スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←決別 9 →ブログの更新について


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【決別 9】へ
  • 【ブログの更新について】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
決別

決別 10

 ←決別 9 →ブログの更新について
 ミニョが修道院に預けられて十日が経った。
 子供たちと触れ合ううちに、ミニョは少しずつ元気を取り戻していた。
「ジェンマ先生。もう泣かないで。大人になったら俺が先生を幸せにしてあげるからさ」
 ジェジンの言葉にミニョは泣き笑いをした。
「ありがとう、ジェジン」
「ジェンマ先生はいつも笑顔でいてよ。きっと、あいつもそう思ってるはずだよ」
「え?」
「あいつだよ。いつも先生にくっついてる」
 ちょっと苦々しそうにジェジンは言った。
「オッパ、のこと?」
「そうそう、あいつだよ。あいつがこの前来て、言ったんだ。先生にはいつも笑顔でいてほしいって。何があっても、この先ずーっとって」
「え? どういうこと? オッパにいつ会ったの?」
「いつだったかな? うーんと……二週間ぐらい前だったかな? 院長様に会いに来たんだ」
「え? 院長様に!?」
 ミニョは急いで院長の元に向かった。

「ええ。あの方はここにいらっしゃいましたよ。何やら悲痛な面持ちでしたが」
「オッパがどうしてここに?」
「あの方はこう言っていました」

『俺はある理由でミニョから離れます。きっとミニョは悲しむでしょう。もしかしたらここに来るかもしれません。その時は、院長様があいつを慰めてやってください。お願いします』

「オッパがそんなことを……?」
「どうして離れるのか聞きましたが、答えてはくれませんでした。ジェンマ、あなたが泣いているのはあの方のせいですか?」
「……はい。オッパに別れを告げられました」
「そうだったの」
 またポロポロと涙をこぼすミニョを院長様は優しく抱きしめた。
「ジェンマ……。それでもあなたはまだあの方が好きなのですね?」
「はい。愛してます」
「そう……。では、無理に忘れることはありません。無理に嫌いになることもありません。あの方の言うように何か事情があるはずです」
「事情、ですか?」
「私はあの方にこの前お会いして、ジェンマのことを話すのを見て、あの方のジェンマへの愛情の深さを確信しましたよ。あの方もきっとジェンマと思いは同じです」
「オッパも……」
「ええ。だから、無理に忘れることはありません。二人の未来を知っているのは主だけですが、未来を変えることができるのはあなたたちです。主ではありませんよ。これからの行動で、あなたたちの未来はいくらでも変えられます」
「院長様……。私……諦めなくてもいいでしょうか?」
「ジェンマ。それを決めるのもあなた自身です。あなたがしたいと思うようになさい」
「私がしたいと思うように……」
 私がしたいこと。私の未来……私の未来は……。
「院長様、ありがとうございます」
 ミニョは涙をぬぐって院長様を抱きしめ返した。
「私は私の未来を自分で切り開きます。もう、泣いたりしません」
「ジェンマ。それでこそ、私のジェンマですよ」
「はい!」

『ミニョにはいつでも笑顔でいてほしい。この先ずーっと』

「オッパ……。私は笑顔です。今度、オッパに会うときは笑顔で会います」
 ミニョは青空を見上げて誓った。


「あなたは言いましたね。政略結婚でもいいと」
「はい。言いました」
「それであなたはいいんですか? 一生愛されない男と結婚して幸せなんですか?」
「それはあなたも同じじゃないんですか? 私と結婚して幸せになれるんですか?」
「それは……」
「いいんですよ。愛されなくても。たった一人の人に愛されないのなら、相手が誰であっても同じです。それが政略結婚ではありませんか?」
 にこっとユジュは笑ったが、その顔はどこか無理をしているようにも見えた。
「もしかして、あなたにも――」

 ミニョは青空を見上げて、もう一度、にこっと笑顔を浮かべた――







おはようございます。今日も朝からどんよりしてます。
ここ最近の体調の悪さで、お話のストックが失くなりました
さて、続きをどうしようって感じです。テギョンとミニョの最後は決まっています。これは不動なので(笑)
問題はそこまでの過程です。あれこれ盛り込んじゃったら先に進まないし、かと言ってはぶいちゃったら、おかしなことになるし。
部分的なお話はおおかた頭の中でまとめているので、これに少しずつ周りを入れ込みながら書いていこうと思っています。
もう、ミニョが泣くお話は書く事はないと思います。嬉し涙は別ですが
なので、もうしばらく二人のお話にお付き合いください。

