スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←もしも、あなたに届くなら 8 →もしも、なたに届くなら 10


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【もしも、あなたに届くなら 8】へ
  • 【もしも、なたに届くなら 10】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
もしも、あなたに届くなら

もしも、あなたに届くなら 9

 ←もしも、あなたに届くなら 8 →もしも、なたに届くなら 10
 車に戻ってきたテギョンは、シートに深く沈み込んだ。
「テギョン様?」
 どうしたのかと不安そうにチョン執事が見ている。
 ここにどうしてきたのか、テギョンは何も言わない。でも、誰かのお墓があることは間違いなさそうだと分かっていた。
「テギョン様?」
 もう一度名前を読んだ。
「……すみませんが、しばらく一人にしてもらえませんか?」
 目を閉じたままテギョンは深いため息を吐いて言った。
「……かしこまりました」
 そう言うと運転手と一緒に車を降りた。
 誰もいなくなるとテギョンはこらえていた嗚咽を歯の間から漏らした。
「うう……っ。ミニョ……」
 あんな近くにいながら抱きしめることさえできなかった。
 言葉を交わすことさえしなかった。せめて、何か言えばよかったと思った。
「ミニョ……俺は……卑怯だ……」
 涙がとめどなく溢れ出した。
『待ってます。今度は私がオッパの帰りを待ちます』
 そう言ったミニョの言葉が何度も何度も胸に浮かんだ。
「俺はお前に何にも言えなかった。俺は……待つなって言えなかった。お前に待っていてほしいんだ。ミニョ……ありがとう。……ごめん」

 一人、母の墓前に取り残されたミニョはぼんやりしていた。
「オッパ……」
 自分の気持ちはちゃんと言えたと思った。
 言いたかったことを言えたことで、ミニョはよかったと思った。
(このまま何も言わないままじゃ、辛すぎるもんね)
 気を取り直すように母の墓前に向かった。途中、立ち寄った店で花や果物を買ってきていた。
「母さん……よかったね」
 手を合わせながら語りかけた。
「オッパが来てくれたんだね。母さんに会いに来てくれたんだね。よかった……」
 この前来たときのことを思い出した。
 テギョンとのことを許してほしいと思った。母にとっては憎むべき相手の息子ではあるが、母なら許してくれそうな気がした。
 そしてテギョンも母モ・ファランの犯した過ちを謝ってくれた。
「母さん。母さんも、父さんを待ったの? 私とお兄ちゃんを一人で産もうって決めた時、父さんのことどう思った? 信じてた? ダメだって思っても待ってた? 母さん……」
 ミニョの瞳から新たな涙が零れ落ちた。
「私、母さんに会いたいよ。母さんにお話し聞いてもらいたい。何で、何でいないの? 私、寂しいよ。オッパが……オッパが……他の人と結婚するなんて……イヤだよ」
 涙がポタポタと零れて、地面を濡らしていく。

 その頃、ようやくミナムたちはチェチョンに着いた。かなり飛ばしてここまで来たのだ。
「ここって……」
「ああ、母さんのお墓があるところだ。一度、ヘイも連れてきたかったんだ。こんな形でじゃないけど……」
「え? どういうこと?」
「いや、それより……」
 車から降りたミナムは、お墓に向かおうとして、湖のほとりで手持ち無沙汰に佇んでいるチョン執事を見つけた。
「あれ、あの人どこかで……」
 一度パーティーで会っただけだから思い出せないのも無理はない。
「どこだったかな?」
「何よ。知り合い?」
 品の良さそうな初老の男性だ。
「いや……知り合いっていうか……」
 じーっと二人で見ていたら、チョン執事が気づいてこちらを向いた。
 やはりチョン執事も誰だろう? とこちらを見ている。そして、あっ! と言う顔をしたかと思うと、早足でミナムたちのところに歩いてきた。
「これは、コ・ミナム様でございますね。コ・ミニョ様のお兄様の……」
「え? はい、そうですが」
「お久しぶりでございます。わたくし、ファン家の執事のチョンでございます」
「え? あ、ああ! そうだ、そうですよね! 思い出した」
「え? ファン家? 執事?」
 一人分かっていないユ・ヘイに簡単に説明した。
「今日はどうしてこちらに?」
「ああ、妹が母のお墓参りに来ているので……」
「え? コ・ミニョ様が?」
 さっとチョン執事の顔色が変わった。
 さきほどのテギョンの態度を思い出したのだ。
「あの……執事さんは何でここに?」
「はい、わたくしは……」
 何と説明したものかと悩んだ。テギョンとミニョが別れたことは周知の事実だ。その上で、テギョンがここに来ていますとは言い出しにくかった。
「その……」
 ♪♪♪
 チョン執事の携帯が鳴った。
「はい」
『チョン執事。ありがとうございます。もう帰ります』
 電話はテギョンから。チョン執事はちらっとミナムを見てから、
「かしこまりました」
 とだけ言って電話を切った。
「では、わたくしはこれで失礼いたします」
 丁寧な挨拶だけを残してチョン執事は二人の前から去った。
「何だ? 誰かと来てたのか?」
 ミナムは首を傾げたが、すぐにミニョのことが気になった。
「ヘイも一緒に行こう」
「え?」
 ユ・ヘイが何か言う前にミナムは手を引っ張っていた。







