スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←招かれざる客 7 →招かれざる客 9


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【招かれざる客 7】へ
  • 【招かれざる客 9】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
招かれざる客

招かれざる客 8

 ←招かれざる客 7 →招かれざる客 9
 停電はなかなか復旧しなかった。暗い部屋の中でテギョンはミニョを抱きしめていたが、ユジュとばあやの二人が気になった。
「おおおおお嬢様、だだだ大丈夫でございますよ。ばばばあやが……ばばあやが……」
 近くでばあやの震え声が聞こえた。
「落ち着きなさい。私なら大丈夫です」
 以外と落ち着いたユジュの声がそれにかぶさって聞こえた。
「オッパ……灯りがないと怖いですね」
「そうだな」
 懐中電灯を探そうにも、この暗がりでは夜盲症のテギョンには真っ暗闇にいるのと同じで、何も見えない。
「怖いだろうけど、電気が点くまで我慢してくれるか?」
「はい」
 もぞもぞっとミニョがテギョンにさらに近づいてきた。
 これはこれでテギョンにとっては嬉しいことだ。
「大丈夫か?」
「はい」
 二人のやりとりは暗がりの中にいては、ばあやの耳にはよく聞こえたのだろう。
「テギョン様! お嬢様も怖がっておいでですよ!」
 またキイキイ声で叫ぶ。暗がりだとその声が余計に響く。
「ユジュさんにはあんたが付いてるだろ。それに結構落ち着いてるぞ」
「まあ! 何てことを! お嬢様も怖がっておられます! そうですよね?」
 同意を求めるように話しかけたが、ユジュは無反応だ。
「お嬢様? お嬢様?」
 ばあやが何度か声をかけてみたが、やっぱり返事はない。
「お嬢様! どうなさったのですか? お嬢様!?」
 ばあやは半狂乱のように叫び始めた。
「オッパ……」
 さすがにミニョも不安になって、テギョンの腕を掴む。
 まさかこの暗がりの中をどこかに行くとも思えないが、無反応なのは気にかかる。
「ユジュさん?」
「お嬢様!!!!!」
 テギョンの声にかぶさるようにばあやの叫び声が響き渡る。
「ちょっと、あんたうるさいよ」
「お嬢様! お嬢様!!」
 テギョンのことなど無視してばあやはなおも叫ぶ。
 くー……くー……。
「ん?」
 どこか近くで寝息が聞こえたような気がした。
「お嬢様!!!!!!!!」
「だから、うるさいって!!!!」
 くー……くー……。
 その時、部屋の灯りがパッと点いた。
「お嬢……様?」
 見ればばあやの近くのソファにもたれかかってユジュが寝ているのが三人の目に飛び込んだ。
「……何て、神経してるんだ、この人は」
 呆れたようにテギョンはミニョと顔を見合わせた。
「お嬢様……まあ、このようなところで寝ては風邪をひかれますよ」
「心配はそっちかよ。この際、このまま連れて帰ってくれよ」
「まあ! まあまあまあ! 何てことをおっしゃいますの! この大雨の中を帰れだなんて。このままお嬢様とこちらに泊めていただきます。空いているお部屋はたくさんあるのですから。さ、テギョン様、お嬢様をお部屋へ運んでくださいな」
「え? 何で俺が!?」
「では、私に運べとおっしゃいますのか?」
「いや、そうじゃなくて……。帰ってくれたらいいだけで……」
 ぶつぶつ言うテギョンを無視して、
「さあ、お早くしてください」
 ばあやは急かす。
「オッパ。事情が事情ですから、ユジュさんをゲストルームに運んであげてください。今、起こすのは可哀想です」
 ミニョにまで言われてしまっては仕方がない。
「分かったよ」
 渋々、テギョンはユジュを抱き上げるとゲストルームに運んだ。同じ部屋にばあやも泊まることになった。
「いいか? 明日になったらこの大荷物と一緒に帰ってく――」
「では、おやすみなさいませ」
 テギョンの鼻先でバタンとドアが閉じられた。
「おい――! まったく、何なんだよ!」
 閉じられたドアに向かって文句を言っても仕方がない。テギョンはミニョの待つリビングに戻った。
「まったくテギョン様というお方は気性の激しい――あら、お嬢様、起きられましたか?」
「ええ」
 にっこりと笑ってユジュは答えた。
「お嬢様には申し訳ありませんが、あの方は婚約者にはふさわしくないように思えます。あの子とはまったく違う――あ、申し訳ございません!」
 ばあやは慌てたように頭を下げた。
 あの子――という言葉にユジュは少し目元をきつくしたが、
「いいのよ。とにかく、ひとまずは潜入完了ね」
 にこっとまた艶やかな笑みを口元に浮かべてそう言った。








