スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←誓いの種 7 →誓いの種 9
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【誓いの種 7】へ
  • 【誓いの種 9】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
誓いの種

誓いの種 8

 ←誓いの種 7 →誓いの種 9
 あれから二週間――。
 毎日ミナムはユ・ヘイの実家に足を運んでいる。
 しかし、父親は会ってくれず、ユ・ヘイにも会えない。それでもミナムは諦めることなく家に通った。
「お義父さん。お願いします、話を聞いてください。俺……僕のことを許してください」
 玄関の前で叫び続けるミナムの姿は、もうご近所でも評判となり、野次馬がマスコミに混じってそこかしこにいる。
 中にはミナムのファンの女の子たちもいて、横断幕や旗などを持って応援することもあった。
「ミナムさんを許してあげて! ユ・ヘイさんと結婚させてあげて!」
 などと外から叫ばれてはご近所迷惑。
「まったく! あんな奴に関わってしまったためにこっちまでいい迷惑だ! おい、うるさいぞ! さっさと帰れ! お前たち、学校はどうした! 親の顔が見たいもんだ!!」
 外に向かって窓も開けずに父親は怒鳴った。
「あなた、やめてください。あなたの声のほうがうるさいですよ。ヘイの調子があまりよくないんですから……」
 たまらずに母親が止めに入った。
「ヘイが悪いのか?」
 娘を溺愛している父親は、さすがにヘイが悪いと聞いて顔色を悪くした。
「当たり前ですよ。ご飯もろくに食べずに、仕事に行って帰ってまた部屋に籠る生活をしてるんですから」
 母親もさすがに父親の頑固さに怒っている様子だ。
「何でそれなら病院に連れて行かないんだ!」
「あの子が行きたがらないんですよ! 誰のせいだと思ってるんですか!」
「なっ! 私のせいだとでも言いたいのか?」
「誰もあなたのせいだとは言ってません!」
「何だと!」
 夫婦喧嘩になるのもこの頃では珍しくなかった。
 それを二階の自分の部屋で聞いているユ・ヘイは涙した。
 両親は仲のいい夫婦だ。頑固で強情で口うるさい父親。物静かで夫に従順な母親。そんな二人を見てきたユ・ヘイは、「パパみたいな人とは結婚しない」と思っていたが、母親はいつもそんなユ・ヘイに言った。
「パパの良さはママだけが知ってるのよ。ママだけが知っていればいいの。ママの言っていることが、ヘイにもいつか分かるわ。本当に愛する人が出来たらね」
 今ならその意味が分かる。
 ミナムの良さはユ・ヘイだけが知っている。周りから「浮気者」「お調子者」などと言われても、ユ・ヘイだけはミナムがどんな人柄か知っているし、ミナムのすべてを愛している。
 ユ・ヘイの母親もそうなのだろう。周りから何を言われても父親のよさを知っているから、ニコニコ笑っていられる。
 その母親が娘のことで父親と喧嘩をしている。ユ・ヘイにはそれが堪らなくつらかった。
「ママが私のことでパパに意見するなんて……私、何ていけないことしてるんだろう……」
 そう思うと涙が止まらなかった。
 母親が父親に意見したことはこれまで一度しかなかった。ユ・ヘイが芸能界に入りたいと言ったときだ。頭ごなしに反対する父親に、母は「三年だけ時間をあの子にください。三年して芽が出なかったら、あの子には諦めさせますから」そう言って何度も頭を下げてくれた。
 今度もそうだ。会わないという父親を何度も説得してくれている。しかし、父親は頑として会わないの一点張りだ。
「ヘイ……パパを嫌いにならないでね」
 母親は困ったような顔をしてそう言った。
「パパもツライと思うのよ。溺愛しているあなたが結婚もしないで子供を作っちゃったもんだからきっと、それがツライのよ」
「……嫌いになんかならないよ。だって、私のパパだもん。でも、ミナムとのことは許してほしい。お腹の子供の父親だから」
 ぐすぐすっと泣きじゃくるヘイを母親は優しく抱きしめた。
「パパだってきっと分かってくれるわ。だからそれまで待ってちょうだい」
「うん……うん」
 そんなことがあって、母が頑なな父親を説得してくれているようだが、今度ばかりは簡単に「うん」とは言わない。
 家の中はだんだんギスギスしてきた。ユ・ヘイにはそれがつらかった。
 自分が妊娠してしまったことで父親を怒らせ、母親を困らせている。
(ミナム……私たち間違ったことしちゃったのね。こんな状態じゃ生まれてくる子も可哀相だよ)
 まだ大きくもなっていないぺちゃんこのままのお腹をそっと撫でた。
「……ごめんね。ママを許してくれる?」
 このままじゃいけないと思ったユ・ヘイは、ふらつく足取りのまま部屋を出た。
 階下に降りようとして、階段の半ばまで降りたとき、立ちくらみがして階段を踏み外し、もの凄い音をさせながら一番下まで落ちていった。
「ヘイ!!!!!」
 リビングから走ってきた母親が色を失くした顔で叫んだ。
「ヘイ!! しっかりして! ヘイ!!!」
「どうした? 何が……ヘイ!?」
 慌てて出てきた父親も倒れているヘイを見て、顔から一気に血の気を失くした。
「ヘイ! しっかりするんだ! ヘイ!! ヘイ!!!!」
 家の中でそんなことになっているとは知らないミナムが、またチャイムを鳴らした。






