スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←招かれざる客 6 →招かれざる客 8


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【招かれざる客 6】へ
  • 【招かれざる客 8】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
招かれざる客

招かれざる客 7

 ←招かれざる客 6 →招かれざる客 8
 ニコニコ笑顔でテギョンはミニョとキッチンに戻って来た。
「テギョンさん」
 さっきと打って変わったテギョンの様子に、ユジュが首をかしげている。
「荷物ってどれだ?」
「え? あの……こっちです」
 キッチンに二人を残したまま、テギョンとミニョはゲストルームに向かった。
 四つあるゲストルームのすべてに「荷物」がぎっしり納まっている。
「!!!!!」
 さすがにここまでとは思っていなかったテギョンは啞然呆然。
「あの、オッパ?」
「これ、全部そうなのか?」
「はい。あと、こちらの家具も……」
「え? ……ええっ!?」
 見慣れない家具があると思ったら、ユジュの荷物だった。
「これはちょっと……最悪だな」
 むすっとしてテギョンは唇を尖らせた。
 そのままキッチンに戻って来た二人に、何事もなかったようにばあやが食事を勧める。
「さあさあテギョン様、お夕飯をどうぞ」
「いえ、結構です」
「そうおっしゃらずに。さあ、お箸を」
「どうぞおかまいなく」
 テギョンは手で制してから、
「いますぐお帰りください」
 といきなり切り出した。
「え?」
 ユジュはばあやの顔を見た。
「荷物を持って今すぐお帰りください」
 もう一度テギョンは同じことを言った。
「まあ! まあまあまあまあ!!!!」
 ばあやがあのキイキイとした甲高い声で大仰に叫んだ。
「テギョン様! あまりなお言葉ではございませんか」
 言うなり、よよよとハンカチを手にして泣き出した。
「あんまりって……それはこちらのセリフで……」
「いきなり帰れとはあんまりな……」
「いや、だからそれはこちらのセリフで……あの、聞いてます?」
「ばあや」
 ユジュが静かな声で言った。
「テギョンさんがこうおっしゃってるから、お前は帰りなさい」
「お嬢様!!」
「はい!???」
 ばあやとテギョンが同時に叫んだ。
「やはりお前を連れてきたのは間違いでした。ごめんなさい、テギョンさん。ばあやは家に帰しますので」
 にこやかにユジュは笑って言う。
「いや、あの、そうじゃなくて……ばあやさんだけじゃなくて」
「あら、ばあやの荷物ですか? 安心してください。それももちろん一緒に帰しますわ」
「いや、そういう意味じゃなくて……」
「ばあや、そういうことだから、お前は家に戻りなさい。おじいさまにはお前から説明してね」
「お嬢様……。お嬢様だけをお残しして帰るなど私には……」
「私なら大丈夫ですよ。テギョンさんがいらっしゃるんですもの。ねえ?」
「え? あの……」
 じ~~っとミニョが見ている。
「あ、あなたもですよ、ユジュさん。あなたもお引取りください。ここは俺とミニョの家です」
 きっぱりと言い切った。
「まあ! なんという破廉恥なことを!!」
 ばあやが色を失くしてミニョを睨みつけた。
「そこのあなた! テギョン様の婚約者は我がお嬢様ですよ。ご遠慮して、あなたが出て行きなさい!」
「え?」
「まったく礼儀も知らない方のようですが、我がお嬢様はイム・トンジェ議員のお孫様ですよ。あなたとは格が違います!」
「!」
 ミニョの顔がさっと蒼ざめた。
「ばあや、おやめな」
「いい加減にしろ!」
 ユジュの言葉にかぶせるようにしてテギョンが怒鳴った。
「さっきから大人しく聞いてれば、訳のわかんないことをベラベラとしゃべりやがって! 遠慮するのはあんたたちのほうなんだよ! 格が違う? ふざけるな! 俺が選んだ女にあんたがケチをつけるな。さっさと帰れ!」
 テギョンの怒鳴り声にばあやはびっくりして言葉も出ない様子。
 その時、ひと際大きな雷が鳴って、いきなり部屋の電気が切れた。
「きゃあ!!!!」
 真っ暗になった部屋に悲鳴が上った。







