対認めんぞ!」
「パパのバカ!!!」
 ユ・ヘイは泣きながら自分の部屋に駆け上がった。
 毎日がこんな感じでユ・ヘイはほとほと疲弊していた。
「ミナム……助けに来てよ……」

「どうしたらいいんだろうな……」
 ぽつりとミナムが呟いた。
「お前、今日も行って来たのか?」
「ああ。門前払いどころか会ってもくれなかったけどな」
「お前って……意外に根性あるんだな。見直したよ」
 ジェルミの言葉にミナムが吹き出した。
「変なところで見直すなよ。俺だっておちゃらけてるだけじゃないんだぞ」
「で、どうするんだ?」
「分からない。どうしたらいいか見当もつかない。会えば土下座でも何でもする覚悟は出来てる。坊主にしろっていうなら、したっていい。でも、肝心の父親が会ってもくれないんだから、どうすることもできないよ」
「ユ・ヘイは? どうしてるんだ?」
「仕事はしてるみたいだけど、マンションには戻っていない。実家にいるみたいだ」
「世間じゃお前たちのことで持ちきりだな。連日朝から晩まで騒いでるよ」
 ミナムは苦笑した。ちょっと前まで浮気疑惑で騒がれていたのに、その噂も今じゃどこかに吹っ飛んでしまった。
「今はとにかく会ってもらうために通うしかないよ」
 はあ……とため息をついてミナムは黙り込んだ。

「お兄ちゃん、どうでしたか?」
 帰ってきたテギョンにさっそくミニョは訊いた。
「かなり落ち込んでるよ。無理もないよな。俺だって同じことされたら、落ち込むぞ」
「オッパは大丈夫ですよ」
「どうしてだ? 俺たちだってそんな可能性はあるぞ」
「ええ? だってちゃんとひに……!」
 最後まで言おうとしてミニョは慌てて口を手で塞いだ。
 顔は真っ赤だ。
「あのなぁ……あれだって100%安全、大丈夫って保証はないんだぞ」
「ええっ!!!? そうなんですか? じゃあ、もうしません!!」
「ええっ!? 何でそうなるんだよ! 嫌だ! 絶対嫌だ!」
「嫌だって……子供みたいなこと言わないで下さい!」
「子供が欲しいから子供みたいなことを言ってもいいんだ」
 妙なテギョンのへりくつにミニョは吹き出した。
「もう、オッパったら! ……お兄ちゃんもこんなふうに笑えるといいんですが……」
「ああ……。あいつの誠意がユ・ヘイの父親に伝わるといいな」
「はい」
 ミナムとユ・ヘイのことを思いながら、ミニョは少し気持ちが重くなった。






おはようございます。今朝は雨です。午前中は100%雨だそうです。
今日は朝からお風呂掃除でした。毎週のことなので、いい加減旦那に手伝ってもらいたい! と思って、
昨日は珍しく早く帰ったので「明日のお風呂掃除、あなたがしてな」と言ったら、「何で?」という顔をされました。
渋々、「6時半に起こしてくれるなら」ということだったのですが、お風呂掃除をさせると決まって朝から不機嫌になる旦那。
なのでちゃちゃっと自分で済ませました。7時過ぎに起きてきた旦那が言った言葉が・・・。
「寝坊した! 風呂掃除に間に合わん」でした。はあ? 今頃なにをって言ったら、「一応、誠意を見せちょかんとな」ですって(笑) そんな誠意はいらんわ! って怒る気にもなれませんでした。


今日も一日みなさんが楽しく過ごせますように。

いってらっしゃいといってきます。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【誓いの種 6】へ
  • 【誓いの種 8】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 水夢さん

こんばんわ。

可愛い娘が妊娠。しかも自分はお祖父ちゃん!
内心は喜びたいはずなんでしょうが、やっぱりミナムに怒りたいでしょうね。
手順はきちんと踏まないと(笑)

カラオケ大好きですよ! 最近はK-POPばかりなので、
旦那が一緒に行くのを嫌がります。
かといって趣味の合わない人と行くのも嫌なので、まったく行ってません。
行きたいよー!
お風呂掃除は1000円出したらしてくれるかも(笑)

Re: ファイティンさん

こんばんわ。

息子さん、幼稚園に入園したんですね!
おめでとうございます。
ママと離れるのはやっぱり嫌ですよね。そういう姿見ちゃうとツライ・・・。
今日は雨だったので、満開の桜がほとんど散っちゃいました。

ミナムの努力がヘイパパに伝わるといいんですが・・・。
なかなか手強そうなのでうまくいくかな?
テギョンにとっては「しません!」は死活問題!?(笑)

Re: kimukimu さん

こんばんわ。

ミナムにとっては今が一番の試練かもしれませんね。
諦めずに通い続ければきっと努力は報われると思います。
坊主になって誠意を示すとか?(笑)
テギョンにとってミニョとの夜がなくなるのは・・・ツライですよね。
まさに試練になっちゃいます!
断固として反対しますよね。

嬉しいお言葉です。いや~、私が好き好き攻撃しても
「ウザイ」「くっつくな」っていやそーな顔で言われてるもので・・・。
これからは旦那の何気ない言葉や仕草をよーく観察します(笑)

なんて、かわゆいんでしょう。
テギョン君。
そうだよね、わかい二人だもの。
そんな時期ですね。
なんていう妄想に身悶えしてしまいました。

ミナム達はうまくおさまるのかなぁ。
楽しみです。



Re: こむぎこさん

おはようございます。

若いときは誰しもそうなんでしょうね(笑)
しません! なんて言われたらテギョン暴動起こしちゃいますよ(笑)
ずーっとこんな風にいつまでもいてほしいものです(笑)
ラブラブカップルが大好きなので。

ミナムのほうは・・・上手くおさまるかな?
収めないと可哀相ですからね。
幸せになってほしいです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【誓いの種 6】へ
  • 【誓いの種 8】へ
