スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←胸いっぱいにたまる君 5 →胸いっぱいにたまる君 7
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【胸いっぱいにたまる君 5】へ
  • 【胸いっぱいにたまる君 7】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
胸いっぱいにたまる君

胸いっぱいにたまる君 6

 ←胸いっぱいにたまる君 5 →胸いっぱいにたまる君 7
 ミニョはその夜、帰ってきたテギョンに今日の学際のことを嬉しそうに話した。
 訊きたくもないし、訊かなくても知っているようなことばかりだったが、嬉しそうなミニョの顔をみると、訊いてあげたくなった。
「ヘインったら、あんまりにもうるさい記者さんたちに怒鳴ったりして。ヘインだって芸能人なのに、マスコミを怒らせたら大変ですよね」
 とか、
「部長と副部長は仲良く学際デートしてたんですよ。ウソン先輩も彼女さんを連れてきてくれて。すっごく仲がいいお二人なんです」
 とかまではまあ訊いていられた。でも、
「ソンギさんは何でも上手なんですよ。外からのお客さんにもててました。カッコいいですもんね」
 という辺りから、テギョンの眉間に皺が寄って来た。
「ソンギさんは亡くなったお父さんが映画監督で、お祖父さんもそうらしいです。オッパ知りませんか?」
「そんな話もあいつとしたのか?」
「はい? ええ」
 面白くなかった。ソンギの身の上話なんか聞いてもちっとも面白くない。
「私もお兄ちゃんのこととか話して」
「俺のことは?」
「え?」
「ミナムのことじゃなくて俺のことは話さなかったのか?」
 カッコいい彼氏なんです、歌声がすごいんです、私を愛してくれてるんです……。
「してません」
「はい?」
「オッパのことはお話ししてません。だって有名すぎますもん」
 ガックリ。俺のことを一番に話すべきだろ、と言いたかった。
 学際を楽しんでいるようなミニョに、ソンギのことで文句を言いたくなかった。
(まあいいか。最終日には俺も行くんだからな)
 そう思うと、少し心が和らいだ。

 学際二日目。今日もミニョはトッポギを売っていた。
 最終日にスンアと周る約束をしていたが、スンアの都合が悪くなり二日目の今日になった。
「スンアさん」
 待ち合わせ場所にはすでにスンアは来ていた。
「じゃあ、行きましょうか」
「今日はあの子は?」
「あの子? 誰ですか?」
「いつも一緒にいる子よ」
「ああ……ヘインは今、売り子さんしてます」
 いつも一緒ってわけじゃないのね、と思った。
 ミニョと大学を歩き始めて、すぐに声をあちこちからかけられた。
「コ・ミニョさん、寄っていってください」
「コ・ミニョさん、これおいしいですよ」
「コ・ミニョさん、お茶どうぞ」
 コ・ミニョさん、コ・ミニョさん……と声はかかりっぱなしだ。
 そのたびにミニョは笑顔で「ありがとうございます」と応える。
「あんたって……やっぱり有名人だね」
「え?」
「何でもない」
「スンアさん、これ食べましょう」
 ミニョはぐいっとスンアの腕を摑んで並んでいる屋台のひとつに入った。あつあつのおでんを売っている。
「はい、スンアさんもどうぞ」
 串にささったおでんをひとつ差し出す。
 それを食べながらまた二人で歩き出す。その間にも声をかけられたり、マスコミが追いかけてきたりする。
 ミニョは入学してからのちょっとの間にそれをかわせるようになってもいた。
 おでんを食べ終わると、今度はプンオパン(たい焼き)、パジョン(チヂミ)と次ぎ次ぎと食べ物の屋台を廻っていく。
「ちょ、ちょっと待ってよ。いつまで食べるつもり?」
「あ、ごめんなさい。ついおいしくて」
 えへへと笑う。笑っている口元にチヂミの食べ残しがついている。
「あんたってさ……」
 ぷっとスンアは吹き出した。笑いながらミニョの口元の食べ残しを取ってあげる。
 スンアが笑ってくれたことで、ミニョはまた一歩近づけた気がして嬉しくなった。
「スンアさん。ほら、まだまだ食べるものはたくさんありますよ。あれはどうですか? こっちは?」
「もう、そんなに食べれないわよ」
 笑いながら二人は屋台めぐりをして歩いた。
 そんな二人をマスコミがしつこく追いかけてきた。ミニョは「すみません。お友達と一緒なので」と言って断るが、マスコミがそんなことぐらいで引っ込むはずがない。
「コ・ミニョさんのお友達ですか? じゃあ、お話を聞かせて下さい」
 しまいにはスンアにまでしつこくしてくる。
「あの……私は関係ないですから」
 カメラから逃げようとするスンアをマスコミは取り囲んでしまい、逃してはくれない。
「すみません。スンアさんは関係ないですから! やめてください」
 ミニョが止めに入ってもおかまいなしでフラッシュを浴びせる。
「いい加減にしてください! 失礼します」
 ミニョはマスコミから逃げるようにしてスンアの手を引っ張って、サークルの屋台まで走った。
「おかえり。楽しかった?」
 戻ってきた二人にヘインが聞いた。その瞬間、スンアが物凄い勢いで、ミニョの手を振り払った。
「やっぱり、あんたなんかと一緒にいると迷惑するわ!」
「スンアさん……」
「もう今後一切、私に声をかけないで」
「スンアさん!」
 怒って去っていくスンアの背中をミニョは悲しそうに見つめた。