おはようございます。朝はちょっと雨が降っていましたが、台風は何事もなく通り過ぎてくれました。
我が家の旦那は自分で目覚ましをセットするということがありません。理由は「お前がいるから」です。
「明日4時に起きるから」と言ったら、私が目覚ましをセットして、朝起こします(笑)
どんなに目覚まし音が鳴っていようが、旦那は起きません。なので私が止めてから旦那を起こします。
私が目覚ましみたいなものです。一番困るのが「あと5分」とかです。5分後に起こすと、後1分って(笑)
その時はもう起しません。知らんぷりです。
バタバタと起きてくる旦那に「何度も起こしたんよ。起きんから」ってウソを言います(笑)
今日も目覚ましが鳴ってる横でぐーぐー眠る旦那を起こした私でした・・・・。

今日も暑いようなので、熱中症には気をつけてください。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【招かれざる客 6】へ
  • 【招かれざる客 8】へ

~ Comment ~

おはようございます。(*^^*)

ニコニコで戻ってきた…ちょろい、テギョンが可愛すぎます。
私、男の人が話す敬語大好きなんです。
テギョンの場合慇懃無礼で、そこもつぼです。
でも、ミニョが絡むと理性のたががはずれてしまうところも、ムフフです。(^-^)/
停電、こりゃまた、楽しみな展開♪
ミニョを落ち着かす為にchu!とか、と思ったけど、テギョンの方が見えないですものね。でも、類いまれなるミニョセンサー発動かな?
う~ん、続きが楽しみです!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ring輪さん

こんばんわ。

ニコニコになっちゃいますよね。
ユジュがきたおかげでミニョにヤキモチ焼いてもらえたし・・・。
テギョンの敬語ってホント慇懃無礼ですね(笑)
ミニョが絡んじゃうと口調が悪くなっちゃいますが・・・。
停電中・・・キスぐらいしたら面白いですね。

Re: りくさん

こんばんわ。

ユジュのこの態度が天然ならまさにお嬢様って感じですが、
計算されてるものだったら、手ごわいでしょうね。
御前様も案外若い頃はこういうタイプだったかも(笑)
ばあやさんって人はどうしてこうも自分が仕えるお嬢様以外には冷たいんでしょうね。
我が家のお嬢様が一番! って思ってるからなんでしょうね。
停電しちゃって雷はピカゴロドン(笑)
ミニョは雷嫌いだから困っちゃいますね。

腰は大丈夫ですか!?
腰って大事ですよね。私も一度痛めたときは、寝てても起きてても座ってても痛くて、病院に行って注射まで打ってもらったのに治りませんでした(泣)
早く治るといいですね。お大事にしてくださいね。

私も最近、体内時計がライフ仕様になってきてます(笑)

Re: しなもんみるくさん

こんばんわ。

濃いおばあちゃんばかりが出てきてますね(笑)
可愛くてちんまりしたおばあちゃんがいいな(笑)
主人公たちよりもキャラがたってますね。
ユジュは・・・結構怖い人かも?

Re: おかんさん

こんばんわ。

ユジュとばあやさんが早く出て行かないと、ミニョが怒って出ていくかも(笑)
でも、簡単には出て行ってくれそうにないかも・・。
テギョンが怒って追い出しちゃうのがいいんですが・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:ぶんぶんさん

こんばんわ。初めまして、ぶんぶんさん。

お越しいただきありがとうございます。
お話をよんでいただきありがとうございます。

ユジュの性格。当初とは若干違ってますね(笑)
でも、基本的には変えないつもりです。
ユ・ヘイのような意地悪ではないのでご安心を。
ただ天然? な感じにしたいかなとは思ってます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【招かれざる客 6】へ
  • 【招かれざる客 8】へ