おはようございます。今日はお天気です。
先日、実家に行ったとここにも書きましたが、その時母が「石垣もち」を作っていました。これ、私の大好物です。ふっくらした蒸しパンに角切りにしたさつまいもがゴロゴロ付いているというおやつで、大分の郷土料理のようです。
いつもなら充分甘くておいしいんですが、さつまいもが甘くない! 蒸しパン自体はほんのりと甘いんですが、付属品みたいに付いてるさつまいもが美味しくない。
母に「今日のは甘くないな」と言ったら「何言いよん。あまたくんやで」との返事。
「へー。あまたくんなら甘いはずやにな」と言ったものの、「あまたくん?」
「甘太くん」と書く大分のブランドさつまいもです。「それって、かんたくん、やない?」母の勘違いにみんなで大爆笑です。昔、郵便局からもらった貯金箱の名前が「貯五郎」でした。私は「ちょごろう」とそのまま(?)読んだんですが、「ためごろう」でした(笑)
私はこういうところが母と似てるなって思いました。

今日も一日みなさんが笑顔でありますように。

いってらっしゃいといってきます。


スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【誓いの種 7】へ
  • 【誓いの種 9】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは★

お久しぶりです。

突然ですが、私は、ドラマでのヘイが苦手でした。苦手というか嫌いでした。ミニョをいじめるのを見るたびにイライラしたものでした。

でも、なつあおいさんのお話を読ませて頂くようになってから、ドラマとは違ったヘイを見て、彼女の性格が好きになりました。

ヘイに赤ちゃんができて、ミナムと3人で幸せに暮らせるかな・・・??と思ってましたが・・・。
最悪の事態にならないことを祈ります。

テギョンとミニョにも2人がいい影響を与えるといいですね(*´∀`*)

Re: ぴっぴさん

こんばんわ。

ホッとしてもらえるとこっちまで嬉しくなっちゃいます。
ホッとブログ目指します(笑)

私は一度階段の一番上から下まで滑り落ちたことがあります。
コップを片手に持ったまま。幸い、骨折等はなかったんですが、
お尻に大きなあざができました(笑)
今回のユ・ヘイの場合はお腹に赤ちゃんを抱えてるから大変です。
書いてるとこんな風に考えていたのと違う方向にいっちゃうことがあります・・・。
ユ・ヘイとミナムが悲しまない結末にしたいです。

相棒! そうですよ! 新相棒が決まりましたね。
いろいろ候補の名前は上がってましたが、かなり若返りましたね。
うーん。新しい相棒が楽しみです。

Re: kimukimuさん

こんばんわ。

あははは。いいですよー。
あとがきに食いついてもらえるのも嬉しいことです。
今回お話がちょっと暗いツライので、あとがきくらいはバカ話を(笑)
私も旦那に言いたいです。
されるうち、言われるうちが華だよと・・・。
浮気するぞ! って言うと、どうぞ、相手がいるならって言われる始末です。
そんな人いませんよ(笑)

Re: みかさん

こんばんわ。

私もドラマのユ・ヘイは大嫌いです。
意地悪でわがままで身勝手で可愛げのない・・・とにかく嫌いでした。
でも、ある二次の書き手さんの描くユ・ヘイはすごく可愛くて魅力的で、
いっぺんで好きになっちゃいました。
私もこういうユ・ヘイを書けたらなって思って、私なりのユ・ヘイを書いています。
今回のユ・ヘイはツライことばかりです。イライラしたり泣いたり怒ったり。
ミナムと幸せ一直線とはいかないようですが、やっぱりいつも思うことは
最後は幸せにしてあげたいってことです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: りぃちゃんさん

おはようございます。

ユ・ヘイが階段から落ちたら、みんなおろおろしちゃいますよね。
妊婦さんであればなおさらです。
今回はツライお話しばかり書いてますが、やっぱり最後は幸せを目指したいと思っています。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【誓いの種 7】へ
  • 【誓いの種 9】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。