スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←もしも、あなたに届くなら 1 →もしも、あなたに届くなら 3


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【もしも、あなたに届くなら 1】へ
  • 【もしも、あなたに届くなら 3】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
もしも、あなたに届くなら

もしも、あなたに届くなら 2

 ←もしも、あなたに届くなら 1 →もしも、あなたに届くなら 3
「婚約発表?」
 テギョンは思わず手に持っていたフォークとナイフを乱暴にお皿の上に置いた。
 ガチャンッと大きな音がして、みんながはっとしたように息を飲んだ。
 御前様が眉をしかめてこちらを見ている。しかしテギョンはひるむことなく見返した。
「婚約発表とはどういうことですか?」
「どういうとは何じゃ? 正式に世間に公表するだけじゃ。ギョンセも次の公演が控えておる。いつまでも韓国にいることもできないからのう。形だけでも婚約式を済ませて、世間に公表するほうがよかろう」
「俺は――」
「伯母上。それはまだ早いのでは?」
 テギョンが何か言うより早くギョンセが口を開いた。
「早いとは?」
 じろりと御前様がギョンセを睨んだ。
「お相手のユジュさんはまだ学生の身。あと一年で卒業と聞いています。それを待ってからでも遅くはないでしょう。また世間を騒がせてはファン家の名に傷が付きます」
 御前様が一番嫌がることを口にした。これで引き下がるかと思ったら、
「今回の婚約発表は別に世間を騒がせることではない。めでたい話ではないか。むしろ喜ばしいことだ」
 あっさり一蹴されてしまった。
「しかし――」
「ギョンセ。何か不満でもあるのか? ユジュが息子の嫁では不満か?」
「いえ、別にそうではありませんが……」
「ならば、反対することもなかろう。婚約だけは早めにしておくほうがいい。後々、不測の事態が起こってもいいようにな」
 意味深な言葉をその場にいた、テギョン、ギョンセ、ヒョナに投げかける。
(逃げられない……)
 テギョンの胸をよぎったのはそんな思いだった。
 自分で決めたことなのに、ミニョを忘れようとすればするほど思いは募っていく。
 夜眠って、ミニョの夢を見る。朝目覚めると、夢だったことに苛立つ。その繰り返しだった。
 その日、テギョンはギョンセの使いで出かけていた。用事を済ませた帰り、
(この近くに韓陽大学があったな)
 と思い出した。
 思い出すと無性にミニョに会いたくなった。いや、会えないことは自分が一番分かっている。
 ただ顔が見たかった。いつ出てくるとも、来ているのかすら分からないのに、テギョンは大学の正門近くに車を止めさせた。
 そのまま目を正門に向けたままミニョの姿を捜した。
 10分――20分――40分――1時間――ミニョは出てこない。
「テギョン様、そろそろお戻りになりませんと」
 運転手がミラー越しに言う。
「分かっている。あと10分……いや、5分でいいから待ってくれ」
(ミニョ……ミニョ……)
 祈るような気持ちで正門を見つめた。
(あの正門……懐かしいな)
 ふとミニョが受験した日を思い出した。あの時も、ミニョのことを思って一心不乱に祈り続けた。
 大学入学はミニョの夢。その夢を叶えてやりたかった。そして、その夢を諦めさせたくなかった。
(ミニョ……お前の夢のためなら俺は……)
 はっとした。ガラス越しにミニョの姿を見つけたからだ。
 ウ・ヘインと一緒に正門を出てきたミニョ。少し痩せたようにみえるその姿に、できることなら今すぐにも抱きしめてやりたかった。
『ごめん。ごめん、ミニョ』
 そう言って安心させたかった。できないことは十分分かっている。
 ミニョは笑顔だった。テギョンは安心した。
(よかった……いつもの笑顔だ。ミニョ……無理してないか? 無理して笑ってないか?)
 テギョンの乗った車のすぐ横を二人は何も知らずに通り過ぎていく。
(ミニョ!)
 思わずドアを開けそうになった。しかし、理性がそれを押しとどめた。
(ダメだ! ミニョに迷惑がかかる)
 テギョンは遠ざかっていくミニョを振り返って目で追った。
 見えなくなるまでテギョンは瞬きすら忘れたように見つめた。
(ミニョ……)
 手の届くところにいながら抱きしめられない。自分が選んだこととは言え、情けなく辛く、せつなかった。
 拳を握りしめて、窓ガラスをバンッと叩いた。
 運転手がびくっと体を震わせた。
「……出してくれ」
「は、はい」
 車は走り出した。ミニョからどんどん離れて……。








おはようございます。今日も朝から雨です。
たくさんの「おかえりなさい」のコメントありがとうございます。一つ一つ読ませていただきながら、小躍りしてました(笑)
最近は寝るのが早いです。そうしたら、夜中に旦那が決まって「TSUTAYAに行ってくる」とか「GEOに返しに行ってくる」とか言うんです。
それも私がうとうとしかけた頃に決まって(笑) こっちも眠いので、むにゃむにゃしながら「気をつけて」とだけ言って寝ます。
そのうち、浮気しにいくんじゃないかと思ったりもします(笑) うちの母いわく「あんたの旦那を相手にする女なんかおらんわ」だそうですが・・・・(笑)
多分、今夜あたりも旦那が夜中に行動おこします(笑)

今日も一日みなさんにとって楽しい日でありますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【もしも、あなたに届くなら 1】へ
  • 【もしも、あなたに届くなら 3】へ

~ Comment ~

再開とってもうれし~~~い!!!