おはようございます。こちらは連日の大雨です。
私の住む地域は大きな被害はないです。近くに大きな川もないし(あってもかなり距離があります)、山の斜面もないので。
みなさんの住む地域は大丈夫でしょうか? どうか、くれぐれもお気をつけください。
我が家は・・・10年使ったクーラーがとうとう寿命のようです(泣) 夏を前にして、これは痛いです。
寝室はクーラーなしでは、とても寝れる部屋ではないので・・・・。
日中は35度まで温度が上昇します。夜でも30度前後? 夏本番! の前にはどうにかしたいです(泣)

今日も一日みなさんが楽しく過ごせますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【もしも、あなたに届くなら 8】へ
  • 【もしも、なたに届くなら 10】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

災害お見舞い

申し上げます
私 コールセンターでシゴトをしていまして・・・
一年中全国各地で 自然災害発生中ですね
あおいさんお住まいの 九州地方をはじめ
みなさん 災害お見舞い申し上げます

ここ北海道は やっつと夏らしい季節の到来です
来月後半には 秋風が吹く 短い夏ではありますが・・・

地方によっては 七夕やお盆でもあるんですよね
これも 地方色があって ピンとこないです
(いずれも北海道は 8月なので^^)

エアコンが壊れちゃった「なつ家」
こっちの風は 涼しいよ~ (寒いかもね)
気持ちだけでも 涼風を 送ります

だから 更新楽しみにしてます
つらい記事は 過去の記事を読み返し
耐えてますぅ(M体質なので。。。エヘ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: メイナママさん

こんばんわ。

人って寂しがり屋ですよね。
誰かと支えあって生きていくのが一番です。
テギョンもミニョに支えてほしいでしょうね。
一緒にいたいと思う人じゃなきゃ、ダメですよ。

Re: らんちさん

こんばんわ。

ありがとうございます。
今日は久々に雨が一滴も降らない日でした。
北海道は夏も涼しいんですね。
羨ましいです。
こちらは夏になると連日の猛暑で、寝苦しい夜が続きます。
今は旦那と「あっちいけ」「扇風機の風がこないよ」
って文句ばかり言い合ってます(笑)
冬は仲良しなんですが・・・(笑)

Re: とりこさん

こんばんわ。

先が見えない状態での「待ってます」の言葉はなかなか言えませんよね。
テギョンには嬉しい言葉だったでしょうが。
もう少ししたらテギョンの理由が分かると思います。
そうしてミニョの待つ家に戻してあげたいです。

今日はこちらは久々の晴れ間がちょっとだけのぞきました。
でも、いつ雨が降るかわからないので、傘はかかせません。
お体は大丈夫ですか?
私も一時期ストレスで胃を壊したことがあります。
大食いの私がまったく食べることもできずに、吐いてばかりいました。
どうか気をつけてくださいね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【もしも、あなたに届くなら 8】へ
  • 【もしも、なたに届くなら 10】へ