おはようございます。今日も晴れています。日中は半袖でもいいぐらいに暑くなってきました。
みなさんはお化粧をしますか? 私はまったくしません。初めて就職したときは、お化粧の仕方が分からず、化粧品を売る仕事をしていた母にお化粧をしてもらっていました(笑)
しかし、母のするお化粧は濃い! え? 夜のお仕事? ってぐらいに(笑)
自分でするようになったら、今度は顔が真っ白に!! しかも口紅をべったり塗ってるから、写真に写っちゃうと顔がフラッシュでとんで、唇だけになっちゃうというお化け状態。
あれ以来、私はお化粧をしません。一応、道具は持っていますが、どこにいくのもスッピン(笑)
お化粧しても旦那には気づいてもらえないからです(笑) 親告しても「ああ、してるんだ」ぐらいにしか
認識してもらえません(泣)
そして最大の悩みはお化粧をすると顔がかゆくなること!! しなくても、一応普通の顔してるようなので、この先もスッピンで過ごすと思います。

今日も一日元気で頑張りましょう。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【胸いっぱいにたまる君 5】へ
  • 【胸いっぱいにたまる君 7】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

ミニョはやっぱり、おいかけられちゃいますよね~。本人にその気がなくても。
スンアだって、きっとわかってくれますよね。ミニョのいいとこちゃんと見てるから。
テギョンたちの登場楽しみです!

私もお化粧あまりしないんです。仕方なくやってますけど。まわりは、しっかりお化粧直しまでやってますけど、私は朝からそのまま(-。-; 今、特に顔が痒くて、花粉症じやなく顔にきてるみたい。
  • #13886 にこにこひまわり♪♪ 
  • URL 
  • 2012.04/24 08:50 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

いつも楽しく拝見させていただいてます。
ヤキモチテギョンと天然ミニョの絡みはほんとに笑えます(^ ^)
ところで、学祭は学校のお祭りなので、漢字が違っていますよ(*^^*)
学際だと、研究領域がいくつかの学問分野にまたがっていることを意味するので、大学祭の意味ではなくなってしまいます。ストーリーから読み取れるのでよいのですが、一応お耳にいれといた方がよいかと思いまして(^ ^)
お気に障りましたらすみません。これからも楽しみにしています?

Re: kimukimu さん

こんばんわ。

ホント、人の本質を見抜くのは難しいですね。
今の仕事を始めてつくづくそう思っています。
スンアもミニョの人柄を知ったらきっと友達になってくれると思います。

スッピンについてですが・・・私は顔は洗ったら洗ったままです。
その後のアフターケアなるものをまったくしてないんです。
年が年なので、しなきゃいけないんですが、面倒くさくて・・・。
いけないと思ってるんですが、あれこれするのがとにかく嫌で(笑)
一時期はかなりあれこれとしていたんですが・・・。
でも、今後のことを考えてちょっとやってみます。

Re: にこにこひまわり♪♪ さん

こんばんわ。

ミニョ本人にその気がなくてもマスコミはミニョ狙いだから
追いかけてきますよね。
まして誰かといるってことは話を訊ける最大のチャンス!
そりゃしつこくします。
狡賢い子だったらカメラにバンバン映っちゃうところなんでしょうが・・・。

お化粧しない私にはお化粧直しをする意味が分からなくて・・・・(笑)
そのままで綺麗なのになって思っちゃいます。

Re: ファイティンさん

こんばんわ。

マスコミってちょっとしたことを大げさにとらえて書きたてますよね。
いいお友達です→熱愛中!?
いい恋してます→結婚秒読みか!?
みたいに(笑)
ミニョもうかうかと口にできませんよね。

スッピンで過ごすのは顔に自信があるからじゃないです(笑)
ただ単に面倒くさいんです。それにお化粧すると能面みたいに白くなっちゃうから(笑)
たまーにお化粧するとうちの母がびっくりして、慌てて妹に電話してました(笑)
そこまで貴重!?

Re: ことさん

こんばんわ。

いやはやお恥ずかしいです。
学際ではなく学祭ですよね(笑)
よく字を見もしないまま、書いてました。
教えてくれてありがとうございます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【胸いっぱいにたまる君 5】へ
  • 【胸いっぱいにたまる君 7】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。