スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←もしも、あなたに届くなら 5 →もしも、あなたに届くなら 7


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【もしも、あなたに届くなら 5】へ
  • 【もしも、あなたに届くなら 7】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
もしも、あなたに届くなら

もしも、あなたに届くなら 6

 ←もしも、あなたに届くなら 5 →もしも、あなたに届くなら 7
「あんた、大丈夫なの?」
「え? 何がですか?」
「体よ」
 大きくなったお腹をワンコーディは突き出すようにして言った。
「お姉さんこそ大丈夫なんですか?」
「私は大丈夫よ。いつ陣痛が来ても準備万端よ!」
 ぽんぽんっとお腹を軽く叩いた。
「お姉さん! お腹の赤ちゃんがびっくりしちゃいますよ」
「あははは。大丈夫よ。この子も出たくてしょうがないみたいなんだから。ボコボコ蹴るのよ。きっと男の子ね」
「そうなんですか」
 大学の帰りにミニョは事務所に立ち寄った。マスコミはすでに撤退したあとだった。マスコミにとって、テギョンのことだけが話題ではない。毎日ありとあらゆる話題や事件が起こって、関心もそちらに向かってくれたようだ。
 事務所でもよかったのだが、ミニョのことを思ってワンコーディはミニョのバイト先である「ミンドゥルレ」に誘った。
 ここのバイトもテギョンのことがあって以来ずっと休んでいる。
 入ってきたミニョを見たマスターの表情はいたわりで溢れていた。
「ミニョさん」
「マスター。ご無沙汰してます」
 ぺこりと頭を下げるミニョに、マスターは怒ることもなく、優しく笑ってくれた。
「大丈夫、かい?」
 テレビなどでミニョの事情を知っているようだ。
「はい。元気です。無理を言ってお休みさせてもらってすみません」
「いいよ、いいよ。どうせ暇な店なんだから」
「すみません」
 席につくとすぐにワンコーディがさっきのことを言った。
「お姉さん。私、オッパのこと待つって決めました」
「決めましたって……。あの子、帰ってくるの?」
「それは分かりません。でも、私、待っていたいんです。無駄になるかもしれませんが」
 にこっと笑うミニョに、
「あんた、強くなったわね」
 ワンコーディはホッとしたような、泣きそうな顔で言った。
「そうですか? つい最近まで毎日泣いてましたよ」
 すこしおどけた表情で言うミニョをいじらしいと思った。
(この子は強い。強くなったわ。テギョン……あんた、こんないい子見捨てたら、一生後悔するわよ)
 そう心の中で言わずにいられなかった。
「待つっていうけど、どうするつもりなの? ファン家に乗り込む?」
「あははは。まさか、そこまでは……。今は何も考えてません。でも、何かしたいとは思ってます」
「そうよね。乗り込んで行っても会えないわよね」
「はい。多分……」
「ミニョ!」
 カランカランっと勢いよく入り口のベルが鳴ったと思うとミナムが店に飛び込んできた。
「来るなら来るって言えよ。心配するだろ」
「お兄ちゃん。ごめんなさい」
「まったく。マスター、俺コーヒーね」
 慌ただしく注文をしてから、
「どうした? 何かあったのか?」
 と聞く。
「うん。ちょっと……。お姉さんの顔も見たかったし」
「ワンコーディの顔より、俺の顔を見に来いよ」
「ちょっと! あんたの顔見たってしょうがないでしょ!」
 ムッとしてワンコーディがミナムの頭を叩く。
「あのね、お兄ちゃん。私、母さんに会いに行こうと思うの」
「母さんに? お墓参りに行くってことか?」
「うん。もう、ずいぶん行ってないよね。この前行ったのは……」
 テギョンと一緒だったと思い出した。
 しゅんとしたミニョを見て、ミナムとワンコーディは顔を見合わせた。
「あ、う、うん。そうだな。母さんに会ってきたらいいよ。俺もついて行こうか?」
「いいよ。私一人で行けるから。母さんとじっくり話したいし……」
「そっか。分かった」
 母親が生きていたらこんな時、どう言っただろうか?
 ミニョはそんなことを思っていた。
(母さん……)







おはようございます。今日もお天気が不安定です。どうも大雨が降るようなので・・・・。
昨日のMJは見ましたか~?? 私はちょうど家賃の集金やら、食事の支度でところどころしか見れませんでした。
でも、録画してあるのでバッチリです。もうグンちゃんの可愛いこと。
一緒に見ていた旦那が「どこがいいんか分からん」と言うのは無視しました。しばらくはニヤニヤしそうです(笑)
今日からこちらでも「計画停電」が始まります。正直、不安だらけです。家にいない間の計画停電になるので、冷蔵庫の食材はどうしたらいいの? って感じです。たった2時間半のことですが、不安だらけです。
するかどうかはその時次第、みたいな感じなので・・・。

今日からまた一週間が始まりました。元気に頑張りましょう!!

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【もしも、あなたに届くなら 5】へ
  • 【もしも、あなたに届くなら 7】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ぴっぴさん

おはようございます。

昨日のMJ、まだ全部見てないです。
何か見るのがもったなくて(笑)
今日帰ってきてから堪能したいと思います。えへへ。
リダも出てましたね。
旦那に言っても「誰?」だったから、「韓国の山P」って言ったら、
「ああ、あのイタキスの人」だって(笑)
「あの時は似てた」と言ってました。

計画停電・・・不安だらけです。でも、教えていただいて
ちょっと安心しました。 買い物するのすらどうしたらいいか分からなくて・・・。
いろんなところで弊害が出るんですね。信号機までは思いつきませんでした。
旦那にも気をつけるように言います。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: たくみままさん

こんばんわ。

ワンコーディももう少しでお母さんです。その頃までには、みんなが(せめてミニョたちだけでも)
笑顔でいられるようにしてあげたいです。
ミニョにとってはそれが一番なので・・・。

MJ堪能しました。もう、もう、もう、可愛すぎ!!!
ぶっ飛びそうです(笑)
計画停電! 私も今日、する所としない所があると知ってびっくりです。
え? 何が違うの? って感じです。なんか納得できません。

何ていい子なの~

もうすぐ,ワン・コーディは「ママ」になるんですね。
そうかぁ~あまりに辛い事が続いていて,
ちょっと忘れていました…そんなおめでたい事…

ミニョって,やっぱり「天使の生まれ変わり」だわぁ☆
ミニョの気持ちが,テギョンに伝わるといいのにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ともるんさん

おはようございます。

暗いお話の中にあっても、出産っていうのは明るいことですね。
新しく生まれてくる命が、みんなに幸せをもたらしてくれるといいです。
いつかミニョもママになる日が来るので・・・。

Re: hamaneko さん

おはようございます。

計画停電のこと教えていただきありがとうございます。
まさか、九州まではないだろうとのんきにかまえていたので、
慌ててます。
やっぱり冷蔵庫の問題が一番きになっていたので、嬉しいです。
うちはマンションではないので、水のことでは心配ないのですが、
アレコレ懐中電灯とか用意してたほうがいいですね。
まだ今は大丈夫でも、この先が不安です。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【もしも、あなたに届くなら 5】へ
  • 【もしも、あなたに届くなら 7】へ