今日もみなさんが笑顔でありますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【決別 9】へ
  • 【ブログの更新について】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
ジェジンはいい子ですね。なんか、癒されました。

ミニョも、また気持ちが強くなったようですね。笑顔が戻ってきましたもん(^^)
嬉し涙に変わるのももう少しですね。

ウジュさんも、他に好きな人いるようで。相手はだれかしら?なんて、考えてます。

  • #14213 にこにこひまわり♪♪ 
  • URL 
  • 2012.06/13 08:24 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あかぴさん

おはようございます。

やっぱり院長様はミニョにとっては安らぎになると思います。
何かあったら院長様。
ミニョに笑顔が戻ったので、前を向いてちゃんと
歩けると思います。

Re:にこにこひまわり♪♪ さん

おはようございます。

子供って癒しになってくれることがありますね。
なにげにお気に入りのジェジンを絡めちゃいました(笑)
ミニョに笑顔が戻って、テギョンのことをあれこれ悩むことなく、
ちゃんと前を向いて歩けるようにしてあげたいです。
最後はラブラブで・・・。

Re: りぃちゃんさん

おはようございます。

笑顔が戻ったミニョなので、ここからが頑張りどころです。
泣いてても何も変わりませんから。
決意も新たに、前進あるのみですね。

Re: たくみままさん

おはようございます。

ミニョには笑顔が一番似合いますね。
テギョンもきっとそう思ってるはずなので、
もう涙は流させたくないです。

チケットはゲットできましたか??
私も再度応募したんですが・・・結果待ち状態です。
残念ですになりたくないよーーー!

Re: 三姉妹ママさん

おはようございます。

ミニョには笑顔が一番似合いますね。
笑ってると人は幸せになれるそうですよ。
だからミニョにはずーっと笑っていてほしいです。

Re: りくさん

こんばんわ。

刺客現る! って番外編で書いたら面白そうですね(笑)
テギョンとジェジンがタッグを組んで(笑)
ミニョにテギョンの思いが伝わって笑顔が戻ったなら、もう大丈夫です。
ツライことがあっても、テギョンの言葉を思い出して笑顔でいると思います。
口角を上げるだけでも、脳にはいいらしいです。
それだけで「幸せ」を感じるらしいですよ。
きっとミニョもたくさんの幸せを感じると思います。
テギョンもそうだといいんですが・・。

お体は大丈夫ですか?
お仕事が休めないというのはツライものですね。
無理をせずに、お体を大切にしてください。
私もですが(笑)

Re: うめちゃんさん

おはようございます。

ミニョに安らぎを与えてくれる院長様。
泣きたい時は思い切り泣いても、笑顔になれますね、
テギョンの言葉で新たな気持ちで一歩前に歩き出してほしいです。

Re: みかさん

おはようございます。

テギョンの言葉と院長様の温かさがミニョには
何よりだったと思います。
傷つくことばかりですが、これからは少しずつ好転させていきたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: sukisukibeerさん

こんにちわ。初めまして、sukisukibeerさん。

お越しいただきありがとうございます。
お話を読んでくれてありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、大変すみません。
ご心配おかけしています。
催促だなんて思わないですよ。待っていてくれる方がいると
思うと、それが励みになります。
むしろ、嬉しいお言葉です。ありがとうございます。

NoTitle

なあつあおい こんばんは
苦しいですね… デギョンさんも…ミニョも…
あ~私も(笑) 読んいてポロポロ… 。゚(゚´Д`゚)゚。。
止まりません。因縁?しがらみ?…
2人には超えなきゃ行けない壁何ですよね~
皆頑張れ!!私も頑張って苦しみます(笑)
よき日に向かっていると願って☆☆☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: サルサさん

こんばんわ。

ツライですよね。親たちの因縁に子供が巻き込まれる。
ミニョにとってもテギョンにとっても関係ないことなのに・・・。
でも、ここを乗り越えたらきっと明るい未来がまってますよ!

名前は大丈夫ですよ~。
気にしてませんから。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【決別 9】へ
  • 【ブログの更新について】へ