なつあおい様
ブログ更新、ありがとうございます。
テギョンの切ない気持ち、可哀そうです。
いったいどんな事情かな。不測の事態??
ギョンセでも止められない御前様の暴走!
もどかしいです。

いつもなつあおい様と旦那様のお話!
微笑ましいです。笑っちゃう時もあります。
お二人の話も楽しみにしています!
  • #14335 まごまごピンク 
  • URL 
  • 2012.06/26 08:18 
  •  ▲EntryTop 

No title

抱きしめてあげたいよね… もどかしいね…
テギョンもミニョも想い合ってるからこそ… 切ないよね(:_;)
ミニョから遠ざかるテギョンは後ろ髪引かれる想いだよね…
そこにテギョンがいた事を知らないミニョもテギョンに逢いたかっただろうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミニョの夢は…

おはようございます、なつあおいさん。
お話の更新 ありがとうございます。


テギョン 大きな間違いをおかしてますね。
ミニョの夢は大学にいくことじゃない。
テギョンの為にミニョが自分に出来ることを考えてだした答え。大学で学んだことをテギョンの芸能生活に役立てたいと…。全てはテギョンの為。それがミニョの夢なのに…。

それなのに それを知らないテギョンはミニョから離れようとしている。

ファン家の当主はギョン
セなのに。いつまで出戻りの御前様のいいなりになっているんでしょう。
愛しい人と引き離され家の犠牲になる辛さは自分が誰よりもわかっているのに 息子にも同じ思いをさせるなんて。
親なら自分が楯になってでもファン家の呪縛から守るべきなのでは。


なつあおいさん。
無理のない更新を お待ちしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まごまごピンクさん

こんばんわ。

ありがとうございます。
無事に戻ってきました(笑)
ご心配おかけしてすみません。
もう大丈夫です。

今日のお話はちょっとテギョンが切なくなっちゃいました。
近くにいても触れられない、抱きしめられないのはつらいですね。
早くそうなれるようにお話を書いて行きます。

Re: ぼくちゃんのママさん

こんばんわ。

ただいまです。ありがとうございます。
無事に復活を遂げました。
一時期はマジでヤバくて入院しちゃうの? なんて思っちゃいました。
でも「なんともない」ことが判明して、ホッとしてます。
「美男ですね」は私にとって永久に不滅することはないです。
安心しててくださいね!

今はお話がちょっとツライので、早くもとの幸せで楽しいお話にしたいです。
もうちょっとミニョには頑張ってもらうことになりますが・・・。

お互い無理せずに頑張りましょうね。

Re: みかんママさん

こんばんわ。

テギョンの間違い。
ほんとにそのとおりです。
ミニョの夢はテギョンのため。ミニョのためじゃないのに、
テギョンはそこを間違ってます。
それに早く気付いたら何かが変わるかもしれませんね。
それからギョンセ。いくら御前さまに頭があがらなくても、当主は当主。
もっとしっかりして、家族を守ってほしいです。
息子を信じて欲しいですね。

Re: ケロちゃんさん

こんばんわ。

ただいまです。ありがとうございます。
無事に復帰できました。
健康第一で頑張ります。無理はしませんよ(笑)

ミニョの笑顔がきっとみんな(ファン家)を変えると思います。
こんないい子はいませんから!
ギョンセにもミニョのよさが伝わって、御前さまにも分かってもらえたら、
もう怖いモノなしですね。
それまではテギョンもミニョもツライままですが、近い未来のために
ミニョには笑顔でいてもらいたいです。

おかえりなさい!って大丈夫ですか?

もう,大丈夫なのですか?
無理されていませんか?
気候がねぇ~私も九州なので…
毎日,気温上昇&湿度上昇&大雨…に悩まされています。
絶対,無理はしないでくださいね。
疲れたら休む!素敵なお話の為にも☆

テギョンの勘違い!こらぁ!
ミニョは全てが「テギョン」なんだぞぉ。
そこがちゃんと理解出来ていないのね~テギョンは。
そして,ミニョが素敵な子だって事…
いろいろな事が,伝わればいいのにね。
何かが変わっていくような気がしますね。
窓からミニョを見ているテギョン,寂しそう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ともるんさん

おはようございます。

ただいまです。ありがとうございます。
はい、もう大丈夫です。
無理はしてません。無理が利かない年だと分かったので(笑)

テギョンは大きく勘違いしてますね。
ミニョはいつだってテギョンが一番。
大学だってテギョンの助けになれば・・・と思ってのことなのに。
そのことに気づいたら、きっと状況はかわると思います。

Re: とりこさん

おはようございます。

ただいまです。ありがとうございます。

渡鬼のお姑さんですか(笑)
確かにあのお姑さんのキャラはきつすぎますね。
うん、御前様に似てるかも(笑)
こういう憎まれキャラは最後までこういうキャラなのが嫌ですね。
年取ったら可愛いおばあちゃんにならないと(笑)

テギョンもツライです。近くにいながら触れることができない。
早く思いっきり抱きしめさせてあげたいです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【もしも、あなたに届くなら 1】へ
  • 【もしも、あなたに届くなら 3】へ