おはようございます。今日は晴れてるのに、山は曇ってるお天気です。今、旦那を見送りに外に出たらパラパラと小雨が・・・。微妙な天気です。
私は夏になると髪の毛を切りたくなります。なぜか・・・湿気と汗で髪の毛が爆発するからです(笑)
パーマをかけてないのにパーマのようなうねりが・・・。
何もしなかったらまさに鳥の巣状態。旦那には「おばさんみたい」って嫌がられます(笑) まあ、おばさんなんですが・・・。
今回は3年ぶりに髪の毛をショートにしようかと思っています。多分、短くなった分扱いに困ると思うのですが(笑)
でも、夏はショートで! 

今日も一日熱中症には気をつけてください。

いってらっしゃいといってきます。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【招かれざる客 7】へ
  • 【招かれざる客 9】へ

~ Comment ~

いよいよ対決ですね。

あ~~ぁ、ドキドキする。
テギョン、あの手この手に引っかからないでね!
ミニョと二人で試練に耐えてね。

私の髪は爆発系(´д`)
でも、年とともに素直に・・・
性格もそうなったらいいのにねえ!
  • #14759 まごまごピンク 
  • URL 
  • 2012.08/03 08:00 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

只者じゃないですね。

ええええ~潜入って?
ユジュの荷物の多さからすれば、
居座るのは予想できますが...
家具まで持って来てるし(^^;;

このまま、ユジュのペースで共同生活が始まってしまうのかな。ふふふ その時は、ばあやも一緒でお願いします(笑)
ユジュにも何やら事情がありそうですね。
続きが楽しみです。


今日はお誕生日ですね。
彼はこれから、どうなっていくんでしょう。(^o^)
俳優、歌手、コメディアン?
私にはプリンスというよりも
突っ込みどころ満載のイケメン青年です。不思議な人なので、心配で?…目が離せません(^^;; ←いつもの、おばちゃん目線です?
もちろん応援しています(笑)

今日は快晴です。そちらはどうでしょう。
良い週末をお過ごしくださいね( ^ ^ )/□

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まごまごピンクさん

こんばんわ。

乗り込んできて居座る気マンマンですね(笑)
せっかくのふたりだけの生活に戻ったのに、これじゃ宿舎と変わりないです。
お邪魔虫が増えただけ。

私の髪の毛は性格と一緒でくるくるひね曲がってます(笑)
もう、くるくるです(笑)

Re: あかぴさん

こんばんわ。

ユジュが果たして敵か味方か?
味方だといいですね。
そうしたら、御前様に立ち向かうのが楽になります。
ミニョは・・・騙されちゃうかも?(笑)

Re: あられさん

こんばんわ。

ユジュさんが何を考えてやって来たのか。
もし本当にテギョンと結婚するためなら、怖いですね(笑)
ミニョを傷つけないように頑張ります!
テギョンに守ってもらわないと。

Re: とりこさん

こんばんわ。

事情があってやって来たのか、それとも送り込まれたのか?
どっちにしても居座る気は十分のようですね。
テギョンがおいそれと許すとは思えませんが(笑)
お邪魔虫はいりませんもんね。
しかもばあや付きですから・・・。

Re: みうさん

こんばんわ。

二人にとってラブラブを邪魔しにきたお邪魔虫ですね。
でも、これでラブラブ度が増したら面白いんですが(笑)
ユジュに見せつけてやれ~~(笑)
いろんな問題が解決したら、本当に二人にとっての晴れ間が見えると思います。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【招かれざる客 7】へ
  • 【招かれざる客 9】へ
